クイーンズランド州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バナナ園を後にし、パロネラパークへ向かう。パロネラパークは宮崎作品の何かの題材になったとかいう噂もちらほら…。<br /><br />なんかとても幻想的な風景でこんなところに住むのっていいよなと、ちょっと思ったが、現実は…。<br /><br />パロネラパークを見学した後はミッションビーチへ。ミッションビーチのあたりは、カソワリィの生息地らしく、あちらこちらにカソワリィ注意の看板が立っている。ゴールドコーストのような白砂のビーチではなく少し赤みかかった砂だが、人も少なく、海もきれいでなかなか気分がいい。ビーチでランチをいただき、本日の目的地タウンズビルへ。<br /><br />前回タウンズビルに来た時もなかなか宿が見つからなかったが、今回もスクールホリデーと重なり空きが全くない…。キャラバンパークガイドを見ながら片っ端から電話していく…。ようやく見つかったのがタウンズビルから少し離れた山の中にあるバンガロー。驚くほど辺鄙なところで、虫もとても多かった。こんな山の中でコンフェデ杯の日本対ギリシャを見ながら盛りあがりました。本日のお宿はMountain View Lake Holiday Park。1泊35ドル(3人で)安いw。(走行距離:360km)

オーストラリア~車でラウンド~62日目

2005/06/20 - 2005/06/20

jeanluc

jeanlucさん

パロネラパークの中に滝がありとてもいい雰囲気です。

カソワリィ注意の看板です。カソワリィを発見することは残念ながらできませんでした。

誰もいないミッションビーチです。

本日のお宿。キャビンです。

キャラバンパークの風景。このテレビでサッカーを見て盛り上がっていましたw