倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人らとGWに尾道・岡山に旅行にいくことになりました。<br />ただ、いろいろややこしくて、みんなと一緒に行く訳ではなく、<br />尾道で合流して岡山までみんなで観光するというプランでした。<br /><br />今回は、倉敷で1泊、岡山で2泊し、最後直島に行くというプランでした。<br /><br />旅に行く時はいつもは一人が多いのですが、自分ひとりではできないことが色々できたので、悪くないと思う旅でした。<br /><br />初日は倉敷の美観地区を散策しましたが、美観地区が思いっきり観光地化されていたが、雰囲気がよかったことと、大原美術館が保管している絵画(受胎告知や睡蓮等)に感銘を受けたこと等です。<br />

倉敷への旅 ~初めての瀬戸内海方面①~

4いいね!

2010/05/01 - 2010/05/02

1006位(同エリア1396件中)

1

17

あるとまん

あるとまんさん

友人らとGWに尾道・岡山に旅行にいくことになりました。
ただ、いろいろややこしくて、みんなと一緒に行く訳ではなく、
尾道で合流して岡山までみんなで観光するというプランでした。

今回は、倉敷で1泊、岡山で2泊し、最後直島に行くというプランでした。

旅に行く時はいつもは一人が多いのですが、自分ひとりではできないことが色々できたので、悪くないと思う旅でした。

初日は倉敷の美観地区を散策しましたが、美観地区が思いっきり観光地化されていたが、雰囲気がよかったことと、大原美術館が保管している絵画(受胎告知や睡蓮等)に感銘を受けたこと等です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今は亡き倉敷駅前のル・ブランです。もう取り壊されてありません。。。

    今は亡き倉敷駅前のル・ブランです。もう取り壊されてありません。。。

  • 美観地区の街並です

    美観地区の街並です

  • 有隣荘

    有隣荘

  • 宿泊先だったアイビースクエア、倉敷紡績の跡地利用とあり、雰囲気はよかったです。<br />

    宿泊先だったアイビースクエア、倉敷紡績の跡地利用とあり、雰囲気はよかったです。

  • 大原美術館

    大原美術館

  • 晩は焼き鳥屋で腹ごしらえをした後に、Avenueにライブ聴きに行きました。

    晩は焼き鳥屋で腹ごしらえをした後に、Avenueにライブ聴きに行きました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • あるとまんさん 2010/07/06 22:53:40
    補足
    >今回の旅行は国内で検討した結果、岡山方面に行きました。
    >ちなみに今回は、往路は一人で、
    >尾道や岡山、直島は、都内の知り合いと現地合流して観光、
    >復路はともに帰りました。

    今年のGWは、都内在住の友人・知人と、
    尾道で現地合流で観光場所を検討し、半日で尾道観光後、
    レンタカーでしまなみ街道を渡りました。
    翌日は、岡山市内、それから香川県直島で過ごしました。

    >でも直島の旅はいろんな意味で強烈でした。

    宇野から直島までフェリーが出るはずでしたが、
    朝霧のため、フェリーが出ませんでした。
    もともと交通機関はなく、そこに人が押し寄せてくるので大混雑でした。
    ○中美術館等2時間待ちはざらで、臨時バスも出ていましたが、
    込みこみ。おまけに14時以降は臨時バス出さない始末。
    全く時間が読めない!

あるとまんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP