養老渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月にハイキング・ツアーを計画しているので友人と2人で下見に行って来ました。この日は天候もよくて なんと快晴で熱すぎず寒くもなく澄み切っていてとても眺めも最高でした。 下見をしていた日には tv12chの撮影にも遭遇したりとうれしいハプニングつきで、、、。6月2日に放送があって興奮しまくってました。

山のせせらぎを感じてきました。

2010/05/18 - 2010/05/18

亀仙人

亀仙人さん

9:20頃に養老渓谷駅に到着してトイレを済ませ駅前の売店で昼ごはんとお茶を買い込んでいざ出発!

養老渓谷駅

中瀬遊歩道手前にある出世観音  金の像がピカピカと輝いていました。  お話を聞こうとしたらなんと出てきたのはとてもきれいな尼さんでして 話半分で見とれてしまっていました。  是非、お守り購入のついでに尼さんも観覧くださいませ。

中瀬遊歩道での1ショット 弘文洞跡です。川にはたくさんの魚〔鯉)が泳いでいました。 ちょうどベンチもあって日陰なので休憩には丁度よかった。

小沢又の滝です。ここでジュースを飲みながら 休憩です。下へ降りていくと5つの滝が眺められます。

幻の滝(小沢又の滝) 自然・景勝地

粟又の滝です。友人をバックに撮ったのですがどの角度からもすばらしく写真を選ぶのが大変でした。このあとごりやくの湯に行って汗を流してきました。  本当に充実した1日でした。