台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 もうすぐ26歳。<br /> 若い内に変身写真を撮りに行くことにしましたw<br /> <br /> 台湾行きを決めたのは約2週間前。<br /> もう仕事嫌…このままでは病気になりそう!!と、ちょっと切羽詰って台北行きを決めました(笑)。<br /> 本当はチケットとホテルを別々にとって行きたかったのですが、直前のためかなかなか安いチケットが見つからず…<br /> 結局一番安かった日本旅行の台北ツアーを申し込みました。<br /><br />ツアー名:びっくり台北3日カジュアルクラス<br />旅行会社:日本旅行<br />料金:¥33,900(一人部屋追加代金込)+空港税<br /><br />【往路】CX451便 成田15:55発 台北18:30着<br />【復路】CX450便 台北12:50発 成田17:10着

◆台湾のきらきら星◆~変身写真とレトロ台中~

17いいね!

2010/06/30 - 2010/07/02

15671位(同エリア30078件中)

2

88

Bintang

Bintangさん

 もうすぐ26歳。
 若い内に変身写真を撮りに行くことにしましたw
 
 台湾行きを決めたのは約2週間前。
 もう仕事嫌…このままでは病気になりそう!!と、ちょっと切羽詰って台北行きを決めました(笑)。
 本当はチケットとホテルを別々にとって行きたかったのですが、直前のためかなかなか安いチケットが見つからず…
 結局一番安かった日本旅行の台北ツアーを申し込みました。

ツアー名:びっくり台北3日カジュアルクラス
旅行会社:日本旅行
料金:¥33,900(一人部屋追加代金込)+空港税

【往路】CX451便 成田15:55発 台北18:30着
【復路】CX450便 台北12:50発 成田17:10着

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行
  • 6月30日(旅行1日目)<br />【往路】CX451便 成田15:55発 台北18:30着<br /> 成田ではキャセイの列に並んでたつもりが、中国南方航空の列に並んでかなりのタイムロス。(後ろの方たちがなぜか桂林とかの話をしていたので気が付いたw)<br /> ま、搭乗時間には余裕で間に合ったからいいんだけどね〜<br /> 夜勤明けはやっぱり駄目だわ。。。<br />

    6月30日(旅行1日目)
    【往路】CX451便 成田15:55発 台北18:30着
     成田ではキャセイの列に並んでたつもりが、中国南方航空の列に並んでかなりのタイムロス。(後ろの方たちがなぜか桂林とかの話をしていたので気が付いたw)
     ま、搭乗時間には余裕で間に合ったからいいんだけどね〜
     夜勤明けはやっぱり駄目だわ。。。

  •  夜勤明けのぼ〜っとした頭で台北到着。<br /> あれれ?<br /> なんかいつもと様子が違うな???<br /> 桃園空港ってこんなしょぼかったっけ〜?

     夜勤明けのぼ〜っとした頭で台北到着。
     あれれ?
     なんかいつもと様子が違うな???
     桃園空港ってこんなしょぼかったっけ〜?

  •  「まさか…ここって台北じゃないの?!」と一瞬思ったけど(笑)お迎えのガイドさんを発見できたので、どうやらちゃんと台北に到着したらしいw<br /> 今まで新しいほうのターミナルしか利用したことなかったから、古いターミナル感じだとはこんな知りませんでした…<br /> 柿男は新しいほうのターミナルにいるのね!<br />

     「まさか…ここって台北じゃないの?!」と一瞬思ったけど(笑)お迎えのガイドさんを発見できたので、どうやらちゃんと台北に到着したらしいw
     今まで新しいほうのターミナルしか利用したことなかったから、古いターミナル感じだとはこんな知りませんでした…
     柿男は新しいほうのターミナルにいるのね!

