日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新緑の5月、皆様いかがお過ごしでしょうか~?昨年いきなり発足した耐える妻の会、どこが耐えている?という突っ込みはしないで下さいね。先般首脳会談の折、そろそろ総会開かないと幽霊会になる!それだけは避けたい!ということでメールが飛び交う事ほぼ一カ月~<br />アドバイザーカメちゃんさんは愛妻と海外クルージングの為欠席、マチャ会計監査はミシガン通い妻直後の為仕事多忙諸事満載の為欠席、<br />故にまりあ会長、ちょびれ副会長、ちゃむた広報、クレール賛助会員<br />(敬称略)の4名にて開催決定!日時は5月20日木曜日。クレール賛助会員に至っては午後休を取っての参加、涙ちょちょぎれ~<br />まりあ会長の指導力、そしてクレール賛助会員の奔走、ちゃむた広報の新幹線駆け付け、本当に本当に御苦労さまでした。おかげさまで楽しい時間を共に過ごしこれからの会の存続→ここ重要 と発展を願いがっつりランチを頂きました。なぜか画像が少ない・・・<br />何故なんだ???

第一回耐える妻の会総会(関東支部会)緊張と感動の初対面~

29いいね!

2010/05/20 - 2010/05/20

375位(同エリア1780件中)

43

32

ちょびれ

ちょびれさん

新緑の5月、皆様いかがお過ごしでしょうか~?昨年いきなり発足した耐える妻の会、どこが耐えている?という突っ込みはしないで下さいね。先般首脳会談の折、そろそろ総会開かないと幽霊会になる!それだけは避けたい!ということでメールが飛び交う事ほぼ一カ月~
アドバイザーカメちゃんさんは愛妻と海外クルージングの為欠席、マチャ会計監査はミシガン通い妻直後の為仕事多忙諸事満載の為欠席、
故にまりあ会長、ちょびれ副会長、ちゃむた広報、クレール賛助会員
(敬称略)の4名にて開催決定!日時は5月20日木曜日。クレール賛助会員に至っては午後休を取っての参加、涙ちょちょぎれ~
まりあ会長の指導力、そしてクレール賛助会員の奔走、ちゃむた広報の新幹線駆け付け、本当に本当に御苦労さまでした。おかげさまで楽しい時間を共に過ごしこれからの会の存続→ここ重要 と発展を願いがっつりランチを頂きました。なぜか画像が少ない・・・
何故なんだ???

PR

  • いきなりの時刻表・・・場所は上野駅新幹線改札口。この日福島からちゃむたさんがやってくる!ちゃむちょび旅からおよそ半年、顔を見るのは久しぶり〜実は昨夜はなぜか不眠。自分で自分が解らない!なにせ、緊張、人見知り、恥知らず の3無い人間のはずなのに・・・何をそんなに<br />どきどきしているのか?ちゃむたさんを待つ間に体が寝てるので、この改札口の前で危うくすっころびそうに!改札口の案内のおねーさんが飛んできて(大丈夫ですかっ!)<br />大丈夫です・・・すみません・・・この前まりあ会長にあった時はアキバで見知らぬ人に激突しそうになったなあ・・・→遠い目<br />はっ!もうすぐ着く!あのエスカレーターを上ってちゃむたさんがやってくる!よみがえるちゃむちょび旅in 福島駅。いあ、ちゃむたさんは出口を間違えるはずもないな、<br />もっとも上野駅新幹線出口はここだけだから(爆)

    いきなりの時刻表・・・場所は上野駅新幹線改札口。この日福島からちゃむたさんがやってくる!ちゃむちょび旅からおよそ半年、顔を見るのは久しぶり〜実は昨夜はなぜか不眠。自分で自分が解らない!なにせ、緊張、人見知り、恥知らず の3無い人間のはずなのに・・・何をそんなに
    どきどきしているのか?ちゃむたさんを待つ間に体が寝てるので、この改札口の前で危うくすっころびそうに!改札口の案内のおねーさんが飛んできて(大丈夫ですかっ!)
    大丈夫です・・・すみません・・・この前まりあ会長にあった時はアキバで見知らぬ人に激突しそうになったなあ・・・→遠い目
    はっ!もうすぐ着く!あのエスカレーターを上ってちゃむたさんがやってくる!よみがえるちゃむちょび旅in 福島駅。いあ、ちゃむたさんは出口を間違えるはずもないな、
    もっとも上野駅新幹線出口はここだけだから(爆)

  • 着いた!38分!来る来る来る来る〜だんなには感じなくなったこのトキメキ・・・<br />うふん♪早く来い来い♪<br />キター!ちょっとナナメに待っていたから気がつかない<br />ちゃむたさん。<br />(わっ!)<br />久しぶり〜!今朝は雨で渋滞の中必死で福島駅を駆け上がり飛び乗ってくれたそうな。ありがとー、待ってたよ。<br />今回本当はちょびれ旅館一泊で東京の旅だったのだが・・<br />出稼ぎサラピーマンの上海出張スケジュールがずれた(-&quot;-)なので一泊はお流れに・・ううう・・ごめん、許して!次回ちょびれ旅館滞在が出来たらいいなあ・・・<br />という訳で日帰り。夕方まで楽しもうね♪

    着いた!38分!来る来る来る来る〜だんなには感じなくなったこのトキメキ・・・
    うふん♪早く来い来い♪
    キター!ちょっとナナメに待っていたから気がつかない
    ちゃむたさん。
    (わっ!)
    久しぶり〜!今朝は雨で渋滞の中必死で福島駅を駆け上がり飛び乗ってくれたそうな。ありがとー、待ってたよ。
    今回本当はちょびれ旅館一泊で東京の旅だったのだが・・
    出稼ぎサラピーマンの上海出張スケジュールがずれた(-"-)なので一泊はお流れに・・ううう・・ごめん、許して!次回ちょびれ旅館滞在が出来たらいいなあ・・・
    という訳で日帰り。夕方まで楽しもうね♪

  • ・・・でハードロックカフェ上野!(^^)!ちょびれの趣味<br />ですから〜ちゃむたさんダーリンも大好きなハードロックカフェ、気温は高くないのに雨で蒸すトウキョウ、すっかり汗かいたしとにかくなんか飲みたいね。で、2人ともに<br />アイスカフェラテ。座る〜デジる〜ここいら辺のタイミングは10違いの双子だけに同じ。<br />で、喋る〜(笑)<br />あーだらこーだら・・・<br />

    ・・・でハードロックカフェ上野!(^^)!ちょびれの趣味
    ですから〜ちゃむたさんダーリンも大好きなハードロックカフェ、気温は高くないのに雨で蒸すトウキョウ、すっかり汗かいたしとにかくなんか飲みたいね。で、2人ともに
    アイスカフェラテ。座る〜デジる〜ここいら辺のタイミングは10違いの双子だけに同じ。
    で、喋る〜(笑)
    あーだらこーだら・・・

  • てきとーに撮ったら誰か解らん!エミネム???

    てきとーに撮ったら誰か解らん!エミネム???

  • ぷれすりー?あっという間に1時間喋りましたな。ちゃむちょびの時間感覚は尋常でございません。喋りに一時間二時間三時間四時間(!)は当たり前でございます。いつか<br />顎から外れそうな気がする・・・間に合わなくなると困るからそろそろ移動開始!

    ぷれすりー?あっという間に1時間喋りましたな。ちゃむちょびの時間感覚は尋常でございません。喋りに一時間二時間三時間四時間(!)は当たり前でございます。いつか
    顎から外れそうな気がする・・・間に合わなくなると困るからそろそろ移動開始!

