アリススプリングス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しずつ更新していきます。<br /><br />2010年4月28日〜5月8日<br />オーストラリアのダーウィンからエアーズロックまでのレンタカードライブ旅行をしてきました。<br /><br />その5は5月3日<br />アリススプリングスからキングスキャニオンへ。<br />キングスキャニオンウォークをトレッキングしました。<br />

AUSアウトバックレンタカードライブ その6 キングスキャニオン!

7いいね!

2010/05/03 - 2010/05/03

8位(同エリア55件中)

2

77

ゆーご

ゆーごさん

少しずつ更新していきます。

2010年4月28日〜5月8日
オーストラリアのダーウィンからエアーズロックまでのレンタカードライブ旅行をしてきました。

その5は5月3日
アリススプリングスからキングスキャニオンへ。
キングスキャニオンウォークをトレッキングしました。

交通手段
レンタカー
  • おはようございます。<br />この日も4時40分起床です。<br />朝早いなぁ・・・(;・∀・)<br /><br />5時30分に部屋に集合し、昨日購入したバナナ、<br />ダーウィンで購入したシリアルの朝食です。<br /><br />6時過ぎに出発。<br />まだアリススプリングスの街も暗く、殆ど車も走っていません。<br /><br />ラウンドアバウトを超えたら、すぐにまた真っ直ぐのスチュワートハイウェイです。

    おはようございます。
    この日も4時40分起床です。
    朝早いなぁ・・・(;・∀・)

    5時30分に部屋に集合し、昨日購入したバナナ、
    ダーウィンで購入したシリアルの朝食です。

    6時過ぎに出発。
    まだアリススプリングスの街も暗く、殆ど車も走っていません。

    ラウンドアバウトを超えたら、すぐにまた真っ直ぐのスチュワートハイウェイです。

  • 日が昇る前の出発だったので、少し走った所で車を停めてもらいました。<br />今朝の運転はTちゃんです。<br /><br />木々の間から日が昇ってきました。<br />道路の真ん中でジャンプして写真撮ったりw<br />朝からテンション高めですw

    日が昇る前の出発だったので、少し走った所で車を停めてもらいました。
    今朝の運転はTちゃんです。

    木々の間から日が昇ってきました。
    道路の真ん中でジャンプして写真撮ったりw
    朝からテンション高めですw

  • アリススプリングス  6:30発<br />↓<br />スチュワートウェル  7:37着<br />走行距離:89km<br /><br /><br />出発時間が6時半なのは、部屋から駐車場まで距離があったことと、<br />チェックアウトの時間がかかっているからでしょう。<br />アリススプリングス以降はYちゃんとIちゃんがチェックイン/アウトを全てやってくれました!<br /><br /><br />スチュワートウェルで運転を交代して、ここから私の運転になります。<br />Tちゃん早朝運転お疲れ様。<br /><br />スチュワートウェルはこのエミューの写真しかありませんw

    アリススプリングス  6:30発

    スチュワートウェル  7:37着
    走行距離:89km


    出発時間が6時半なのは、部屋から駐車場まで距離があったことと、
    チェックアウトの時間がかかっているからでしょう。
    アリススプリングス以降はYちゃんとIちゃんがチェックイン/アウトを全てやってくれました!


    スチュワートウェルで運転を交代して、ここから私の運転になります。
    Tちゃん早朝運転お疲れ様。

    スチュワートウェルはこのエミューの写真しかありませんw

  • スチュワートウェル  7:40発<br />↓<br />エルデュンダ  8:50着<br />走行距離:108km<br /><br /><br />1時間ちょっと走って、今日の第一ポイントへ到着です。<br />今まで、オーストラリアの真ん中を縦断しているスチュワートハイウェイを走って来たのですが、<br />このエルデュンダが分岐となり、<br />エアーズロックやキングスキャニオンがある方面へ向かいます。

    スチュワートウェル  7:40発

    エルデュンダ  8:50着
    走行距離:108km


    1時間ちょっと走って、今日の第一ポイントへ到着です。
    今まで、オーストラリアの真ん中を縦断しているスチュワートハイウェイを走って来たのですが、
    このエルデュンダが分岐となり、
    エアーズロックやキングスキャニオンがある方面へ向かいます。

  • これ読み方は「エルデュンダ」でいいんですかね?<br />「アールデュンダ」ですかね??<br /><br />ここで給油もしました。<br />必死に虫落としもしましたw<br />区間によってチョウチョが物凄くぶつかって来たりするので、<br />フロントガラスが虫の汁(失礼)で見えなくなるんです・・・。<br /><br />書いてて思い出しました。<br />スチュワートウェルからエルデュンダの私運転区間で、<br />ぶつかってきた鳥さんを2度避けられず、やっちまったみたいです(´・ω・`)<br />私とIちゃんの「ぎゃあああああああああああ」を聞いて、<br />後部座席のTちゃんとYちゃんが<br />「(゚д゚)!?」 ってなってました・・・。

    これ読み方は「エルデュンダ」でいいんですかね?
    「アールデュンダ」ですかね??