  •  ホテルは去年の10月にHISの激安ツアーで使ったホテルと同じ西門のニューワールド。<br /> できたら泊まったことのないホテルに泊まりたかったけど、ホテルを選べない格安ツアーなので仕方ない(涙)<br /> 泊ったことが無い所がいいと思ってましたが、場所はわかってるし、セーフティーボックスもちゃんとあるし、お風呂はちょっと使いづらいけど、格安の割には悪くないホテルです。<br /> 台北ナビの口コミを見ると超高評価です(笑)。

     ホテルは去年の10月にHISの激安ツアーで使ったホテルと同じ西門のニューワールド。
     できたら泊まったことのないホテルに泊まりたかったけど、ホテルを選べない格安ツアーなので仕方ない(涙)
     泊ったことが無い所がいいと思ってましたが、場所はわかってるし、セーフティーボックスもちゃんとあるし、お風呂はちょっと使いづらいけど、格安の割には悪くないホテルです。
     台北ナビの口コミを見ると超高評価です(笑)。

  •  時間はただいま20時半。荷物を置いてとある場所へ。<br /><br /> こんな街中に、しかも若者の街にあるお寺って不思議。

     時間はただいま20時半。荷物を置いてとある場所へ。

     こんな街中に、しかも若者の街にあるお寺って不思議。

  •  無事目的地に到着〜♪<br /> 『騒豆花』<br /> 場所はちょっと分かりづらいけど、国府記念館駅の近くにあります。<br /><br /> 2006年の初台湾の時にもここに来たのですが、その時の豆花が忘れられなくてまたやってきました。

     無事目的地に到着〜♪
     『騒豆花』
     場所はちょっと分かりづらいけど、国府記念館駅の近くにあります。

     2006年の初台湾の時にもここに来たのですが、その時の豆花が忘れられなくてまたやってきました。

  •  前回は外で食べたのですが、今回は夜なので、店内で食することにします。<br /><br /> すると、ブルドックと相席…w<br />

     前回は外で食べたのですが、今回は夜なので、店内で食することにします。

     すると、ブルドックと相席…w

  •  今回は夏なので「マンゴー豆花」!!<br /> マンゴーはジューシーだし、豆花が優しい味なので、ベストマッチ!!<br /><br /> ちなみに2006年に来たときは、イチゴ豆花を食べました。<br /> 写真はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/bintang-di-korea/pict/11659368/

     今回は夏なので「マンゴー豆花」!!
     マンゴーはジューシーだし、豆花が優しい味なので、ベストマッチ!!

     ちなみに2006年に来たときは、イチゴ豆花を食べました。
     写真はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/bintang-di-korea/pict/11659368/

  •  今日の任務は豆花だけだったので、再び西門駅に戻ってきました。<br /><br /> ここだけ見るといつの時代かにタイムスリップしてしまったみたい。

     今日の任務は豆花だけだったので、再び西門駅に戻ってきました。

     ここだけ見るといつの時代かにタイムスリップしてしまったみたい。

  •  駅前はすごい人。

     駅前はすごい人。

  •  コンビニによってかる〜く食べるものを買っていきましょう。<br /><br /> ん?サツマイモミルク??<br /> 気になるので買ってみましたが、かなり甘めでした。でもお風呂上りに飲むとおいしかった(笑)

     コンビニによってかる〜く食べるものを買っていきましょう。

     ん?サツマイモミルク??
     気になるので買ってみましたが、かなり甘めでした。でもお風呂上りに飲むとおいしかった(笑)

  •  機内食も食べたし、豆花も食べたので、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買って帰りました。<br /> おにぎりもサンドイッチもふつーに日本で売ってるのとと同じ感じでなんかほっとしちゃった。

     機内食も食べたし、豆花も食べたので、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買って帰りました。
     おにぎりもサンドイッチもふつーに日本で売ってるのとと同じ感じでなんかほっとしちゃった。

  • 7月1日(旅行2日目)<br /> 新士界飯店の朝食は賛否両論あるみたい。<br /> 私も前回食べたときは微妙だと思ったんだけど、今回はおいしかったです。<br /> もしかしてこれって台湾の精進料理(素食)なんじゃないかな。<br /> 野菜が多いし、見た目お肉なのかと思って取ったら、味付けはお肉風だけどちょっと違う触感だったり…<br /> 前は素食だと思わなかったので、何を食べてるかわからなくて不気味でおいしく感じられなかったのかも(笑)<br />