  • 上野から銀座線に乗り三越前〜マンダリンオリエンタルホテルって・・・どこ???<br />ホームの案内板を見る。A7らしい。急ぐ。<br />そこは三井ビル。その中にマンダリンオリエンタルホテル東京は入っています。お約束は12時半なのであと30分はあるね。今日の総会会場はここ、ヴェンタリオ。イタリアンです。三井ビルに入ってあがってみよー。

    上野から銀座線に乗り三越前〜マンダリンオリエンタルホテルって・・・どこ???
    ホームの案内板を見る。A7らしい。急ぐ。
    そこは三井ビル。その中にマンダリンオリエンタルホテル東京は入っています。お約束は12時半なのであと30分はあるね。今日の総会会場はここ、ヴェンタリオ。イタリアンです。三井ビルに入ってあがってみよー。

  • イマイチホテルの造りが解らない。で、きれいな三井ビルを見上げる。ジャスト正午になり、お仕事なさる方々が一斉にビルから雪崩のように出てきた〜凄い人!みなさん限られたお昼休みだから凄い勢いでビルから外へ・・・多分社食とかないからだろうな、御苦労さまです。<br />

    イマイチホテルの造りが解らない。で、きれいな三井ビルを見上げる。ジャスト正午になり、お仕事なさる方々が一斉にビルから雪崩のように出てきた〜凄い人!みなさん限られたお昼休みだから凄い勢いでビルから外へ・・・多分社食とかないからだろうな、御苦労さまです。

  • 最高級フルーツの千疋屋。ここのフルーツバフェは予約<br />大変らしいね。次はここもいいなあ。ひとつ数万円のマスクメロンを丸かじりしてみたい。

    最高級フルーツの千疋屋。ここのフルーツバフェは予約
    大変らしいね。次はここもいいなあ。ひとつ数万円のマスクメロンを丸かじりしてみたい。

  • 人の流れに見事逆らって2階へエスカレーターで。<br />降りた前にはアーテイステイックな屏風?

    人の流れに見事逆らって2階へエスカレーターで。
    降りた前にはアーテイステイックな屏風?

  • いったいホテルのフロントってどこぉ?またエスカレーターを降りるちゃむちょび・・・ん?ここは車寄せの為のロビーなのね、本当のロビーは38階なんだって〜<br />お泊りじゃないから行かないけど、ちょっと見てみたかったな。続々と高級車が到着〜

    いったいホテルのフロントってどこぉ?またエスカレーターを降りるちゃむちょび・・・ん?ここは車寄せの為のロビーなのね、本当のロビーは38階なんだって〜
    お泊りじゃないから行かないけど、ちょっと見てみたかったな。続々と高級車が到着〜

  • あっちの入り口から来ました^^さして広くはないスペースだけど余計なものがないからすっきりしてるね。<br /><br />

    あっちの入り口から来ました^^さして広くはないスペースだけど余計なものがないからすっきりしてるね。

  • 大きな木の椅子に並べられたクッション。

    大きな木の椅子に並べられたクッション。

  • この色合いはマンダリン♪

    この色合いはマンダリン♪

  • 入口にあるエスニックな壺が素敵

    入口にあるエスニックな壺が素敵

  • 12時半近くになり、2階のヴェンタリオ前に上って行ったら・・・あ!いた!窓際にただずむ岸恵子、いえ、まりあ会長。(あれがまりあさんよ)とちゃむたさんに教える。この前お会いした時にお互いに解らなかったら山、川が合言葉ね!とおっしゃっていたのだが、暗号は要らなかったので、今回耳元で囁いてみるか〜そーっと2人で<br />近寄って・・言おうとした瞬間振り向かれた、失敗!<br />(ひさしぶり〜)<br />そしていささか緊張の面持ちのちゃむたさん、まりあさんと初対面!まだ緊張してるよね、2人共・・・それをみて<br />緊張するあたい・・何故?<br /><br />クレちゃんが緊急のお仕事を押し付けられて(!?)可哀そうにちょいと遅れますとの事、では・・時間があるからプレゼント交換会。この人形ストラップ、全長10センチはあるな。総会開くと娘に話をしたら(なんか可愛いもの探してくる〜)で広州からぎりぎりで送られてきたのがこれ!<br />間に合って良かった〜どれか選んでね♪

    12時半近くになり、2階のヴェンタリオ前に上って行ったら・・・あ!いた!窓際にただずむ岸恵子、いえ、まりあ会長。(あれがまりあさんよ)とちゃむたさんに教える。この前お会いした時にお互いに解らなかったら山、川が合言葉ね!とおっしゃっていたのだが、暗号は要らなかったので、今回耳元で囁いてみるか〜そーっと2人で
    近寄って・・言おうとした瞬間振り向かれた、失敗!
    (ひさしぶり〜)
    そしていささか緊張の面持ちのちゃむたさん、まりあさんと初対面!まだ緊張してるよね、2人共・・・それをみて
    緊張するあたい・・何故?

    クレちゃんが緊急のお仕事を押し付けられて(!?)可哀そうにちょいと遅れますとの事、では・・時間があるからプレゼント交換会。この人形ストラップ、全長10センチはあるな。総会開くと娘に話をしたら(なんか可愛いもの探してくる〜)で広州からぎりぎりで送られてきたのがこれ!
    間に合って良かった〜どれか選んでね♪

  • プレゼントが飛び交った後、じゃ席についてましょうということで着席。そうこうする内にスタッフに案内されて歩いてくる女性発見!あれ?あれがクレちゃん???<br />ものすーんごく緊張している!雰囲気としては右手と右足一緒に出ちゃってる感・・・(初めまして、クレールです)きゃあ!クレちゃんだ!本物だ!→テレビで見るアイドルに会っちゃったみたいな〜椅子に着き4人4様無意味にあははと笑っちゃったりして〜(汗)<br />と、そこにウエイトレスのおねーさん登場、この方が嵐を呼ぶオンナだった!!!イキナリ大きなメニュー表をドンドンドン!と渡された。そして物凄い早口で(お食事はどうなさいますか?アラカルトですか?ランチコースですか?)しかも完璧なまでの無表情で・・・1笑い1000円ですがほしいですか?みたいな〜あまりに早口なのと<br />(もしかしてなんか怒ってる?)という雰囲気にビビリまくる4人。ランチコースを・・と言うと普通はメニューを<br />説明してくれるもの、無し!なんちゃらかんちゃらといろいろ書いてあるのでよく解らず時間かかっていたらまたもや(パスタどちらになさいますか?こちら?それともこちら?)怖いよ〜気の弱い小学生なら泣いちゃう!おばちゃんだから泣かないけど・・・<br />で、3人はペンネのラグーソース?、ちょびれはボンゴ<br />レなんちゃらに。<br />(前菜はご自由にお取りくださいっ!)とまくし立てて<br />去る・・・<br />暫しボーゼン。<br />

    プレゼントが飛び交った後、じゃ席についてましょうということで着席。そうこうする内にスタッフに案内されて歩いてくる女性発見!あれ?あれがクレちゃん???
    ものすーんごく緊張している!雰囲気としては右手と右足一緒に出ちゃってる感・・・(初めまして、クレールです)きゃあ!クレちゃんだ!本物だ!→テレビで見るアイドルに会っちゃったみたいな〜椅子に着き4人4様無意味にあははと笑っちゃったりして〜(汗)
    と、そこにウエイトレスのおねーさん登場、この方が嵐を呼ぶオンナだった!!!イキナリ大きなメニュー表をドンドンドン!と渡された。そして物凄い早口で(お食事はどうなさいますか?アラカルトですか?ランチコースですか?)しかも完璧なまでの無表情で・・・1笑い1000円ですがほしいですか?みたいな〜あまりに早口なのと
    (もしかしてなんか怒ってる?)という雰囲気にビビリまくる4人。ランチコースを・・と言うと普通はメニューを
    説明してくれるもの、無し!なんちゃらかんちゃらといろいろ書いてあるのでよく解らず時間かかっていたらまたもや(パスタどちらになさいますか?こちら?それともこちら?)怖いよ〜気の弱い小学生なら泣いちゃう!おばちゃんだから泣かないけど・・・
    で、3人はペンネのラグーソース?、ちょびれはボンゴ
    レなんちゃらに。
    (前菜はご自由にお取りくださいっ!)とまくし立てて
    去る・・・
    暫しボーゼン。

  • こちらがメニュー表。ホテルのレストランだったらまずはこれを渡した後に説明はあるはず、しかも場末のホテルではなく、一応マンダリン〜ほかのスタッフの方はとてもにこやかで応対も柔らかくホテルだなーという雰囲気なのに。絶対にこのレストラン損してるよね・・・でも、これだけではなかった〜それは後ほど・・・

    こちらがメニュー表。ホテルのレストランだったらまずはこれを渡した後に説明はあるはず、しかも場末のホテルではなく、一応マンダリン〜ほかのスタッフの方はとてもにこやかで応対も柔らかくホテルだなーという雰囲気なのに。絶対にこのレストラン損してるよね・・・でも、これだけではなかった〜それは後ほど・・・

  • ここでまりあ会長が(カメちゃんとマチャさんが参加できないじゃない?だからお写真だけでも参加ってことにしようとプリントアウトしてきたの)と2枚の画像を取り出しました。フォートラからのショット。ちょうどここにヴェンタリオのファイルがあるから〜ちょっと拝借挟んじゃえ!あっは〜ん♪なマチャさんのお宝水着ショット。<br />皆様拡大してお楽しみ下さいませ。

    ここでまりあ会長が(カメちゃんとマチャさんが参加できないじゃない?だからお写真だけでも参加ってことにしようとプリントアウトしてきたの)と2枚の画像を取り出しました。フォートラからのショット。ちょうどここにヴェンタリオのファイルがあるから〜ちょっと拝借挟んじゃえ!あっは〜ん♪なマチャさんのお宝水着ショット。
    皆様拡大してお楽しみ下さいませ。

  • こちらお誕生日に奥様からサプライズバースデーをプレゼントされた日の至福のカメちゃんさんのショット。カメちゃーん、元気ですかあ?