    ここで給油もしました。
    必死に虫落としもしましたw
    区間によってチョウチョが物凄くぶつかって来たりするので、
    フロントガラスが虫の汁(失礼)で見えなくなるんです・・・。

    書いてて思い出しました。
    スチュワートウェルからエルデュンダの私運転区間で、
    ぶつかってきた鳥さんを2度避けられず、やっちまったみたいです(´・ω・`)
    私とIちゃんの「ぎゃあああああああああああ」を聞いて、
    後部座席のTちゃんとYちゃんが
    「(゚д゚)!?」 ってなってました・・・。

  • エルデュンダの街を出ると、すぐに右折する道が見えて来ます。<br />スチュワートハイウェイとはここでサヨナラ(´・ω・`)<br />ラセターハイウェイという道へ入ります。<br /><br />標識はラセターハイウェイに入ってすぐにある、<br />観光スポットまでの距離が書いてある看板です。<br /><br />今日はエアーズロックではなく、キングスキャニオンへ向かいます。<br /><br />アリススプリングスからキングスキャニオンへ行くには。<br />4WDしか通れないアーネストジャイルズロードを通る手もありますが、<br />エアーズロックへ向かうラセターハイウェイの途中から、ルリトジャロードという舗装道を通ることで、<br />4WDではない普通車でもキングスキャニオンまで行くことが出来ます。

    エルデュンダの街を出ると、すぐに右折する道が見えて来ます。
    スチュワートハイウェイとはここでサヨナラ(´・ω・`)
    ラセターハイウェイという道へ入ります。

    標識はラセターハイウェイに入ってすぐにある、
    観光スポットまでの距離が書いてある看板です。

    今日はエアーズロックではなく、キングスキャニオンへ向かいます。

    アリススプリングスからキングスキャニオンへ行くには。
    4WDしか通れないアーネストジャイルズロードを通る手もありますが、
    エアーズロックへ向かうラセターハイウェイの途中から、ルリトジャロードという舗装道を通ることで、
    4WDではない普通車でもキングスキャニオンまで行くことが出来ます。

  • これがルリトジャロードの標識。<br />意外と小さくてびっくりw<br /><br />ちなみに、上の写真撮った後は後部座席で死んでました。<br />エルデュンダで運転は交代しており、Tちゃんが運転手の区間でした。<br /><br />右折して、ルリトジャロードに入った後、暫く走って交代しました。<br />一路キングスキャニオンを目指します。

    これがルリトジャロードの標識。
    意外と小さくてびっくりw

    ちなみに、上の写真撮った後は後部座席で死んでました。
    エルデュンダで運転は交代しており、Tちゃんが運転手の区間でした。

    右折して、ルリトジャロードに入った後、暫く走って交代しました。
    一路キングスキャニオンを目指します。

  • ルリトジャロードに入ってすぐにある標識です。<br />キングスキャニオンまでは165km。<br />頑張りましょう。<br /><br />ちなみに、4WDで行けるアーネストジャイルズロードの方が総走行距離は少ないようです。<br />エルデュンダを経由することで遠回りになるみたい。<br /><br />4WD車の場合はそちらを行くと良いでしょう。

    ルリトジャロードに入ってすぐにある標識です。
    キングスキャニオンまでは165km。
    頑張りましょう。

    ちなみに、4WDで行けるアーネストジャイルズロードの方が総走行距離は少ないようです。
    エルデュンダを経由することで遠回りになるみたい。

    4WD車の場合はそちらを行くと良いでしょう。

  • 1時間程走り、キングスキャニオンまで50km程になると、<br />前方に緑の山?と思しき景色が見えて来ます。<br />キングスキャニオンの一角でしょうか?<br /><br />私の運転だったので写真を撮るわけにもいきませんでしたが、<br />代わりに助手席にいたIちゃんが連写してましたw<br />後部座席も起きてましたね。<br /><br />写真はキングスクリークステーションで撮影しました。<br />こんな感じの風景が30分程続いて到着しました。

    1時間程走り、キングスキャニオンまで50km程になると、
    前方に緑の山?と思しき景色が見えて来ます。
    キングスキャニオンの一角でしょうか?

    私の運転だったので写真を撮るわけにもいきませんでしたが、
    代わりに助手席にいたIちゃんが連写してましたw
    後部座席も起きてましたね。

    写真はキングスクリークステーションで撮影しました。
    こんな感じの風景が30分程続いて到着しました。

  • キングスクリークステーションにはラクダがいました。<br />ヘリコプターやラクダなど、アクティビティが色々あるためのようです。<br /><br /><br />エルデュンダ  9:12発<br />↓<br />キングスクリークステーション  11:55着<br />走行距離:242km  (運転は途中で交代)

    キングスクリークステーションにはラクダがいました。
    ヘリコプターやラクダなど、アクティビティが色々あるためのようです。


    エルデュンダ  9:12発

    キングスクリークステーション  11:55着
    走行距離:242km  (運転は途中で交代)

  • キングスクリークステーションにいたオウムw<br /><br />トイレに行って、何かおなかすいたねー。<br />ということで、前日に作ったサンドウィッチをここで1個ずつ食べることにw<br /><br />12時を回っていたし、朝が早かったこともあって美味しかったです!

    キングスクリークステーションにいたオウムw

    トイレに行って、何かおなかすいたねー。
    ということで、前日に作ったサンドウィッチをここで1個ずつ食べることにw

    12時を回っていたし、朝が早かったこともあって美味しかったです!

  • 車に乗り込んでびっくり。<br /><br />Outside38度・・・( ゚д゚)<br /><br /><br />この車の温度計がかなり微妙で。<br />絶対もっとあるでしょ!もっと暑いでしょ!<br />って時は低く表示されていたので、<br />これも参考になるかどうかは謎ですが、<br />確かに38度まで上がったので撮影しておきましたw<br /><br />この後120kmで巡航を始めたら下がりましたけどねw

    車に乗り込んでびっくり。

    Outside38度・・・( ゚д゚)


    この車の温度計がかなり微妙で。
    絶対もっとあるでしょ!もっと暑いでしょ!
    って時は低く表示されていたので、
    これも参考になるかどうかは謎ですが、
    確かに38度まで上がったので撮影しておきましたw

    この後120kmで巡航を始めたら下がりましたけどねw

  • どれくらい走って撮ったのか覚えていませんが、<br />運転してても写真は撮れるはず!<br /><br />・・・と、液晶見ずに撮りましたw<br /><br />緑に覆われた赤い岩が見えるでしょうか。<br />あれがキングスキャニオンです。

    どれくらい走って撮ったのか覚えていませんが、
    運転してても写真は撮れるはず!

    ・・・と、液晶見ずに撮りましたw

    緑に覆われた赤い岩が見えるでしょうか。
    あれがキングスキャニオンです。

  • 前方にも、もこもこ見えてきました。<br />これも運転席から。<br />良い子は真似しちゃいけません><<br /><br />キングスキャニオンは規模が大きいからなのか、<br />ずっと右側に見えていた山々がやっとここにきて前方に見えてくるようになりました。

    前方にも、もこもこ見えてきました。
    これも運転席から。
    良い子は真似しちゃいけません><

    キングスキャニオンは規模が大きいからなのか、
    ずっと右側に見えていた山々がやっとここにきて前方に見えてくるようになりました。

  • 標識が撮りたかったんです。<br /><br /><br />キングスクリークステーション  12:10発<br />↓<br />キングスキャニオン 駐車場  12:50<br />走行距離:29km<br /><br />やっと着いたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ<br />テナントクリークの前後もきつかったですが、ここもかなりきつかったです。

    標識が撮りたかったんです。


    キングスクリークステーション  12:10発

    キングスキャニオン 駐車場  12:50
    走行距離:29km

    やっと着いたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    テナントクリークの前後もきつかったですが、ここもかなりきつかったです。

  • 車を駐車場に停めて、いざ出発です。<br />この辺は丁寧に案内が出ています。

    車を駐車場に停めて、いざ出発です。
    この辺は丁寧に案内が出ています。

  • 案内板のすぐ左から。<br /><br />岩が見えてますね。<br />これからあの岩の上まで行きます。<br /><br />・・・行きます。<br />っていうかこの時はあんな所まで上るとは思ってませんでしたよ、えぇ。

    案内板のすぐ左から。

    岩が見えてますね。
    これからあの岩の上まで行きます。

    ・・・行きます。
    っていうかこの時はあんな所まで上るとは思ってませんでしたよ、えぇ。

  • 飲料水もあります。<br />ここで補給しておくべきでした。<br />この日は持っている水分量が少なすぎました。<br />600mlじゃ無理だった(´・ω・`)

    飲料水もあります。
    ここで補給しておくべきでした。
    この日は持っている水分量が少なすぎました。
    600mlじゃ無理だった(´・ω・`)

  • 見えますでしょうか?<br />上り口の手前にいたバッタです。<br /><br />赤いんですよー。<br />擬態出来るように進化したのでしょう。

    見えますでしょうか?
    上り口の手前にいたバッタです。

    赤いんですよー。
    擬態出来るように進化したのでしょう。

  • 今日は若干のハイリスクのようです。<br />気温が36度を超えると、キングスキャニオンウォークは歩けなくなるようです。<br /><br />歩いている人も沢山?いたので、躊躇することなく歩き始めました。

    今日は若干のハイリスクのようです。
    気温が36度を超えると、キングスキャニオンウォークは歩けなくなるようです。

    歩いている人も沢山?いたので、躊躇することなく歩き始めました。

  • 歩き始めは舗装された道路を歩きます。<br />この辺はホント序の口。<br /><br />でもただ歩いているだけなのに・・・

    歩き始めは舗装された道路を歩きます。
    この辺はホント序の口。

    でもただ歩いているだけなのに・・・

  • 周りの風景がこんな感じだと興奮しますよね!ね!!<br />

    周りの風景がこんな感じだと興奮しますよね!ね!!

  • 前方に山・・・?が見えてきました。<br />まだこの時は知らないのです。

    前方に山・・・?が見えてきました。
    まだこの時は知らないのです。

  • トレッキングルートの看板が表示されて・・・<br /><br />ふんふん、3.5時間ですか。<br />私たちの足なら4.5時間くらいかなぁと思っていると・・・

    トレッキングルートの看板が表示されて・・・

    ふんふん、3.5時間ですか。
    私たちの足なら4.5時間くらいかなぁと思っていると・・・

  • うはぁ・・・( ゚д゚)<br />これ上るんですかね・・・。<br /><br />写真だと迫力が伝わらなくて残念です。<br />ちなみに写真の真ん中辺りに陽射し強すぎて青くなっちゃってる所があります。<br /><br />どれくらい強い陽射しかと言うと

    うはぁ・・・( ゚д゚)
    これ上るんですかね・・・。

    写真だと迫力が伝わらなくて残念です。
    ちなみに写真の真ん中辺りに陽射し強すぎて青くなっちゃってる所があります。

    どれくらい強い陽射しかと言うと

  • こ、このくらいっっ!!<br /><br />物凄い陽射しです。<br />時間も丁度13時くらいなので余計です(´・ω・`)<br /><br />上り階段は作られているようなのですが、<br />この急勾配が伝わるでしょうか。

    こ、このくらいっっ!!

    物凄い陽射しです。
    時間も丁度13時くらいなので余計です(´・ω・`)

    上り階段は作られているようなのですが、
    この急勾配が伝わるでしょうか。

  • 坂の中腹に花が咲いていました。<br />これ何の花でしたっけ?<br /><br />エアーズロック近くのマウントオルガにも沢山あります。<br /><br />

    坂の中腹に花が咲いていました。
    これ何の花でしたっけ?

    エアーズロック近くのマウントオルガにも沢山あります。

  • まだちょっとしか上っていないけれど、<br />来た道を振り返ってみる・・・。<br /><br />若干高いところまで来た感じが・・・<br />ちょっとだけするような気が・・・ww

    まだちょっとしか上っていないけれど、
    来た道を振り返ってみる・・・。

    若干高いところまで来た感じが・・・
    ちょっとだけするような気が・・・ww

  • これから進む方向です。<br />いやぁ、凄い景色だわ。

    これから進む方向です。
    いやぁ、凄い景色だわ。

  • 坂の中腹で昼食を取ることにしました。<br />キングスキャニオンDEサンドウィッチですw<br />このロールパンを2つ食べました。<br />キングスクリークステーションで1つ食べてます。<br />中にはチーズとハムをはさんであります。<br />ケチャップを買っておいたので、付けて食べて(゚д゚)ウマーでした!<br /><br />バナナはおやつなので途中の休憩にとっておきますw

    坂の中腹で昼食を取ることにしました。
    キングスキャニオンDEサンドウィッチですw
    このロールパンを2つ食べました。
    キングスクリークステーションで1つ食べてます。
    中にはチーズとハムをはさんであります。
    ケチャップを買っておいたので、付けて食べて(゚д゚)ウマーでした!

    バナナはおやつなので途中の休憩にとっておきますw

  • 急な上りは続きます。<br />陽射しは強いし、天気は雲なし快晴。<br /><br />こりゃあ体力奪われるって・・・。

    急な上りは続きます。
    陽射しは強いし、天気は雲なし快晴。

    こりゃあ体力奪われるって・・・。

  • でも上る程に絶景。<br />眼下に小さく白く見えているのが駐車場です。<br />随分上ってきたんだなぁ・・・。

    でも上る程に絶景。
    眼下に小さく白く見えているのが駐車場です。
    随分上ってきたんだなぁ・・・。

  • これから行く方向です。<br />この時はあんなところまで行くことになるとは思わなかったのですが、<br />暫く歩いたところで、前を歩く人たちが見えたんですw<br /><br />私はもう既にこの頃からバテバテでした(;・∀・)

    これから行く方向です。
    この時はあんなところまで行くことになるとは思わなかったのですが、
    暫く歩いたところで、前を歩く人たちが見えたんですw

    私はもう既にこの頃からバテバテでした(;・∀・)

  • 不思議な岩?の光景ですねぇ。<br />この岩の間をすり抜けるように歩いていきます。

    不思議な岩?の光景ですねぇ。
    この岩の間をすり抜けるように歩いていきます。

  • ちなみにこれが目印w<br />こっちに歩いて行けよ。<br />ってこの青い矢印が時々教えてくれます。<br />ホントにこれしかないんです・・・w

    ちなみにこれが目印w
    こっちに歩いて行けよ。
    ってこの青い矢印が時々教えてくれます。
    ホントにこれしかないんです・・・w

  • この頃はバテながらもちゃんと写真を撮ってたみたいです。<br />地層がくっきり見えます。<br />岩の色も赤かったり黒かったり。

    この頃はバテながらもちゃんと写真を撮ってたみたいです。
    地層がくっきり見えます。
    岩の色も赤かったり黒かったり。

  • この先の日陰でバナナ休憩しました。<br />日陰に入ると涼しい風もあり、じりじりとした暑さからは解放されるのですが、<br />この先は日陰らしい日陰もなく大変でした。<br /><br />座るとなかなか立ち上がれないしねw

    この先の日陰でバナナ休憩しました。
    日陰に入ると涼しい風もあり、じりじりとした暑さからは解放されるのですが、
    この先は日陰らしい日陰もなく大変でした。

    座るとなかなか立ち上がれないしねw

  • 道なき道を進む・・・。<br />この岩と岩の間を進むと・・・

    道なき道を進む・・・。
    この岩と岩の間を進むと・・・

  • こんな風景になります!<br />まだルートの入り口くらいなのですが、<br />テンション高い分この辺は盛り上がりますねw

    こんな風景になります!
    まだルートの入り口くらいなのですが、
    テンション高い分この辺は盛り上がりますねw

  • 意外と草も生えてます。<br />この草が遠くから見ると緑色に見える所以かしら・・・?<br /><br />

    意外と草も生えてます。
    この草が遠くから見ると緑色に見える所以かしら・・・?

  • 草やブッシュだけじゃなく、木もあります。<br /><br />・・・ありますっていうか、ありました?w

    草やブッシュだけじゃなく、木もあります。

    ・・・ありますっていうか、ありました?w

  • ちゃんと生きてる木もありました。<br />よくよく考えると、あんなに大きな岩の上に<br />大きな木が育っているっていうのも何か不思議な感じ。

    ちゃんと生きてる木もありました。
    よくよく考えると、あんなに大きな岩の上に
    大きな木が育っているっていうのも何か不思議な感じ。

  • この先は崖です。<br />危ないよ!<br /><br />・・・ってこの看板があるだけですw<br /><br />よくよく見ると、崖の下が写っているのが見えるでしょうか?<br />

    この先は崖です。
    危ないよ!

    ・・・ってこの看板があるだけですw

    よくよく見ると、崖の下が写っているのが見えるでしょうか?

  • ↑の崖だよ、危ないよ!の看板の地点から、<br /><br />反対側を見るとこんな切り立った崖が見えます!<br /><br />これがキングスキャニオンの醍醐味!萌えますね!!

    ↑の崖だよ、危ないよ!の看板の地点から、

    反対側を見るとこんな切り立った崖が見えます!

    これがキングスキャニオンの醍醐味!萌えますね!!

  • 暫く歩いたところから、再び反対側の崖を・・・。<br /><br />よおおおおく見ると、左側に人がいるのが見えると思います。<br /><br />団体ツアーが歩いて、立ち止まって説明を聞いて、っていうのが見えました。

    暫く歩いたところから、再び反対側の崖を・・・。

    よおおおおく見ると、左側に人がいるのが見えると思います。

    団体ツアーが歩いて、立ち止まって説明を聞いて、っていうのが見えました。

  • 展望台は標識があります。<br /><br />600m先ってことだよね。<br />往復で1.2kmってことだよね・・・。<br /><br />一瞬躊躇したけど行ってみることにしました。

    展望台は標識があります。

    600m先ってことだよね。
    往復で1.2kmってことだよね・・・。

    一瞬躊躇したけど行ってみることにしました。

  • またこんな岩の間を歩いて行き・・・

    またこんな岩の間を歩いて行き・・・

  • おや、人工のものが見えてきました。<br />橋のようですね。<br /><br />この橋を渡ると・・・

    おや、人工のものが見えてきました。
    橋のようですね。

    この橋を渡ると・・・

  • 危ないよ!<br /><br /><br />・・・ってこの看板だけw<br />こういう所好きですw<br /><br />日本なら柵付けちゃうんだろうしなぁ。

    危ないよ!


    ・・・ってこの看板だけw
    こういう所好きですw

    日本なら柵付けちゃうんだろうしなぁ。

  • さっきまで歩いていた所もどうやらこんな風に切り立った崖のようです・・・。<br />自分がどんな所を歩いているかなんて見えないですからねぇ・・・。

    さっきまで歩いていた所もどうやらこんな風に切り立った崖のようです・・・。
    自分がどんな所を歩いているかなんて見えないですからねぇ・・・。

  • 反対側の崖には団体ツアーがいましたw<br />この写真だとよく見えますねw<br /><br />つまりは私たちもあそこまで歩かなきゃいけないということです・・・。遠いよー。<br /><br />展望ポイントはここでした。<br />時間と体力がないなら飛ばしてしまってもいいかもしれないです。

    反対側の崖には団体ツアーがいましたw
    この写真だとよく見えますねw

    つまりは私たちもあそこまで歩かなきゃいけないということです・・・。遠いよー。

    展望ポイントはここでした。
    時間と体力がないなら飛ばしてしまってもいいかもしれないです。

  • 再び岩と岩の間を通って・・・

    再び岩と岩の間を通って・・・

  • 再び人工物です。<br />今度は長い長い下り階段。<br /><br />岩と岩の狭間まで来たようです。<br /><br /><br />・・・ん?

    再び人工物です。
    今度は長い長い下り階段。

    岩と岩の狭間まで来たようです。


    ・・・ん?

  • 何か反対側に長い長い上り階段があるんですけど・・・?(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)<br /><br />まさか・・・。<br /><br />まぁ・・・そうだよなぁ・・・。<br /><br />下ったってことはあれ上るんだよなぁ・・・。

    何か反対側に長い長い上り階段があるんですけど・・・?(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

    まさか・・・。

    まぁ・・・そうだよなぁ・・・。

    下ったってことはあれ上るんだよなぁ・・・。

  • 岩と岩の狭間には雨が降ることによって水が溜まり、<br />そこが鳥や動物たちにとってのオアシスになるようです。<br /><br />ガーデン・オブ・エデン<br />と呼ばれているようですが、そこまでは少し距離があるようなので、<br />水場を遠くから撮影して、先に進みます。

    岩と岩の狭間には雨が降ることによって水が溜まり、
    そこが鳥や動物たちにとってのオアシスになるようです。

    ガーデン・オブ・エデン
    と呼ばれているようですが、そこまでは少し距離があるようなので、
    水場を遠くから撮影して、先に進みます。

  • 無心で階段を上りました。<br />多分上った後の写真だと思います。<br /><br />この辺からもう体力と気力の限界が来ているようで、<br />かなりヘロヘロで写真が減ってますw

    無心で階段を上りました。
    多分上った後の写真だと思います。

    この辺からもう体力と気力の限界が来ているようで、
    かなりヘロヘロで写真が減ってますw

  • 降った雨の名残でしょうか。<br />水場がありました。<br />生き物がいたわけではないですけど。<br /><br />確かこの辺で一度道に迷いました(´・ω・`)<br />青い矢印は時々見えにくい所にあったりするので、<br />歩く時は要注意ですよ。

    降った雨の名残でしょうか。
    水場がありました。
    生き物がいたわけではないですけど。

    確かこの辺で一度道に迷いました(´・ω・`)
    青い矢印は時々見えにくい所にあったりするので、
    歩く時は要注意ですよ。

  • さっきまで歩いていた方向の崖です。<br />ひょっとしたら展望ポイントはあの辺かな??

    さっきまで歩いていた方向の崖です。
    ひょっとしたら展望ポイントはあの辺かな??

  • 真下を撮影してみたら、結構崩れてました。<br />((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル<br /><br />崖のギリギリまで行くのはホントに危険みたいです。<br />行く人は気をつけて下さいね。<br /><br /><br />・・・ってこんな所から撮った写真で説明しても<br />説得力がないかなw

    真下を撮影してみたら、結構崩れてました。
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    崖のギリギリまで行くのはホントに危険みたいです。
    行く人は気をつけて下さいね。


    ・・・ってこんな所から撮った写真で説明しても
    説得力がないかなw

  • 私とYちゃんにはどうしてもやりたいことがあったので、<br />TちゃんとIちゃんとカメラを交換して、<br />少し先に進ませてもらいました。<br /><br />これはTちゃんが撮った1枚。

    私とYちゃんにはどうしてもやりたいことがあったので、
    TちゃんとIちゃんとカメラを交換して、
    少し先に進ませてもらいました。

    これはTちゃんが撮った1枚。

  • これこれ!!これがやりたかったの!!<br /><br />・・・って見えるかなぁ。<br />私とYちゃんがいる場所、分かりますか??<br /><br />以前エアーズロックでセスナに乗って、キングスキャニオンの上空も飛んだのですが、<br />崖ギリギリに腹ばいになってる人たちがいて、<br />それがやりたいね!ってその時一緒にいたYちゃんと話していたんです。<br /><br />ちなみにTちゃんとIちゃんを代わりに撮ってあげたのですが、<br />二人が立っていた場所もなかなか怖かったですw

    これこれ!!これがやりたかったの!!

    ・・・って見えるかなぁ。
    私とYちゃんがいる場所、分かりますか??

    以前エアーズロックでセスナに乗って、キングスキャニオンの上空も飛んだのですが、
    崖ギリギリに腹ばいになってる人たちがいて、
    それがやりたいね!ってその時一緒にいたYちゃんと話していたんです。

    ちなみにTちゃんとIちゃんを代わりに撮ってあげたのですが、
    二人が立っていた場所もなかなか怖かったですw

  • キャニオンの裂目。<br />美しいというか、恐ろしいというか。<br />これが見たくて来ました。<br /><br />しかし体力の限界も近付き、<br />時間もかなりかかってしまっていたので、<br />急ぎ下山することに。<br /><br />もっと水を持って来るべきでした。

    キャニオンの裂目。
    美しいというか、恐ろしいというか。
    これが見たくて来ました。

    しかし体力の限界も近付き、
    時間もかなりかかってしまっていたので、
    急ぎ下山することに。

    もっと水を持って来るべきでした。

  • 下山中。<br />恐らくロストシティと呼ばれる場所だと思います。

    下山中。
    恐らくロストシティと呼ばれる場所だと思います。

  • ボコボコしてるのが見えますか?<br />写真だとあんまり伝わらないかなぁ。<br />バングルバングル程ではないけれど、岩の頭がボコボコしていて、私の好きな風景でした。

    ボコボコしてるのが見えますか?
    写真だとあんまり伝わらないかなぁ。
    バングルバングル程ではないけれど、岩の頭がボコボコしていて、私の好きな風景でした。

  • 近くで見るとこんな感じ。<br /><br />時間かかりすぎだったので、ペースアップして降りているところです。

    近くで見るとこんな感じ。

    時間かかりすぎだったので、ペースアップして降りているところです。

  • 何かの名物岩??<br />近くに看板がありました。<br />

    何かの名物岩??
    近くに看板がありました。

  • み・・・道が見えないっっ<br /><br />写真だと奥行きが分かりにくいから高さが分からないけれど、<br />道の先は崖!みたいに見えましたw

    み・・・道が見えないっっ

    写真だと奥行きが分かりにくいから高さが分からないけれど、
    道の先は崖!みたいに見えましたw

  • 地平線見えました。<br />とても素敵な場所でしたが、かなり体力を使いますね。<br />キングスキャニオンリゾートに2泊して、朝から歩いてその日はゆっくり休む・・・<br />そのくらいの余裕を持ってゆっくり歩きたいものです。<br /><br />さて、今日の宿泊先へ向かいましょう。<br />キングスキャニオンリゾートはすぐそこです。<br /><br /><br />キングスキャニオン  16:39発<br />↓<br />キングスキャニオンリゾート GS  17:12 (給油)<br />↓<br />キングスキャニオンリゾート ホテル  17:20着<br />走行距離:10km

    地平線見えました。
    とても素敵な場所でしたが、かなり体力を使いますね。
    キングスキャニオンリゾートに2泊して、朝から歩いてその日はゆっくり休む・・・
    そのくらいの余裕を持ってゆっくり歩きたいものです。

    さて、今日の宿泊先へ向かいましょう。
    キングスキャニオンリゾートはすぐそこです。


    キングスキャニオン  16:39発

    キングスキャニオンリゾート GS  17:12 (給油)

    キングスキャニオンリゾート ホテル  17:20着
    走行距離:10km

  • 翌日エアーズロックまでのガソリンが心配だったので、<br />給油してからのチェックインになりました。<br /><br />今日は何と!<br />キングスキャニオンリゾートのスパバスルームです!<br />ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ<br /><br />打ち合わせの時にテンションが上がって、<br />高い部屋に決めてしまったところですが・・・w

    翌日エアーズロックまでのガソリンが心配だったので、
    給油してからのチェックインになりました。

    今日は何と!
    キングスキャニオンリゾートのスパバスルームです!
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    打ち合わせの時にテンションが上がって、
    高い部屋に決めてしまったところですが・・・w

  • キタ――(゚∀゚)――!!

    キタ――(゚∀゚)――!!

  • スパバスとか初めてで<br /><br />「うおおおおおおおヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」<br /><br />って中に入り、すっ転びましたwwwwwwww<br /><br /><br />中央が丸くなってるなんて知らなかったんだよ(´・ω・`)

    スパバスとか初めてで

    「うおおおおおおおヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」

    って中に入り、すっ転びましたwwwwwwww


    中央が丸くなってるなんて知らなかったんだよ(´・ω・`)

  • ちゃんとシャワールームもあります。<br /><br />トレッキングでへろんへろんになっていたので、<br />テンションも上がりましたが、<br />ゆっくりお湯に浸かれるのが有り難いですね。<br /><br />入浴剤を持って来ていたので、疲れもだいぶ軽減されるでしょう。

    ちゃんとシャワールームもあります。

    トレッキングでへろんへろんになっていたので、
    テンションも上がりましたが、
    ゆっくりお湯に浸かれるのが有り難いですね。

    入浴剤を持って来ていたので、疲れもだいぶ軽減されるでしょう。

  • キングスキャニオンまで運転すれば、サンセットポイントがあって、<br />そこはとても素敵な夕日が見れそうでしたが、<br />ぐったりと疲れていたので、私とTちゃんは自室でのんびりすることにしました。<br /><br />YちゃんとIちゃんはリゾートの中を探検してたみたいです。<br /><br />写真はスパバスの合い間から見えたキングスキャニオンの夕日。<br />赤く染まるのが見えました。

    キングスキャニオンまで運転すれば、サンセットポイントがあって、
    そこはとても素敵な夕日が見れそうでしたが、
    ぐったりと疲れていたので、私とTちゃんは自室でのんびりすることにしました。

    YちゃんとIちゃんはリゾートの中を探検してたみたいです。

    写真はスパバスの合い間から見えたキングスキャニオンの夕日。
    赤く染まるのが見えました。

  • 夕食はリゾート内のビュッフェへ行くことにしました。<br />この日は高い部屋に泊まるんだし、多少の贅沢はいいでしょ・・・ということでw<br /><br />一人$52.4となかなかのお値段。<br />種類もそんなに多くなく、<br />ウエイトレスさんも無愛想で適当w

    夕食はリゾート内のビュッフェへ行くことにしました。
    この日は高い部屋に泊まるんだし、多少の贅沢はいいでしょ・・・ということでw

    一人$52.4となかなかのお値段。
    種類もそんなに多くなく、
    ウエイトレスさんも無愛想で適当w

  • でも野菜を存分に食べられたのは有り難いですね。<br />カキは怖くて食べられなかったけど、<br />ボイルされたエビは大変美味しかったです。<br /><br />余程疲れていたのか、食べても食べても満腹感が来なくて、かなりの量を食べました。<br /><br />まぁ野菜が主体だったから、高カロリーというわけでもありませんが。

    でも野菜を存分に食べられたのは有り難いですね。
    カキは怖くて食べられなかったけど、
    ボイルされたエビは大変美味しかったです。

    余程疲れていたのか、食べても食べても満腹感が来なくて、かなりの量を食べました。

    まぁ野菜が主体だったから、高カロリーというわけでもありませんが。

  • デザートもありました。ケーキも。<br />この特大ケーキは1つだけ取って、4人で分けて食べても余りましたwwでけぇwww<br /><br /><br />この後もう1エピソードあるので、写真とは関係なくなりますが・・・。<br /><br />食後、部屋まで歩いて戻る際に、<br />照明が切れている角地があったのです。<br />キングスキャニオンリゾートはホテルやキャンプの施設はありますが、<br />むしろそれしかないので、街灯が殆どなく、素晴らしい夜空を見ることが出来ました。<br /><br />暫くここで星を見よう。<br /><br />・・・と寝転がったら車が来たので、慌てて避難しましたがw<br />(リゾート内の車道でしたw)<br /><br /><br />この後、Tちゃんが三脚を持ってくる、と言うので、<br />私とYちゃん、Iちゃんの3人で引き続き星を見ていたのですが・・・。

    デザートもありました。ケーキも。
    この特大ケーキは1つだけ取って、4人で分けて食べても余りましたwwでけぇwww


    この後もう1エピソードあるので、写真とは関係なくなりますが・・・。

    食後、部屋まで歩いて戻る際に、
    照明が切れている角地があったのです。
    キングスキャニオンリゾートはホテルやキャンプの施設はありますが、
    むしろそれしかないので、街灯が殆どなく、素晴らしい夜空を見ることが出来ました。

    暫くここで星を見よう。

    ・・・と寝転がったら車が来たので、慌てて避難しましたがw
    (リゾート内の車道でしたw)


    この後、Tちゃんが三脚を持ってくる、と言うので、
    私とYちゃん、Iちゃんの3人で引き続き星を見ていたのですが・・・。

  • ※写真は食事したレストランのバーです。<br /><br /><br /><br />オリオン座の上辺りに、すっと流れ星が流れたのです。<br />「おっ!」と、3人同時に声を上げました。<br /><br />すると、その流れ星は長く流れた後、輝きを増し、<br />青白い光が大きく丸くなって・・・<br />まるで爆発でもしたかのように明るくなったのです!<br /><br />「えええええええええええ何だあれえええええええええええ!!!!!」<br /><br />と3人は大騒ぎ。<br />そこへ三脚持ったTちゃんが戻って来て・・・<br /><br />Tちゃん「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」<br /><br />3人は、隕石が落ちただの、特大の流れ星だの、地球がやばいんじゃないかとかw<br />色々言ってましたが、天文用語では火球と言うようですね。<br /><br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%90%83<br />↑まさに、このwikiの画像そのものです。<br />隕石の可能性もあるのかー。うーん。<br /><br />これでテンションが上がった一同は、<br />私が「見たいなら車出すよ!どうする!?行く!?」<br />と言い出したこともあり、車に乗ってリゾートから少し離れてみることにしましたw<br /><br />車のエンジンを切ると真っ暗になり、星が一面には見えたのですが、<br />車を停める場所がなかったので、車道で路肩に寄せて、暗く出来たのは本当に一瞬でした。<br /><br />この後スパバスでのんびりゆったりして、疲れを落としたのですが、<br />何よりも特大の流れ星が私の記憶に大きく残りました。<br /><br />・・・Tちゃんは残念だったけど(´・ω・`)

    ※写真は食事したレストランのバーです。



    オリオン座の上辺りに、すっと流れ星が流れたのです。
    「おっ!」と、3人同時に声を上げました。

    すると、その流れ星は長く流れた後、輝きを増し、
    青白い光が大きく丸くなって・・・
    まるで爆発でもしたかのように明るくなったのです!

    「えええええええええええ何だあれえええええええええええ!!!!!」

    と3人は大騒ぎ。
    そこへ三脚持ったTちゃんが戻って来て・・・

    Tちゃん「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

    3人は、隕石が落ちただの、特大の流れ星だの、地球がやばいんじゃないかとかw
    色々言ってましたが、天文用語では火球と言うようですね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%90%83
    ↑まさに、このwikiの画像そのものです。
    隕石の可能性もあるのかー。うーん。

    これでテンションが上がった一同は、
    私が「見たいなら車出すよ!どうする!?行く!?」
    と言い出したこともあり、車に乗ってリゾートから少し離れてみることにしましたw

    車のエンジンを切ると真っ暗になり、星が一面には見えたのですが、
    車を停める場所がなかったので、車道で路肩に寄せて、暗く出来たのは本当に一瞬でした。

    この後スパバスでのんびりゆったりして、疲れを落としたのですが、
    何よりも特大の流れ星が私の記憶に大きく残りました。

    ・・・Tちゃんは残念だったけど(´・ω・`)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • amazingaさん 2010/05/31 15:16:52
    懐かしいですね。星空がきれいですね。
    私は、これまで2回ほど、アデレード・ダーウィン間を往復しました。行きはモテルに泊まりながら、帰りはテント野宿です。未だ時間の余裕がなくキングスキャ二オン・アヤーズロックには行っていませんが、その内行きたいですね。でも、デビルズマーブルズ見学、ロックワラビーに餌やり(アリース・スプリングスのアウトバックモテルにいっぱい出てくる)、襟巻きトカゲのダンス(地面が暑いので足を交互に揚げる)、公害が無く灯りが周りに無いアウトバックで真っ暗の夜、キャンプ火を炊いて食事作る、北半球と全く違った南半球で鮮やかに輝いて手に取れるような天の星を見る、南十字星を見つけける、他の人達との交流する等など、言い始めたら限がありません。途中泊まられた所は、読んで記憶が戻ってきました。
    私は、あるソーラーカーチームの一員でソーラーカーの全世界走行レースに出場しています。行きはチェックポイントの下調査。帰りは20チーム位のレースでダーウィン発でアデレードまで3,000km、平均時速90km以上で太陽光だけで完走しています。中には、事故、破損、走行不良になるソーラーカーがかなり出てきます。楽しいですよ。面白いですよ。又、行きます。

    ゆーご

    ゆーごさん からの返信 2010/06/01 23:05:25
    RE: 懐かしいですね。星空がきれいですね。
    >amazingaさん

    書き込みありがとうございます。
    オーストラリアは3回目、エアーズロックも3回目でしたが、
    自分で運転して、というのは初めてでした。
    都内で毎日運転しているとはいえ、強烈な紫外線と直線にやられ、だいぶ疲れましたね。

    ソーラーカー、あの紫外線の下ならよく走ることでしょうw
    キャンプなども楽しそうですね。
    私は体力的にもうキャンプはきついですけれど・・・><

    本当に、星空がきれいでした。
    火球を見たのは恐らく初めてだと思います。
    また天の川が頂点に来る2〜4月頃に訪問したいなと思いました。
    5月の星空も素敵でしたけれどね。
    南十字星はもう外に出るだけで一発で見つけられるようになりましたよ!

ゆーごさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP