錦帯橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■真夏のような暑い一日でした。岩国吉香公園<br /><br /> 先週に続いて、またまた(^^;)岩国の錦帯橋へ行ってきました。ほんに暑い一日で、吉香公園はもう真夏のようでしたー。<br /><br /> 錦帯橋は、世界に誇る奇橋あり、古い街並みあり、お城あり、花火大会あり、鵜飼あり、紅葉あり、花園あり…と見どころテンコ盛りの観光地でわたくしの大好きな地のひとつでーす。<br /><br /> 吉香公園は旧岩国藩主吉川家の居館跡で、1880年(明治13年)から1968年(昭和43年)まで旧制岩国中学校〜山口県立岩国高等学校として利用されていた場所を、高校の移転に伴い公園にしました。<br /><br /> 広大な園内には目加田家住宅、錦雲閣、吉香神社など、藩政時代を偲ばせる建造物が点在しています。<br /><br /> 園内には、季節の花が多く植えられており、梅、桜、ツツジ、ボタン、フジ、ショウブ、あじさいなどが次々に咲き乱れる公園一帯は花の名所となっています。

ひとり旅 [735] 真夏のような暑い一日でした。<岩国吉香公園花菖蒲園&錦帯橋>山口県岩国市

2010/06/05 - 2010/06/05

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■真夏のような暑い一日でした。岩国吉香公園

■岩国錦帯橋

• ■岩国錦帯橋<br /><br /> ほんに暑い一日で、吉香公園はもう真夏のようでしたー。チカレター^^;;;)<br />

■吉香花菖蒲園

咲いている(*^。^*)ノ  ワ〜イ

• ■吉香花菖蒲園<br /><br /> (゜O゜) おーっ!<br />

(゜O゜) おーっ!

■吉香花菖蒲園

ρ( ^o^)b_♪ルンルン♪

■吉香公園噴水

• ■吉香公園噴水<br /><br />  ヘ(^^ヘ)))。。。パシャパシャ==33

ヘ(^^ヘ)))。。。パシャパシャ==33

■吉香公園噴水

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

• ■吉香公園噴水<br /><br /> 。。。(((へ^^)へ トコトコ

。。。(((へ^^)へ トコトコ

ヘヘ(^^ ゛=3 バシャバシャ・・

• ■吉香公園噴水<br /><br /> <br />

それ〜♪=3=3=3

• ■吉香公園噴水<br /><br /> (^^ ;;)−(^^; ))−ワーイ・=3

(^^ ;;)−(^^; ))−ワーイ・=3

■吉香公園噴水

(^ニ^)(^コ^)

■錦川「屋形船」

■日本三名橋「錦帯橋」

• ■日本三名橋「錦帯橋」<br /><br /> (^^)

(^^)

■岩国城

■日本三名橋「錦帯橋」

■槍倒し松

■巌流ゆかりの柳

■岩国城

吉香薔薇園・吉香神社の紫陽花へ続きます。

• たけしさん 2010/06/06 00:15:34
    もう夏が間近ですね!
    Mecha Godzilla.T&Nさん、こんばんわです。

たけし

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/06/06 20:43:28
    RE: もう夏が間近ですね!
    たけしさん、こんばんは。

メールありがとうございました。神戸町の薔薇園きれいですねー。

> ショウブの花の鮮やかさと噴水のしぶきを見ていると、日本の夏がやってくるんだなと期待します♪

そうですね。菖蒲園は縦長の水路で少し手狭かな。子どもたちが水浴びするのもよくわかる暑い一日でした。

> 錦帯橋での鮎釣り… 天然鮎のスイカの香りを思い出します。こちらでは岐阜の長良川でも鮎の友釣りをしていますよー(楽)

鮎はスイカの香りがするようですね。長良川はまだ行ったことがありません。さぞかしいい景色でしょうね。穂高のブログまた拝見、何度見ても雄大で最高です。