    7月1日(旅行2日目)
     新士界飯店の朝食は賛否両論あるみたい。
     私も前回食べたときは微妙だと思ったんだけど、今回はおいしかったです。
     もしかしてこれって台湾の精進料理(素食)なんじゃないかな。
     野菜が多いし、見た目お肉なのかと思って取ったら、味付けはお肉風だけどちょっと違う触感だったり…
     前は素食だと思わなかったので、何を食べてるかわからなくて不気味でおいしく感じられなかったのかも(笑)

  •  本日の午前の予定は変身写真。<br /> 台北ナビよりMagic Sに予約しました。<br />

     本日の午前の予定は変身写真。
     台北ナビよりMagic Sに予約しました。

  •  ビルの2階に入ってます。中山駅から歩いて近いです。<br /> <br />

     ビルの2階に入ってます。中山駅から歩いて近いです。

  •  私はもともと5200元(衣装2着写真12枚)のコースだったのですが、これだとアルバムがちゃっちいので、1980元プラスしてちゃんとした写真集みたいなアルバムにしてもらいました。<br /> 本当は3500元プラスのもっといいアルバムを勧められたんですが、5200+1980=7180元だって清水の舞台から飛び降りた気分(笑)だったので安いほうにしました。<br /> 写真も枚数プラスしたほうがいいとか結構いろいろ追加オプションを勧められます。<br /> <br /> 撮影は女性のカメラマンさんでした。<br /> 人見知りな私ですが、面白い方だったのでいろいろ笑わせてもらい、かなりリラックス。私の写真は笑顔が多かったのでちょっと助かりました。<br /><br /> 店内は全体的にピンク色でかわいい雰囲気だったのですが、店内は撮影禁止でした。<br /> でもかろうじてトイレの中で一枚撮ってみた(笑)。トイレもピンクでかわいかったです。<br /> <br />

     私はもともと5200元(衣装2着写真12枚)のコースだったのですが、これだとアルバムがちゃっちいので、1980元プラスしてちゃんとした写真集みたいなアルバムにしてもらいました。
     本当は3500元プラスのもっといいアルバムを勧められたんですが、5200+1980=7180元だって清水の舞台から飛び降りた気分(笑)だったので安いほうにしました。
     写真も枚数プラスしたほうがいいとか結構いろいろ追加オプションを勧められます。

     撮影は女性のカメラマンさんでした。
     人見知りな私ですが、面白い方だったのでいろいろ笑わせてもらい、かなりリラックス。私の写真は笑顔が多かったのでちょっと助かりました。

     店内は全体的にピンク色でかわいい雰囲気だったのですが、店内は撮影禁止でした。
     でもかろうじてトイレの中で一枚撮ってみた(笑)。トイレもピンクでかわいかったです。

  •  なんと台湾ではダイソーが39元みたいです。<br /> なんか中途半端な金額ですね〜でも日本も100円ショップと言っておきながら、結局払ってるのは105円だから似たようなものかな^^;

     なんと台湾ではダイソーが39元みたいです。
     なんか中途半端な金額ですね〜でも日本も100円ショップと言っておきながら、結局払ってるのは105円だから似たようなものかな^^;

  •  三越の前で可愛い警備員さんを発見♪

     三越の前で可愛い警備員さんを発見♪

  •  中山駅のすぐ近くの三越周辺には、まだ台湾の古い町並みが残っているとどこかで聞いたのでちょっとふらふらしてみることにしました。<br /><br /> このトラック、足跡がついてるところとか、色合いとか凄く可愛い!!

     中山駅のすぐ近くの三越周辺には、まだ台湾の古い町並みが残っているとどこかで聞いたのでちょっとふらふらしてみることにしました。

     このトラック、足跡がついてるところとか、色合いとか凄く可愛い!!

  •  レトロなコーヒーやさんを発見。(入ってません。笑)

     レトロなコーヒーやさんを発見。(入ってません。笑)

  •  こっちは雑貨屋さんみたい。

     こっちは雑貨屋さんみたい。

  •  なんかシュール。

     なんかシュール。

  •  小さな公園を発見しました。<br /><br /> ニワトリ親子可愛い♪

     小さな公園を発見しました。

     ニワトリ親子可愛い♪

  •  タイルで出来たカタツムリが一生懸命上ってる。

     タイルで出来たカタツムリが一生懸命上ってる。

  •  ウサギもいるよ〜

     ウサギもいるよ〜

  •  梟もいるよ〜

     梟もいるよ〜

  •  動物だけかと思いきや、ロボットみたいなのも発見。

     動物だけかと思いきや、ロボットみたいなのも発見。

  •  小さな路地ってわくわくする。

     小さな路地ってわくわくする。

  •  おなかがすいたのでランチ♪<br /> 中山駅のすぐ近くの三越に来てみました。<br /> 地下一階に美食街(フードコート)があるんですが、めっちゃ混んでました…<br /> かろうじて席を確保できたモスに入ってみた(笑)。<br /> 期間限定メニューである「南洋チキンバーガー」を頼んでみました。<br /> ナッツのさくさくの触感とジューシーな鶏肉、甘しょっぱいたれがおいし〜♪<br /> でも南洋ってどこのこと?<br />

     おなかがすいたのでランチ♪
     中山駅のすぐ近くの三越に来てみました。
     地下一階に美食街(フードコート)があるんですが、めっちゃ混んでました…
     かろうじて席を確保できたモスに入ってみた(笑)。
     期間限定メニューである「南洋チキンバーガー」を頼んでみました。
     ナッツのさくさくの触感とジューシーな鶏肉、甘しょっぱいたれがおいし〜♪
     でも南洋ってどこのこと?

  •  ご飯を食べ終わってから三越の中をふらふら。<br /> ここのお店はかわいい物がいっぱい売ってたので何かほしいな、と思ったのですが、よく見たら日本製品ばっかりでした…

     ご飯を食べ終わってから三越の中をふらふら。
     ここのお店はかわいい物がいっぱい売ってたので何かほしいな、と思ったのですが、よく見たら日本製品ばっかりでした…

  •  MRTに乗ろうと中山駅へ。<br /> 地下街があったので、ちょっと見ていくことにしました。

     MRTに乗ろうと中山駅へ。
     地下街があったので、ちょっと見ていくことにしました。

  •  鉄骨むき出しなのに、ポップな感じでまとめてて、これはこれでなんか面白いかも。

     鉄骨むき出しなのに、ポップな感じでまとめてて、これはこれでなんか面白いかも。

  •  ここで写真を撮ってたら、地元の女の子もまねして撮ってたよ(笑)。

     ここで写真を撮ってたら、地元の女の子もまねして撮ってたよ(笑)。

  •  台北駅のちょっと手前で発見した可愛い子達。

     台北駅のちょっと手前で発見した可愛い子達。

  •  目的地の台北駅に到着しました。<br />

     目的地の台北駅に到着しました。

  •  カラフルなコインロッカー。

     カラフルなコインロッカー。

  •  HSRの表示を頼りに切符を買い、車内へ。<br />

     HSRの表示を頼りに切符を買い、車内へ。

  •  このときは台湾高速鉄道(HSR)が夏のキャンペーンをやっていたらしく、自由席より指定席の方がちょっと安かったので、空いてる車内。(それを知らずに自由席で買ってしまったのです)<br /><br /> 車内は普通です(笑)。<br /> 日本とおんなじ様な感じだからなんかほっとするし、母の実家へ帰省する時みたいな気分になり、おかげで眠ってしまいました。

     このときは台湾高速鉄道(HSR)が夏のキャンペーンをやっていたらしく、自由席より指定席の方がちょっと安かったので、空いてる車内。(それを知らずに自由席で買ってしまったのです)

     車内は普通です(笑)。
     日本とおんなじ様な感じだからなんかほっとするし、母の実家へ帰省する時みたいな気分になり、おかげで眠ってしまいました。

  •  約一時間で台中到着!<br />

     約一時間で台中到着!

  •  オランウータンがお出迎え??

     オランウータンがお出迎え??

  •  外からみた台中駅。<br /> 結構大きな建物です。

     外からみた台中駅。
     結構大きな建物です。

  •  友達との約束の時間までちょっとだけ時間があるのでこちらのカフェに入ってみた。

     友達との約束の時間までちょっとだけ時間があるのでこちらのカフェに入ってみた。

  •  マンゴー氷紗(ピンサ)♪<br /> 友達に聞いてみたら「ピンサ」とは日本で言うスムージーみたいな感じだそう。<br /> さっぱりしてて美味しいんだけど、ボリューム満点でした^^;

     マンゴー氷紗(ピンサ)♪
     友達に聞いてみたら「ピンサ」とは日本で言うスムージーみたいな感じだそう。
     さっぱりしてて美味しいんだけど、ボリューム満点でした^^;

  •  本当は写真右のレディーガガって書いてある葡萄ピンサが良かったのですが、マンゴーしかないよ、と言われ…(涙)

     本当は写真右のレディーガガって書いてある葡萄ピンサが良かったのですが、マンゴーしかないよ、と言われ…(涙)

  •  16時ごろ友達と無事合流!<br /> 今回は友達のお知り合いの台湾のおじさんが一緒にいらっしゃいました。<br /><br /> 高鉄(HSR)の台中駅から在来線に乗り換えます。<br /> キップ販売機がレトロでいい感じ。高鉄の方はタッチパネルであんなにハイテクだったのにね^^;

     16時ごろ友達と無事合流!
     今回は友達のお知り合いの台湾のおじさんが一緒にいらっしゃいました。

     高鉄(HSR)の台中駅から在来線に乗り換えます。
     キップ販売機がレトロでいい感じ。高鉄の方はタッチパネルであんなにハイテクだったのにね^^;

  •  高鉄の台中駅から歩いてすぐの新烏日駅。<br /> こちらの駅は在来線です。

     高鉄の台中駅から歩いてすぐの新烏日駅。
     こちらの駅は在来線です。

  •  台湾のベランダってなぜかステンレス製の金網なんです!<br /> エアコンの室外機も外に張り付くように金網で取り付けてあって、これ絶対地震の時落っこちるでしょ〜!

     台湾のベランダってなぜかステンレス製の金網なんです!
     エアコンの室外機も外に張り付くように金網で取り付けてあって、これ絶対地震の時落っこちるでしょ〜!

  •  台湾はスクーターが多い。

     台湾はスクーターが多い。

  •  バスに乗ってとある場所へ。

     バスに乗ってとある場所へ。

  •  宝覚寺です。<br /> 

     宝覚寺です。
     

  •  こちらは宝覚寺にあった日本人物故者の慰霊碑。<br /> 台中にあるなんてなんか不思議な気がするのは気のせい?

     こちらは宝覚寺にあった日本人物故者の慰霊碑。
     台中にあるなんてなんか不思議な気がするのは気のせい?

  •  こちらは台湾人戦没者の慰霊碑。

     こちらは台湾人戦没者の慰霊碑。

  •  宝覚寺といえば…

     宝覚寺といえば…

  •  こちらの金ぴかの布袋様。<br /> 近くで見ると迫力あります。<br /> 笑顔が素敵。

     こちらの金ぴかの布袋様。
     近くで見ると迫力あります。
     笑顔が素敵。

  •  前は中に入れたそうですが、今は外から見るのみ。<br /> 入り口もあるけど封鎖されてるみたい…

     前は中に入れたそうですが、今は外から見るのみ。
     入り口もあるけど封鎖されてるみたい…

  •  かわいい狛犬発見♪<br /> だれにつけてもらったのかな?w

     かわいい狛犬発見♪
     だれにつけてもらったのかな?w

  •  こちらは食糧じゃなくてペットだって(^^;)

     こちらは食糧じゃなくてペットだって(^^;)

  •  レトロな町並み。

     レトロな町並み。

  •  昭和を感じます〜

     昭和を感じます〜

  •  次の目的地に到着。<br /> 「台灣香蕉新樂園」です。<br /><br /> ここは40年前の台湾を再現した博物館みたいなレストラン。<br /> 入り口には目印の電車があります。<br /> この電車は中に入ることが出来ますので、是非入ってみましょう♪

     次の目的地に到着。
     「台灣香蕉新樂園」です。

     ここは40年前の台湾を再現した博物館みたいなレストラン。
     入り口には目印の電車があります。
     この電車は中に入ることが出来ますので、是非入ってみましょう♪

  •  当時の駅で使われていたのかな。<br /> なんとひらがなが書いてあります。

     当時の駅で使われていたのかな。
     なんとひらがなが書いてあります。

  •  続いて建物の中へ。<br /> 中に入ると、日本語が書いてあってびっくり。<br /> 40年前の台湾に来ているというか、日本の昔にタイムスリップしたみたい。

     続いて建物の中へ。
     中に入ると、日本語が書いてあってびっくり。
     40年前の台湾に来ているというか、日本の昔にタイムスリップしたみたい。

  •  ちょっと怪しくてレトロなおもちゃがいっぱい。

     ちょっと怪しくてレトロなおもちゃがいっぱい。

  •  マツダ…?<br /> 自動車メーカーのマツダと関係あるのかな。

     マツダ…?
     自動車メーカーのマツダと関係あるのかな。

  •  内部はこんな感じ。<br /> 食事はあんまり期待できないんだって。

     内部はこんな感じ。
     食事はあんまり期待できないんだって。

  •  メニューが手渡されました。<br /> 6/30まではメニューが台湾の教科書風だったそうですが、この日(7/1)から普通のに変わってしまったよう…残念…

     メニューが手渡されました。
     6/30まではメニューが台湾の教科書風だったそうですが、この日(7/1)から普通のに変わってしまったよう…残念…

  •  いろいろあるけど泡末紅茶を頼んでみました。<br /> シェイクされてるらしくて上のほうにはビールみたいに泡がいっぱい。<br /> 味は普通の紅茶だと思いますよ(笑)

     いろいろあるけど泡末紅茶を頼んでみました。
     シェイクされてるらしくて上のほうにはビールみたいに泡がいっぱい。
     味は普通の紅茶だと思いますよ(笑)

  •  ここのトイレの中には絵が飾ってあります。<br /> なんでも40年前の台湾ではトイレに風景画などを飾るのが流行っていたのだそうです。

     ここのトイレの中には絵が飾ってあります。
     なんでも40年前の台湾ではトイレに風景画などを飾るのが流行っていたのだそうです。

  •  子供は2人までにしておこう、と言うような内容が書かれているらしいレトロなポスター。

     子供は2人までにしておこう、と言うような内容が書かれているらしいレトロなポスター。

  •  台灣香蕉新樂園のキャラクター。

     台灣香蕉新樂園のキャラクター。

  •  夜の孔子廟。<br /> 今回は時間がなくて中に入れませんでした。

     夜の孔子廟。
     今回は時間がなくて中に入れませんでした。

  •  再びバスに乗ってSOGOにやってきました。

     再びバスに乗ってSOGOにやってきました。

  •  ここでお土産をゲット。<br /> 太陽餅や老婆餅などを買いました。<br /> 家族から超高評価でした♪

     ここでお土産をゲット。
     太陽餅や老婆餅などを買いました。
     家族から超高評価でした♪

  •  SOGOの美食街へ。<br /> 私はなぜか台湾の日本料理(風)鍋を注文してみましたw<br /> 見たことのない練り物や豆腐製品が入ってて面白かったです。

     SOGOの美食街へ。
     私はなぜか台湾の日本料理(風)鍋を注文してみましたw
     見たことのない練り物や豆腐製品が入ってて面白かったです。

  •  友達とおじさんが頼んだ料理。<br /> よくわからないけど、こっちもおいしそうですね♪

     友達とおじさんが頼んだ料理。
     よくわからないけど、こっちもおいしそうですね♪

  •  台中駅構内にあったイカリコーヒーでホットのメロンラテ。<br /><br /> 友達とおじさんとは台中駅でお別れ。<br /> とっても楽しかったです!!友達&おじさんにめっちゃ感謝〜<br /> 謝々!!<br /> 実は友達は台湾の人達から「台中に来てもがっかりさせるだけだよ」と言われていたそうですが、とんでもない!むしろ好きになったかもです。<br /> 台北から日帰りでも何とか行けるし、夜市や孔子廟、春水堂など行けなかったところがいっぱいあるので、また行きたいと思ってますよ〜<br /><br /> ちなみに、今回案内してくれた友達とは、フォートラのkazuneちゃんのことです♪<br /> 台湾滞在記等こちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/formosaclub8465/

     台中駅構内にあったイカリコーヒーでホットのメロンラテ。

     友達とおじさんとは台中駅でお別れ。
     とっても楽しかったです!!友達&おじさんにめっちゃ感謝〜
     謝々!!
     実は友達は台湾の人達から「台中に来てもがっかりさせるだけだよ」と言われていたそうですが、とんでもない!むしろ好きになったかもです。
     台北から日帰りでも何とか行けるし、夜市や孔子廟、春水堂など行けなかったところがいっぱいあるので、また行きたいと思ってますよ〜

     ちなみに、今回案内してくれた友達とは、フォートラのkazuneちゃんのことです♪
     台湾滞在記等こちら↓
    http://4travel.jp/traveler/formosaclub8465/

  •  7月2日(旅行3日目)<br /> 8:50ホテルのロビー集合。<br /> 本当は歩いて龍山寺方面へ行ってみたかったのですが、朝起きれず朝食だけ食べてロビーへ。<br /> 知らなかったのですが、このツアーでは帰りにお土産物屋さん強制連行があったらしい…<br /> 特に見るべきものもなかったので、ふらふらしてると、なんと土産物屋が停電!!<br /> ガイドさん何も案内してくれなかったのでちょっと腹が立ちました。(ーー#)

     7月2日(旅行3日目)
     8:50ホテルのロビー集合。
     本当は歩いて龍山寺方面へ行ってみたかったのですが、朝起きれず朝食だけ食べてロビーへ。
     知らなかったのですが、このツアーでは帰りにお土産物屋さん強制連行があったらしい…
     特に見るべきものもなかったので、ふらふらしてると、なんと土産物屋が停電!!
     ガイドさん何も案内してくれなかったのでちょっと腹が立ちました。(ーー#)

  •  桃園空港の第一ターミナル。<br /> セキュリティーエリアの外のお店は微妙。<br /><br /> なんかここだけ見てると東南アジアの地方空港みたいw

     桃園空港の第一ターミナル。
     セキュリティーエリアの外のお店は微妙。

     なんかここだけ見てると東南アジアの地方空港みたいw

  •  電光掲示板を見て、ここからどこへ行けるのかチェック♪<br /> SQのシンガポール経由スラバヤ行っていうのがありました。スラバヤって国際空港だったっけ…

     電光掲示板を見て、ここからどこへ行けるのかチェック♪
     SQのシンガポール経由スラバヤ行っていうのがありました。スラバヤって国際空港だったっけ…

  •  可愛いステッカー。<br /> 買おうかと思ったのですが、特に貼りたい場所が思いつかなかったのでやめておきました。

     可愛いステッカー。
     買おうかと思ったのですが、特に貼りたい場所が思いつかなかったのでやめておきました。

  •  旅の終わりはいつも機内食。<br /> チキンwithライスを選択しました。<br /> 味は普通でしたが、ペコペコだったのでおいしく食べました。<br /><br /> 隣に乗ってきた子が日本留学中の台湾人の女の子で、話しかけてきました。(おかげで寝そびれる羽目に…)<br /> あまりにも元気なので10代かと思ったら私と同じ25歳でした…うそぉ〜