    こちらお誕生日に奥様からサプライズバースデーをプレゼントされた日の至福のカメちゃんさんのショット。カメちゃーん、元気ですかあ?

  • テーブルの上にはこれはブリザーブドフラワーかな?緑色のバラ。このあたりでは各々あちらこちらをさりげなく<br />デジタイム。

    テーブルの上にはこれはブリザーブドフラワーかな?緑色のバラ。このあたりでは各々あちらこちらをさりげなく
    デジタイム。

  • 外は横殴りの雨。どうして今日に限ってこうなの?<br />でも、レストランは快適だから♪

    外は横殴りの雨。どうして今日に限ってこうなの?
    でも、レストランは快適だから♪

  • ヴェンタリオは2階の踊り場のようになったオープンスペースにあります。なので真ん中の吹き抜けが真横で開放感は抜群。

    ヴェンタリオは2階の踊り場のようになったオープンスペースにあります。なので真ん中の吹き抜けが真横で開放感は抜群。

  • バフェ形式になっている前菜をいただきに行きましょう。<br />そのバフェの場所の画像が・・・ないっ。一枚も・・・ないっ。何故撮らなかったのか。それすら解らない。で、取ってきたお皿はこちら。バフェラインナップはちゃむた広報のページでお楽しみ下さい、丸投げ〜<br />真っ白なお皿に沢山のご馳走。もっと沢山ラインナップありましたよ。れんげの上のパテも美味しかったし、ちょびれは手前のフォカッチャにスペイン産のオリーブオイルを<br />つけて頂いたのが美味しかったな。どれも凝ってて目移りしちゃった。ちょっとしか映ってないけどカップの中のスープはミネストローネで具沢山。もうこれだけで完結してもいいぐらい。

    バフェ形式になっている前菜をいただきに行きましょう。
    そのバフェの場所の画像が・・・ないっ。一枚も・・・ないっ。何故撮らなかったのか。それすら解らない。で、取ってきたお皿はこちら。バフェラインナップはちゃむた広報のページでお楽しみ下さい、丸投げ〜
    真っ白なお皿に沢山のご馳走。もっと沢山ラインナップありましたよ。れんげの上のパテも美味しかったし、ちょびれは手前のフォカッチャにスペイン産のオリーブオイルを
    つけて頂いたのが美味しかったな。どれも凝ってて目移りしちゃった。ちょっとしか映ってないけどカップの中のスープはミネストローネで具沢山。もうこれだけで完結してもいいぐらい。

  • クレちゃんが(ちょびれさん、お飲み物ビールでも?)<br />と聞いてくれたので、あい!と言いました〜クレちゃんもわたしもそんなにアルコール強くないのよ・・・→信じて!蒸し暑くてとってものどは渇く<br />のでぐびぐび〜これがすべての敗因・・・前日寝てないから一気に回る〜回る〜地球は回る〜。ふと・・・目を上げるとクレちゃんのお目目がおかしい。あり?酔っ払った?<br />とろりんちょ。おい!寝るな!しっかり!とは言ってないがビール組二人撃沈寸前かあ?まだ前菜だけど・・・<br />まりあ会長はピーチジュース、ちゃむた広報はブラッドオレンジ。。ちゃむた広報が目の据わったちょびれの<br />代わりに一生懸命お話してくれました、ありがとう!感謝してます!このあたりでちゃむた広報の話し声がさながら<br />子守唄のように〜なんとか前菜を口に運ぶ〜眠い。。。<br />あ、要所要所はちゃんと聞いていました!無口になった<br />ちょびれにまりあ会長がなんか質問して下さいましたが<br />覚えておりません(激泣)<br /><br />

    クレちゃんが(ちょびれさん、お飲み物ビールでも?)
    と聞いてくれたので、あい!と言いました〜クレちゃんもわたしもそんなにアルコール強くないのよ・・・→信じて!蒸し暑くてとってものどは渇く
    のでぐびぐび〜これがすべての敗因・・・前日寝てないから一気に回る〜回る〜地球は回る〜。ふと・・・目を上げるとクレちゃんのお目目がおかしい。あり?酔っ払った?
    とろりんちょ。おい!寝るな!しっかり!とは言ってないがビール組二人撃沈寸前かあ?まだ前菜だけど・・・
    まりあ会長はピーチジュース、ちゃむた広報はブラッドオレンジ。。ちゃむた広報が目の据わったちょびれの
    代わりに一生懸命お話してくれました、ありがとう!感謝してます!このあたりでちゃむた広報の話し声がさながら
    子守唄のように〜なんとか前菜を口に運ぶ〜眠い。。。
    あ、要所要所はちゃんと聞いていました!無口になった
    ちょびれにまりあ会長がなんか質問して下さいましたが
    覚えておりません(激泣)

  • 美しいデセール♪美味しかった・・・と思う。フルーツは<br />するりとおなかに入りました。ブレッドプデイングの味だけ覚えているんだけど、ケーキの味がぶっとんでます。<br />こんなの食べたっけ?で、4人でそれぞれの自己紹介的<br />暴露話?が続きまして、とっても楽しい時間が流れて<br />おります、ちゃらり〜ん♪<br />と、ここで先ほどのおねーさん再登場。<br />(メインのパスタはまだお持ちしなくて宜しいですかっ)<br />はい・・・もうちょっと待って下さい、お願いします。<br />もうちょっとゆっくり前菜を・・・

    美しいデセール♪美味しかった・・・と思う。フルーツは
    するりとおなかに入りました。ブレッドプデイングの味だけ覚えているんだけど、ケーキの味がぶっとんでます。
    こんなの食べたっけ?で、4人でそれぞれの自己紹介的
    暴露話?が続きまして、とっても楽しい時間が流れて
    おります、ちゃらり〜ん♪
    と、ここで先ほどのおねーさん再登場。
    (メインのパスタはまだお持ちしなくて宜しいですかっ)
    はい・・・もうちょっと待って下さい、お願いします。
    もうちょっとゆっくり前菜を・・・

  • で・・・2回目ぐらいの催促で!パスタを持ってきていただきました。でもね、前菜がとってもバラエテイーにとんでいるのですでに腹8分目。ううう、苦しい。でも食べなくちゃ。あさりとルッコラのペペロンチーノ。アルデンテなパスタにオリーブオイルとガーリックが効いてます。<br />おいしいんだけど、おなかがくるすい〜<br />

    で・・・2回目ぐらいの催促で!パスタを持ってきていただきました。でもね、前菜がとってもバラエテイーにとんでいるのですでに腹8分目。ううう、苦しい。でも食べなくちゃ。あさりとルッコラのペペロンチーノ。アルデンテなパスタにオリーブオイルとガーリックが効いてます。
    おいしいんだけど、おなかがくるすい〜

  • こちらは3人オーダーのペンネのラグーソース。そうだ!さっきのおねーさんが(チーズはいかがになさいますっ?)と無表情かつ要るならはっきりさっさと言え!<br />という雰囲気で聞きにきた。一瞬ひゅう〜と氷のような風が吹く。で、ちゃむたさんとわたしにお願いしたらチーズ<br />グラインダー?のどデカイのでガリガリガリと凄い勢いで削って去りました〜お味は・・・美味しかったと思うよ。

    こちらは3人オーダーのペンネのラグーソース。そうだ!さっきのおねーさんが(チーズはいかがになさいますっ?)と無表情かつ要るならはっきりさっさと言え!
    という雰囲気で聞きにきた。一瞬ひゅう〜と氷のような風が吹く。で、ちゃむたさんとわたしにお願いしたらチーズ
    グラインダー?のどデカイのでガリガリガリと凄い勢いで削って去りました〜お味は・・・美味しかったと思うよ。

