2010/05/06 - 2010/05/09
849位(同エリア1964件中)
jzs161さん
- jzs161さんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ10件
- Q&A回答88件
- 106,050アクセス
- フォロワー3人
ジャイプール・アグラの観光を終え、デリーに戻ってきました。
しか〜し・・・私だけ極度のインドっ腹!!!
発熱も手伝い、移動中の車では座っていることもできず、後部座席は私のベッドとなりました。
振り返ってみて、つくづくインドって短期間で行くところではないな〜と思います。
おもしろい事いっぱいで慣れたころに帰るなんて邪道だ!!と後悔しています。
帰りのイミグレで係官が、
‘もう帰るのか? 短すぎるよ! 2か月は必要だ! 次はいつ来る? 忙しいから急げって?ノー、もう忙しい時間は過ぎたよ’
・・・私の後ろには長蛇の列が・・・
こんなインド人が大好きになって帰ってきました!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
半分死にかけの状態でチェックイン。
ホテルはサケットにあるスヴェルトパーソナルスイーツ。
シティウォークの上にあるのですごい便利!
ビジネスユーズが殆どの様で、すごく落ち着いた感じ。
韓国で買った強力な下痢止めもなくなったので、チェックイン時に薬と体温計をお願いしました。
入口が少々分かりにくいのが困りました。 -
上部がホテル。
屋上はプール。
下はシティウォーク。
3つのショッピングモールのあるコンプレックス。
各々移動するのに都度セキュリティチェックが必要なのが少々面倒。 -
お部屋に入るとまずリビング&キッチン。
ソファーの前にあるのはオットマン。 -
左に壁掛けのテレビとライティングデスク。
ずーっと奥がベッドルーム。
間にバスルームがあります。
すごく使いやすいお部屋。
電子レンジ・ホームサイズの冷蔵庫も完備。
お湯はTEFALであっという間。
コンロも2口。
シンクも2口。 -
残念ながらのシングルシンク。
ドライヤー完備。
新しいホテルなのでピカピカ。 -
バスタブはなし。
スイッチを入れると、シャワーがミストになります。
左手にトイレ。
翌日からはトイレットペーパーの予備の補充が毎回2個に・・・(笑)
小さな心づかいが嬉しかったです。 -
ベッドルーム。
8階のお部屋で明るく眺めも良かったです。
ただ、時々シティウォークでイベントがあるのでその日は10時ころまで騒がしいです。
薬と体温計が届いたので、さっそく薬を飲み体温チェック・・・38.5度・・・
なぜかスタッフは体温計をさっと隠し、熱はないよ!
そんな気がするだけですよ! と言って絶対熱があるとは認めない・・・何故?
このスタッフ、何を聞いても嘘を教えてから他の人に聞いて訂正します。
何故嘘を教える前に聞かない???
おちゃめさんでした。 -
ベッドルーム。
ここにもテレビがあり、超満足。
このホテルで唯一困ったのが、カードキーを抜いてしばらくするとクーラーがかかるのです。
部屋に戻る度寒い!!
で、外出前にはカードキーを抜いてエアコンがつくのを待ち、切ってから出かけてました。 -
この日からここで持参したチン!のご飯でおかゆを作って食べました。
日本から持って行ったもの
梅干し
ご飯 5パック
味噌汁 12食
私が寝込んでいる間に旦那がスーパーに行って卵やリンゴを買ってきてくれました。
・・・有難う♪
で、卵と塩でおかゆ。
悲しかったけど、助かりました。
何たってこの暑さ。 食べなければもちません・・・ -
朝食は地下にあるレストランで。
ここのラッシーは美味しい!!
朝食のビュッフェにラッシーがあるってGood。
充実の内容。
でも、周りはスーツ姿のビジネスマン・・・
私達浮いてる???
すっごい綺麗なサリーを着たお姉さんがアンケートをとりに回っていました。 -
夜はバーにもなります。
ここに泊まってシティウォークで遊んでいると、・・・何故インドまで来てこんな日本と同じ事を?・・・と感じなくもないですが・・・ -
翌日、少々マシになった様な気がして観光へ。
この日からチャーターカーはなし。
で、オートを拾ってクトゥーブミナールへ。
ホテルから交渉の結果40ルピー。
帰りは150とかいいだすオートも。
バッカじゃない?って感じで断ると、‘あんたはインドの渋滞を知らない!ここからサケットまではすごく渋滞するんだよ!’・・嘘八百!
3台目で帰りも40で。
だいたいドライバーさんの顔でわかりますよ。
入口で降ろされたのでチケット売り場がわかりにくかったです。
チケット売り場は道路をはさんで向かい側、駐車場の奥でした。 -
腹痛をこらえながらのクトゥーブミナール
・・・やっぱりこの有様・・・
どこへ行っても現地の観光客がいっぱいでした。 -
ホテルに戻る途中でカバブをテイクアウト。
ポテトを食べてみたのですが、その後トイレから離れられず・・・又ダウン。
旦那にプールで遊んで来て〜とお願いし少しお休み。 -
ノンべジならこれだ!!
と、ノーチョイスの内に勧められたのがこちら。
チキンケバブ。
しかし、どこも高い!!
ラップ1つとポテトで日本円で300円くらいだったかな・・・
ここの現地のお客さんたち、普通に食べてましたが。
高いよね〜 -
少し楽になったので旦那の元へ。
この屋上プールに惚れて、インドトラベル・シンさんのそこは遠いからやめた方が良い!!(後でわかったのですが、ここはシンさんの会社と直接契約がなく、しきりに利益率の良い/ジョギさんいわく/メリディアンを勧められました)という説得も無視してここにきめました。
基本、ホテルは自分で手配していたのですが、シンさんがデリーのホテルだけ、そこはゲストハウスでから・・とか、場所が悪いから・・と。
お世話になるのだし、まぁ、デリーのホテルくらいお願いするか・・・と交渉したのですが・・・
高い・・・自分で手配した価格を提示し、同じにできるならO.K.と。
高かったけど、ここにして良かった〜♪
たまにしかない旦那の休暇なので、彼にはリゾート気分が必須なのです。 -
はい、これが目的です・・・
何故インドで? と聞いてくださいますな・・・
体調も悪かったのでまったりできて幸せでした。
この体でデリーを徘徊するのは無理!!
いつもガラガラで1人1セット使っていました。 -
このセットもお気に入り。
プールはがらがらで快適! -
シティウォーク館内。
シティウォークからこのドアを通って直接ホテルに入れます。 スーパーもあって超便利。
ドアを開けると短い通路があってガードマンがドアマンとなってくれます。 -
ホテルからクトゥーブミナールまで乗ったオート。
片道 40ルピー。
コンノートプレースまで100ルピーくらいでいけます。 -
コンノートプレースプレースまでの道中。
途中、路肩に寄せてエンジンを切り、ドライバーさんが
‘ワンミニッツ’
と言っていなくなってしましました。
その間に運転手になる旦那&私。
どこいっちゃたのかな・・・運転手さん・・・ -
いた!!!!
・・・・我慢できなかったのね・・・・(笑)
用足し中失礼して記念のワンショット。
苦笑いで戻ってきたと思ったら、飛ばす飛ばす!!
しっかりつかまっていないと体が宙にうきっぱなしになります。 -
コンノートプレイスでお買いもの。
高級店には用がないのでまずはパリカバザールへ。
うーん、良い感じ!! でも、暑い!!
広いけど、同じ様な店ばかり。
で、土産物屋さんの通りをぶらぶらしながらマクドナルドへ。
マハラジャチキン美味しい!!!
と、又懲りもせずポテトをつつく私。
はい、この後又苦しみました・・・
この後ホテルへ戻り又卵入りのおかゆ・・・
仕方ないです・・・ -
翌日、プールでまったりした後デリーハートへ。
いつの間にか時間は過ぎていて、もう帰る日に・・・
いろんな地方の雑貨があると聞き、ここへ。
写真は入口でヘナのおばさんに捕まった私。
時間がないのよ・・・と言うとぇ、又ものNo problem〜。
値切り倒して20ルピー。(片手)
このおばさん超下手。
まあ、経験と納得。 -
中では、マンゴーの早食い大会が。
大会を見るよりも、観客をみている方が楽しい!!!
みんなノリノリ。
日本人もこのテンションにならんかな〜。
出場者にはマンゴープレゼント。
・・・って、早食いの後に欲しい?(笑)
いくつか買い物をして、道を挟んだカーンマーケットへ。
ここは生活密着の地元の市場。
お目当ての化粧品をみつけられず、泣く泣く戻る。
ここでオートが少なくて少々待つ事に。
地元の人も数組オート待ち。
何台かは、地元の人が話してるのを無視して外人の私たちと交渉を始めようとします。
もちろんそんな輩はろくなやつではないので無視。
サケットに戻り、そのままもう1件あるスーパーへ。
な、なんとそこに探していた化粧品がありました!!!
感動♪
棚まるごとお買い上げ!!! 憧れの大人買い!!!
サリーを着たバービー人形を買おうと思っていたのですが、タイムアウト!!!
次回のお楽しみとなりました。 -
疲れた〜・・・とホテルに戻るも、エレベーターが故障との事。
15分程待たされ、階段で上がる事に・・・8階・・・
ハアハア言いながら到着すると・・・エレベーター動いてるし・・・
案内してくれたスタッフはエレベーターで戻っていきました。
私達の前から待っていた人達はどうしたのかな・・・ -
まだお腹の調子が悪いのでまたまたおかゆ・・・(泣)
で、旦那はルームサービス。
エビのグリル&チーズリゾット。
これ激ウマ!!!
お値段も700と激高!!
でも2人で食べたのでO.K.かな・・・
うっかりチェックアウト前にこんなものを食べて苦しむ事になったのは言うまでもなく・・・
夜11時半にジョギさんが来てくれて、空港へ。
空港入口でチケットとパスポートのチェック。
ビジネスか? から始まり嫌〜な感じの対応。
そこで・・・
あなたの口ひげってすっごい素敵ね! ケアがたいへんでしょ? と話をすりかえる。
ノープロブレムさ! あんたの旦那ははやさないのかい?’ と満面の笑顔に変身。
・・・なるほど。 自慢の口髭だったみたい。
で、そんな雑談を少しした後、O.K!って・・・
最初の何もかも聞いてやる!って感じは何だったのか?
この後も出国管理官に捕まり雑談。
・・・でも、私の後ろには列があり、ハラハラもの。
デリーの新空港は着々と出来上がってきていました。
次は新空港使えるのかな・・・
今の空港は本当に何もないです。
でも、セキュリティが厳しいので早く行かないといけないし・・・で退屈。
次回渡印を固く心に決め、帰国するのでありました。
今回何とも贅沢な旅をしたので、旅行記で期待と不安が膨らんでいたインドとは少し違ったインド旅行となりました。
こんなのインドじゃない!! とおっしゃる方も多々おられるとおもいますが、なにぶん多忙な中年夫婦。
休暇をとりに行ったとご理解下さいませ。
次回渡印はもう少し頑張ります!!!
今日5月31日時点で6月9日発・バリ島行きのキャンセル待ちを諦めていない私でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27