ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国は子供に優しい国だと聞いておりましたが、本当にその通りで<br />息子を抱っこして地下鉄に乗ったら、絶対に誰かが席を譲ってくれ<br />色々な人が話しかけてくれました(若い女の子も男の子も)<br />特に50代〜60代くらいのおじさんがすごかった。<br />飴をくれようとしたり(笑)いっぱい韓国語で話しかけてくれましたよ。<br />本当に子供を大切にする国なんだな〜。<br />子連れで韓国に行けて、本当に良かったと思えました^^

子連れソウル2010・マイルDE参る [2]

16いいね!

2010/06/12 - 2010/06/16

8977位(同エリア25658件中)

4

35

momoyuki

momoyukiさん

韓国は子供に優しい国だと聞いておりましたが、本当にその通りで
息子を抱っこして地下鉄に乗ったら、絶対に誰かが席を譲ってくれ
色々な人が話しかけてくれました(若い女の子も男の子も)
特に50代〜60代くらいのおじさんがすごかった。
飴をくれようとしたり(笑)いっぱい韓国語で話しかけてくれましたよ。
本当に子供を大切にする国なんだな〜。
子連れで韓国に行けて、本当に良かったと思えました^^

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • 6月14日<br />冷蔵庫に入っているホテルのサービスドリンク。<br />とうもろこし茶一本と、瓶のドリンクが二本。<br />毎日補充してくれるのがうれしい^^<br /><br />あとインスタントコーヒーとお茶のTバッグも有り。<br />お部屋にはウォーターサーバー(お湯も出る)もあるので<br />便利でした。

    6月14日
    冷蔵庫に入っているホテルのサービスドリンク。
    とうもろこし茶一本と、瓶のドリンクが二本。
    毎日補充してくれるのがうれしい^^

    あとインスタントコーヒーとお茶のTバッグも有り。
    お部屋にはウォーターサーバー(お湯も出る)もあるので
    便利でした。

  • 前日に予約してたけど、忘れられていた朝食。<br />フロントに言ったら大急ぎで作って持ってきてくれた(笑)<br />無料サービスだから、そういう事もあるわよね(笑)<br /><br />ハムトースト(パンはデニッシュトースト)とオレンジジュース、バナナ。想像してたのよりずっと美味しかった。<br />息子が思いのほか食べちゃって・・・こりゃ近くのベーカリーでパンを買っておいたほうがよさそうだ。<br />バナナも一人で二本食べちゃったよ。

    前日に予約してたけど、忘れられていた朝食。
    フロントに言ったら大急ぎで作って持ってきてくれた(笑)
    無料サービスだから、そういう事もあるわよね(笑)

    ハムトースト(パンはデニッシュトースト)とオレンジジュース、バナナ。想像してたのよりずっと美味しかった。
    息子が思いのほか食べちゃって・・・こりゃ近くのベーカリーでパンを買っておいたほうがよさそうだ。
    バナナも一人で二本食べちゃったよ。

  • な〜んか雨がパラパラと・・・<br />一応折り畳み傘を持ってきたので使いましょう。<br />抱っこしている息子を濡らさないようにね。<br /><br />今回特に思ったのがソウルの交通量。<br />とてもじゃないけど息子を歩かせる事はできません。<br />宿泊エリアは公園もなくて・・・<br />インサドンギル、歩行者天国だったらいいのにな〜。<br /><br />子連れで遊ぶなら(泊まるなら)<br />江南方面の方が良かったのかも・・・<br /><br /><br />

    な〜んか雨がパラパラと・・・
    一応折り畳み傘を持ってきたので使いましょう。
    抱っこしている息子を濡らさないようにね。

    今回特に思ったのがソウルの交通量。
    とてもじゃないけど息子を歩かせる事はできません。
    宿泊エリアは公園もなくて・・・
    インサドンギル、歩行者天国だったらいいのにな〜。

    子連れで遊ぶなら(泊まるなら)
    江南方面の方が良かったのかも・・・


  • 地下鉄で明洞へ移動。<br />ずっとやってみたいと思っていた<br />チマチョゴリを着ての写真撮影。<br />とうとうやっちゃいました(笑)<br />今回予約したのは、明洞にある・・・<br /><br />■フォトスタジオ美人■<br />ソウル市中区忠武路1街 24−20 ホンバンビル6階<br />070-8868-3345<br /><br />子供抱っこしてビルの6階エレベーター無しは<br />キツかったぜよ。<br />自分のカメラでも撮影OKなので、撮ったらこんな感じ。

    地下鉄で明洞へ移動。
    ずっとやってみたいと思っていた
    チマチョゴリを着ての写真撮影。
    とうとうやっちゃいました(笑)
    今回予約したのは、明洞にある・・・

    ■フォトスタジオ美人■
    ソウル市中区忠武路1街 24−20 ホンバンビル6階
    070-8868-3345

    子供抱っこしてビルの6階エレベーター無しは
    キツかったぜよ。
    自分のカメラでも撮影OKなので、撮ったらこんな感じ。

  • 息子との2ショット。<br />かろうじて息子が笑顔の写真が撮れた。<br />息子とお揃い風の服を選んでみました^^<br /><br />韓国の写真の修正技術すごいっす!!<br />これ私??!ってくらい綺麗な仕上がり(笑)

    息子との2ショット。
    かろうじて息子が笑顔の写真が撮れた。
    息子とお揃い風の服を選んでみました^^

    韓国の写真の修正技術すごいっす!!
    これ私??!ってくらい綺麗な仕上がり(笑)

  • パパも入っての3ショットは、<br />なぜかセピアに加工してくれました(笑)<br />このあと息子はどんどん機嫌が悪くなっちゃって、<br />メイクさんに寝かしつけてもらいました。<br />あ〜・・・息子一人の写真がない・・・orz<br /><br />写真スタジオでオムツ替えさせてもらってから行きましょう。

    パパも入っての3ショットは、
    なぜかセピアに加工してくれました(笑)
    このあと息子はどんどん機嫌が悪くなっちゃって、
    メイクさんに寝かしつけてもらいました。
    あ〜・・・息子一人の写真がない・・・orz

    写真スタジオでオムツ替えさせてもらってから行きましょう。

  • 気づけば写真スタジオで3時間・・・<br />現在13時。お腹ペコペコ!!<br />写真スタジオのスタッフさんオススメの<br />お粥&ビビンパ屋さんに行ってみる。<br />お粥なら息子もOKでしょ^^<br /><br />■ヘウルチェ■<br />ソウル市 中区忠武路1街 22&#8722;10番地2階<br />02-779-8788<br />店内はテーブル席だけでした、。<br /><br />私は鶏肉の辛くないビビンパ6,000ウォン<br />石焼ビビンパもあるけど、子供居ると危ないからね。<br />ご飯と辛くない具材と、スープは息子でもOK<br />

    気づけば写真スタジオで3時間・・・
    現在13時。お腹ペコペコ!!
    写真スタジオのスタッフさんオススメの
    お粥&ビビンパ屋さんに行ってみる。
    お粥なら息子もOKでしょ^^

    ■ヘウルチェ■
    ソウル市 中区忠武路1街 22−10番地2階
    02-779-8788
    店内はテーブル席だけでした、。

    私は鶏肉の辛くないビビンパ6,000ウォン
    石焼ビビンパもあるけど、子供居ると危ないからね。
    ご飯と辛くない具材と、スープは息子でもOK

  • 夫はツナ野菜粥 6,500ウォン<br />これ息子に好評でした^^<br /><br />ビビンパもですが、全体的にヘルシーで<br />あっさり頂ける美味しさでした。<br />食べ終わると暴れたくなる息子。<br />あぁ〜私食べれないよ〜・・・って思っていたら、<br />女性の店員さんさんが息子をあやしてくれたんですよ。<br />ありがとう〜(涙)<br /><br />でも日本と違って、お願いしないと<br />子供用の取り皿持ってきてくれないんだなぁ。

    夫はツナ野菜粥 6,500ウォン
    これ息子に好評でした^^

    ビビンパもですが、全体的にヘルシーで
    あっさり頂ける美味しさでした。
    食べ終わると暴れたくなる息子。
    あぁ〜私食べれないよ〜・・・って思っていたら、
    女性の店員さんさんが息子をあやしてくれたんですよ。
    ありがとう〜(涙)

    でも日本と違って、お願いしないと
    子供用の取り皿持ってきてくれないんだなぁ。

  • せっかく明洞に来たのだから、コスメショップどこか一つは行きたいな〜<br />で、イニスフリーへ立ち寄り<br />(本当は他にもいっぱい見たいけど、息子がいるから無理よね)<br />Rさんもイニスフリーは良いですよって言ってくれたし^^<br />■innisfree■<br />http://www.innisfree.co.kr/<br /><br />それにしても今回の私、日本人って分かってもらえない。<br />このお店では中国人に間違われましたわ(笑)<br />今回の私なら、南大門に行っても大丈夫かも?!

    せっかく明洞に来たのだから、コスメショップどこか一つは行きたいな〜
    で、イニスフリーへ立ち寄り
    (本当は他にもいっぱい見たいけど、息子がいるから無理よね)
    Rさんもイニスフリーは良いですよって言ってくれたし^^
    ■innisfree■
    http://www.innisfree.co.kr/

    それにしても今回の私、日本人って分かってもらえない。
    このお店では中国人に間違われましたわ(笑)
    今回の私なら、南大門に行っても大丈夫かも?!

  • ベビー用のローションとソープがあったのでお買い上げ。<br />ハーブの香りが良いです♪<br /><br />自分用にもシートマスクなどを購入。<br />産後ろくにTV見てなかったから知らないけど、韓国コスメ<br />TVで取り上げられてたんだ〜。<br />IKKOさんの写真は色々なところで見たわ。<br /><br />いっぱいありすぎて、どれがいいのやら・・・<br />イニスフリーは気に入りましたよ^^<br />前回と前々回行ったエチュードハウス、<br />もう対象年齢から外れている気がして行けなかった・・・orz

    ベビー用のローションとソープがあったのでお買い上げ。
    ハーブの香りが良いです♪

    自分用にもシートマスクなどを購入。
    産後ろくにTV見てなかったから知らないけど、韓国コスメ
    TVで取り上げられてたんだ〜。
    IKKOさんの写真は色々なところで見たわ。

    いっぱいありすぎて、どれがいいのやら・・・
    イニスフリーは気に入りましたよ^^
    前回と前々回行ったエチュードハウス、
    もう対象年齢から外れている気がして行けなかった・・・orz

  • そろそろ息子のオムツ替えもしたいな〜と思い、<br />ロッテ免税店を目指すも休業日でした・・・orz<br />ロッテヤングプラザもお休みでした。<br />暑いし、ホテルに戻ってシャワーだわ。<br /><br />

    そろそろ息子のオムツ替えもしたいな〜と思い、
    ロッテ免税店を目指すも休業日でした・・・orz
    ロッテヤングプラザもお休みでした。
    暑いし、ホテルに戻ってシャワーだわ。

  • 地上は暑かったので地下へもぐる。<br />涼しい〜〜〜〜。<br />地下街も面白いな〜。<br />息子が大人しくしててくれるなら、メガネも作りたかったのですけどね。ま、しょうがない。<br />

    地上は暑かったので地下へもぐる。
    涼しい〜〜〜〜。
    地下街も面白いな〜。
    息子が大人しくしててくれるなら、メガネも作りたかったのですけどね。ま、しょうがない。

  • 地下鉄一号線の鍾閣駅と直接つながっていて行きやすかった永豊文庫(ヨンプンムンコ)<br />あぁ〜中は涼しい〜。<br />皆さん座って読んでる。<br /><br />■永豊文庫■<br />http://www.ypbooks.co.kr/

    地下鉄一号線の鍾閣駅と直接つながっていて行きやすかった永豊文庫(ヨンプンムンコ)
    あぁ〜中は涼しい〜。
    皆さん座って読んでる。

    ■永豊文庫■
    http://www.ypbooks.co.kr/

  • 息子用に工具セットがついた本を買ったんだけど<br />・・・重い・・・<br />息子のばっかり買ってるなぁ・・・<br />まぁどうせ今回の旅行も記憶には残らないんだし<br />せめて記念に残るものをね^^<br /><br />14,800ウォン

    息子用に工具セットがついた本を買ったんだけど
    ・・・重い・・・
    息子のばっかり買ってるなぁ・・・
    まぁどうせ今回の旅行も記憶には残らないんだし
    せめて記念に残るものをね^^

    14,800ウォン

  • ホテルでシャワーを浴び、お昼寝タイム。<br />起きたらもう夕方。近場をウロウロしましょう。<br /><br />仁寺洞もコスメショップがいっぱいだ〜。<br /><br />それと仁寺洞を通ると匂ってくる屋台のポンテギ<br />・・・臭いよ〜。<br />誰も買っている人いないよ?!!

    ホテルでシャワーを浴び、お昼寝タイム。
    起きたらもう夕方。近場をウロウロしましょう。

    仁寺洞もコスメショップがいっぱいだ〜。

    それと仁寺洞を通ると匂ってくる屋台のポンテギ
    ・・・臭いよ〜。
    誰も買っている人いないよ?!!

  • ミシャにも立ち寄り。<br />Rさんに教えていただいたのですが、日焼け止めがすごく良いんだとか。無事ゲット!<br />でもコレ、Rさんが言ってたやつじゃなかったらしい。<br />でも使い心地はまぁまぁです。おまけの方が大きい?(セルライトに効くジェルだそうです)<br />■MISSHA■<br />http://www.misshajp.com/

    ミシャにも立ち寄り。
    Rさんに教えていただいたのですが、日焼け止めがすごく良いんだとか。無事ゲット!
    でもコレ、Rさんが言ってたやつじゃなかったらしい。
    でも使い心地はまぁまぁです。おまけの方が大きい?(セルライトに効くジェルだそうです)
    ■MISSHA■
    http://www.misshajp.com/

  • 歩いていて美味しそうだったから買い食い。<br />くるみ饅頭。<br />人形焼の胡桃入りみたいな感じで美味しかったです。<br /><br />さて夕飯はホテルの近くで済ませることにしましょう。

    歩いていて美味しそうだったから買い食い。
    くるみ饅頭。
    人形焼の胡桃入りみたいな感じで美味しかったです。

    さて夕飯はホテルの近くで済ませることにしましょう。

  • 夕飯はホテルの目の前のお店チヤボルで。<br />お座敷席があるので子連れでも大丈夫^^<br /><br />■チヤボル■<br />ソウル市鍾路区寛勲洞198-27<br />02-730-0305<br /><br />でっかいマンドゥとポッサムが来ました!<br />写真の他にククシ(うどん)を注文したのだけど、<br />息子はかなり気に入った様子。<br />(うどんは辛いのが載っていたので、注文時に辛くしないでとお願い)<br />ポッサム(ゆで豚)自体は辛くなかったのであげてみたら、これまた大興奮。<br />ビール一本付けて、35,000ウォンくらいだったと思う。<br />ポッサムが20,000ウォンなので、他は安いなぁ。<br />

    夕飯はホテルの目の前のお店チヤボルで。
    お座敷席があるので子連れでも大丈夫^^

    ■チヤボル■
    ソウル市鍾路区寛勲洞198-27
    02-730-0305

    でっかいマンドゥとポッサムが来ました!
    写真の他にククシ(うどん)を注文したのだけど、
    息子はかなり気に入った様子。
    (うどんは辛いのが載っていたので、注文時に辛くしないでとお願い)
    ポッサム(ゆで豚)自体は辛くなかったのであげてみたら、これまた大興奮。
    ビール一本付けて、35,000ウォンくらいだったと思う。
    ポッサムが20,000ウォンなので、他は安いなぁ。

  • 6月15日<br />ポッサム美味しかったけど、翌日に響くな・・・<br />夜はギンギンに目がさえて眠れなかったし。<br />にんにくか?!胃もたれ気味。<br />でも息子は元気にホテルの朝食結構食べてた。<br /><br />宗廟なら広々としてそうだし、<br />息子も歩かせられるかな〜と思って来てみたら・・・<br />定休日だった・・・orz<br />ちゃんと調べてなかったから(涙)<br />世界遺産が目の前にあるのにぃ〜〜!!<br /><br />■宗廟■(チョンミョ)<br />ソウル市特別市鍾路区井洞1-2

    6月15日
    ポッサム美味しかったけど、翌日に響くな・・・
    夜はギンギンに目がさえて眠れなかったし。
    にんにくか?!胃もたれ気味。
    でも息子は元気にホテルの朝食結構食べてた。

    宗廟なら広々としてそうだし、
    息子も歩かせられるかな〜と思って来てみたら・・・
    定休日だった・・・orz
    ちゃんと調べてなかったから(涙)
    世界遺産が目の前にあるのにぃ〜〜!!

    ■宗廟■(チョンミョ)
    ソウル市特別市鍾路区井洞1-2

  • しょうがない。チョンミョ前の公園で息子を解放。<br />おじちゃんたちがたむろ(?)してて<br />あんまり雰囲気は良くないんだけど、息子はお構いなし。<br />拾った小枝や石ころを配ってたわ・・・<br />そんなの誰もいらないって・・・

    しょうがない。チョンミョ前の公園で息子を解放。
    おじちゃんたちがたむろ(?)してて
    あんまり雰囲気は良くないんだけど、息子はお構いなし。
    拾った小枝や石ころを配ってたわ・・・
    そんなの誰もいらないって・・・

  • 今度は市場へ移動。思っていたより近かった。<br /><br />■広蔵市場■(カンジャンシジャン)<br />ソウル市鍾路区礼智洞6-1

    今度は市場へ移動。思っていたより近かった。

    ■広蔵市場■(カンジャンシジャン)
    ソウル市鍾路区礼智洞6-1

  • このアジアならではの雰囲気好きだな〜。<br />タラコも売ってたよ。

    このアジアならではの雰囲気好きだな〜。
    タラコも売ってたよ。

  • 商品がギッシリ。面白いよ。<br />2階は韓服の布屋さんがたくさんありました。<br />どれも素敵な生地でうっとり・・・<br /><br />写真撮るときに着てみて思ったけど、韓国の伝統衣装って着やすい!比べて日本の着物ってなんであんなに面倒なのか・・・

    商品がギッシリ。面白いよ。
    2階は韓服の布屋さんがたくさんありました。
    どれも素敵な生地でうっとり・・・

    写真撮るときに着てみて思ったけど、韓国の伝統衣装って着やすい!比べて日本の着物ってなんであんなに面倒なのか・・・

  • 子供用の韓服。かわいい〜^^<br />でも息子はRさんがプレゼントしてくれた韓服あるんだ〜^^本当はそれを持ってきて写真撮りたかったんだけどね・・・

    子供用の韓服。かわいい〜^^
    でも息子はRさんがプレゼントしてくれた韓服あるんだ〜^^本当はそれを持ってきて写真撮りたかったんだけどね・・・

  • スンデ〜。食べてみたいな〜。<br />でもお腹空いてないんだよぅ。

    スンデ〜。食べてみたいな〜。
    でもお腹空いてないんだよぅ。

  • チヂミ?と思ったけどなんか違う。<br />「ピンデトッ」でした。<br />石臼で引いた緑豆が入っていて、<br />小麦粉は入ってないみたい。<br />美味しそう〜って見ていたら、息子寝ちゃいました。<br />重いよ〜熱いよ〜。<br />パパの抱っこでもOKな子だったらいいのにな〜(涙)<br />

    チヂミ?と思ったけどなんか違う。
    「ピンデトッ」でした。
    石臼で引いた緑豆が入っていて、
    小麦粉は入ってないみたい。
    美味しそう〜って見ていたら、息子寝ちゃいました。
    重いよ〜熱いよ〜。
    パパの抱っこでもOKな子だったらいいのにな〜(涙)

  • 地下鉄へ乗ってロッテマートソウル駅店へ。<br />ここでコスメほぼ揃うじゃん。<br /><br />ロッテマート、日本語が分かる人はいるし<br />人気お土産商品はコレだ!って陳列されてるし、<br />EMSは送れるし(ダンボールも用意されてる)<br />日本人には至れり尽くせりのスーパーだと思うんだけど<br />物足りないんだよなぁ・・・<br />もっとローカル色満載のスーパーの方が面白いんだよ。

    地下鉄へ乗ってロッテマートソウル駅店へ。
    ここでコスメほぼ揃うじゃん。

    ロッテマート、日本語が分かる人はいるし
    人気お土産商品はコレだ!って陳列されてるし、
    EMSは送れるし(ダンボールも用意されてる)
    日本人には至れり尽くせりのスーパーだと思うんだけど
    物足りないんだよなぁ・・・
    もっとローカル色満載のスーパーの方が面白いんだよ。

  • 紙おむつ、日本より高いかも・・・<br />お尻拭きも高いよ・・・<br />グーンがありますが、Rさん曰くこういう所で売っているのは海外向けのグーンなんだそうです。<br />(品質が違うらしい)<br />パンパースはアメリカ仕様だったなぁ〜。<br />しまじろうじゃなかったよ。

    紙おむつ、日本より高いかも・・・
    お尻拭きも高いよ・・・
    グーンがありますが、Rさん曰くこういう所で売っているのは海外向けのグーンなんだそうです。
    (品質が違うらしい)
    パンパースはアメリカ仕様だったなぁ〜。
    しまじろうじゃなかったよ。

  • ベビーフード。<br />韓国では和光堂が人気らしいです。<br />

    ベビーフード。
    韓国では和光堂が人気らしいです。

  • 息子覚醒。すっきり目覚めた様子で何より。<br />ロッテマートの2階で靴を物色中。<br /><br />全く人見知りのしない息子は、<br />色々な人に構ってもらえてご満悦です。<br />地下鉄に乗れば誰かが声をかけてくれるし、<br />目が合えばみんな笑ってくれるし。<br />ロッテマートでもレジのおばちゃんにバイバイしてた。

    息子覚醒。すっきり目覚めた様子で何より。
    ロッテマートの2階で靴を物色中。

    全く人見知りのしない息子は、
    色々な人に構ってもらえてご満悦です。
    地下鉄に乗れば誰かが声をかけてくれるし、
    目が合えばみんな笑ってくれるし。
    ロッテマートでもレジのおばちゃんにバイバイしてた。

  • ずっと欲しいな〜と思っていたスッカラ(スプーン)<br />料理するときの味見用に、ちょうど良い長さだと思って。<br />スッカラだけで良かったんだけど、チョッカラ(箸)付きで<br />1,000ウォンだったので3セット購入。<br /><br />買って正解でした!家でチョッカラ使ってキムチ食べると<br />なんか良いのよ(笑)<br />あと食洗機もガンガン使えるし。

    ずっと欲しいな〜と思っていたスッカラ(スプーン)
    料理するときの味見用に、ちょうど良い長さだと思って。
    スッカラだけで良かったんだけど、チョッカラ(箸)付きで
    1,000ウォンだったので3セット購入。

    買って正解でした!家でチョッカラ使ってキムチ食べると
    なんか良いのよ(笑)
    あと食洗機もガンガン使えるし。

  • 荷物も多くなったので一旦ホテルへ戻ることに。<br />途中すれ違う皆さんが飲んでたジュースが美味しそうだったので買ってみる。<br />スイカジュース2,500ウォン(だったと思う)<br />試しに息子に飲ませてみたら、もっとくれもっとくれとうるさい(笑)<br />お腹壊したら(冷たいし)大変だから、<br />ちょっとだけね。<br />種まで一緒にミキサーにかけた荒々しい一品。けど暑いから美味しかった!

    荷物も多くなったので一旦ホテルへ戻ることに。
    途中すれ違う皆さんが飲んでたジュースが美味しそうだったので買ってみる。
    スイカジュース2,500ウォン(だったと思う)
    試しに息子に飲ませてみたら、もっとくれもっとくれとうるさい(笑)
    お腹壊したら(冷たいし)大変だから、
    ちょっとだけね。
    種まで一緒にミキサーにかけた荒々しい一品。けど暑いから美味しかった!

  • 荷物を置いた後は<br />またまた近くのお店でランチ。<br /><br />■里門ソルロンタン■<br />ソウル市 鍾路区公平洞46<br />02-733-6526<br /><br />子連れだったので、二階のお座敷席に通してくれました。

    荷物を置いた後は
    またまた近くのお店でランチ。

    ■里門ソルロンタン■
    ソウル市 鍾路区公平洞46
    02-733-6526

    子連れだったので、二階のお座敷席に通してくれました。

  • ソルロンタン×2<br />はじめからご飯とそうめんみたいのが中に入ってます。<br />ねぎを入れて、ちょっと塩をかけて息子に取り分け。<br />息子にも好評でした。<br />自分用には塩とキムチを入れていただきます。<br />胡椒もあるけど、入れないほうが好き^^<br />

    ソルロンタン×2
    はじめからご飯とそうめんみたいのが中に入ってます。
    ねぎを入れて、ちょっと塩をかけて息子に取り分け。
    息子にも好評でした。
    自分用には塩とキムチを入れていただきます。
    胡椒もあるけど、入れないほうが好き^^

  • キムチはハサミで切らないと、<br />白菜そのまんまの大きさ(笑)<br />カクトゥギも一口じゃ無理ってくらい大きい。<br />唐辛子の粉もありましたよ。<br />お好みでソルロンタンに入れるんでしょうね。<br />午前11時〜午後3時は禁煙というのも、<br />子連れには有難いなぁ。<br />ソルロンタンふたつで10,000ウォン<br /><br />さてホテルでシャワーを浴びてから、<br />仕事帰りのRさんに会いに行こう^^<br /><br />子連れソウル2010・マイルDE参る [3]へ続く

    キムチはハサミで切らないと、
    白菜そのまんまの大きさ(笑)
    カクトゥギも一口じゃ無理ってくらい大きい。
    唐辛子の粉もありましたよ。
    お好みでソルロンタンに入れるんでしょうね。
    午前11時〜午後3時は禁煙というのも、
    子連れには有難いなぁ。
    ソルロンタンふたつで10,000ウォン

    さてホテルでシャワーを浴びてから、
    仕事帰りのRさんに会いに行こう^^

    子連れソウル2010・マイルDE参る [3]へ続く

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2010/06/26 20:48:03
    お子さんとソウル!
    momoyukiさん、こんばんは!

    お子さんとソウルご旅行なさたんですね!
    お帰りなさい。
    韓国〜とってもお子さんに優しい国とのことで、
    とても充実のご旅行になられたんですね!

    そして、チマチョゴリでの記念撮影!
    momoyukiさんお一人での写真、さらにお子さんとのツーショットや
    ご家族3人での写真と素敵な写真がいっぱい!
    家族での初海外旅行の素晴らしい記念の品となられましたね!

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/06/27 08:02:58
    RE: お子さんとソウル!
    むんさん、こんにちは^^
    コメントありがとうございます。

    いまはまだ息子の記憶には残らない旅ですが
    いつかむんさん家みたいに、世界中巡りたいな〜☆
    むんさんの家族旅行記を拝見していると、女の子ってこうなんだ〜って
    思っていましたが、男の子ってどうなっていくんでしょう・・・(笑)

    チマチョゴリでの記念撮影、私一人のは別に要らなかったんですけど
    やけに私の写真が多いです。あれ〜??みたいな^^;

    momoyuki
  • Muffinさん 2010/06/26 16:06:36
    ぶらぶら感がいいな〜
    momoyukiさん、こんにちは

    いくつかお休みがあって残念でしたね。でも、かえってお子さんのその時に合わせた楽しみ方で、こんなぶらぶら散歩をしてみたいな〜っていう旅行記でした。スーパーを見たり、屋台で買ったり、こんな旅が好きです。
    それでもあちこち随分歩かれて、満載。

    写真は良い記念だわ〜。可愛く撮れていていいな。

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/06/26 20:48:35
    ぶらぶらしか出来なかったの。
    Muffin様

    コメントありがとうございます^^
    Muffinさんのように盛りだくさんに巡りたかったのですが
    小さいのがいると無理も出来ず・・・・暑いし・・・
    でもMuffinさんにそう言っていただけて、
    こんな旅行でも良かったかなって思えました^^

    Muffinさんもご主人と韓服写真はいかがですか??
    お二人とも似合いそうです^^

    momoyuki

momoyukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP