那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那須ハイランドパークや那須高原を1泊2日で満喫。

那須温泉 1泊2日

2009/07/11 - 2009/07/12

lampardさん

那須ハイランドパークや那須高原を1泊2日で満喫。

7/11(土) 天気:曇り

6月も過ぎ、いよいよ暑くなってきた。関東圏の人にとって避暑地といえば軽井沢だが、頻繁に行き過ぎて少しマンネリになってしまう。そこで今回白羽の矢が立ったのが那須。それほど遠くなく、温泉も楽しめる。
    環八を北上し、東北道に抜ける。7:00頃出発したためか、それほどの混雑はなく、那須に到着。まず向かうは那須ハイランドパーク。

ここの名物は10種類にも及ぶコースター。確かに、こんなにコースターが密集しているのは見たことが無い。各コースターはそれぞれ特徴があり、飽きない。中にはしょぼいものもあったがご愛嬌である。にしても、土曜だというのにガラガラである。大丈夫なのだろうか。

ハイランドパークはガラガラすぎて、程なくコンプリート。本日の宿、小梅やに向かう。

非常に清潔感のあるデザイン。女性に受けそう。

チェックインをするとウェルカムドリンク。こういうのが嬉しい。

部屋は、畳にベッドという珍しいスタイル。掘りごたつがなんとも嬉しい。

夕食はその掘りごたつでいただく。全体的にヘルシーな料理で、特に野菜のせいろ蒸しはほっくりと旨かった。露天風呂は無いが、ゆっくり落ち着いた宿である。

7/12(日) 天気:曇り

泊まりだと何故か寝すぎてしまうことが多い。何故だろう。旅館ではバランスのいい朝食を食べることができるのが嬉しい。

チェックアウトし、近くを散策。指湯という看板を見つけて歩いてみると、確かに指くらいしかつけられない湯船を発見。ここで怪我を治すのだろうか。

河原はマイナスイオンたっぷりで非常に気持ちが良い。

吊り橋にも足を伸ばす。床から下が覗けるようになっていてスリリング。

続いて南ヶ丘牧場へ。

ここはソフトクリームで有名らしい。期間限定のガンジー牛プレミアムソフトを食べる。生クリームを食べているような濃厚さ。これまでの歴代ミルクソフトで間違いなく一番旨い。

続いては、那須といえばここのベーカリー、ペニー・レイン。

雰囲気のよいレストランが併設されており、ガーデンテラスでランチを食べることができる。チーズフォンデュとチキンのパイ包み焼き、煮込みハンバーグを食べる。特にハンバーグはジューシーで美味しかった。

食後は有名なブルーベリーパンを予約する。

パンが焼きあがるまでは土産もの屋めぐりをする。2時間ほどで受け取り時間になったので受け取りに行く。焼きたてのブルーベリーパンは絶品。思う存分那須を満喫した1泊2日であった。