泰山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />もう5年前になりますが、泰山の山頂から見た朝日は、今まで見た中で一番美しい朝日でした。<br />(ほとんど朝日の写真しかなくてごめんなさい。)<br /><br />■1日目■<br />北京よりバスで泰山へ。<br />ロープウェイで山頂まで。山頂のホテルで宿泊。<br /><br />■2日目■<br />朝日を鑑賞後、徒歩で下山。<br />バスで北京へ。<br /><br />移動手段に関しては記憶が曖昧で、バスに乗ったことだけは覚えているのですが、列車も利用したかもしれません。<br />参考にならない旅行記で申し訳ありません…<br />

2005年5月【泰山】

2005/05/22 - 2005/05/23

misoさん

(ほとんど朝日の写真しかなくてごめんなさい。)

■1日目■
北京よりバスで泰山へ。
ロープウェイで山頂まで。山頂のホテルで宿泊。

■2日目■
朝日を鑑賞後、徒歩で下山。
バスで北京へ。

参考にならない旅行記で申し訳ありません…

高速・路線バス

泰山の山頂のホテルで宿泊し、翌朝4時に起きて朝日を見にでかけました。

出発した時はまだ暗かったので懐中電灯を手に、足元を照らしながら朝日の見えるスポットへ。

どんどん空が明るくなり、とうとう朝日が見えました。

朝日が昇るスピードの速さに驚きつつ、必死で写真を撮っていました。

ピンクと青のグラデーションが美しく、なんとも幻想的な光景です。

朝日が顔を出してから昇るまで、本当にあっという間でした。

日が昇ったと思ったらどんどん空の色が変化していきます。

今度は夕日のような色合いに。

ピンクが一瞬でオレンジ色に変わりました。

この後、俄に辺りが明るくなり、朝が訪れました。

本当に一瞬だったけど、これが私の今まで見た中で一番綺麗な朝日でした。泰山に来て本当によかった!!

美しい朝日を見た後はひたすら下山します。
    体力に自信がなかったので上りはロープウェイを利用しましたが、下りなら大丈夫かと思い徒歩で。

これが想像以上に辛かった!!
    翌日酷い筋肉痛になりました。。。

けれど、お天気は最高で本当に気持ちよかったです。

ほとんど朝日のみの旅行記ですが、読んで下さってありがとうございました。

• 青島通 - 青島案内人さん 2011/02/03 01:08:22
    すばらしい泰山の旅行記
    すばらしい泰山の旅行記ですね。
    写真はきれいにとっています。

我々はよく泰山を登りますが、あんまり写真を撮りません。

miso

misoさん からの返信 2011/02/07 08:42:50
    RE: すばらしい泰山の旅行記
    青島案内人さん

初めまして、書き込み&投票ありがとうございます。
    泰山によく登られるのですね!すごい!
    私は根性がないので、あの長い階段に再度チャレンジする気にはなれません…

実は日の出以外の写真を全く撮っておらず、記憶が曖昧なんです。
    もしよろしければ次回写真を撮って旅行記UPしてください^^