茂原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は「房総の魚」を求め、国道128号線沿いにある「食事処 魚料 すずき」を訪れました。<br /><br />横浜臨海公園さんの口コミを拝見し訪れた「魚料 すずき」は、全て房総で獲れた新鮮な魚でした。<br /><br />「食事処 魚料 すずき」は長生郡長生村七井土という地域にありました。<br /><br />地図で確認!運転はちょっと自信ないですが、ドライブ♪ドライブ♪

「房総の魚を食す(^^♪」

2010/05/29 - 2010/05/29

マリーさん

友達をナビに到着!

国道128号線沿いにある「すずき」は、道路より少し入った所に在るので看板を見逃してはいけません!

因みに、私たちは見逃したのでUターン(+_+)

和風の落ち着いた店構えですが、入口は倉庫、隣は○○ホテルといった環境にありました。

「魚料 すずき」の店内。

気さくな店主と活気のあるお店です。

沢山ある、メニューの中から店主お薦めの「目光の唐揚」。
    初めて見る目光の大きさに驚き躊躇しましたが、頭から尻尾まで美味しくいただけました。

身は白身であっさり、唐揚に合います。

「刺身定食」

獲れたて新鮮な刺身。

マグロ・カツオ・タコ・イカ・アジ・食べきれないほどの多さです。

「日替わりおまかせ定食」

その日に獲れた魚で決まる!店主おまかせ定食です。

今日のおまかせは、アイナメの煮つけです。

おまかせ定食の、カツオとマグロ。

珍しい竹の子のぬか漬け。

調子に乗って、注文し過ぎた「イカフライ」。

しかし、身はソフトで食べやすく全て完食しました〜!

サービスで頂いたアイスコーヒー。

有難うございます♪

「すずき」を後にして海岸沿いをドライブし、長柄町にある生命の森リゾートを目指します。

「生命の森」リゾートに到着!

リゾート内には、高橋尚子やカール・ルイスなどのオリンピック選手や、世界のアスリートが練習に訪れたエアロビクスセンターがあります。

宿泊施設「トリニティ」ホテルです。

和食処「翠州亭」

建物は旧スイス大使館として使われていた物を移築。

「翠州亭」の庭園。

屋外プール「ラク・レマン」

スイスのレマン湖と同じ形です。

敷地内には別荘もあります。

澄み切った空気で、マイナスイオンもたっぷり☆彡

Caféで一休み♪

帯をアレンジした素敵な店内。

可愛いfurnitureに会話も弾みます♪

手作りケーキの数々は、どれも美味しく♪

ハワイ自家農園のコーヒー豆を焙煎しています。

森の中にひっそりと佇むCaféは、とても癒される空間でした。

オーナーの自宅の一部がCaféになっています。

ワンちゃん発見!

「ハイ・チーズ!!」

なかなかカメラを見てくれな〜い…。

リゾート内散歩中のフレンチブルくん。

今回は美味しい物を食べ、森に癒された一日でした。

• ブルートレインさん 2010/06/07 23:22:47
    美味しそうですね!!
    マリーさんへ

ブルートレインです。房総のグルメ旅、満喫されたようですね。刺身定食の美味しそうなこと。ついついよだれが出てきますね。
     さて、今回は口コミを参考に旅を計画されたようですね。画像を見る限りでは「当たり!!」のようですね。実においしそうです。私も行ってみたくなりました。
     又訪問いたします。

ブルートレインより

マリー

マリーさん からの返信 2010/06/08 00:14:23
    RE: 美味しそうですね!!
     こんばんは!

運転に自信のない私は、友人2人をnavigationにして行ってきました!
    刺身定食は私がいただきました!美味しかったですよ♪

皆様の口コミは、これからも参考にしていきたいと思います。

そうそう、Guamの空港の質問されてましたよね?
    私たちの旅行では、行きも帰りも時間ギリギリで、全く空港での思い出が無いんです!
    春休みということもあって小さな空港は大変混雑してましたね。

特に帰りの飛行機に乗り遅れそうで、特別に申し出て荷物を預け飛行機まで走って5分前にやっと搭乗出来ました(>_<)
    荷物を預けるのに1時間以上も並んでいたんです。あのまま、ただ並んでいたら乗り遅れてましたねぇ・・・。

参考にならなくてすいませ〜ん!

旅行に向けての準備で楽しい毎日でしょう?
    うらやましいです〜!

では、メッセージありがとうございました。
                              マリー☆

• comevaさん 2010/06/07 06:11:37
    新鮮な素材!
    マリーさん おはようございます。
    いつも御訪問にコメント&投票と有難うございます!

コメントが後になってしまいましたが、こちらのお店、看板やお店の構え、店内の雰囲気で素材の良さが伝わってきます。
    この内容でその料金でしたらお安いですね。
    後のデザートで訪れたCaf醇Pと合わせて終日満喫コースでしたね。

C

マリー

マリーさん からの返信 2010/06/07 19:16:22
    「いろは堂のおやき」が食べた〜い♪
      comevaさま、こんばんは。

いつも、美しい旅行記を拝見させていただいてま〜す♪

今回の「魚料 すずき」は伺ってみて正解!でした。
    素材が良いと何でも美味しいですね!(食べ物に限らず、ですが〜…)

comevaさんご紹介の「いろは堂のおやき」気になって調べたところ、新宿の伊勢丹地階、今月9日〜15日迄フードコレクションで販売予定とのこと!

通販も出来ますが、今週あたりに行ってみようかと思っています。

「皮はこんがり・具はたっぷり・今も手作り!」って、美味しそうですよね♪

では、ありがとうございました!
                                マリー☆
  • 横浜臨海公園さん 2010/06/06 02:49:17
    魚料すずき
    マリーさま、こんばんは。

魚料すずきにお出でになられたのですね。
    あそこは値段だけ見ただけでは「高い」というイメージを抱きがちですが、量が多いので結果的には。かなり安いという印象だったのではと思ってます。
    それにしても車派では無く電車派には不便な所に在るのが残念です。