     旅の終わりはいつも機内食。
     チキンwithライスを選択しました。
     味は普通でしたが、ペコペコだったのでおいしく食べました。

     隣に乗ってきた子が日本留学中の台湾人の女の子で、話しかけてきました。(おかげで寝そびれる羽目に…)
     あまりにも元気なので10代かと思ったら私と同じ25歳でした…うそぉ〜

  •  撮影から約1週間後の7月8日、magic.sからアルバム+CD-Rが届きました〜<br /> 一ヶ月と聞いていたのであまりにも早くてびっくり。 <br /><br /> そしてあまりの変わりように自分も家族もびっくり(笑)。ほくろ全部消して、と言わなくて良かった…(ほくろの位置で私だと分かってもらえたのでw)<br /><br /> こちらはセットが気に入ってこのドレスにしたのです〜

     撮影から約1週間後の7月8日、magic.sからアルバム+CD-Rが届きました〜
     一ヶ月と聞いていたのであまりにも早くてびっくり。

     そしてあまりの変わりように自分も家族もびっくり(笑)。ほくろ全部消して、と言わなくて良かった…(ほくろの位置で私だと分かってもらえたのでw)

     こちらはセットが気に入ってこのドレスにしたのです〜

  •  衣装2着(写真12枚)のコースにしていたので、もう一着は中国服。<br /> 中国服にするか着物にするか、最後まで悩んだのですが、結局中国服にしました。<br /> 次は着物で撮ってみたいな♪

     衣装2着(写真12枚)のコースにしていたので、もう一着は中国服。
     中国服にするか着物にするか、最後まで悩んだのですが、結局中国服にしました。
     次は着物で撮ってみたいな♪

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • MARIELさん 2010/07/20 21:12:18
    変身写真。
    Bintangさん、

    こんばんわ。
    拝見しましたよ〜、変身写真!!
    両方とってもキュートです♪
    届くのもホント早いですね。

    豆花が超美味しそう!
    次行ったら絶対食べます。
    昨日フィリピン版豆花、ターホーを食べそびれたので豆花に飢えているのです(笑)

    ステッカー、私も買おうか迷いました。
    めっちゃかわいいですよね。

    Mariel

    Bintang

    Bintangさん からの返信 2010/07/24 11:03:27
    RE: 変身写真。
    MARIELさん、
    お返事若干遅くなってすみません&コメントありがとうございます♪

    > 両方とってもキュートです♪
    きゃ〜!!ありがとうございます(*^0^*)
    私は時間がなくて写真をお店で選んでもらったのですが、全身写真が少なかったです(^^;)ははは、体系が^^;

    > 届くのもホント早いですね。
    そうなんですよ、家の窓から宅配屋さんが来たのを見て、「えぇ?!もう??」とびっくりしました。
    閑散期だったからか、結局1週間くらいでとどいてしまったのです。

    > 豆花が超美味しそう!
    > 次行ったら絶対食べます。
    > 昨日フィリピン版豆花、ターホーを食べそびれたので豆花に飢えているのです(笑)
    あのお店の豆花絶対お勧めです!!
    夏はマンゴー、秋冬はイチゴの豆花が楽しめます♪ほかにスイカとかもありました〜
    フィリピン版豆花なんてあるんですね〜面白い!!
    私はマニラでフィリピン料理らしいフィリピン料理をあんまり食べれなかったので、また行って食べてみたいです!!

    > ステッカー、私も買おうか迷いました。
    > めっちゃかわいいですよね。
    MARIELさんもかわいいと思われたんですね〜♪

    今MARIELさんのところにお邪魔したらフィリピン旅行記作成中のご様子だったので、また後で遊びに行きます♪

    ☆Bintang☆

Bintangさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP