小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西表島を目の前にしたパナパナのテラスで、終日読書をしてきた。

悩み多き旅人小浜島

2008/09/01 - 2008/09/02

キューロク

キューロクさん

JALグループ

小浜島の宿パナパナ(花花)には9時にチェックイン。対岸2キロ先の西表島を眺望しながら、終日、読書や近場の散歩などをしてのんびりと過ごす。

共同のキッチンとシャワー、トイレを備えた客室。

凛々しさと可愛らしさを持ったクロネコ

船の標識だろうか、海へ向かって設置されていた

島ではブーゲンビリアが咲き誇る

読書に飽きると目の前の浜で、ビーチコーミングやちょっとした散歩を楽しむ。
    昼食は徒歩3分のパパイヤで沖縄ソバを所望。
    テラスに戻りシェスタを1時間ほどし、また読書の続き。
    海風が心地よいため、とても居心地の良いテラスだった。

夕方の散歩

パナパナの前に咲く八重山浜夕顔

一日中ぼーっと読書をしている私に心配してか、オーナーの岡田氏(神戸市出身)から、「流れに身を任せる」人生哲学をありがたく拝聴する。

でも、今のところ特段の悩みや迷いはないのだけれど・・・・

夕飯は美味しくいただくが、チョッと量が足りなかったかな。

夕食後は、潮騒と霧笛を聞きながら波照間で入手した泡波をちびりちびり。

今夜の締めは、夜霧の漂うテラスで「出張スポーツマッサージ」30分で2000円を受ける。
    オーナーも引き続きマッサージを。

朝食

小浜島では島時間がゆっくりと過ぎて行った。

パナパナで人生を振り返るのもよし、今後の人生設計をするのもよし。
    ひとり旅の似合うおしゃれな宿だった。

• ミシマさん 2011/09/30 13:09:46
    いつも楽しませて頂いております
    人生各駅停車さんこんにちは。

この標識は海底ケーブル注意の標識で、錨を打つときなど注意をしなくてはなりません。

これからも楽しみにしています。

ミシマ

キューロク

キューロクさん からの返信 2011/09/30 17:20:09
    RE: いつも楽しませて頂いております

ミシマさん、こんばんわ。

そのような意味の標識だったのですね。ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。