沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 本部港よりフェリーに乗り約30分、伊江島に観光と、普天間の海兵隊の移転候補地となっている飛行場を、視察してきました。丁度、ゆり祭りが開催されていてとても素晴らしい島です。<br /> 伊江島のフェリーと観光(ゆり祭り、ハイビスカス植物園)は村営であると聞き、驚きました。この島に海兵隊が来たときには、観光客か来るのだろうかと、心配もありましたが、名護市辺野古崎の決定したばかり。今度は、辺野古の海と自然を破壊しないかと心配もします。<br /> 沖縄は観光産業で成り立っている県であるので、海が汚れると観光に打撃を与えることになります。<br /> 政府はもう少し沖縄の負担を軽減できるように、配慮してあげてほしと考えています。

伊江島へ行ってきました

12いいね!

2010/04/20 - 2010/04/22

26036位(同エリア49503件中)

0

22

astro

astroさん

 本部港よりフェリーに乗り約30分、伊江島に観光と、普天間の海兵隊の移転候補地となっている飛行場を、視察してきました。丁度、ゆり祭りが開催されていてとても素晴らしい島です。
 伊江島のフェリーと観光(ゆり祭り、ハイビスカス植物園)は村営であると聞き、驚きました。この島に海兵隊が来たときには、観光客か来るのだろうかと、心配もありましたが、名護市辺野古崎の決定したばかり。今度は、辺野古の海と自然を破壊しないかと心配もします。
 沖縄は観光産業で成り立っている県であるので、海が汚れると観光に打撃を与えることになります。
 政府はもう少し沖縄の負担を軽減できるように、配慮してあげてほしと考えています。

  • 伊江島の百合公園

    伊江島の百合公園

  • ハイビスカスの温室では、世界各国のハイビスカスが咲いている。

    ハイビスカスの温室では、世界各国のハイビスカスが咲いている。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP