ザンクト・ギルゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツヴェルファーホルンの山頂(1,552m)に行きました。

オーストリア (8) ツヴェルファーホルン

7いいね!

2010/05/24 - 2010/05/24

23位(同エリア45件中)

0

28

take_chan

take_chanさん

ツヴェルファーホルンの山頂(1,552m)に行きました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA

PR

  • ケーブルカー乗り場の入り口<br /><br />ホテルをチェックアウトした後、ローラーバッグを持ってケーブルカーに乗ろうとしたら、係のおじさんが「そのバッグはそこの片隅に置いて行った方がいいぞ」と声をかけて下さり、その通りにさせてもらった。<br />山頂にコインロッカーがあるだろうと勝手に思っていたのだが、そんなものはなかったので、大いに助かった。<br />またまた、親切なおじさんに、ダンケ・シェーン!^^

    ケーブルカー乗り場の入り口

    ホテルをチェックアウトした後、ローラーバッグを持ってケーブルカーに乗ろうとしたら、係のおじさんが「そのバッグはそこの片隅に置いて行った方がいいぞ」と声をかけて下さり、その通りにさせてもらった。
    山頂にコインロッカーがあるだろうと勝手に思っていたのだが、そんなものはなかったので、大いに助かった。
    またまた、親切なおじさんに、ダンケ・シェーン!^^

  • 料金は往復 20ユーロ。 片道の料金だけ購入して、ハイキングしながら下山する方法もあり、案内板によると、下りには約2時間かかるようだ。

    料金は往復 20ユーロ。 片道の料金だけ購入して、ハイキングしながら下山する方法もあり、案内板によると、下りには約2時間かかるようだ。

  • ケーブルカーに同乗したリーウさん。<br /><br />あそこに見えるのがモント湖、あれはアッター湖、と親切に教えてくれました。<br /><br /><br />彼はパラグライダーのインストラクターをしているそうで、自分もパラグライダーの経験があるよと言うと、笑顔で握手を求めてきました^^<br />お客さんと一緒に飛行するタンデムコースは、一回約20分で 110ユーロだそうです。 この山頂から飛行できると知っていたら、事前に申し込んでおいたのに。。<br /><br />彼の所属先↓<br /><br />フライトスクール・ザルツカンマーグート<br />http://www.paragleiten.net/

    ケーブルカーに同乗したリーウさん。

    あそこに見えるのがモント湖、あれはアッター湖、と親切に教えてくれました。


    彼はパラグライダーのインストラクターをしているそうで、自分もパラグライダーの経験があるよと言うと、笑顔で握手を求めてきました^^
    お客さんと一緒に飛行するタンデムコースは、一回約20分で 110ユーロだそうです。 この山頂から飛行できると知っていたら、事前に申し込んでおいたのに。。

    彼の所属先↓

    フライトスクール・ザルツカンマーグート
    http://www.paragleiten.net/

  • ケーブルカーを降りてから山頂まで10分ほど歩きます。。

    ケーブルカーを降りてから山頂まで10分ほど歩きます。。

  • パラグライダーを楽しむ人たちが、次々に飛び立って行った♂♂♂

    パラグライダーを楽しむ人たちが、次々に飛び立って行った♂♂♂

  • ここが山頂。 知り合いから聞いていた通り、石ころや岩でゴツゴツしているので、登山用の靴を履いてきてよかった^^

    ここが山頂。 知り合いから聞いていた通り、石ころや岩でゴツゴツしているので、登山用の靴を履いてきてよかった^^

  • 山頂で知り合ったザルツブルク在住のおばさま。<br /><br />同じベンチに腰掛けて、景色が綺麗だし、空気も気持ちいいですねー、などと会話が弾み、パンを分けてくれました^^<br />しばらくして、「タバコ、吸ってもいい?」と尋ねてきたので、ええっ!こんなに空気が澄みきったところで?とひいてしまい、See you!と言ってお別れしました。。

    山頂で知り合ったザルツブルク在住のおばさま。

    同じベンチに腰掛けて、景色が綺麗だし、空気も気持ちいいですねー、などと会話が弾み、パンを分けてくれました^^
    しばらくして、「タバコ、吸ってもいい?」と尋ねてきたので、ええっ!こんなに空気が澄みきったところで?とひいてしまい、See you!と言ってお別れしました。。

  • 下山する時、ケーブルカーで同乗したおばさまたち。 イギリスから観光に来られたそうです。<br /><br />乗り場に向かう階段で、右側のおばさまが杖をついていたので、サポートしてあげたら、(彼女たちは3人組で)あと一人乗れるから、あなたも一緒にどうぞ^^と声をかけて下さった。 おかげでバートイシュルに向かうバスにギリギリ間に合った^^;<br /><br />綺麗な風景ですねー、と会話が弾み、イギリスだったらどこを勧めますか?と尋ねると、3人そろって<br />「York!」と答えて下さった。<br />http://www.northyorkmoors.org.uk/<br />http://www.yorkshiredales.org.uk/<br /><br />「ほら、遠くに見えるあの大きくて黄色い家、あれはF1レーサーの・・(名前は忘れた)の家なのよ、事故で顔に怪我して、もう引退したけど」と教えて下さった。 詳しいですね!と感心すると、「さっき、ガイドさんから聞いたのよ!」とのことだった。。<br /><br />

    下山する時、ケーブルカーで同乗したおばさまたち。 イギリスから観光に来られたそうです。

    乗り場に向かう階段で、右側のおばさまが杖をついていたので、サポートしてあげたら、(彼女たちは3人組で)あと一人乗れるから、あなたも一緒にどうぞ^^と声をかけて下さった。 おかげでバートイシュルに向かうバスにギリギリ間に合った^^;

    綺麗な風景ですねー、と会話が弾み、イギリスだったらどこを勧めますか?と尋ねると、3人そろって
    「York!」と答えて下さった。
    http://www.northyorkmoors.org.uk/
    http://www.yorkshiredales.org.uk/

    「ほら、遠くに見えるあの大きくて黄色い家、あれはF1レーサーの・・(名前は忘れた)の家なのよ、事故で顔に怪我して、もう引退したけど」と教えて下さった。 詳しいですね!と感心すると、「さっき、ガイドさんから聞いたのよ!」とのことだった。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP