ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次はいよいよガラパナの溶岩観測スポットへ。<br />お弁当と水が配られゴツゴツした溶岩の上で食べました。久々の和食。<br />ガイドさんと一緒に黄色い目印の上をどんどん歩きます。<br />早めに着いたので前の方で見れましたが、どんどん人が増えます。<br />暗くなると真っ赤な溶岩がキレイに見えて結構感動。<br /><br />そして星空観測のため再び移動。車で山を登ります。到着して外に出るとこんなの見たことがないというくらい空は星だらけ!とにかくビックリ。<br />天の川もはっきりと白い川のように見えます。全部星なんて信じられない。<br />流れ星も偶然見ることができました。天体望遠鏡では木星の縞模様が確認でき、左右に2つづつ衛星もありました。天の川は物凄い数の星!<br />星ってこんなにあったとは。今まで見ていた空は何だったんだろ!?<br />そういえば、ガイドさんが帰りの車内で突然笑い出し、私にこう言った。 <br />『最後まで寝なかった人は初めてです』<br />寝たら悪いと思って起きていただけなんだけど…。<br />ホテルには23時頃到着。時間も内容もタップリなツアーでした。

トワイライト溶岩アドベンチャーツアー (2) @ハワイ (9日目−その4)

2いいね!

2009/09/11 - 2009/09/24

3544位(同エリア4112件中)

0

5

うさマニア

うさマニアさん

次はいよいよガラパナの溶岩観測スポットへ。
お弁当と水が配られゴツゴツした溶岩の上で食べました。久々の和食。
ガイドさんと一緒に黄色い目印の上をどんどん歩きます。
早めに着いたので前の方で見れましたが、どんどん人が増えます。
暗くなると真っ赤な溶岩がキレイに見えて結構感動。

そして星空観測のため再び移動。車で山を登ります。到着して外に出るとこんなの見たことがないというくらい空は星だらけ!とにかくビックリ。
天の川もはっきりと白い川のように見えます。全部星なんて信じられない。
流れ星も偶然見ることができました。天体望遠鏡では木星の縞模様が確認でき、左右に2つづつ衛星もありました。天の川は物凄い数の星!
星ってこんなにあったとは。今まで見ていた空は何だったんだろ!?
そういえば、ガイドさんが帰りの車内で突然笑い出し、私にこう言った。
『最後まで寝なかった人は初めてです』
寝たら悪いと思って起きていただけなんだけど…。
ホテルには23時頃到着。時間も内容もタップリなツアーでした。

航空会社
ハワイアン航空
  • 久しぶりの和食。<br />

    久しぶりの和食。

  • 黄色い目印の上を歩きます。

    黄色い目印の上を歩きます。

  • こんな地面がずっと続く。

    こんな地面がずっと続く。

  • ノニの木。

    ノニの木。

  • 木星だったと思いますが、天の川などは<br />デジカメには写らず残念。<br />

    木星だったと思いますが、天の川などは
    デジカメには写らず残念。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP