2010/02/04 - 2010/02/15
604位(同エリア858件中)
@ひろみさん
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!
-
・2010/2/4
「このひとしってる〜?!#43」で取材させていただいた、長女の幸恵ちゃんが店長を務める吉祥寺の老舗ライブハウス“シルバーエレファント”で素敵なライブが開催されました。 -
・2010/2/4
第7回吉音コンテストでライブハウス推薦「NORO」枠から出場した岡クンは、明治、大正、昭和の日本の演歌にたどり着き、独自のスタイルで音楽活動を精力的に行っている若者です。今夜は「ラッパ節」や「お座敷小唄」などをカンカラ三線でご披露。思わず手もみをしながら一緒に歌ってしまいました。 -
・2010/2/4
昨年の第8回吉音コンテストでオーディエンス賞に輝いたハッピー★ホッピーのお二人も吉祥寺のスターの大ファンで、オリジナルの他に渡さんの曲や「東京ブギウギ」やジャズのスタンダードナンバーなどを、ウクレレとウォッシュボードで楽しく盛り上げてくださいました。 -
・2010/2/4
楽しい気分を抱えて〆に「なかみち」でまったりしました(^^) -
・2010/2/6
地元吉祥寺の同級生と朝までコースで飲んじゃいました。まずは働く娘を前にした特等席(笑)「とりとん」で乾杯!このネギはネーミングの通り「ばかうま」です。 -
・2010/2/6
焼き鳥はメニューを指差し「上から下まで」という何とも大人気あるよなないよーな注文の仕方。 -
・2010/2/6
この炙りベーコンも美味しかった〜♪ -
・2010/2/6
ホタテのカルパッチョも絶品! -
・2010/2/6
大根サラダもワシワシ食べました。 -
・2010/2/6
注文したもの以外のものもチョコチョコ出てきます(笑)
娘が大変お世話になっておりますと、その度にスタッフとご挨拶。
てりやきピザもイケました! -
・2010/2/6
本日の本題の「場所決め」のため「このひとしってるぅ〜?!#40」で取材させていただいたjojitownサポーターさま「BAR BIRDS EYE」の篤クンのところへ。
チャッチャと話をまとめ、サァ〜遊ぼうゼェ〜ビリヤード、ダーツ、サッカーゲームと中学時代にタイムスリップしてワイワイ大いに遊びました。 -
・2010/2/6
電車組は悪魔のささやきに負けてというか、開き直って遊びまくり。結果始発までカラオケボックスにと決まり、そこからまたヒートアップ(笑)50歳を迎える4人は意外に元気いっぱいでした。 -
・2010/2/8
ダイヤ街近くにできた「真季うどん」でランチ。海老玉丼とあたたかいおうどんのセット。味が濃すぎて喉が渇く渇く(>_ -
・2010/2/8
ランチ後は西東京FMへ吉祥寺音楽祭告知番組の収録へ。
終了後はお疲れさん会へと吉祥寺へ戻り、「いせや」本店ミーティングです。ま、どっちが本題なのかっちゅ〜〜ぐらい曖昧な感じ(笑)ですが、こちらもまた、大変実のあるお疲れさん会となりました -
・2010/2/9
3/14で閉店する伊勢丹吉祥寺店の8階へ・・・
吉祥寺のあゆみ写真展が開催されていました。 -
・2010/2/9
いつまでも眺めていたい幼い頃の風景。懐かしさはもちろんのこと、何も心配事などせずに日々楽しく遊んでいた頃の自分があったことに気づきました。こんな気持ちになれるのも、縁あってこの街でずっと生かされているからこそ感慨深くなるんでしょうね。 -
・2010/2/9
トドメは老舗の本当の喫茶店「エコー」で一服です。形態は変わりましたが、内装もご主人も変わっておりません。継続は力なりお手本を見せてくださる先輩が、吉祥寺にはまだまだたくさんいらっしゃることが嬉しいです。 -
・2010/2/10
久しぶりの深夜の「なかみち」でリラックス。おかあさんただいま〜〜♪ってカンジです。 -
・2010/2/14
ランチは「こまちゅう」で鶏ももピリ辛焼き。バランスのいいお昼ご飯です。 -
・2010/2/15
夕方からの吉祥寺音楽祭スーパーステージ部会へ出席し、いろいろと出来上がってきたことを実感しました。
さて会議終了後・・・
外は雨足が結構強く、ライブまで3時間もあります
んじゃあ〜 -
・2010/2/15
となるワケですよねぇ(^。^)
レンガ館地下の「凧凧」でグビッ♪ -
・2010/2/15
旬の白子に舌鼓 -
・2010/2/15
にぎりの盛り合わせは苦手なサーモンがぁ・・・(ーー;)
これにはガッカリ
何種類かから選べるようにして欲しいなぁ -
・2010/2/15
そしていよいよメインイベントjojitownサポーターさま「Planet K」presentsお笑いライブ“売れたいんですけど・・・vol.24”へ。
先月初めて伺ってハマったイベントです。まぁ〜〜今夜も最高に笑いました。
ザ・ゴールデンゴールデン最高っ♪ -
・2010/2/15
雨も上がり高揚した気持ちも手伝ってゴキゲンで〆のお店「なかみち」へ立ち寄りました。
今日も楽しい日となりました!感謝(ー人ー)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25