グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WDW旅行で溜まったマイルを使っての旅行。<br />娘の誕生日に合わせて出発しましたがいきなりのアクシデント。

2005年 グアム 特典旅行 その1

2005/08/31 - 2005/09/04

haha_aさん

WDW旅行で溜まったマイルを使っての旅行。
娘の誕生日に合わせて出発しましたがいきなりのアクシデント。

最初はイオンモール成田。。
    日本は晴天なのにグアム付近に台風が近づいているそうで飛行機の遅延決定。

6時間以上遅れるということだったので一度家に帰ろうかとも思ったのだけど、車を民間駐車場に預けて空港まで送ってきてもらったので、また迎えにきてもらうのも面倒ということで周辺で時間をつぶすことに。

昼食はヒルトンでビュッフェ。成田周辺は高級ホテルでもかなりリーズナブルです。

グアム空港〜ホテルの送迎をお願いしていたので、飛行機が予定通り飛ばなくて何時になるかわからないけど迎えに来てもらえるか連絡したところ大丈夫との返事で一安心。

結局12時間遅れ出発。現地到着は深夜だ。。

今回は特典旅行でWEBから直接エアーチケットの予約をいれたのだけど、事前に席の予約もでき、利用する便は通常ビジネスとして使っているシートがエコノミーに解放されているという情報をチェックし、前方の席をしっかり予約しました。

食事は普通のエコノミーだけど。。

3時間ほどで無事グアム空港へ到着。
    迎えの方もきちんと来てくれていました。ほどなくして宿泊先の「オンワードビーチリゾート」へ到着。
    夜遅いというのに娘は元気いっぱいだけど部屋に入るとすぐ寝ました。

ホテルにはル・プルミエの朝食か昼食で使える食事券が1日一人1枚づつ付いていてさっそく2日目の朝食に利用しました。

日系のホテルだからかお口に合うものばかりでおいしくいただきました。

そしてホテルはビーチパークがすぐ横にあって、宿泊者は無料で利用可能。

プール大好きな娘は大喜びでいっぱい遊んでいました。

こんなスカスカの流れるプール日本じゃ考えられない。本当にのんびり。

子ども用のプールもあり、何度か滑り台で遊んでいたけど娘よりも小さい子用かな。

この日は娘の5歳の誕生日。
    ホテル内のイタリアンレストランキャラベルでお祝い。

お誕生日ということで予約したら、このケーキをサービスしてくれロウソクフーも出来ました。