2010/03/18 - 2010/03/18
24位(同エリア40件中)
まりあさん
メキシコとのつき合いも30年近くになり、今回は、9度目の旅です。
一昨年から初めた一眼レフ・デジカメを持っての旅なので、フォトジェニックな町をイメージして、高原都市めぐりをしてきました。
タスコの町では、町中の3つ星ホテルに二泊したあと、山の上にある、5つ星のモンテ・タスコに移動しました。リゾートホテル仕立てですが、円高ペソ安なので、料金は、1万円以下、と安かったです。
なにせ、このホテル、景色が抜群なんです。
-
タスコの町の上の方に、キリスト像がありました。タクシーをチャーターして、夕暮れの展望台に向かいました。
-
-
-
-
-
-
-
-
ホテルの移動をしようかどうか、悩んでいて、まずは、町から、歩きとロープウェで、山の上のホテルの下見に出かけました。
-
-
町から国道のような道を、20分ほど歩くと、ロス・アルコスと呼ばれる地点に出ました。アーチの意味です。
-
そこを左に登っていくと、ああ、ありました。ロープウェイの乗り場です。
-
-
-
たいしてお客がいるわけでもないので、時には、ロープウェイが止まっているみたいで、ウェイティングの椅子がありました。メキシコや。
-
山の上からの眺めは、なかなかいいです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
メキシコで、よく飲むのは、リモナーダとか、ナランハーダで、レモンやオレンジジュースを、ソーダ水で割ったものです。
-
サルサ・メヒカーナと呼ばれている、チレ・ソースの一種です。ソースとはいいますが、トマト、玉葱、チレのみじん切りを、コリアンダーとつけこんだようなものです。だから、ソースというより、野菜みたいな感じです。
-
今回、よく食べたのが、薄切りのビーフステーキですが、アボガドのソースと、豆の煮込みのフリホーレスがついてます。これを、トルティージャで食べるのが、なかなかおいしいです。
-
ベッドで寝転びながら、窓際の椅子から、この眺めを楽しめるのは、最高の贅沢です。
-
シャワーの時、この二つのアメニティーがあったので、てっきり、シャンプーとリンスだと思い込みましたが、すんでのところで、もしや、と気づいて、しっかり字を読むと,白い方は、ボディーローション、保湿クリームのようなものでした。頭にすりこまなくて、幸いでした。
メキシコのように、乾燥した国では、この保湿クリームが、よくあるんですよね。 -
以下、夕暮れからの景色を、時系列で並べていきます。
-
-
-
少しずつ、灯りがともっていきます。
-
-
-
暗くなるにつれ、灯りが明度を増して、きらきらと輝き出します。
-
-
-
夜が明けました。また、寝不足です。
-
明け方の黄色い光に照らされた町もまた、美しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タスコ(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43