ウェールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スランゴスレンLlangollenへ行きました。スランゴスレン鉄道に乗りました。コゥレンCorwenにも行きました。メンデルスゾーンも行ったヴァレ・クルキス修道院跡Valle Crucis Abbeyを訪れ、ディイナス・ブラーン城にも登りました。

イギリス2010GW[7]

2010/04/28 - 2010/04/29

メンデルスゾーンさん

鉄道 高速・路線バス
中国国際航空

スランゴスレンLlangollen駅

泊まったスランゴスレンLlangollenホステル

スランゴスレン鉄道

いよいよ乗り込みました。かなりの年代ものの客車です。

シャーロックホームズかハリーポッターに出て来そうな客車

世界の車窓から

終点まで行かず、Glyndyfrdwy駅で降りました。

バスでコゥレンCorwenへ行きました。

街の中心にある教会の内部

メンデルスゾーンここに来たことあるなという予感が。ヴァッセンかどこかに似てるからでしょうか。

バスで、スランゴスレンLlangollenに戻り、ヴァレ・クルキス修道院跡Valle Crucis Abbeyへ行きます。

ヴァレ・クルキス修道院跡Valle Crucis Abbeyです。

1201年に建てられたシトー修道士会の修道院です。

さっき乗ったスランゴスレン鉄道のSLが!

ディイナス・ブラーン城

16世紀。

テルフォード作のポントカサステ水道橋を、バスの車窓から。

• 迷子さん 2010/05/30 02:48:54
    まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。
    うぁぁ〜!
    凄い懐かしい風景の連続でビックリしました。
    ウェールズも素敵なところっすね。

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん からの返信 2010/06/01 00:13:01
    RE: まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。
    凄い懐かしいってことは、イギリスは行ったことあるってことですよね。

ウェールズは、私は初めてだったのですが、良かったです。

ウェールズも含め、イギリスは、また行きたいです。

迷子

迷子さん からの返信 2010/06/01 08:59:03
    RE: RE: まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。
    ハイハイ!
    正にメンデルスゾーン様がお写真に撮られた
    コゥレンのホテルに泊まって
    町の教会やシトー派の僧院跡にも足を運びました〜。
    (アッシはもう10月の終わりで秋の風景でしたが、
    旅行記もアップしてます、御暇な時にでも覗いてやって下さい 笑)
    なので、見てると凄く懐かしい場所ばかりっす。
    改めてウェールズはいいっすね。
    (北部と南部で風土が違うのも味わいがありますだね)

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん からの返信 2010/06/02 01:13:21
    RE: RE: RE: まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。
    コゥレンのホテルって教会の近くの白い壁で、旗が立ってるホテルかな?

車で周ってるんですね。

迷子さんの旅行記まだあまり見てないので、またお邪魔しますね。

遺跡かあ。遺跡は嫌いじゃないんですけど、エイブベリー位しか行ったことがありません。

ウェールズは、今回北部だけだったので、南部も行ってみたいですね。