ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりの狎鴎亭。<br /><br />今回のメインである『ギャラリア百貨店』と、『エルメスカフェ』。<br /><br /> かなり歩きましたが、充実した1日で大満足でした。

ぷちマダムのソウル②

2010/05/21 - 2010/05/23

かおりん

かおりんさん

久しぶりの狎鴎亭。

かなり歩きましたが、充実した1日で大満足でした。

駅からここへ来るまでに、すでに両手に紙袋を持っている私たち・・・ちょっとワトソンで買いすぎたかな?

駐車場へ入っていく車は、高級車ばかり。新羅ホテルでも見かけなかった、超の付く車も数台・・・。
    さすがは江南一お金持ちの集まる場所ですね。

とりあえず、ギャラリア百貨店WESTの2F『トリー・バーチ』へ。

日本で¥39,900のHOLLY。
    ここではW498,000。大体¥37,000前後。

迷ったけれども買っちゃいました。
    免税の書類を作成して、お隣のEASTの1Fのゴヤールへ。

サン・ルイのGMの色違いがもし安ければ・・・と期待して行きました。日本で¥127,000位が、ここではW1,460,000。
    日本円で¥106,000前後。少しは安いけれど欲しい色が無かったので、ここは無理せず諦めました。

その後、又WESTに戻り、地下のフードコートへ。
     明洞のロッテデパートのフードコートには、最初の頃よくお世話になりましたが、ギャラリアのフードコートもオススメです。
    ロッテ程メニューはありませんが、静かで、綺麗で広いく、ゆったりと食べる事が出来ます。

私たちのお昼ご飯。キンパW5,000、トッポギW4,000。

次のお目当て『エルメス』へ。

途中、せっかくなので『ロディオ通り』を突き抜けることにしました。

明洞にもある、『NATURE REPUBLIC』をのぞき、私と友人は某TVで取り上げられていた、『20歳若くなる』化粧品に思わずくぎづけ(笑)。

『20歳若返る』ローションと、美容液を買おう!と、思いましたが、私の年齢的にぴったりと勧められた、こちらにして大正解です。(40代は無理はいけません)

免税店でも購入可能なので、そちらの方が少し安い?と、思い免税店で購入。

向かって右のローション$26,左美容液$27。
     モチモチ肌になりました。

ここにしかない!って、ファンならそそられますね。

ここも人気の『バニラコ』。

お店はピンクだけれど、店員さんやディスプレイは少しだけ、MAC風。

結構色々な安可愛コスメショップがあり、明洞よりゆっくり見られて良かったです。

ロデイオ通りから、右に曲がったり左に曲がったりしながら、やっと島山公園にたどり着き、ここを超えればもうすぐ目的のエルメスカフェ!と思ったら、ヨン様のレストラン『ゴリラ イン ザ キッチン』が見えました。

エルメスはどこ?と、探すとなんとヨン様の道を挟んだお向いでした。

私がプリントしていた地図とは、微妙に場所が違いましたが、無事にたどり着きました。

まずは、1階のブッティクをグル〜と見回し、友人はピコタンロックを購入するか迷い(安かったけれど結局止めました。)、その後地下のミュージアムへ。

幻想的な世界が広がります。

ミュージアムの受付では、説明を聞くためのヘッドフォンを貸してくれます。

このグリーン柱ですが、エルメスの革を重ね、それを裁断して出来た模様(縞模様)を使っています。

同じ地下にあるカフェ。
    今回の旅行の目的の一つが、ここでお茶すること。

日本のエルメスカフェよりは、お安いようです。

ここで、サンドウイッチを頂く予定で、お昼は軽くしたのですが、やはり食べるのはきついということで、ゆっくりお茶を頂く事に。

カフェラテと、せっかくなのでチーズケーキを頂きました(都合の良い別腹・・・)

当然他のお店と同様、食器もカトラリーもエルメス製です。

ラテはかなりのボリュームです。

ケーキにはHのチョコが。
    店舗によって、チョコは違う様ですね。

チーズケーキ美味しかったです。横にはバニラアイスも。友人はクリームビュレ。やはりチョコと、アイスが付いていました。

まったり、ゆっくり1時間ほど過ごさせていただきました。

カフェラテW11,000×2、チーズケーキW10,000、クリームビュレW12,000 10%のサービス料が入って合計W48,400。
     今回の滞在で一番高かった食費でした。

ゆっくり時間をすごし、外へ出ると雨が・・・。

これから梨泰院へ行って、革のジャケット購入が待っているのに・・・。

その後、ソウルッ子達と同じように、腕を組み相合い傘をした私たちでした。

梨泰院の『NORTH BEACH』でラム革のジャケットを購入。ここで沢山あった荷物全て、ホテルに届けてくれるという、有難い申し出が。
     Keikoさん、いつもありがとうございます。

手荷物が無くなった私たちは、明洞へ移動。

さすが明洞は雨でも人がいっぱいでした。
    コスメも先に購入しておいて良かったです。 雨がけっこうきつくなったので、そろそろ晩ご飯でも・・と
    緑豆チジミが食べたくって、『味ドリーム』へ。

ここのオモニは、悪い人では無いのですが、色々無茶苦茶勧めます。
    この日、私たちも、肉やらチャプチエやら勧められましたが、お腹いっぱいと、断りました。
    要らなければ、はっきり断りましょう。食べ切れないです。断っても大丈夫です。少し残念そうに「あっそ。」と、愛想無く退散してくれます。(普通です。)

緑豆チジミだけでは物足りないので、やはり海鮮パジョンも頼みました。

イカ、タコ、エビ、カキやら入って美味しいです。

緑豆の方は、何も入っていません。
    屋台では「肉入り」やらありますが、そちらの方が美味しいです。

冷麺も。

あんまり酸っぱくなく程よい感じで、これも大好きです。

調子に乗って頼みましたが食べきれず、もったいないのでチジミはお持ち帰りに包んでいただきました。

お会計W32,000。

この後、チムジルバンへ・・・と思っていましたが、ホテルのジャグジーで十分なので、自分たちのホテルへおとなしく帰りました。