  • 実は5月9日はちゃむたさんのバースデーでした。遅ればせながらなにかお祝いしたいのよね〜と3人で密かにメールを回して計画。クレちゃんがプレゼントも探してくれました、忙しいのに本当にありがとう!そしてさらにデザートの時にプチバースデーケーキにお名前入れてくれるお願いまでしてくれました。さすがクレちゃん!デキル賛助会員は宝じゃな。<br />そしてその時がやってきた、が!!!サーブしてくれるのはまたあのおねーさん。いきなりこのプレートをどん!とテーブルに置きまたまた早口で(お誕生日はどちらの方?<br />はい、おめでとうございますっ)そんなあ〜せっかくサプライズで考えていたのに・・・そしてよーく見たら・・・<br />ハッピーバースデー ちゃむた <br /><br />は、ははは。ま、ご愛嬌ってことで。ちゃむたさんは大感激してくれました、ほっ。プレゼントはちゃむたさんの旅行記でご覧くださいね。<br /><br />時間が押していたのでこのケーキをゆっくり楽しむ時間がなくてあわてて食べなくちゃいけなくて、ちょっと残念でしたが、なんとかコーヒーまでいきつきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    実は5月9日はちゃむたさんのバースデーでした。遅ればせながらなにかお祝いしたいのよね〜と3人で密かにメールを回して計画。クレちゃんがプレゼントも探してくれました、忙しいのに本当にありがとう!そしてさらにデザートの時にプチバースデーケーキにお名前入れてくれるお願いまでしてくれました。さすがクレちゃん!デキル賛助会員は宝じゃな。
    そしてその時がやってきた、が!!!サーブしてくれるのはまたあのおねーさん。いきなりこのプレートをどん!とテーブルに置きまたまた早口で(お誕生日はどちらの方?
    はい、おめでとうございますっ)そんなあ〜せっかくサプライズで考えていたのに・・・そしてよーく見たら・・・
    ハッピーバースデー ちゃむた 

    は、ははは。ま、ご愛嬌ってことで。ちゃむたさんは大感激してくれました、ほっ。プレゼントはちゃむたさんの旅行記でご覧くださいね。

    時間が押していたのでこのケーキをゆっくり楽しむ時間がなくてあわてて食べなくちゃいけなくて、ちょっと残念でしたが、なんとかコーヒーまでいきつきました。


















  • クレちゃんとは三越前の地下道でさよなら。と!突然がしっとちょびれの両手を握りながらうるうるお目目で見つめるクレちゃん。いやん、こんな場所で愛の告白なんて・・・いや、違う。(ちょびれさん、今日は本当にありがとうございました、呼んでいただいて嬉しかったです。またお会いしたいです。)と。きゃあ!そんな事言ってくれてちょびれ感激〜勿論次回もありです♪<br />元気でね、またね〜まりあ会長、ちょびれ、ちゃむた広報は一応主婦なので・・・夕飯のおかずを仕入れに三越へと向かう。そして意外とりーずなぼーなお寿司弁当やおかずを手に銀座線で上野。ここでまりあ会長とはさよなら。<br />(次はお盆明けにね〜)あい!楽しみに待ちます。<br />さよなら〜岸恵子は風のように山手線へと去る〜<br />その後ちゃむちょびは上野アトレ、丸井を徘徊・・・<br />そしてさらに喋る。6時過ぎの新幹線で帰るちゃむたさんをまた改札口まで送りお互いにうるうる・・・別れる〜こ〜と〜は辛い〜け〜ど〜仕方〜がないんだ〜君の〜た〜め〜 さいなら、またね☆<br /><br />こちらのピンクの包みに包まれているものは・・・

    クレちゃんとは三越前の地下道でさよなら。と!突然がしっとちょびれの両手を握りながらうるうるお目目で見つめるクレちゃん。いやん、こんな場所で愛の告白なんて・・・いや、違う。(ちょびれさん、今日は本当にありがとうございました、呼んでいただいて嬉しかったです。またお会いしたいです。)と。きゃあ!そんな事言ってくれてちょびれ感激〜勿論次回もありです♪
    元気でね、またね〜まりあ会長、ちょびれ、ちゃむた広報は一応主婦なので・・・夕飯のおかずを仕入れに三越へと向かう。そして意外とりーずなぼーなお寿司弁当やおかずを手に銀座線で上野。ここでまりあ会長とはさよなら。
    (次はお盆明けにね〜)あい!楽しみに待ちます。
    さよなら〜岸恵子は風のように山手線へと去る〜
    その後ちゃむちょびは上野アトレ、丸井を徘徊・・・
    そしてさらに喋る。6時過ぎの新幹線で帰るちゃむたさんをまた改札口まで送りお互いにうるうる・・・別れる〜こ〜と〜は辛い〜け〜ど〜仕方〜がないんだ〜君の〜た〜め〜 さいなら、またね☆

    こちらのピンクの包みに包まれているものは・・・

  • ちゃむたさんの旅行記に登場したうわさの桑ジャム。きゅきゅぽんっ!と蓋をあけてみるとブルーベリーみたい。<br />でもパンにぬったら桑の実がまるごと登場。お味は甘さ控えめでちょっとほろ苦い大人の味。わたしはトーストに塗っていただきました、さいこー!また持ってきて〜♪

    ちゃむたさんの旅行記に登場したうわさの桑ジャム。きゅきゅぽんっ!と蓋をあけてみるとブルーベリーみたい。
    でもパンにぬったら桑の実がまるごと登場。お味は甘さ控えめでちょっとほろ苦い大人の味。わたしはトーストに塗っていただきました、さいこー!また持ってきて〜♪

  • こちらは会長と賛助会員からのプレゼント。ハンドメードなわんこの袋はゴミ袋入れ・・・って言われたけど・・・<br />嫌だ!なんか考えよう。ストラップもハンドメードよ。<br />クレちゃんはオーストラリアのお土産コスメ、嬉しいっ!<br />あ、赤いチョコレートはねえ、なんと縁結びチョコ!<br />中国で働く鬼2に・・・<br />ついでに相手もいただけたら・・・<br /><br />

    こちらは会長と賛助会員からのプレゼント。ハンドメードなわんこの袋はゴミ袋入れ・・・って言われたけど・・・
    嫌だ!なんか考えよう。ストラップもハンドメードよ。
    クレちゃんはオーストラリアのお土産コスメ、嬉しいっ!
    あ、赤いチョコレートはねえ、なんと縁結びチョコ!
    中国で働く鬼2に・・・
    ついでに相手もいただけたら・・・

  • この怪しげな物体は、上野でちゃむたさんと(おそろで何か買いたいね)<br />と探し回った末発見したパソコンクリーナー。あたしは黄色、ちゃむたさんはブルー。ふきふきしてます。<br /><br />あー楽しかった!想像していた通り素敵な会員たち。<br />きっと次はもっとリラックスしてお話出来ると確信して<br />ます。<br /><br />また会いましょうね☆<br /><br /><br />おしまい

    この怪しげな物体は、上野でちゃむたさんと(おそろで何か買いたいね)
    と探し回った末発見したパソコンクリーナー。あたしは黄色、ちゃむたさんはブルー。ふきふきしてます。

    あー楽しかった!想像していた通り素敵な会員たち。
    きっと次はもっとリラックスしてお話出来ると確信して
    ます。

    また会いましょうね☆


    おしまい

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • caroさん 2010/11/03 22:48:26
    …スマイルは有料?(笑)
    ちょびれさん、こんばんは!

    先日、ぽちっとだけしてコメントを書かずに失礼してしまったので再び舞い戻ってきました(^^)

    千疋屋の前に何かあるなぁ…と思ってたのですが、ここだったんですね。
    うーん、確かに落ち着かないかも(ー_ー)!!

    場所は仕方ないにしても…ちょっとアレレ?なサービスですねぇ。マンダリン…なのに。慣れてないスタッフの方だったのかなぁ…
    レストランって料理だけでなく、スタッフのサービスも大事ですよねぇ。感じが良ければまた行こう、って思うし。
    マンダリン、ってことでやはりこちらの期待も大きくなっちゃうし?←おのぼりなワタクシだけ?^^;

    次回はぜひエレベーターに乗ってセンスでの飲茶ランチを(^^♪
    スタッフの方はみなさん感じよいし、飲茶も美味しかったです!

    耐える妻の会…に見習い、耐えるOLの会でも作ろうかしら(笑)
    caro


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/11/04 00:03:20
    RE: …スマイルは有料?(笑)←ひと笑い1000円です。
    caroさん

    こんばんわ!

    耐える妻の会関東支部会第一回総会へようこそ(笑)

    思いつきが本当になっちゃた・・みたいなオフ会ですが、会員各位はまじめな
    働く耐える妻です(?)、わたし以外は・・・ですが(汗)

    一生懸命お仕事しながらいろんな事に耐えている(であろう)妻達の地位向上の為に結成されたこの会、第二回がなかなか開催されないのは皆さまそれぞれの事情で忙しく〜でも立ち消えにならんように二回目に向けて密かに計画は続行中です☆

    マンダリンランチ、ね?あの場所なんです!最初探しちゃいました〜一体どこなんだろう・・・と。パーテーションでもあれば良かったのだけど、エレベーターの真横でしたね^^;

    せっかく吹き抜けの明るいスペースだから、ちょっと囲まれていれば素敵な
    空間だと思います。

    最近別のホテルバフェに行きましたが食べてみてマンダリンのバフェは美味しかったのね〜と今頃思います。

    あの日サーブして下さった方がたまたま!ご機嫌がナナメであったのか、
    それともああいうものだったのか不明〜
    でも、いちおうマンダリンだったので、ちょっとびっくり!
    でも、総会は楽しかった♪

    旅行サイトできっかけをつかんでお会いしたメンバーですが、リアルに会いたいと思う方は実際お会いするともっと好きになります。

    耐えながらも旅行記作る・・・ああ、なんて健気!

    どこか耐えているんだ!という各方面からのお叱りは甘んじて受けながら、
    これからも存続させてまいります←決意表明

    名ばかり副会長

    ちょびれ

  • ふらっとちょっとさん 2010/06/05 14:14:39
    総会開催、おめでとうございます!!
    ちょびれさん、こんにちは♪

    第1回総会開催、おめでとうございます!!
    素敵なホテルの、美味しそうなランチ、いいですね〜。
    会場もオープンで、明るく、開放感がありますね。

    きっと、日ごろの耐える妻のお話が炸裂したのではないでしょうか。
    夫という立場の私には、ちょっと怖いものが(笑)

    でも、フロアのおねーさんの応対。
    困ってしまいますよね〜。
    レストラン側に、うまく伝えることができればいいのですが、難しいですよね。
    レストランではお食事のお味だけでなく、スタッフの応対も、評価のかなりのウェイトを占めるので、ちょっと残念でしたね。


    私は、以前、あるホテルでの夕食の時、女性のフロアスタッフに、日本酒の○○(銘柄)を冷やで、とお願いしたら、ロックグラスに、日本酒を入れ、そこに氷を入れて出されました!!

    ボー然としながらも、飲んでみようとする私の隣で、妻が、「こちらでは、このような飲み方をするのですか〜?」と聞いたら、一言「そうです!」で、立ち去っていきました。。

    思わず、目が合った黒服の方に来てもらい、説明するまでもなく状況をすぐに理解していただき、交換していただきましたが。

    それ以来、「日本酒を冷やで。」というと、思いだして妻とニヤリとしています(笑)


    次回総会では、このおねーさんのことも、いっそ話題にしちゃって、盛り上がってください ^^)

    第2回も楽しみにしておりま〜す。


           ふらっとちょっと

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/05 18:58:02
    REありがとうございまーす
    ふらっとちょっとさん

    こんばんわ!

    総会第一回目が無事終了〜ひとえに会員の皆様の日ごろの精進の賜物だと
    深く感謝しておる次第・・・

    って特になんてことはないのですが〜(笑)

    ただいま耐える妻の会にはアドバイザーとして男性一名が在籍しております。

    そういう訳でして、ジェンダーフリーな(?)会に何故かなっておりますので
    もしよろしければ是非ご参加を♪

    冷をロックで・・・・わはは!

    ホテルで知らなかった〜では済まされないですなあ。本当にそう思った
    のかなあ・・・・

    お酒を飲まないスタッフなんでしょうねきっと。

    どんなに格式高いホテルでもサービスに難ありだとそれだけで一気に
    ポイントは下がりますよね。
    一方それこそ民宿のような小さな旅館でもホスピタリテイーが抜群の場所
    に出会うと感激しますもん。

    お客はお金を出してサービスと食事両方を提供されるわけだから〜

    サービス料返せ!です。

    でも楽しいひと時を過ごしたから、ま、忘れましょ♪

    ちょびれ
  • ippuniさん 2010/06/04 06:40:15
    耐える妻の会
    ちょびれさん

    お久しぶりにお邪魔します。

    「耐える妻の会」・・・
    私も是非その一員に入れてください(笑)
    かなり耐えているので入会資格は満たしているかと・・・。

    それにしても楽しそうな会♪
    レストランの店員さんはちょっと残念な感じですが。
    きっと美味しかったであろうお料理たちと、
    素敵な仲間たちと過ごした楽しい時間のお陰で
    店員さんの無表情で捲くし立てるような態度も許せるかと。

    日本に行きたい、と強く感じた瞬間でした。

    またお邪魔します。

    戦場のippuniより

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/04 08:11:39
    RE: 耐える妻の会フランス支部会員一名決定♪ぱんぱかぱーん!
    >ippuniさん

    おはようございまーす。

    どうぞどうぞ参加して下さい!

    どうもこのネーミングが不評です(笑)でもね、とっても楽しい仲間と
    あーでもないこーでもないと話をするのは素敵です。

    もっとも、まだ一回目なのでみなさん緊張してたから・・・

    次回あたりからきっとリラックス→弾ける!でしょう♪

    フォートラを通じて知り合ったのですが、リアルに会いたい!と思える方は
    そうそう沢山巡り合えない、これは宝だと思います。
    縁があれば引き合える、そんな気がします。

    ippuniさんとの赤い糸を引っ張っておきますからね、これから存続させて
    おきますから(!)一時帰国が決まったらご連絡ください、臨時総会
    ひらきまーす^^

    ちょびれ
  • ホーミンさん 2010/06/02 13:48:55
    どれくらい耐えたら会員資格がもらえるのだろう
    ちょびれさま

    こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    「耐える妻の会第一回総会」無事終了おめでとうございます。
    と言いつつ、事態がよく飲み込めていないホーミン。
    突っ込まないで欲しいとのことですが・・・
    豪華なお食事をいただく妻達が、何故耐えているのか・・・?( _ ;?
    いや、日ごろ耐えているからこそ、たまにはパーーーっとしたいのか・・・?( _ ;?

    まあ、いいや。わかんなくっても。
    楽しそうだもんね♪

    このお写真の方が、カメちゃんご本人ですか?
    耐える妻の一人の?
    いや違う、アドバイザーでしたね。スミマセン。

    チラと見える、耐える妻たちのお衣装もステキですね。
    白いお洋服のトラベラーさん、激写中♪
    4トラのオフ会ならではの光景ですね。

    美味しいお食事と楽しい会話、至福のひと時だったでしょうね。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/02 16:07:35
    RE:それは・・・
    ホーミンさん

    こんにちわー!

    こちらこそ失礼してましたん♪

    来週我が家の大黒柱(さらぴーまん)が出張でフィンランドに行くのですよ、
    んで、フィンランドと言えばムーミン!検索してたらホーミンさんのフィンランドにヒット!こっそり復習してきました〜あは!

    と、耐える妻の会、各方面より石が飛んできておりまする(汗)

    が!これは完璧な自己申告制なんで、(あたしゃ耐えた!)と思ったことが
    ある妻であれば十分資格クリアですぜい。



    何故か妻・・・であるはずが若干男性一名アドバイザーに・・・

    耐えてるオットだそうです。

    勿論独身でも将来耐えるだろう・・・と思われる方は是非参加を!
    (なんじゃそりゃですが)

    年齢もなにも違うみなさんですけどフォートラという旅っていう
    共通項で繋がる仲間っていいな〜って思います。

    まだ猫かぶり状態半分なので〜

    回を重ねる毎にきっともっと盛り上がることでしょう。

    ホーミンさんも賛助会員から・・・いかがでしょ?

    ちょびれ


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/06/02 20:25:31
    RE: RE:それは・・・
    > んで、フィンランドと言えばムーミン!検索してたらホーミンさんのフィンランドにヒット!こっそり復習してきました〜あは!

    そうでしたか。
    あの旅行記はいい加減なものなのに、めっちゃアクセス数が多いのです。
    きっとフィンランド航空やあっちの空港を調べようとして、ホーミンのヘンチクリンなのにヒットしてしまうんでしょうなぁ。
    申し訳ないと思いつつ、アクセス数が上がるので放置しております。

    > ホーミンさんも賛助会員から・・・いかがでしょ?

    まあ、仲間に入れていただけるんですか?
    では、申込書などお願いします。
    会費はいる?

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/02 22:10:56
    RE: RE: RE:それは・・・
    永代無料です^^

    ちょびれー
  • jerryさん 2010/06/01 17:43:53
    優雅なランチ
    ちょびれさん こんにちは〜

    無事、総会が終了されたようで
    おめでとうございます♪

    でもでも軽くツッコミを〜(笑)
    耐える妻の会なのに マンダリンでランチだなんて
    とっても優雅すぎます!
    耐えるというより 優雅なマダム会ですね〜〜♪

    しかし、一流ホテルなのにそんな無愛想な
    スタッフさんがいるんですねぇ…信じられない(T_T)
    まあ、きっとアルバイトか派遣スタッフなんでしょうね〜
    サービス料返せ〜〜!って 感じですね。。

    また2回目の時は、いいスタッフに当たって
    楽しめる事を祈っております(^^)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/01 18:45:10
    RE:やっぱり・・・
    Jerryちゃん

    こんばんわ!

    あひゃひゃ。各方面から槍とか石とか降ってきそうです・・・
    耐えてない妻の会・・・のほうがえーですかいな???

    ここのランチバフェは2900円なんだよーん、意外とりーずなぼーでは
    ないでしょか?

    もっとも飲み物を取っちゃったのでプラスアルファーになったけど、頼まなければ食後の飲み物は付いてます。

    仕切られた空間ではなくってエスカレーター上った踊り場のような場所にある
    オープンなスペースにあるんでホテル内という感じはしないのよ。

    ホテルビルではなくって三井ビルの上にホテルが入っているので周りは
    オフィス街だよね。

    ホテルのロビーまでは登っていってないので未知なんだが、さぞかし
    凄いんだろうなあと思われる〜
    一泊のお値段が・・・

    雨の凄い日だったけど、銀座線三越前直結だから濡れずにいけて便利
    でした。

    ど緊張してしまった(何故か)オフ会だったんだけど、でも途中からは
    とっても楽しくて♪時間が2時間でぶちきられてしまったので・・
    また会いましょうっていうことで第一回総会は終了〜

    実際にお会いするともっと素敵なんだ〜って再確認したよ!

    そう!スタッフね・・・それが緊張した原因だと思ってます。
    あれはないよ!!!

    でもお食事は美味しかった♪


    ちょびねー
  • たらよろさん 2010/05/30 16:53:21
    マンダリンランチ
    こんにちわ〜〜

    耐える妻とは思えない優雅なランチの数々。。。。
    旦那様の「どこが耐える妻なんじゃい!!」という声が聞こえてきそうな画像の数々(笑)
    でも、どこかしら耐えているんですよね〜〜(笑)

    以前行った千疋屋のブッフェを思い出しました〜
    もう最高の美味しかったメロンジュース。
    予約は超大変だったけれど、いや〜〜また行きたい!!
    マジ、美味しかった♪
    マンダリンも宿泊したことはあるのですが、レストラン利用は朝食でしかありません。
    こんなに美味しそうなランチブッフェ、、、いいですね〜
    今度東京に行く機会に食べに行ってみようかな。
    スイーツも盛りだくさんで幸せになれそう。

    ところで、マチャさんと、カメチャンさんの合成お写真がとても面白かったです♪

    第2回、関係ないけど、耐えてないけど、呼んで〜〜(笑)

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/30 18:51:28
    RE:本当に???
    こんばんわ!

    じゃ、お呼びする!(笑)

    あ、クレールさんは賛助会員として参加してますから、ぜひたらよろさんも
    賛助会員から!そしていつか(このやろー!)と思うことが多くなったら
    本会員に昇格♪

    人生はながーい、だからこころ強い仲間は必要でーす→と、悪の道へと引きずり込む〜

    マチャ会計監査はあの一枚がご不満のようですので、次回はもっとアップで!
    厳選したお写真を・・・

    ま、妻が元気に楽しくしてるからオットには許して貰いましょう、はは!

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/30 19:23:23
    RE: マンダリンランチ
    やったぁ〜〜、皆様によろしく♪

    とはいえ、平日の東京は難しいけれど、

    またお会いできる日があれば宜しくお願い致します!!

      たらよろ
  • ひつじんさん 2010/05/28 21:18:30
    あーた・・
    食べすぎよ!昨日試してガッ○ンで食べすぎはいけない
    って言ってたわ^^

    とりあえず人形が勢ぞろいしててよかったわ!次回は変な
    シールのみ送るわー

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/28 21:25:44
    RE:おお!娘よ!
    ひつじんちゃん→げっ

    こんばんわ♪

    生きてた?

    やっと週末だねー。そっちはもう真夏でしょ?

    また週末問屋かよいすんの???めぼしいものは大人買いして6月に20キロ
    ギリまで持って帰れ!

    食べすぎ・・・あはは・・・

    あーた見たの?ためしてガ○○ン。さすが海外ではNHKだけがこころの拠り所だもんねー、おやじ同じだすなーさすがに親子。

    グラフ書けばいいんでしょ?もっとも、余白のメモに毎日オイシイもの食べましたって書かなくちゃいけないよね・・・
    見るだけで痩せるならこんなにいいことないよねー。

    あなた、もうちょっと太りなさい!鶏がらは嫁の貰い手ないよー。

    一年に数回だけ母であることを思い出す

    ちょびれ
  • ちゅんちゅんさん 2010/05/28 19:45:41
    昼間っからビールなんて羨ましい♪
    ちょびれさん、こんにちは♪

    う〜ん、昼間から仲良し組でビールとは、さぞかし美味しかったでしょ♪
    しかも、話が続いて続いて…あっという間に時間が経ってそう!!

    このメンバーって、みなさん4traで知り合ったんですよね??
    こうして顔合わせして、意気投合できたら素敵ですね(≧∀≦)/

    これから第2回、第3回と続いていくのかしら?
    食事の次は、一泊温泉宿、そして近場海外旅行…な〜んて進んで行ったら面白そうですね(笑)

    では、私も今夜…第1回、耐える妻の会総会が無事終了したことを祝い、祝杯をあげたいと思います(←たんに飲みたいだけ)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/28 20:30:31
    RE:見事酔っ払ったんだよ!
    ちゅんちゅんさん

    こちら日本時間でこんばんわんこ♪

    危うく幽霊会になりそうだった耐える妻の会・・・ってどこが耐えるんじゃあ!
    と各方面よりおしかりの声が槍のように降っておりまする。

    すんまそん・・・

    そう!4トラでやりとりをさせていただいている内にどうしても会いたくなった
    メンバーでございます。

    不思議なもので、勿論顔は会うまでは解らないんだけど、お人柄は文章から解る
    ものだよね。
    どんなに旅行記を創っていても・・・
    素敵だなあ・・・と思う人はリアルで会うともっと好きになります☆

    姿形というよりも、お話すると内面に惚れる〜

    で、ノリでビールを頼んで蒸し暑かったから一気飲みしたら・・・
    頭に靄が・・・

    隣で一生懸命喋ってくれたちゃむたさんの声は優しい子守唄〜
    使えない副会長ですう。

    ちゃむたさんとはまた旅したいねーと話してますが、一応お互い主婦なので、
    またプランをたててじっくり煮詰めて・・・

    耐える妻の会、いつかちゅんちゅんさんも耐えてる!と思えるようになったら?是非賛助会員から!入会してねん、待ってるわ♪

    副会長

    ちょびれー

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/29 19:58:37
    RE: RE:見事酔っ払ったんだよ!
    ちょびれさん、おはよう♪

    日曜日なのに…平日と勘違いして相棒君と叩き起こし、朝からドタバタ騒ぎをしていたちゅんちゅんです。。。。

    だから、相棒君を『耐える夫の会』に入会させたい…そんな心境でいるちゅんちゅんです(笑)

    > 姿形というよりも、お話すると内面に惚れる〜

    内面から惚れられるっていう人に出会えるのって、本当にたくさん人がいるようで、結構少なかったりするから、生涯かけてのお友達として付き合っていけそうでいいよね!!!
    お金では手に入らない自分の大きな財産だよね♪

    > 耐える妻の会、いつかちゅんちゅんさんも耐えてる!と思えるようになったら?是非賛助会員から!入会してねん、待ってるわ♪

    ぜひぜひ、入会できるように、今から内面をゴシゴシ磨くわぁ〜(≧∀≦)/
  • ちゃむたさん 2010/05/27 02:11:55
    ♪久しぃ〜ぶぅ〜りに〜 ちゃむちょびでぇ〜 一緒に〜歩けぇるぅ〜 うれしぃさぁにぃ〜
    ♪仙台ぃ〜旅〜がぁ〜 浮かんで〜き〜ますぅよ〜 “ちょびれ〜さ〜ん”

    …真夜中に懐メロ熱唱、失礼しましたm(__)m
    (どうしても夜中はテンション↑なんじゃな…(笑))

    ほんと、あれから1週間…早いね〜
    しかし!
    あの上野駅、ちゃむたが到着する寸前にそんな事件が(?)あったなんて〜
    その瞬間を見たかった!わはは〜

    HRカフェでしゃべりまくってたあの時、まさか1時間後にあんな“カチンコチン”な状況になるとはね(^_^;)予想しなかったな〜
    やっぱり、「お初にお目にかかります〜」は緊張するよね〜

    ましてママンもクレちゃんも想像以上に素敵すぎるんだもん、お世辞じゃなくて…“タレントさんに会っちゃった☆”みたいな…
    あはは〜

    そうだ、途中でちょびれさんの意識が遠のいて行くのを感じました!
    何なに?ちゃむたの福島弁が子守唄になって…?!あはは〜!
    次回は気を付けりゅ〜っ(どうやって?)

    あっという間の2時間半だったね…
    次回はもっと時間を取ろうね〜!

    第2回は…飲茶バイキングか?個室寿司食べ放題か?それとも…まさかの名古屋、マリオットのランチブッフェか?(…にしても、候補はなぜに食べ放題ばかり?(笑))
    ま、どこであれ楽しみだね〜♪

    終了後の『上野ぶらりプチデート』も楽しかった〜♪
    最後の最後であんな可愛いものを見つけられてよかった(*^^)vお別れは淋しかったけど…今度はそのまま常磐線に乗車じゃな〜?!

    なにはともあれ、4トラを通じて今回、また素敵な出会いに感謝で〜す☆

    皆様、これからもどうぞ末長くお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

    では・・・
    今日もストラップを眺めて、リスさんでパソコンなでなで〜したので、そろそろ寝ま〜すっ


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/27 07:28:45
    RE: 岸壁のちょびれ???
    アイドル歌謡曲→ど演歌に移行しつつある今日この頃、ちゃむたさんごきげんよう♪

    今朝もさぶっ。足から凍りそうです・・・

    仕方なく冬物の分厚いソックスを履きました・・・おばちゃまは足が大事♪

    ほーんと楽しかったね♪

    じわじわと楽しさが甦ります。

    4人のキャラがまったく違うからちょうど良いバランス?

    都会のおされなホテルでのランチ、皆さんの素敵な笑顔、あえてよかった!と
    思える幸せ、やっぱやめられまへんな〜

    次回はお寿司でも中華でもフルーツバイキングでも!

    3時間はほしいですね♪

    それにしても半年振りのちゃむちょびデートin UENO、結局喋り倒して
    終わったなー(笑)

    まだ喋り足りないからまた会いましょう!

    冬になる前に・・・・2回目の旅できるといいね。

    そして冬には是非100円握り締めて温泉に連れてって〜

    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/27 21:20:21
    RE: おちゅかれ〜
    > ちゃむたんの福島やさしぃ〜なまりが入ったお話!のし方。。。
    いやん♪
    はずかしい…緊張して、逆にべらべらと話しちゃったのね〜
    ははは…

    ま、超クールな“言い切り!”口調よりはいいでしょ〜♪(笑)

    > あ!この次の「総会」では色紙に「岸恵子」とサインを!!
    そっか!
    もらうの忘れた(笑)次回はぜひ♪

    > 人間ドックに行ってちかれた
    ちゃむたも、そろそろ受けてみなければと思ってるの。
    こういうのもドキドキしそう!


    ちゃむた
  • カメちゃんさん 2010/05/26 15:08:08
    楽しかったようで、なによりです!!
    ちょびれさん こんにちは〜(^^)

    総会前夜は眠れなくて、ビールを飲んだらついコックリ(^o^)
    お疲れ様でした(^O^)(~o~)
    クレールさんとの初対面!!も嬉しい出会いでしたね。
    ちゃむたさんのお誕生日もお祝いできて、至福のひとときでしたね。

    前菜とデザートがビュッフェ形式だなんて、それだけでお腹が満たされてしまいますよね〜?? これは、ひょっとして「満腹コース」なのかも??(^o^)
    それに、ウエイトレスのお姉さんに叱咤されて?? 皆さんビビリまくったなんてホントに面白い話です!! 
    耐える妻の会の会員はお上品な奥さまばっかりなんですから、無理もないです
    ね??(^o^)

    私の方ではストラスブール観光の夜に、総会記念の写真を撮りましたよ〜。
    いずれ、ブログに掲載しますのでお楽しみに〜〜(~o~)
    地球の西と東で総会を祝って、「耐える妻の会」は今や世界的な広がりを見せるようになりましたね(~o~)

    なお、そのお席では私の写真まで飾っていただいて、嬉しいと同時に恐縮しております。
    何はともあれ、総会の大成功おめでとう御座います!(^^)!(^_^)v

    次回の総会が楽しみです!!
    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/26 20:21:10
    RE: おかげさまで楽しいひと時でした♪
    カメちゃんさん

    こんばんわ!

    あと一ヶ月、あと一週間、あと3日・・・カウントダウンにどきどきしながら
    この日を迎えました。

    あいにくの土砂降り、なんで今日土砂降り???と思いましたがホテルの中は
    関係ないもんね〜♪

    毎日のようにフォートラでお喋りしていても、実際にお会いするまではどんな
    方かは解らない。
    で、お会いしてみたら想像するよりずっとずっと素敵でした!

    むしろリアルにお会いしてもっと好きになったというほうが正解かな〜

    これもフォートラやってたおかげ、こういうチャンスが沢山巡ってくるのは
    幸せですよ。

    カメちゃんさんご夫婦も同じときにストラスブールでお祝いなさっていたの
    ねー、総会でも(今頃カメちゃんさんなにしてるかなー)
    っていう話が出ましたよ!

    次回は秋ごろ開催予定で〜す

    ちょびれ
  • motoさん 2010/05/26 10:51:57
    目が・・@_@
    こんにちは〜

    旅行記の更新欄に同じタイトルと同じお名前が
    重なって見える〜。耐える・耐える、ちょ・・ちゃ・・
    一瞬、早くも老眼の気配?・・と思わずめがね屋さんに
    駆け込むところでしたよ〜。

    なんともにゃんだふる(最近ネコ派)なオフ会じゃないですか(^O^)/
    こちらのお写真もあったので、横浜写真とともに、宿題たまった
    小学生気分だったというわけですね。

    一流ドコロに行っても、一人だけあんな店員というかウエイトレス
    たまにいるんですよね〜。でもこのメンバー(私はお二人しか知らない
    けど)にむかって、その接遇をとるとは、勇気ありますね〜

    1枚1枚につけられたコメントとともに、全然関係ない言葉に旅タグ
    がたってるところもおもしろかったです。
    (最近の私は景色やお花写真でごまかして、コメント書かずに手抜き
    してるし・・(^^ゞ)
                   moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/26 20:06:21
    RE: あはは!
    motoさん

    こんばんわ。

    お隣旅行記のことかな?見事3つ並んだでしょ♪
    ちゃむたさんのところに行ったりまりあさんとこに戻ったり〜遊んでみて
    下さいな(笑)

    初めて4人で集まった第一回総会関東支部会、緊張してないつもりだったけど
    緊張していた・・・らしい。
    でも、お話してたらあっという間にそんなの忘れちゃったのかもです。

    でも肝心なことはなーんにも聞いてないというオチ。

    ま、それも次回のお楽しみということで!

    そうなんですよね・・・どうも納得出来ないサービス。ていうか、今まで
    クレームがなかったのか?それも不思議。

    せっかくの素敵なホテルのレストラン、気持ちの良い接客でオイシイご馳走を
    頂きたいですねー。

    ちょびれ
  • マチャさん 2010/05/26 00:01:53
    なんで!この写真なのよ!!!!
    ちょびれさん、こんばんは。
    欠席したハズの私が、こんなお洒落な会場でなんでスッピンビキニ姿なのよ。
    思わず拡大しちゃったわよ!
    旅行記を真剣に拝見していて思わず飛び出したスッピンマチャにビックリです。
    私にも濃い目にモザイクつけておいてください。
    カメちゃんは幸せの瞬間のお写真だけど。。。。

    それぞれの旅行記拝見させていただきましたが、緊張するでしょうね。
    せめてお顔が分かればイメージが掴めるんですけど。
    ナッソーのお化け屋敷並みの緊張が伝わりました。失礼!

    今度は中部支部?
    カメちゃんとコメダでも行ってきましょうか?

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/26 00:14:34
    RE:会長持参だったんだもん♪
    マチャさん

    いらっしゃ〜い♪

    あのね、まりあさんが(フォートラから抜き出してきたのよ〜)
    って2枚プリントアウトしたのを・・・
    可愛いからいいじゃん!

    ちょうどそこにレストランのファイルがあったから
    (これがいい!参加してる風で)
    という一致した意見で。

    4人共に緊張マックス〜なんでだろう???
    わたしにも恥じらいがあったということを確認出来ました。

    次回は参加必須ね!ミシガン一回飛ばしても来なさい!

    副会長

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/26 00:31:31
    RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    > 次回は参加必須ね!ミシガン一回飛ばしても来なさい!

    土日で名古屋だったら考えるけど…
    緊張するから…
    東京はたぶん行きません。

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/26 06:29:35
    RE: RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    そんなこと言わないで〜(泣)

    みんな待ってるからあ!

    マチャさんとカメちゃんさんが加われば最強!!!

    ちょびれー

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/26 07:10:39
    RE: RE: RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    > そんなこと言わないで〜(泣)
    > みんな待ってるからあ!

    謎の女マチャで行きましょう!
    今のイメージを持ち続けてください。
    ってスッピン公開しているから何も隠してないですけどね。

    > マチャさんとカメちゃんさんが加われば最強!!!
    カメちゃんが中部を代表して出陣します。

    あ゙〜まだ水曜日。。。。
    ずっと5月病のマチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/26 07:45:39
    RE: RE: RE: RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    どんなイメージなんじゃ!

    ではみんなで名古屋貯金するか・・・
    差額は会計から出るかなあ・・・

    あ、マチャ旅館に泊まればいいのね♪

    オテル ド カメチャンもあるな〜

    集合は名古屋城の前で!

    副会長

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/26 10:27:27
    RE: RE: RE: RE: RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    名古屋開催?!
    ならば大好きなセントレアが利用できるなぁ〜(*^。^*)
    前回、買いそびれたスーちゃんどんぶり付きラーメン買っちゃおう♪

    > あ、マチャ旅館に泊まればいいのね♪
    > オテル ド カメチャンもあるな〜
    どっちもいいなぁ〜…
    悩むなぁ〜

    > 集合は名古屋城の前で!
    ミュースカイで行くので…出来れば名駅前の宝くじ売り場前で!


    コメダ再び♪
    ちゃむた

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/26 20:41:35
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    耐えるみなさん、ごきげんよう!

    > 名古屋開催?!
    > ならば大好きなセントレアが利用できるなぁ〜(*^。^*)
    セントレアはジャンジャン利用してください。
    最近寂しいのよ〜

    > 前回、買いそびれたスーちゃんどんぶり付きラーメン買っちゃおう♪
    それがさぁ、スーちゃんどんぶり消えちゃったんだよ。。。
    私もお土産に買おうと思ったら…無い。。。
    来週確認してみます。

    > > あ、マチャ旅館に泊まればいいのね♪
    > > オテル ド カメチャンもあるな〜
    > どっちもいいなぁ〜…
    > 悩むなぁ〜
    残念ながらマチャは豊田在住です。
    な〜んも無いところだよ。

    > > 集合は名古屋城の前で!
    > ミュースカイで行くので…出来れば名駅前の宝くじ売り場前で!
    栄Mデパート4階トイレで!

    > コメダ再び♪
    それならクサルほどあります。(徒歩圏内に2軒)

    マチャ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/26 20:59:51
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE:会長持参だったんだもん♪
    マチャさん、お仕事お疲れ様〜
    ちゃむたも今帰宅しました(^^ゞ

    え〜っ!
    スーちゃんどんぶりが消えちゃったと〜っ?!
    そんなぁ〜…\(◎o◎)/マチャさん、早急に確認をお願いしますっ

    > 残念ながらマチャは豊田在住です。
    > な〜んも無いところだよ。
    コメダがあれば十分よ〜っ♪

    やっぱり集合は…
    > 栄Mデパート4階トイレで!
    …だと思いました(笑)


    おあずけ状態の夫が待ってるから…とりあえず、夕飯っ
    ちゃむた
  • puyomushiさん 2010/05/25 23:29:13
    楽しそう♪
    こんばんわ〜

    福島からちゃむたさんまで参加ですご〜い。
    マンダリンのおネエさん、残念な感じですね。
    他のお客さまもおんなじ思いをしないように、カスタマーカードに
    ご意見しちゃえばいいのに!!

    でも、やっぱりWeb.でさんざんおしゃべりしても実際にお目にかかるのは
    緊張なんですね。

    それでも一瞬で気心がしれちゃった感じがよ〜くわかりましたよ。
    いっぱいおしゃべりしまくったんだろうな〜

    ストラップもアジアっぽくなく不思議な可愛さ。
    いいな〜〜

    でもやっぱりつっこみたい。
    誰が耐える妻なの〜〜(?_?)

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/25 23:40:10
    RE: やっぱ?
    puyoさん

    こんばんわー。

    クレームをどうするか・・・考え中。世界に名だたるホテルだけにちょっと
    びっくり〜
    たまたまテーブル担当がそうだったので、ほかの席のかたがたが気がついていた
    かどうかは解らないんだけどね。

    せっかくのバースデーサプライズが途中でハラホロヒレハレ〜

    お食事はとても美味しかったです♪

    そしてあたしはビール一杯で酔っ払い〜情けない・・・

    人数集まってのオフ会は初めてだったけど新鮮で楽しいよ〜
    一人一人が素敵♪
    この人と会いたい!という直感って意外と外れてないと思いました☆
    フォートラやってて良かったと思う瞬間。

    そろそろpuyoちゃんとも会わなくっちゃね♪むふふ〜

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/05/25 23:52:24
    RE: RE: やっぱ?
    あいかわらずレス早っ(@_@)

    いまどきどこの企業でもVOCはすごく大事にしているので、
    サービス業の最たるホテルなんて言ってもらえるとうれしいはずだよ。
    言っちゃえ〜〜

    そして、ぜひぜひpuyoともいつかデイトしてくださいね♪

    puyo
  • クレールさん 2010/05/25 22:47:30
    こんばんは〜!
    ちょびねぇ〜♪

    旅行記・・・ お任せでスミマセン(汗)
    なんだか夢見てるみたいな数時間でしたね〜。
    未だに現実感がなくて^^;早く再会のチャンスを作らないと
    現実だったと思えなくなりそう!!!??

    上野にハードロックカフェがあったとは知らなかった(@@;)
    うん、多分エミネムでしょう!

    可愛いお土産たくさん、ありがとうございましたm(_ _)m
    お人形、ちょびねぇだと思って大切にするわ♪
    人生初のオフ会・・・緊張しましたが、皆さんにお会いできて嬉しかったです。

    またの機会を楽しみに・・・・

    クレール拝

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/25 23:01:07
    RE:夢だけど・・・夢じゃない→トトロ風
    クレちゃん、

    こんばんわ。

    いやあ・・・よく振り返ってみると、何話したっけ?っていうぐらい頭が
    真っ白〜(汗)わたしにとっても集まりという意味ではお初だったのでやたら
    緊張してしまいなんだか普段と大分違っちゃった〜

    でも会いたかったみんなで集まれて本当に幸せなひとときでした☆
    もうちょっと落ち着いた?時間がほしかったなあ。

    次はたっぷりと時間をとってあれもこれもえっ!それも?
    というお話しましょ♪

    こちらこそお土産ありがとー。

    これであたしのかぴかぴお肌も潤う・・・よね^^

    次回までボケを少しでも治すべく努力しておきまーす。

    ちょびねー

    クレールさん からの返信 2010/05/25 23:26:17
    RE: RE:(^m^)
    ちゃむたんのところにも書いたんだけど・・・

    『おとなり旅行記』⇒ちゃむたん、ママン。
    笑えるねっ(^m^)行き来しやすくって、良いわぁ〜♪

    クレ。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/25 23:31:06
    RE: RE: RE(^^)v
    同時アップを狙ったらど真ん中♪

    うまくいきすぎ〜はは!

    ちょびねー

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP