2010/06/10 - 2010/06/13
18339位(同エリア27474件中)
ギザオさん
偶然にも今回のソウル旅がW杯の韓国×ギリシャの日にかぶってました。いつもの明洞が“真っ赤”に盛り上がってました!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回は初めての大韓航空。これまで韓国へは数回行っていますが、JAL、ANA、アシアナと毎回異なったエアに乗っていました。ここ最近ではANA、アシアナですが、3席−3席で真ん中に通路一本という小さな機体でしたが、今回のKALは2席−4席−2席で通路2本。久しぶりのゆったり機内でしたが、機内食はさみしかった。
-
初日は19時25分関空発でしたので、ソウル金浦へついたのが20時40分くらい。
実はこれまで明洞地区以外に宿泊したことがなかったのですが、今回初めて江南地区での宿泊です。
事前にリサーチ済みの「元祖サムパプチブ」へ!
薄切り豚肉を焼いてずらーりと並んだ野菜(はっぱ)に味噌と一緒に包んでむしゃむしゃと食べます。これがかなりイケてる!もちろん小皿のおかずがいっぱい付いて、なんと1人前8000W!安くて美味ー -
さあ、ここからW杯モードですよ!
やっぱり韓国はサッカーの国です。もうめっちゃ盛り上がってます!
街のいたるところ赤、赤、赤・・・。(しかし、日本はいたるところ青、青・・・とはなっていませんねぇ。さびしいなぁ)
これは江南にあるとあるビルの1階。 -
NEW BALANCEもすっかりW杯
-
明洞のど真ん中もこんな感じで。
-
夜の明洞。もう、ほんとにどこもこんな感じです。
もちろん6月12日(土)は大雨の中、私たちも赤いTシャツを買って着替えて、市庁広場のパブリックビューイングへ行きました。今回の旅にそもそもパブリックビューイングへ出向く、なんて予定にはなかったのですが、もう金曜日あたりから街を歩く人の赤Tシャツ率がどんどん上がってくる。これはもう行くしかない!と。
残念ながらそのときの写真はありません。人もいっぱい、大雨で写真取れる状態ではなかったのです。
この日ギリシャに勝った韓国。夜中まで「大〜韓民国」コールが町中のあちこちで聞こえていました。
サッカー、ここまで熱いとは!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6