セーシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日間の休みでどこかに行こう!とのことで<br />ドバイから片道4時間で行けるセイシェルに行くことに。<br />マヘ島に着き、すぐにプラリン島に飛び3泊。<br />そのあと、マヘ島に戻り1泊して、ドバイに戻る。<br />4か月前にモルジブに行ったばかりだけど、モルジブとは違った美しさがあったな〜<br />特にLa Digue島に行けたのはよかった。

セーシェル 4泊5日 旅行 プラリン島とマヘ島

2010/05/15 - 2010/05/19

chottina

chottinaさん

5日間の休みでどこかに行こう!とのことで
ドバイから片道4時間で行けるセイシェルに行くことに。
マヘ島に着き、すぐにプラリン島に飛び3泊。
そのあと、マヘ島に戻り1泊して、ドバイに戻る。
特にLa Digue島に行けたのはよかった。

レンタカー タクシー
エミレーツ航空

ドバイから4時間でマヘ到着。
    プラリン島までの便まで2時間あったので、タクシーに乗って、ビクトリアまで行きました。
    ちなみに、乗った飛行機はこんなに小さい!!
    プラリン島までの飛行時間はたったの15分!!
    何もサービスもなく、それでも片道100USドル。高い!!!
    空港からビクトリアまでタクシーは片道200ルピー。
    これまた高い。

レストランの目の前には、時計台がありました。
    ちなみにここでのランチも二人で50ユーロ。
    ヨーロッパ並みの値段。
    ランチ後、タクシーで再び空港へ。
    そして、15分のフライトの後、プラリン島へ。

プラリン空港に着き、タクシーで宿泊先へ。
    私たちが宿泊したLe Reserveまではタクシーで片道300ルピー。
    20分くらいの道のり。
    ホテルにチェックイン後すぐにビーチで泳ぎます。

陽が沈んだので、部屋に戻り夕食。
    こちらのホテル、ハーフボード(朝食と夕食付)で一泊380ユーロ。
    この日の夕食はset menu。私の頼んだ魚料理はまずまずでした。

2日目の朝。素敵な陽気です。
    このホテルはどの部屋もsea viewでいい眺め。
    朝食を食べながら今日の予定を立てます。
    今日は世界遺産のVallee de Mai Nature Reserveと Anse Lazioへ。タクシーは高いし、自由がきかないので、レンタカーをすることに。
    レンタカーは1日50ユーロ。これまたヨーロッパ価格です。
    しかも、古くて小さな車でした。

ホテルの目の前のビーチ

待ちに待った世界遺産ヴァレ・ド・メ自然保護区へ。
    入場料が何と一人25ユーロ!!
    びっくり価格でした。

せっかくなので、CoCo de Merはプラリン島にしかないから一度は行っているのもいいかと思います。

私たちは2時間ほどうろうろしてました。

CoCo de Merの雄株

CoCo de Mer の雌株

Coco de Merを堪能した後は、ホテルに戻り、ランチ。
    名物のタコサラダを頂きました。
    満腹になったところでシュノーケル。
    ここLa Reserveのビーチはマリンナショナルパーク内なので
    シュノーケルには最適!!
    少し泳いだだけで、魚がうようよいました。
    エイ、亀を見た時は感動!!
    ただ、残念ながら、透明度はそこまでよくなかったです。

キレイなサンゴもたくさん

岩の上で一休み。
    私たちは、2時間半も夢中でシュノーケルしてました。

この岩と、海の青さが素敵

2時間半のシュノーケルの後、レンタカーに乗り、夕陽を見るためにPraslin島で一番人気と言えるAnse Lazioへ。
    少し雲があって残念!!
    でも、素敵な夕陽を見ることができました。
    もっと早く来れたら泳げたのに残念。
    砂がパウダー状で歩いていて気持ちよかった。

陽が沈んだ後は電灯が全くないので、あたりは真っ暗になります。

ホテルに戻り、夕食。
    今夜はBuffetでした。
    昨日のSet Menuよりはおいしかったかなー。
    でも、MaldivesのHiltonで食べたBuffetに比べたら、かなり寂しいです。

すごく人懐こい犬発見!!

3日目はLa Digue島へ行きました。
    宿泊しているホテルが往復10ユーロ(per person)でボートを出してくれました。
    ボートに乗ること30分、Seychellesで4番目に大きいLa Digue島に到着。
    ここでは観光客は大体自転車で移動。
    自転車1台10ユーロ。これまたお高め!!
    この島にはSeychellesを代表するAnse Source d'Argentがあります。

宿泊先 La Reserve 海からの眺め

La Digue島に到着です!

Praslin島に比べて小さくて、静かな島です。

レンタルした自転車。
    観光客がみんな自転車で移動しててかわいかったです。

一休みしてたカフェのオーナーが飼ってるゾウガメ。
    乗せてもらいました。
    もちろん、ゆっくりゆっくり歩きます。
    このゾウガメは30歳。まだまだ若いそうです。

島の東側のビーチ。
    波が荒くて、少し泳げそうにありませんでした。
    泳ぐには、西側がよいとのことでした。

自転車をこいで30分ほどで
    Anse D'argentへ。
    ここの有料のビーチです。
    100ルピーだったかな?
    お金をケチるため、違うビーチに行こうかと考えてたけど
    ここにきて大正解。
    美しすぎます・・・
    セイシェルを代表するビーチです。
    もっと長く滞在したかったなー。
    海の色は透明で、波も強くなく、泳ぐには最適です。
    カラフルな魚もたくさんで、シュノーケルにも最高でした。

ここで食べたランチがすごくおいしかったです。
    Fish Curryと、Garlic Prawnを食べたけど、ホテルの食事よりもおいしいって思えたくらい!!

ランチ後、急いで港へ。
    ボートに乗ること30分、ホテルに戻りました。

アクティブな私たちは、その後すぐに30分ほどカヤックをし、日の入りまでシュノーケルをしました。
    今日が最終日。最後までビーチを楽しみたかった。

4日目の朝です。プラリンのホテルを出て、1時間半後には、マヘ島のホテルに着いてました。
    タクシー代が高いので、レンタカーすることにしました。
    ここでは1日40ユーロ。
    これまた小さくて、古い車でした。窓は自動じゃなく、手動であけます。

ちなみに泊ったホテルは、
    Le Meridien Fisherman's Cove
    一泊400ドルくらい。
    セイシェルはなんでも高い・・・
    でも、さすが5つ星ホテル。すばらしい客室、すばらしいサービスでした。

すぐに部屋を出て、マヘ島をドライブ。

• Port Glaudにある、Sundown Restaurant Eden&#39;s Holiday Resortで食べた、Seafood Platterがすごくおいしかった。<br />ロブスターがプリプリっ<br />ソースもおいしい<br />今でも忘れられない味です。<br />

Port Glaudにある、Sundown Restaurant Eden's Holiday Resortで食べた、Seafood Platterがすごくおいしかった。
    ロブスターがプリプリっ
    ソースもおいしい
    今でも忘れられない味です。

マヘ島は意外と大きい!
    Anse Louisまで行って引き返すことに。

夕日に間に合うようにホテルまで急ぎます。
    マヘ島でのドライブはくねくねした山道が多く、運転している彼はすごく興奮していました。

ホテルに着いたころには美しい空の色でした。
    夕日を楽しんだ後、ホテル内のレストランで食事をし
    翌日朝5時起きのため、早く寝ました。
    セイシェル、なんでもかんでもびっくり価格でしたが
    来れてよかったです。

• ももであさん 2011/04/23 07:52:44
    カメさんに乗ってみたい
    おはようございます、chottinaさん♪

何気に旅行記を拝見すると、何とも美しいセーシェルの自然。

負けず劣らず美しい旅人。
    目覚めのいい朝です♪

chottina

chottinaさん からの返信 2011/04/25 11:20:00
    RE: カメさんに乗ってみたい
    ももであさん

コメントありがとうございます。
    セーシェル本当に素敵です。
    タンザニアに行かれましたか?
    私も今年の1月に、ザンジバ島と、セレンゲティとンゴロゴロに行きました。
    ですが、ものぐさな私、旅行記は書けておりません。。。

今月末には、カプリとアマルフィーに行きます〜

> おはようございます、chottinaさん♪
    > 何気に旅行記を拝見すると、何とも美しいセーシェルの自然。
    > タンザニアを旅した際の、美しかったインド洋の記憶が蘇りました。
    > 負けず劣らず美しい旅人。
    > 目覚めのいい朝です♪