日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーまりあさんを会長に、密かに?活動を続けている『妻の会』。<br />この度、めでたく初顔合わせを兼ねた『第1回総会』が開催されました〜(^O^)<br /><br />総会開催の話が持ち上がってから“会場はどこがいい?”“まりあ会長の旅行記で見たマンダリンブッフェがいい〜♪”…とあれよあれよという間に話が進み、忙しい中、クレちゃんが会場予約を担当してくれて、ついにこの日を迎えることに☆<br /><br />残念ながら、会計監査のマチャさん&アドバイザーのカメちゃんさんが今回は都合で欠席となってしまいましたが…<br />まりあさん(会長)、ちょびれさん(副会長)、クレールさん(賛助会員)、ちゃむた(なんにもしない広報)の4名が集結!わくわく&ドキドキの会合となりました〜♪<br /><br /><br />『耐える妻の会・第1回総会』<br /><br />日時 2010年5月20日(木) 12:30〜<br />場所 日本橋・マンダリンオリエンタル東京2階<br />   イタリアンダイニング“ヴェンタリオ”<br />会費 2900円(ブッフェランチ料金)<br /> 

ちゃむた東京へ行く☆『耐える妻の会・第1回総会』はドッキドキ!

55いいね!

2010/05/20 - 2010/05/20

202位(同エリア1789件中)

22

57

ちゃむた

ちゃむたさん

トラベラーまりあさんを会長に、密かに?活動を続けている『妻の会』。
この度、めでたく初顔合わせを兼ねた『第1回総会』が開催されました〜(^O^)

総会開催の話が持ち上がってから“会場はどこがいい?”“まりあ会長の旅行記で見たマンダリンブッフェがいい〜♪”…とあれよあれよという間に話が進み、忙しい中、クレちゃんが会場予約を担当してくれて、ついにこの日を迎えることに☆

残念ながら、会計監査のマチャさん&アドバイザーのカメちゃんさんが今回は都合で欠席となってしまいましたが…
まりあさん(会長)、ちょびれさん(副会長)、クレールさん(賛助会員)、ちゃむた(なんにもしない広報)の4名が集結!わくわく&ドキドキの会合となりました〜♪


『耐える妻の会・第1回総会』

日時 2010年5月20日(木) 12:30〜
場所 日本橋・マンダリンオリエンタル東京2階
   イタリアンダイニング“ヴェンタリオ”
会費 2900円(ブッフェランチ料金)
 

同行者
その他
交通手段
新幹線

PR

  • 今日は待ちに待った“耐える妻の会”の総会開催日♪<br />ついにこの日がやってきた〜!<br /><br />昨年秋にちょびれさんとの対面はしていたものの、まりあさん&クレールさんとは今回初めてお会いします…<br /><br />リアルちゃむた…明らかになってしまう〜っ!どうしようっ!ドキドキだぁ〜<br /><br />お天気はあいにくの雨…<br />“寒っ!”<br />足先が冷たくて耐えられんっ!履いて行く予定だったサンダルを急遽変更…(-&quot;-)<br /><br />

    今日は待ちに待った“耐える妻の会”の総会開催日♪
    ついにこの日がやってきた〜!

    昨年秋にちょびれさんとの対面はしていたものの、まりあさん&クレールさんとは今回初めてお会いします…

    リアルちゃむた…明らかになってしまう〜っ!どうしようっ!ドキドキだぁ〜

    お天気はあいにくの雨…
    “寒っ!”
    足先が冷たくて耐えられんっ!履いて行く予定だったサンダルを急遽変更…(-"-)

  • いつもMAXでは、空いている1階席でウトウトしながら〜が、お決まりのちゃむたですが…<br /><br />今日はテンションが違うっ!<br />とても寝れそうにありませ〜ん(^O^)<br /><br />2階席にしよう〜♪<br /><br />「乗ったよ〜(*^^)v」<br />…と、ちょびれさんにメールを♪<br /><br /><br /><br />

    いつもMAXでは、空いている1階席でウトウトしながら〜が、お決まりのちゃむたですが…

    今日はテンションが違うっ!
    とても寝れそうにありませ〜ん(^O^)

    2階席にしよう〜♪

    「乗ったよ〜(*^^)v」
    …と、ちょびれさんにメールを♪



  • 程なく、新幹線が入線じゃ〜っ!<br /><br />「到着の電車は〜8時50分発、MAXやまびこ、東京行きです。自由席は1号車から5号車…」<br /><br />ちゃむたの前に止まったのは…4号車♪<br />よっしゃ〜!乗車しま〜す(^^)<br /><br />

    程なく、新幹線が入線じゃ〜っ!

    「到着の電車は〜8時50分発、MAXやまびこ、東京行きです。自由席は1号車から5号車…」

    ちゃむたの前に止まったのは…4号車♪
    よっしゃ〜!乗車しま〜す(^^)

  • …というのも、ちょびれさんと上野駅で待ち合わせて、一緒に会場入りすることになってるのです♪<br /><br />半年ぶりに会うちょびれさん♪楽しみだぁ〜<br /><br /><br />この風景…そろそろ上野に到着する頃かな〜?

    …というのも、ちょびれさんと上野駅で待ち合わせて、一緒に会場入りすることになってるのです♪

    半年ぶりに会うちょびれさん♪楽しみだぁ〜


    この風景…そろそろ上野に到着する頃かな〜?

    上野駅

  • 上野に着きました〜♪<br /><br />地下の新幹線ホームからこの長〜いエスカレーターを上がると・・・

    上野に着きました〜♪

    地下の新幹線ホームからこの長〜いエスカレーターを上がると・・・

  • 改札口でちょびれさんが待っててくれた〜(^O^)<br /><br />「久しぶり〜♪」<br /><br />…で、再会に感激してハグ♪…なんてことは無く「とりあえずなにか飲もう!」(笑)<br /><br />…ということで、すぐそばにあった『ハードロックカフェ上野駅』へ♪

    改札口でちょびれさんが待っててくれた〜(^O^)

    「久しぶり〜♪」

    …で、再会に感激してハグ♪…なんてことは無く「とりあえずなにか飲もう!」(笑)

    …ということで、すぐそばにあった『ハードロックカフェ上野駅』へ♪

  • アイスカフェオレを飲みながらしばしのおしゃべりタイム〜♪<br /><br />この時は緊張してなかったハズだよね〜?<br /><br />でも、いつもなら欠かさないドリンク&店頭の写真を撮るのをすっかり忘れてたみたい…(^_^;)<br /><br />ちょびね〜たん♪<br />ごちそうさまでしたぁ〜(*^。^*)<br /><br /><br />

    アイスカフェオレを飲みながらしばしのおしゃべりタイム〜♪

    この時は緊張してなかったハズだよね〜?

    でも、いつもなら欠かさないドリンク&店頭の写真を撮るのをすっかり忘れてたみたい…(^_^;)

    ちょびね〜たん♪
    ごちそうさまでしたぁ〜(*^。^*)


  • 予約時間は12時30分。<br />ちょっと早めの12時にホテルに到着〜♪<br /><br />外は雨だけど、地下鉄から直結だから便利だね〜<br />1階には“千疋屋”。<br />ここのフルーツブッフェをいただいてみたい☆<br /><br />ちょうどお昼休み時間だったので、ビルのエスカレーターから下りてくる人・人・人!<br /><br />ここだけで福島駅前商店街ぜんぶ!くらい、人がいるのでは?!(笑)<br /><br /><br />

    予約時間は12時30分。
    ちょっと早めの12時にホテルに到着〜♪

    外は雨だけど、地下鉄から直結だから便利だね〜
    1階には“千疋屋”。
    ここのフルーツブッフェをいただいてみたい☆

    ちょうどお昼休み時間だったので、ビルのエスカレーターから下りてくる人・人・人!

    ここだけで福島駅前商店街ぜんぶ!くらい、人がいるのでは?!(笑)


  • 会場のヴェンタリオは…2階だね♪<br />一応、確認しないとね〜<br /><br />…な、なんだかドキドキしてきたぁ〜っ!

    会場のヴェンタリオは…2階だね♪
    一応、確認しないとね〜

    …な、なんだかドキドキしてきたぁ〜っ!

  • 時間が刻一刻と近づくにつれて胸のドキドキが激しくなるみたいっ<br /><br />“と、とにかくデジらなきゃ!”<br />入口の隅っこでデジデジするちゃむちょび。<br /><br />人の波に揉まれながらも、トラベラー魂は忘れちゃいないぞ〜♪<br />えらいぞ〜、ちゃむちょび♪

    時間が刻一刻と近づくにつれて胸のドキドキが激しくなるみたいっ

    “と、とにかくデジらなきゃ!”
    入口の隅っこでデジデジするちゃむちょび。

    人の波に揉まれながらも、トラベラー魂は忘れちゃいないぞ〜♪
    えらいぞ〜、ちゃむちょび♪

  • まだ時間があるから、ホテルの中もデジして来よう♪<br /><br />ここがホテルのエントランスになるのかな?<br />ちょこっとお邪魔♪

    まだ時間があるから、ホテルの中もデジして来よう♪

    ここがホテルのエントランスになるのかな?
    ちょこっとお邪魔♪

  • おっ♪<br /><br />ちょっと暗めで落ち着いた雰囲気〜<br />さすがマンダリンテイスト☆<br /><br />ここは何なのかな?ロビーにしては狭いよね?<br />この右手が先ほどのエントランス。<br />左はガラス張りになっていて車寄せが見えました。<br />車で来たお客様用の玄関?<br /><br />普通ならあちこちパシャパシャするのに…写真撮ってないんっ<br /><br />

    おっ♪

    ちょっと暗めで落ち着いた雰囲気〜
    さすがマンダリンテイスト☆

    ここは何なのかな?ロビーにしては狭いよね?
    この右手が先ほどのエントランス。
    左はガラス張りになっていて車寄せが見えました。
    車で来たお客様用の玄関?

    普通ならあちこちパシャパシャするのに…写真撮ってないんっ

  • 広いベンチ?に並んだクッション<br /><br />“はぁ…”<br />ここに座ってちょっと落ち着きたい(^_^;)

    広いベンチ?に並んだクッション

    “はぁ…”
    ここに座ってちょっと落ち着きたい(^_^;)

  • 12時10分。<br />「とりあえず行ってみよっか?」<br /><br />わくわく&ドキドキで今回の総会会場『ヴェンタリオ』へ・・・<br /><br />思っていたよりもかなりカジュアルな雰囲気…というか広めの室内テラススペースをカフェにしちゃった♪みたいな感じ?<br />…それは良いけど〜<br />どうしよう〜っ、汗が出て来た〜っっ!<br /><br />…その時!!

    12時10分。
    「とりあえず行ってみよっか?」

    わくわく&ドキドキで今回の総会会場『ヴェンタリオ』へ・・・

    思っていたよりもかなりカジュアルな雰囲気…というか広めの室内テラススペースをカフェにしちゃった♪みたいな感じ?
    …それは良いけど〜
    どうしよう〜っ、汗が出て来た〜っっ!

    …その時!!

  • “!?”<br /><br />レストラン入口からやや離れた場所で、やたらとオーラを放ってる方がいらっしゃる〜っっ<br /><br />あれはもしや?…岸恵子〜っっ?!<br /><br />羽織っていた白のコートを“パッ!”と脱いで、エメロンな髪が“ふわっ”となびく…<br /><br />「ママ〜ン!!」

    “!?”

    レストラン入口からやや離れた場所で、やたらとオーラを放ってる方がいらっしゃる〜っっ

    あれはもしや?…岸恵子〜っっ?!

    羽織っていた白のコートを“パッ!”と脱いで、エメロンな髪が“ふわっ”となびく…

    「ママ〜ン!!」

  • 「はじめまして〜、ちゃむたさん?」<br /><br />もうちゃむたはカチンコチン☆<br />「はじめましてぇぇ〜、ママン!」<br />…ママンなんて呼んで失礼じゃ〜っ!<br /><br />すごい!<br />写真で見るより岸恵子…いや、キレイで若〜い!<br />そして細っっ!<br /><br />予約の時間までまだちょっとあるので…ウェイティングシートを借りて、ここでおみやげの交換会をすることに☆<br />ちょびれさんのバッグから出てきた可愛い女の子人形〜♪1、2、3…中国にいらっしゃる娘さんが送ってくれたそうです(^O^)<br /><br />「好きなのを取って〜♪」<br />きゃ〜♪嬉しい〜!<br />じゃあ…年上の方から(笑)お先に〜<br /><br />ママンが選んだのは髪がアップの子。<br />「娘もお団子にしてるから…♪」<br />うふふ、かわいい娘さんを思う母の表情、素敵でした(*^^)v<br />

    「はじめまして〜、ちゃむたさん?」

    もうちゃむたはカチンコチン☆
    「はじめましてぇぇ〜、ママン!」
    …ママンなんて呼んで失礼じゃ〜っ!

    すごい!
    写真で見るより岸恵子…いや、キレイで若〜い!
    そして細っっ!

    予約の時間までまだちょっとあるので…ウェイティングシートを借りて、ここでおみやげの交換会をすることに☆
    ちょびれさんのバッグから出てきた可愛い女の子人形〜♪1、2、3…中国にいらっしゃる娘さんが送ってくれたそうです(^O^)

    「好きなのを取って〜♪」
    きゃ〜♪嬉しい〜!
    じゃあ…年上の方から(笑)お先に〜

    ママンが選んだのは髪がアップの子。
    「娘もお団子にしてるから…♪」
    うふふ、かわいい娘さんを思う母の表情、素敵でした(*^^)v

  • その後、出るわ出るわ…<br /><br />先日、“まり&ちょび、問屋でチャチャチャ!”の時に購入を依頼した“ブツ”の受け取りも終えて…<br /><br />時間になりました〜<br />今日はお仕事のクレちゃんがまだですが…午後から休暇を取って駆けつけるとの事で、先に席についてましょうか♪<br /><br />受付の素敵なお姉さんに案内されて、一番奥のテーブルへとやってきました♪<br /><br />

    その後、出るわ出るわ…

    先日、“まり&ちょび、問屋でチャチャチャ!”の時に購入を依頼した“ブツ”の受け取りも終えて…

    時間になりました〜
    今日はお仕事のクレちゃんがまだですが…午後から休暇を取って駆けつけるとの事で、先に席についてましょうか♪

    受付の素敵なお姉さんに案内されて、一番奥のテーブルへとやってきました♪

  • 言葉も出ずに、ちょびれさんの隣でママンをじっと見つめるちゃむたです〜<br />心臓がバクバク!<br /><br />ここで、ちょっとクールな雰囲気のお姉さんがメニューを持って現れました。<br />「ご注文は皆さんお揃いになってからでしょうか!」<br /><br /><br />※この写真、問屋で仕入れていただいた例のブツ=“ちびチャーム”です(*^^)v<br />…注目すべきは小物!ネックレスに髪飾り、“ちゃねる”のbagまで、み〜んなまりあさんの作品!<br />かわいいでしょ〜?<br /><br />

    言葉も出ずに、ちょびれさんの隣でママンをじっと見つめるちゃむたです〜
    心臓がバクバク!

    ここで、ちょっとクールな雰囲気のお姉さんがメニューを持って現れました。
    「ご注文は皆さんお揃いになってからでしょうか!」


    ※この写真、問屋で仕入れていただいた例のブツ=“ちびチャーム”です(*^^)v
    …注目すべきは小物!ネックレスに髪飾り、“ちゃねる”のbagまで、み〜んなまりあさんの作品!
    かわいいでしょ〜?

  • 今日はまりあさん親子が旅行記で紹介していたブッフェ形式のメニューを予定しています♪<br /><br />ドリンクは…別なのね(^_^;)<br />メニューリストを見てみると…“ソフトドリンク 945円”…Oh! No〜!\(◎o◎)/海外リゾートのバー並のお値段っ<br /><br />「水でいいよね(^_^;)」<br />会長のお言葉に、うんうん♪うなずくちゃむちょび(笑)<br /><br /><br />※さらにちっちゃい“ミニちゃーむ”♪<br />インターコンチネンタルのリボンを付けてもらってます(^^)<br />実はこの他に、女の子心(←“誰が女の子?”という疑問はこの際スルーっ)をくすぐられるアクセサリーセット(リボン、ネックレス、ベールなどなど)もいただいちゃったの。<br />「まりあさん、ありがとう〜♪」あの時は緊張でろくに感謝の言葉も出なかった…すみませんっ<br />

    今日はまりあさん親子が旅行記で紹介していたブッフェ形式のメニューを予定しています♪

    ドリンクは…別なのね(^_^;)
    メニューリストを見てみると…“ソフトドリンク 945円”…Oh! No〜!\(◎o◎)/海外リゾートのバー並のお値段っ

    「水でいいよね(^_^;)」
    会長のお言葉に、うんうん♪うなずくちゃむちょび(笑)


    ※さらにちっちゃい“ミニちゃーむ”♪
    インターコンチネンタルのリボンを付けてもらってます(^^)
    実はこの他に、女の子心(←“誰が女の子?”という疑問はこの際スルーっ)をくすぐられるアクセサリーセット(リボン、ネックレス、ベールなどなど)もいただいちゃったの。
    「まりあさん、ありがとう〜♪」あの時は緊張でろくに感謝の言葉も出なかった…すみませんっ

  • 開始時間を10分くらい過ぎた頃かな?<br />クレちゃんからメールが…<br />トラブルがあって会社出るのが遅くなっちゃったって。ガンガン食べてて♪って…<br /><br />いやいや、クレちゃんが来るまで<br />♪待〜つ〜わ〜 いつまでも 待〜つ〜わ<br /><br /><br />

    開始時間を10分くらい過ぎた頃かな?
    クレちゃんからメールが…
    トラブルがあって会社出るのが遅くなっちゃったって。ガンガン食べてて♪って…

    いやいや、クレちゃんが来るまで
    ♪待〜つ〜わ〜 いつまでも 待〜つ〜わ


  • しばし3人でおしゃべり(何を話したか?覚えてないっ)の途中で、入口方向を見ていたまりあさんの目が“キラ〜ン☆”<br />…振り向いて見たら、係のお姉さんに誘導されてこちらに向かってくるスラリとした女性がひとり…<br /><br />…クレちゃん?!クレちゃんなのね〜っっ!?<br /><br />「はじめまして〜♪」<br /><br />秘密のベールに包まれていたクレールさん、ちゃむたが想像していたよりも大人っぽくて、美人〜!<br /><br />

    しばし3人でおしゃべり(何を話したか?覚えてないっ)の途中で、入口方向を見ていたまりあさんの目が“キラ〜ン☆”
    …振り向いて見たら、係のお姉さんに誘導されてこちらに向かってくるスラリとした女性がひとり…

    …クレちゃん?!クレちゃんなのね〜っっ!?

    「はじめまして〜♪」

    秘密のベールに包まれていたクレールさん、ちゃむたが想像していたよりも大人っぽくて、美人〜!

  • 「はじめまして〜」<br />「お仕事大変だったね〜」<br />クレちゃんが席に着いた途端…<br />「お飲み物は!」<br />クールなお姉さんが聞いてきたっ<br /><br />「ビール飲みます?」<br />到着したばかりのクレちゃんからの突然の誘いに、ちょびれさん思わず「じゃ、ビール♪」…飲むんかいっ!<br /><br />「それなら…」と、ママン&ちゃむたもジュースをオーダー…あれ?水で良かったんじゃないんかいっ(笑)<br /><br />…このおねーさんを前にしたら頼まないわけにはいきましぇんっ、絶対こうなりますって(^_^;)<br /><br />ドリンクリストを眺めて“わぁお!”お目目パチクリのママン、お茶目でした〜(笑)<br />

    「はじめまして〜」
    「お仕事大変だったね〜」
    クレちゃんが席に着いた途端…
    「お飲み物は!」
    クールなお姉さんが聞いてきたっ

    「ビール飲みます?」
    到着したばかりのクレちゃんからの突然の誘いに、ちょびれさん思わず「じゃ、ビール♪」…飲むんかいっ!

    「それなら…」と、ママン&ちゃむたもジュースをオーダー…あれ?水で良かったんじゃないんかいっ(笑)

    …このおねーさんを前にしたら頼まないわけにはいきましぇんっ、絶対こうなりますって(^_^;)

    ドリンクリストを眺めて“わぁお!”お目目パチクリのママン、お茶目でした〜(笑)

  • 「ご注文はこちらのメニューでよろしいでしょうか。メインは2種類のパスタからお選びいただきますが。スパゲティはアサリとルッコラのペペロンチーノ、ぺンネははラム肉肩肉と赤ピーマンのラグーソースになりますが。どちらになさいますか!」<br /><br />ちゃっちゃと頼まないと怒られそう〜(^_^;)<br /><br />結局、ちょびれさんは“アサリのペペロンチーノ”3人は“なんちゃらかんちゃら、なんちゃらソースのペンネ”に決まりました(笑)<br /><br />おねーさんの説明はさらにつづく…<br />「前菜とデザートはブッフェ形式となっております、お好きな物をお取り下さい。食後のお飲み物はなんになさいますか!」<br />「コ、コーヒーお願いしますm(__)m」<br /><br />さて、前菜を取りに行きましょう〜

    「ご注文はこちらのメニューでよろしいでしょうか。メインは2種類のパスタからお選びいただきますが。スパゲティはアサリとルッコラのペペロンチーノ、ぺンネははラム肉肩肉と赤ピーマンのラグーソースになりますが。どちらになさいますか!」

    ちゃっちゃと頼まないと怒られそう〜(^_^;)

    結局、ちょびれさんは“アサリのペペロンチーノ”3人は“なんちゃらかんちゃら、なんちゃらソースのペンネ”に決まりました(笑)

    おねーさんの説明はさらにつづく…
    「前菜とデザートはブッフェ形式となっております、お好きな物をお取り下さい。食後のお飲み物はなんになさいますか!」
    「コ、コーヒーお願いしますm(__)m」

    さて、前菜を取りに行きましょう〜

  • いろいろある〜♪<br />とりあえずデジらなきゃ!<br /><br />「白身魚と牛蒡のカルピオーネ 松の実とレーズン」<br />「レバーペーストとクロスティーン」<br />「スモークしたノルウェーサーモンのマリネ オレンジ風味」<br /><br />…カルピオーネ?クロスティーン??<br />なんのこっちゃ?<br /><br />ま、“白身魚のなんちゃら”…でいいわ(笑)

    いろいろある〜♪
    とりあえずデジらなきゃ!

    「白身魚と牛蒡のカルピオーネ 松の実とレーズン」
    「レバーペーストとクロスティーン」
    「スモークしたノルウェーサーモンのマリネ オレンジ風味」

    …カルピオーネ?クロスティーン??
    なんのこっちゃ?

    ま、“白身魚のなんちゃら”…でいいわ(笑)

  • 「柔らかな牛ハラミとじゃがいものサラダ 粒マスタードのドレッシング」<br /><br />うん、わかりやすい♪

    「柔らかな牛ハラミとじゃがいものサラダ 粒マスタードのドレッシング」

    うん、わかりやすい♪

  • ナスが入ってるっぽかったから…パス〜<br /><br />向こう側はフォカッチャ&ハム<br /><br />ちなみに、ホテル5周年記念としてこのメニューも“5”にちなんでるとの事。<br /><br />フォカッチャは“5種類のハーブ”を使っていて、そこに添えられていたのは“5カ国のオリーブオイル”だそうです(^_^;)

    ナスが入ってるっぽかったから…パス〜

    向こう側はフォカッチャ&ハム

    ちなみに、ホテル5周年記念としてこのメニューも“5”にちなんでるとの事。

    フォカッチャは“5種類のハーブ”を使っていて、そこに添えられていたのは“5カ国のオリーブオイル”だそうです(^_^;)

  • 「そら豆とグリンピース ペコリーノチーズ」<br />「ブロッコリーのアーリオオーリオ」<br /><br />あ〜んっっ!<br />ほんとに“なんちゃらかんちゃら”なネーミングばかりだぁ〜っ(^_^;)

    「そら豆とグリンピース ペコリーノチーズ」
    「ブロッコリーのアーリオオーリオ」

    あ〜んっっ!
    ほんとに“なんちゃらかんちゃら”なネーミングばかりだぁ〜っ(^_^;)

  • ちょっと見、ポテトかな?と思った、ま〜るいものは…ツナの入ったちっちゃなライスコロッケ♪

    ちょっと見、ポテトかな?と思った、ま〜るいものは…ツナの入ったちっちゃなライスコロッケ♪

  • 「鰯のカルピオーネ 干しぶどうと松の実」<br /><br />あ!<br />ついさっきまで「白身魚と牛蒡のなんちゃら」だったのに、もう変わっちゃった〜っ<br /><br />気づけば皆さんすでに盛りつけて席に向かってらっしゃる〜っっ<br /><br />ちゃむたも早く取らなきゃ!焦っっ

    「鰯のカルピオーネ 干しぶどうと松の実」

    あ!
    ついさっきまで「白身魚と牛蒡のなんちゃら」だったのに、もう変わっちゃった〜っ

    気づけば皆さんすでに盛りつけて席に向かってらっしゃる〜っっ

    ちゃむたも早く取らなきゃ!焦っっ

  • すでに、皆様の前にはきれいに盛りつけられたお皿が♪<br /><br />ちょびれさんの前にあるのが…5カ国のオリーブオイルですね♪(どこの国のかな〜?)<br />

    すでに、皆様の前にはきれいに盛りつけられたお皿が♪

    ちょびれさんの前にあるのが…5カ国のオリーブオイルですね♪(どこの国のかな〜?)

  • さすが、ママン♪<br /><br />鬼軍曹様といらした時のそれとは、全く違って(失礼っ)きれいに盛られてますね〜♪<br /><br />ご参考までに…<br />http://4travel.jp/traveler/26maria/pict/18226486/<br />

    さすが、ママン♪

    鬼軍曹様といらした時のそれとは、全く違って(失礼っ)きれいに盛られてますね〜♪

    ご参考までに…
    http://4travel.jp/traveler/26maria/pict/18226486/

  • まぁ〜♪<br />クレちゃん、さすがお上品な仕上がり〜(*^。^*)<br /><br />それに比べて…

    まぁ〜♪
    クレちゃん、さすがお上品な仕上がり〜(*^。^*)

    それに比べて…

  • やっちゃったよ、これ(^_^;)<br />恥ずかしいからあまりうろうろしないように、という意識があったのか?(いや、単にセンスが無くて食欲があるだけだろ〜(笑))<br /><br />どっひゃ〜!てんこ盛り〜っっ<br /><br />妻の会の品位にかかわるから削除しようかと思ったけど…自分への戒めの為にあえて掲載〜(^_^;)<br /><br />手前にあるのは「黒トリュフ風味オムレツ」<br />緊張して自分で取った記憶がなかった奥のフォカッチャは…<br />ちょびれさんが乗せてくれたんじゃなっ、そうなんじゃなっ(笑)

    やっちゃったよ、これ(^_^;)
    恥ずかしいからあまりうろうろしないように、という意識があったのか?(いや、単にセンスが無くて食欲があるだけだろ〜(笑))

    どっひゃ〜!てんこ盛り〜っっ

    妻の会の品位にかかわるから削除しようかと思ったけど…自分への戒めの為にあえて掲載〜(^_^;)

    手前にあるのは「黒トリュフ風味オムレツ」
    緊張して自分で取った記憶がなかった奥のフォカッチャは…
    ちょびれさんが乗せてくれたんじゃなっ、そうなんじゃなっ(笑)

  • 「いただきま〜す」<br /><br />そして、緊張の中自己紹介を交えながら“耐える妻の会”会員の日頃の活動報告が発表され…<br /><br />美味しい前菜にお腹も満たされて…ちょびれさん&クレちゃんのお顔が“ポッ”といい色に染まって来た…<br /><br />その時!出たっ!!<br />「パスタお持ちしてよろしいでしょうか!もし前菜もっとお召し上がりになるようでしたらお取りいただいてからにいたしますがどうされますか!」<br /><br />これが福島弁なら…<br />「美味いが〜い?そろそろ麺料理出してもいいべがな〜い?もっと前菜食べっこっちゃ、終わってがらにすっから、いっぱい持って来て食わんしょな〜い♪」<br /><br /><br />脱線、失礼っ!…一気にモンペ姿の婆ちゃんが切り盛りする食堂みたいになっちゃうな(笑)<br />

    「いただきま〜す」

    そして、緊張の中自己紹介を交えながら“耐える妻の会”会員の日頃の活動報告が発表され…

    美味しい前菜にお腹も満たされて…ちょびれさん&クレちゃんのお顔が“ポッ”といい色に染まって来た…

    その時!出たっ!!
    「パスタお持ちしてよろしいでしょうか!もし前菜もっとお召し上がりになるようでしたらお取りいただいてからにいたしますがどうされますか!」

    これが福島弁なら…
    「美味いが〜い?そろそろ麺料理出してもいいべがな〜い?もっと前菜食べっこっちゃ、終わってがらにすっから、いっぱい持って来て食わんしょな〜い♪」


    脱線、失礼っ!…一気にモンペ姿の婆ちゃんが切り盛りする食堂みたいになっちゃうな(笑)

  • さらに<br />「2時半でお料理ストップとなりますので、デザートもお取りいただかなくてはなりませんが。」<br /><br />なんだか一気に慌ただしくなったんですけどっっ<br /><br />とりあえず、デザート取りに行かなきゃ!(汗)<br />

    さらに
    「2時半でお料理ストップとなりますので、デザートもお取りいただかなくてはなりませんが。」

    なんだか一気に慌ただしくなったんですけどっっ

    とりあえず、デザート取りに行かなきゃ!(汗)

  • 「ティラミス」…っと♪<br /><br />急ぎながらも、“ばんばって”デジります〜!

    「ティラミス」…っと♪

    急ぎながらも、“ばんばって”デジります〜!

  • 「カスタードプディングとピスタチオのクリーム」

    「カスタードプディングとピスタチオのクリーム」

  • 「マンゴーのロールケーキ」<br /><br />今回とっても楽しみにしてた“マンゴープリン”が見当たらないよぉ〜っ(ToT)<br /><br />今日はロールケーキで我慢なのね…

    「マンゴーのロールケーキ」

    今回とっても楽しみにしてた“マンゴープリン”が見当たらないよぉ〜っ(ToT)

    今日はロールケーキで我慢なのね…

  • 「レアチーズケーキ」

    「レアチーズケーキ」

  • 「ピーチたくさんのケーキ」<br /><br />どれもおいしそう〜♪<br />何をいただこうかな〜?

    「ピーチたくさんのケーキ」

    どれもおいしそう〜♪
    何をいただこうかな〜?

  • デジってる間にも新しいケーキがやってきます♪

    デジってる間にも新しいケーキがやってきます♪

  • パンプディングも出来たてが登場〜☆

    パンプディングも出来たてが登場〜☆

  • いやぁ…<br /><br />またまた欲張ったものだ…<br />今日は(も?)全くダメ〜っ

    いやぁ…

    またまた欲張ったものだ…
    今日は(も?)全くダメ〜っ

  • …と、デザートのお皿を並べると同時にメインのパスタが登場〜っ<br /><br />これって、こんなタイミングなの??<br /><br />こちらはちょびれさんの“アサリのなんちゃらペペロンチーノ”ね♪

    …と、デザートのお皿を並べると同時にメインのパスタが登場〜っ

    これって、こんなタイミングなの??

    こちらはちょびれさんの“アサリのなんちゃらペペロンチーノ”ね♪

  • “ラム肉のペンネ”<br /><br />けっこうボリュームあるなぁ〜(^_^;)あはは〜

    “ラム肉のペンネ”

    けっこうボリュームあるなぁ〜(^_^;)あはは〜

  • 「…そうそう、それでね…」<br />話を続けようとしたら<br /><br />「チーズおかけしましょうか!」<br />わわっ!また出た〜っ!<br />「は、はいっお願いします」<br />(シュリッシュリッシュリッ…)<br /><br />「お客様は!」<br />「結構です(キッパリ!)」<br />ママン、かっこいい〜♪

    「…そうそう、それでね…」
    話を続けようとしたら

    「チーズおかけしましょうか!」
    わわっ!また出た〜っ!
    「は、はいっお願いします」
    (シュリッシュリッシュリッ…)

    「お客様は!」
    「結構です(キッパリ!)」
    ママン、かっこいい〜♪

  • 「黒胡椒、おかけしましょうか!」<br />うわっ!出た〜っっ<br /><br />「はいっ、お、お願いします」<br />(ガリガリガリっ)<br /><br />「お客様は?」<br />(ガリガリガリ…)<br /><br />・・・

    「黒胡椒、おかけしましょうか!」
    うわっ!出た〜っっ

    「はいっ、お、お願いします」
    (ガリガリガリっ)

    「お客様は?」
    (ガリガリガリ…)

    ・・・

  • 突然、クレちゃんが席を立ってあのおねーさんに何か言ってる?!<br />“どうしたんだろ?”<br /><br />するとまたまたおねーさんが来て<br />「誕生日の方は?」<br />皆さんがスッとちゃむたの方に手を向ける…<br /><br />「えっ?!」<br />目がテン…<br /><br />おねーさん、無表情で「お誕生日おめでとうございます!」<br />目がテン!な、ちゃむたの前に大きなプレートを“ドン!”と置いて行きました。<br />(鳩山夫人並に♪はぁ〜ぴばぁ〜すでぃ〜…ってのも引くが…もうちょっと愛想があってもよろしいんじゃないかしらん?)<br /><br />それよりも、ちょ、ちょっと〜っ<br />何これ?どうしたの〜?<br /><br /><br />

    突然、クレちゃんが席を立ってあのおねーさんに何か言ってる?!
    “どうしたんだろ?”

    するとまたまたおねーさんが来て
    「誕生日の方は?」
    皆さんがスッとちゃむたの方に手を向ける…

    「えっ?!」
    目がテン…

    おねーさん、無表情で「お誕生日おめでとうございます!」
    目がテン!な、ちゃむたの前に大きなプレートを“ドン!”と置いて行きました。
    (鳩山夫人並に♪はぁ〜ぴばぁ〜すでぃ〜…ってのも引くが…もうちょっと愛想があってもよろしいんじゃないかしらん?)

    それよりも、ちょ、ちょっと〜っ
    何これ?どうしたの〜?


  • 「初めての総会が5月で、ちょうどちゃむたさんの誕生月だったからね♪」<br />きゃおぉぉ〜ん!<br /><br />「はい♪」<br />会長から可愛い黄色の袋が!なんとプレゼントまで用意してくださってたん\(◎o◎)/きゃぁぁぁぁ〜っっ!ウルウルしてきたよぉ〜うれしいよぉ〜っ<br /><br />「開けてみて〜♪」<br />では、開けさせていただきま〜す…<br />ガサゴソ…<br /><br />そこにコーヒーが“ドンっ”“ドンっ”と置かれて「お客様、こちら3時で終了となります」<br />またまたまた出た〜ッ!<br /><br />おいおいっ、今プレゼントをオープン♪の一番いい所なのに〜っ<br />せっかくの感動セレモニーが…<br /><br />でも、開けるもん!<br />

    「初めての総会が5月で、ちょうどちゃむたさんの誕生月だったからね♪」
    きゃおぉぉ〜ん!

    「はい♪」
    会長から可愛い黄色の袋が!なんとプレゼントまで用意してくださってたん\(◎o◎)/きゃぁぁぁぁ〜っっ!ウルウルしてきたよぉ〜うれしいよぉ〜っ

    「開けてみて〜♪」
    では、開けさせていただきま〜す…
    ガサゴソ…

    そこにコーヒーが“ドンっ”“ドンっ”と置かれて「お客様、こちら3時で終了となります」
    またまたまた出た〜ッ!

    おいおいっ、今プレゼントをオープン♪の一番いい所なのに〜っ
    せっかくの感動セレモニーが…

    でも、開けるもん!

  • 黄色の袋の中には、キレイなピンク色のリボンのかかったブルーの小箱。<br /><br />中から出てきたのは…<br /><br />ビーズアクセサリーで人気のMilly Callegariのストラップ!<br />キラキラ〜☆<br /><br />ありがとう、いつの間に?<br />「3人でメールのやりとりをしてたのよ〜(*^^)v」<br /><br />知らなかった…<br />プレゼントの見立てはクレちゃんにお任せしたんだとか。<br />クレちゃんどうもありがとう♪<br />ママン、ちょびれさん、クレちゃん♪こんな素敵なモノをありがとう〜大事に使わせていただきますね(*^。^*)

    黄色の袋の中には、キレイなピンク色のリボンのかかったブルーの小箱。

    中から出てきたのは…

    ビーズアクセサリーで人気のMilly Callegariのストラップ!
    キラキラ〜☆

    ありがとう、いつの間に?
    「3人でメールのやりとりをしてたのよ〜(*^^)v」

    知らなかった…
    プレゼントの見立てはクレちゃんにお任せしたんだとか。
    クレちゃんどうもありがとう♪
    ママン、ちょびれさん、クレちゃん♪こんな素敵なモノをありがとう〜大事に使わせていただきますね(*^。^*)

  • 感動で目がウルウル…<br /><br />だけど…「お時間になりますので。」<br />はいはい、わかってますよっ<br /><br />「こっちのケーキから先に食べなよ〜♪」<br /><br />ちゃむただけすみませんっ<br />“あむっ”おいしいよぉ〜(^O^)♪<br /><br /><br />※第1回総会開催記念、プレゼント交換会で皆様から頂いたもので〜す♪<br /><br />

    感動で目がウルウル…

    だけど…「お時間になりますので。」
    はいはい、わかってますよっ

    「こっちのケーキから先に食べなよ〜♪」

    ちゃむただけすみませんっ
    “あむっ”おいしいよぉ〜(^O^)♪


    ※第1回総会開催記念、プレゼント交換会で皆様から頂いたもので〜す♪

  • 店内はいつの間にか私たちだけに…<br /><br />知らないうちにティータイムの営業に切り替わっていたようです。<br /><br />そそくさと席を立ち、1階の化粧室へ…<br />しばしおしゃべりとお料理で薄くなっていた口紅を塗り直したら…記念の写真をパチリ!<br /><br />なんだかあっという間で…最後は尻切れトンボになってしまった感がありますが…<br />楽しかったね〜♪<br />

    店内はいつの間にか私たちだけに…

    知らないうちにティータイムの営業に切り替わっていたようです。

    そそくさと席を立ち、1階の化粧室へ…
    しばしおしゃべりとお料理で薄くなっていた口紅を塗り直したら…記念の写真をパチリ!

    なんだかあっという間で…最後は尻切れトンボになってしまった感がありますが…
    楽しかったね〜♪

  • 楽しい時間はほんとにあっという間だね…。<br />この後、地下でクレちゃんとお別れ…<br /><br />「ちょびれさん、ありがとうございましたっ」<br />ちょびれさんの手を両手で握りしめ、まるで握手会のアイドルのようなクレちゃん☆<br />お目目もウルウルしちゃってるぅ〜(T_T)<br /><br />その後ママンと、そしてちゃむたとも握手をしていただき、お別れです…<br /><br />「クレちゃん、さようなら〜(ToT)/~~~晩秋の第2回総会で会いましょうね〜」<br /><br /><br />※このテリアちゃん。何だと思います?<br />実は上からコンビニ袋を入れておいて下から取り出せる…マダムまりあ作の優れもの〜<br />ごみ袋入れにはもったいな〜い♪<br /><br /><br /><br />

    楽しい時間はほんとにあっという間だね…。
    この後、地下でクレちゃんとお別れ…

    「ちょびれさん、ありがとうございましたっ」
    ちょびれさんの手を両手で握りしめ、まるで握手会のアイドルのようなクレちゃん☆
    お目目もウルウルしちゃってるぅ〜(T_T)

    その後ママンと、そしてちゃむたとも握手をしていただき、お別れです…

    「クレちゃん、さようなら〜(ToT)/~~~晩秋の第2回総会で会いましょうね〜」


    ※このテリアちゃん。何だと思います?
    実は上からコンビニ袋を入れておいて下から取り出せる…マダムまりあ作の優れもの〜
    ごみ袋入れにはもったいな〜い♪



  • ママン、ちょびれさんと3人で三越でお惣菜を買って帰りましょう♪<br /><br />大好きなデパ地下♪…でも今はお腹いっぱい、胸いっぱい(^_^;)<br />こういう状態で夕飯の買い物をすれば買い過ぎが防げていいんだよね〜<br />…今日も残業の夫の為に、美味しそうだった玉子焼き&親子焼きを購入〜<br /><br />その後、地下鉄で上野に移動〜<br />改札口でママンとお別れ〜<br />「さよなら〜♪またね〜!気を付けてね〜♪」<br /><br />人混みに紛れて行くママン…すっげーかっこいい〜☆最後まで素敵じゃなぁ〜♪<br /><br />その後は時間が許す限り、“ちゃむちょび in 上野”で最後のデート☆<br /><br />そして…ついにタイムリミットが〜っ<br /><br />新幹線改札口で、最後のお別れ…<br />「またね〜っ!気をつけてね〜っ!」<br />見えなくなるまで見送ってくれたちょびれさん、ありがとね〜♪また来るからね〜(ToT)/~~~<br /><br />

    ママン、ちょびれさんと3人で三越でお惣菜を買って帰りましょう♪

    大好きなデパ地下♪…でも今はお腹いっぱい、胸いっぱい(^_^;)
    こういう状態で夕飯の買い物をすれば買い過ぎが防げていいんだよね〜
    …今日も残業の夫の為に、美味しそうだった玉子焼き&親子焼きを購入〜

    その後、地下鉄で上野に移動〜
    改札口でママンとお別れ〜
    「さよなら〜♪またね〜!気を付けてね〜♪」

    人混みに紛れて行くママン…すっげーかっこいい〜☆最後まで素敵じゃなぁ〜♪

    その後は時間が許す限り、“ちゃむちょび in 上野”で最後のデート☆

    そして…ついにタイムリミットが〜っ

    新幹線改札口で、最後のお別れ…
    「またね〜っ!気をつけてね〜っ!」
    見えなくなるまで見送ってくれたちょびれさん、ありがとね〜♪また来るからね〜(ToT)/~~~

  • 新幹線の中でしばし、ひとり反省会〜<br /><br />何せ、あんなに緊張したのは…他にないんじゃないかな〜?<br />受験や就職試験、結婚式だってもっと冷静だったわん(笑)<br /><br />…“はっ!”<br />あっという間に福島じゃ〜っっ!<br /><br />ママン、福島は近いのよ〜♪<br />1時間半で着いちゃうのよ〜♪<br />…おっちょこちょいちゃむたはこの日“各駅停車”に乗り込んでしまったから約2時間かかりましたが…(笑)<br /><br />

    新幹線の中でしばし、ひとり反省会〜

    何せ、あんなに緊張したのは…他にないんじゃないかな〜?
    受験や就職試験、結婚式だってもっと冷静だったわん(笑)

    …“はっ!”
    あっという間に福島じゃ〜っっ!

    ママン、福島は近いのよ〜♪
    1時間半で着いちゃうのよ〜♪
    …おっちょこちょいちゃむたはこの日“各駅停車”に乗り込んでしまったから約2時間かかりましたが…(笑)

  • 先ほどからチラッチラッ♪っと、写真を出していましたが…<br />今日、新しくちゃむた家に来た仲間たちをど〜ん!<br /><br />ママンに仕入れていただいたちびチャーム&みにチャームをはじめ、クレちゃんのオーストラリアみやげ、ちょびれさんの娘さんが送ってくれたお人形ちゃんやメモ帳やステッカーや…<br /><br />これらを並べてデジってたら、夫が入って来て「なんだこりゃっ!?」<br /><br />ちょうどいい所に来たわん♪<br /><br />「ここちょっと持ってくれる〜?」<br />たまには夫を使ってもいいよね〜?(笑)<br /><br /><br />

    先ほどからチラッチラッ♪っと、写真を出していましたが…
    今日、新しくちゃむた家に来た仲間たちをど〜ん!

    ママンに仕入れていただいたちびチャーム&みにチャームをはじめ、クレちゃんのオーストラリアみやげ、ちょびれさんの娘さんが送ってくれたお人形ちゃんやメモ帳やステッカーや…

    これらを並べてデジってたら、夫が入って来て「なんだこりゃっ!?」

    ちょうどいい所に来たわん♪

    「ここちょっと持ってくれる〜?」
    たまには夫を使ってもいいよね〜?(笑)


  • これは〜?<br /><br />帰りにちょびれさんとぶらぶらした上野で見つけた『リスさんのハンディモップ』<br />しっぽに付いてるマイクロファイバーで、細かいホコリもきれいに取ってくれる優れもの☆<br /><br />「おそろいで買おうか♪」<br />…で、ちゃむたはブルー、ちょびれさんはイエローを連れて帰りました(*^^)v<br /><br />♪たとえ〜どんなに離れてい〜てぇもぉ〜<br /><br />これを使う度に互いを思い出すんじゃな…<br />次に会えるのは晩秋の第2回総会かな〜?<br /><br />それまでごきげんよう〜<br /><br /><br /><br />

    これは〜?

    帰りにちょびれさんとぶらぶらした上野で見つけた『リスさんのハンディモップ』
    しっぽに付いてるマイクロファイバーで、細かいホコリもきれいに取ってくれる優れもの☆

    「おそろいで買おうか♪」
    …で、ちゃむたはブルー、ちょびれさんはイエローを連れて帰りました(*^^)v

    ♪たとえ〜どんなに離れてい〜てぇもぉ〜

    これを使う度に互いを思い出すんじゃな…
    次に会えるのは晩秋の第2回総会かな〜?

    それまでごきげんよう〜



この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • のんびり主婦さん 2010/08/06 21:41:40
    こんばんは。
    ちゃむたさん

    こんばんは、のんびり主婦です。
    タイトルに魅せられて、来ちゃいました。

    『耐える妻の会』楽しそうですね(^^♪

    実は、私も福島県北出身者なので、東京でランチなんて
    言われた日には、ドキドキで、味も分からないかも(笑)

    次回開催の旅行記も楽しみにしておりま〜す。。

    のんびり主婦

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/09 00:39:25
    RE: 素敵でしょ?(笑)
    のんびり主婦さん、こんばんは〜☆
    訪問&コメントありがとうございます(^^ゞ

    > 『耐える妻の会』楽しそうですね(^^♪
    ナイスなネーミングでしょ?(笑)会員の皆様もみんな素敵なんですよ〜
    こんな田舎者のちゃむたが仲間に入れてもらえてるのが不思議・・・
    って、何なに?のんびり主婦さん、県北出身とな?!
    ちゃむたと同じ福島っ子なんですか〜♪

    ではでは、ちゃむた得意のローカルなお店情報もバッチリですね〜☆
    うれしい〜♪

    最近の猛暑でなかなかおでかけ出来てないのですが…これからも張り切ってディープな福島をアップしちゃおっと(*^^)v


    ちゃむた

    のんびり主婦

    のんびり主婦さん からの返信 2010/08/09 21:21:10
    激変してました(笑)
    ちゃむたさん

    こんばんは〜。

    ハイ、私、福島市のお隣の市出身です。。

    福島を出て、早8年。
    地元の友達は、すぐ仙台に来てくれるので
    ここ一年は帰省もしていなかったし(悪い子)
    全然、知らないお店や情報ばかりで、スタバの事も知りませんでした(笑)

    これからも、楽しみにしてます!!

    もし可能であれば、『珈琲の街』をリクエストしたいです。
    高校時代、良く通ったもので、今、どうなっているのか知りたいです。
    お時間あれば、よろしくお願いします。。

    のんびり主婦


    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/09 23:10:42
    RE: わぁ〜♪
    『珈琲の街』私も大好きです♪
    実は、先月も行く機会があったんですが…訳あって、珈琲“グルメ”の方に行ってしまいました(笑)

    オッケーですよ〜ん、近いうちにアップしますね(*^^)v
    楽しみにしててくださ〜い♪

    他にもリクエストがあったらどんどん言ってくださいね☆


    福島市の隣というと…D市?N市?気になる〜っ
    ちゃむた

    のんびり主婦

    のんびり主婦さん からの返信 2010/08/14 06:49:58
    行って来ます。
    ちゃむたさん

    おはようございます。
    またまた返信遅くなってしまい失礼いたしました。

    リクエストに答えていただけるとの事、大変嬉しいです(*^_^*)
    私も『珈琲グルメ』大好きです。
    勤務先が近かったので、よくランチに行ってました。

    これから、1泊2日でD市へ1年振りに帰省してきます。
    (お盆休みは関係ないもので...)
    『珈琲の街』に行きたいですが、予定がギリギリなもので
    行けそうにありません。

    ちゃむたさんのUP楽しみにしております。。

    のんびり主婦
  • motoさん 2010/06/04 21:41:12
    こんばんは。
    このトコロ、急にバタバタになり
    あまり皆さんのブログに訪問できずじまいT_T
    おひさしぶりです・・

    緊張の中にも楽しいひとときがうかがえます。
    そして緊張の中にも、しっかりデジるポイントは
    おさえてますね(お皿に盛られた数々のお料理たち)。

    私も以前、仕事の関係で、こんなホテルのレストランで
    某大女優さんとお食事させていただいたコトがありますが
    やっぱり感じるオーラは凄いですよね〜。


    そして、ちょびれさん旅館のご都合??
    次回は「旅館」に泊まれるといいですね。
                     
                       moto

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/06/05 23:48:55
    RE: こんばんは〜☆
    motoさん、お忙しい所訪問&メッセージありがとうございます(*^。^*)

    > 緊張の中にも楽しいひとときがうかがえます。
    あれから2週間以上経ちますが、今思い出しても反省することばかり…でも日に日にあの時の皆さんの様子や話したことなどを思い出して来ました♪
    ほんと、楽しかったですよ〜
    時間が足りなかったなぁ〜…

    > そして緊張の中にも、しっかりデジるポイントは
    > おさえてますね(お皿に盛られた数々のお料理たち)。
    これは、知らず知らずのうちに“身について”いたのかも(^_^;)

    > 私も以前、仕事の関係で、こんなホテルのレストランで
    > 某大女優さんとお食事させていただいたコトがありますが
    > やっぱり感じるオーラは凄いですよね〜。
    え〜っ!
    motoさんすごいんですね〜\(◎o◎)/びっくり〜!
    そうなんです〜、ちゃむたにとって皆さんは憧れのスターのような存在♪ドキドキイベントでした〜(^O^)

    > そして、ちょびれさん旅館のご都合??
    > 次回は「旅館」に泊まれるといいですね。
    はい♪
    ちょびれ女将!にお願いして、次回こそは…泊まれるといいな〜♪                  

    ちゃむた

    moto

    motoさん からの返信 2010/06/06 01:43:28
    私としたコトが・・m(__)m
    メンバーの中でちゃむたさんとちょびれさんしか
    知らなくって、勘違いして読んでました。

    写真の後ろ姿を本物の岸恵子さんと勘違い。
    メンバーの方が「くりそつ」だったんですね。
    でもそれはそれで似ていらっしゃるというコトは
    うらやましいですね。   moto

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/06/06 02:48:49
    RE: 岸恵子さんが“耐える妻の会”に?!
    > 写真の後ろ姿を本物の岸恵子さんと勘違い。
    あはは〜(*^。^*)
    “ちゃむちょびが本物の女優さんたちと会食”と思われたのですね〜?
    それはそれは♪

    > メンバーの方が「くりそつ」だったんですね。
    > でもそれはそれで似ていらっしゃるというコトは
    > うらやましいですね。
    そう♪
    本当に女優さんのように素敵なんですよ〜(^^)v
    ちゃむたよりもちょっと年上ですが…
    とってもおキレイで…だから緊張しちゃうんですかねぇ〜


    百恵ちゃんのドラマで“パリのおばさま”に憧れた
    ちゃむた

     

  • たらよろさん 2010/05/30 16:33:15
    最高のバースデー
    こんにちわ〜〜

    耐える妻の会からのネーミングとは掛け離れた雰囲気の
    マンダリンでの素敵なランチ。
    パスタやスイーツがすごく美味しそう。
    マンダリンには宿泊したことあるのですが、
    朝食だけしかいただいていないので
    今度は食事もしてみたいなって思いました。

    気取った雰囲気のホテルなのに、食事どころは気取ってなくて
    この空間は本当に素敵だったのを思い出します。

    それにしても皆様からの素敵なサプライズ。
    4トラの素晴らしい出会いは永遠ですね♪

      たらよろ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/31 00:23:59
    RE: 感激♪一生忘れられないバースデーでした〜(ToT)♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    総会も終盤…というところでいきなり目の前に現れたケーキに“目がテン!?”

    実は自分からサプライズを仕掛けるのは大好きなのですが、実際しかけられたことはほとんどない(あっても事前に気づいちゃう(^_^;))私。
    この時は本当に突然で…びっくりしました!

    ちょびれさんとは“一夜を共にした仲?!”ですが(笑)まりあさん&クレールさんとは初対面…そんな皆さんが私の為に♪と用意してくださったサプライズ〜!
    びっくりして、うれしくて…ほんと、感激で涙が〜っっ

    残念なことに、その余韻に浸っている間もなく(終了時間が迫っていたので)そこからがやけに慌ただしかったんですけどね…(^_^;)

    でも、こんな素敵なお祝いは初めてで…
    一生忘れません☆

    > マンダリンには宿泊したことあるのですが、
    > 朝食だけしかいただいていないので
    > 今度は食事もしてみたいなって思いました。
    そうそう♪
    たらよろさん、宿泊されてたんですよね〜☆
    拝見させていただいてました(^^ゞ“さすが6つ星ホテル♪”どこもかしこも溜息…

    私にはちょっと手が出ない宿泊料金ですが・・・
    いつか泊まって、お部屋から東京タワー、そして日銀の“円”を眺めてみたいものです(*^。^*)


    ちゃむた
  • ココアさん 2010/05/30 01:58:29
    『耐える妻の会・第1回総会』
    おぉっ! 福島弁、奥が深いです。
    クールなお姉さんでも、こんな言い方するのかな?

    いいなぁ、『耐える妻の会』、こんな凄いご馳走が食べられて。
    「虐げられる夫の会」は無いのかな?集まってこんな美味しいものを食べてみたいです。

    それにしても、こんなクールなお姉さんだと、小心者の僕だったらびびるかも。

    ココア

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/30 23:31:49
    RE: あのお姉さんは…苦手ですっ
    コアさん、こんばんは〜☆

    > おぉっ! 福島弁、奥が深いです。
    > クールなお姉さんでも、こんな言い方するのかな?
    いやいや…
    福島だったらこんな時、優し〜い口調で応対してもらえるのになぁ〜…って、田舎から上京したちゃむたの感想です(笑)

    > いいなぁ、『耐える妻の会』、こんな凄いご馳走が食べられて。
    いつも耐えているからたまにはご褒美に♪(…って実際は耐えてるわけではないんですけどね、名前だけね♪(^_^;))

    > 「虐げられる夫の会」は無いのかな?集まってこんな美味しいものを食べてみたいです。
    あはは〜!
    発足したら結構入会希望者がいたりして(笑)

    > それにしても、こんなクールなお姉さんだと、小心者の僕だったらびびるかも。
    はい。間違いなくビビリますっ!


    ちゃむた

    ココア

    ココアさん からの返信 2010/05/31 05:35:16
    対抗しての、パパの集い
    「虐げられる夫の会」、発足したら意外にうけて入会希望者望めますよね。特に、我が家は、娘と、わんこも女の子で、男はたった一人。娘からはママそっくりに、よく怒られますもので、結構そういう、ご家庭あるのではないかと(笑)。

    昨夜、子守を頼まれたパパ達4名集まって、子供らの面倒を見ながら焼肉をしました。(ママ達はなんとスペイン料理へ)。
    この会のタイトルを提案したら、それは危険過ぎる名前だと却下されました。みんな愛妻家ばかりですから(^^;

    そうしたら、「メロンパンとケーキを楽しむパパの集い」にしようかな。なんか、あまりにもか弱そうな会名だなぁ。。。いや、結局、酒の名前を入れないと誰も集まらないぞなっ。

    ココア
  • tadagenさん 2010/05/29 10:35:11
    こんにちは!
    ちゃむたさん、ご無沙汰しております。

    今回は「耐える妻の会」総会開催、
    おめでとうございます。
    マンダリンオリエンタル・・・、
    名前を口にするだけでも恐れ多いホテルです。
    でも、でも、お料理がとてもビューティフル!
    お味は食べていないので分かりませんが、
    視覚に訴えるものがあります。
    広報部長の面目躍如ですね。
    お金を貯めて是非訪れたいと思います。
    (レストランスタッフと戦う気力もためていかなくては!)

    今後益々の会の発展をお祈りしております。


    日々耐えていないので入会資格のない
    tadagen より

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/29 11:55:49
    RE: 緊張しながらも…なんとか任務遂行?!
    いらっしゃいませ〜♪

    > マンダリンオリエンタル・・・、
    > 名前を口にするだけでも恐れ多いホテルです。
    ね〜♪
    6つ☆ホテルとの事で…ホテルの中はすごいんでしょうね〜この2階レストランはカジュアルで…行ってみてちょっと驚いたのですが、ほんとにビルのエスカレーター脇の広いスペースみたいなところにあるんですよ。「あれ?ここかなぁ〜?」って感じ(^_^;)でも、それでなかったらもっとカチンコチン!ブッフェのお皿を落としていたかも〜っ(笑)

    > お味は食べていないので分かりませんが、
    > 視覚に訴えるものがあります。
    お料理はどれもおいしかったですよ〜♪どちらかと言えばデザートは(急かされて焦って食べたせい?)見た目よりは…でしょうか。でもバースディのイチゴのケーキはとてもおいしかったです☆

    > お金を貯めて是非訪れたいと思います。
    > (レストランスタッフと戦う気力もためていかなくては!)
    ↑これが一番大変かも!(笑)
    改善していただきたい“唯一の”ガッカリポイントでした…

    > 今後益々の会の発展をお祈りしております。
    ありがとうございます〜
    次回開催に向けて、なお一層精進して参りますm(__)m


    “はたして耐えてるのだろうか?”…ちょっと疑問な
    ちゃむた
  • カメちゃんさん 2010/05/26 15:12:36
    集う喜び!!(*^_^*)
    ちゃむたさん こんにちは〜(^^)

    福島からのお出掛け、ご苦労様でした!!
    まりあ会長とクレールさんの初対面!!(*^_^*) さぞかし感激されたことでしょうね。
    楽しい雰囲気に溢れたご様子が目に映るようでした。
    皆さんが集うこと、本当に嬉しいことですね(^-^) 羨ましいです!!

    ちょびれさんとこでもお話ししましたが、ウエイトレスのお姉さんに急かされての忙しいお食事会のご様子、とっても面白かったです(~o~) 
    一番威張っていたのがウエイトレスのお姉さんだなんて、想定外の展開になりましたね〜〜(^O^)(~o~)

    皆さんのお料理の量を拝見したカミさんは、
    「スゴ〜〜イ! 私は負けそう!!」
    と感嘆しておりましたよ〜〜。なんせ前菜であれだけの量ですからね!!(^O^)
    皆さんの馬力を感じましたね!(^o^)

    いつかはご一緒に!!
    そんな夢を頂いたお話でした!!(*^_^*)

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/26 20:53:21
    RE: カメちゃんも参加でしたよね〜?(*^^)v
    こんばんは〜☆

    耐える妻の会…そうそう、カメちゃんも晴れ晴れとしたお顔で参加されてましたよね(*^^)v…まりあ会長持参のお写真の話ですが…(笑)

    > 福島からのお出掛け、ご苦労様でした!!
    会長が“福島はとっても遠い所”と思ってらしたようで、“そんなことはない!いつでも駆けつけられるのよ♪”と言う事を証明するためにもいい機会でした(^_-)

    > まりあ会長とクレールさんの初対面!!(*^_^*) さぞかし感激されたことでしょうね。
    > 楽しい雰囲気に溢れたご様子が目に映るようでした。
    もう…この旅行記では書き表せないほど、感激!…そして話した内容は思い出せないほど、緊張!
    たった2時間半…あっという間ですよ〜っ
    次回はもっともっと時間を取っていっぱいお話したいものです〜っ

    > 皆さんのお料理の量を拝見したカミさんは、
    > 「スゴ〜〜イ! 私は負けそう!!」
    > と感嘆しておりましたよ〜〜。なんせ前菜であれだけの量ですからね!!(^O^)
    あはは〜♪奥さまびっくりされましたか(笑)
    実際、メインのパスタはいらないと思いましたよ〜(もうみんなお腹いっぱいで…胸もいっぱいだからなおさらね…)

    > いつかはご一緒に!!
    > そんな夢を頂いたお話でした!!(*^_^*)
    今年の秋ですよ♪今度はカメちゃん夫妻のクルーズと重ならないようにしないとね〜
    …あ、その前に中部支部総会があるかもね☆


    いまだ興奮状態のちゃむた
  • マチャさん 2010/05/25 23:28:29
    笑いました第1回総会
    ちゃむたさん、こんばんは。
    ドキドキの耐える会総会。
    遠く愛知から楽しませていただきました。
    2900円の会費、会計監査『印』です。
    そしてビールに高いジュース???これは予算オーバー。
    ここはやっぱり水です。水ですよ。
    さすが広報のちゃむたさん、しっかりお仕事してますね。
    たくさんのお皿のお料理食べれましたか?
    まりあさんのよそ行き並びのお料理も笑っちゃいました。
    マチャはここにいたらみなさんドン引きでしたね〜
    ご存知のとおりケーキから始まってケーキで終わります。
    それにしても美味しそうなケーキがいっぱい♪
    こんな時間ですが「あ゙〜ん食べたいよぉ〜」

    楽しいひととき伝わって来ました。
    ちゃむたさんの福島弁に一票〜♪

    会計がいないけど
    いつでもどこでも会計監査のマチャ

     

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/26 10:18:31
    RE: ハンコもらえた〜♪
    マチャさん、こんにちは♪

    > ドキドキの耐える会総会。
    > 遠く愛知から楽しませていただきました。
    あれ?
    そうか、水着姿のマチャさんと一緒だったから離れてる感じはしなかったんだなぁ〜(笑)

    鉄人マチャさんがいらっしゃらなくても、あんなに緊張するんだもん…次回の開催の時は食事もノドを通らないくらいガッチガチ!になりそう、どうしよ〜っっ

    > 2900円の会費、会計監査『印』です。
    ほっ♪よかった〜

    > そしてビールに高いジュース???これは予算オーバー。
    > ここはやっぱり水です。水ですよ。
    やっぱり?
    じゃ、次回は水で(笑)でもあの時は状況が…見逃して〜っ!
    あのランチ、ドリンクバー付きで3500円位だったら良いのにな〜♪それならオッケーですかぁ〜?

    > さすが広報のちゃむたさん、しっかりお仕事してますね。
    > たくさんのお皿のお料理食べれましたか?
    仕事に専念しすぎて…焦った結果があのザマです(-"-)
    でも、一通りは味見したかな〜?どれもおいしかったですよ〜♪

    > マチャはここにいたらみなさんドン引きでしたね〜
    > ご存知のとおりケーキから始まってケーキで終わります。
    さすが♪マチャさんのそれは正解だと確信しました!
    次から次に新しいケーキが来るから、前菜取ってた時にあったはずのケーキが…あれ?無くなってる!という感じでした・・・。
    普通ならそこでマチャさんの教えを思い出すのに…
    この日は何もかもが“真っ白〜”でしたのよ〜

    > それにしても美味しそうなケーキがいっぱい♪
    > こんな時間ですが「あ゙〜ん食べたいよぉ〜」
    ブッフェのケーキ、欲張ってたくさん取ったけど…ちゃむたのスペシャルイチゴケーキをいただいたのと(感激のエッセンスも加わって?めちゃくちゃ美味しかった♪)、あの通り時間も無かったのとで全部食べきれませんでした…食いしんぼうちゃむたとしたことが…(T_T)
    「あ〜ん、今食べたぁ〜い」
    許されるならばドギーバッグで持ち帰りたかったなぁ…


    次回総会時にはじゃがりこずんだを背負って行く
    ちゃむた
  • クレールさん 2010/05/25 22:55:36
    こんばんは〜♪
    ちゃむたん

    旅行記丸投げのクレールです(汗)スミマセンっっっ^^;

    わ〜、キレイなお料理のお写真いっぱい!美味しそう〜〜〜♪
    って、私もココにいたのよね?なぜかあまり記憶がない・・・
    やはり緊張していたせいかなぁ?!

    大遅刻してしまいましたが、皆さま広〜い心で許してくださり
    クレール涙が出そうでした〜(><)申し訳なかったです〜。

    頂いた桑の実ジャム、とってもおいしいです。本当にありがとう。

    なんだか、未だに夢だったかのようなキモチになることもしばしば。
    人生初のオフ会、余りに日常とかけ離れていたんですね〜〜。
    二回、三回と続けば、もっと現実感が出てくるかもしれません^^v
    ということで、また会えるのを楽しみにしてまーす。

    それにしても・・・ 『おとなり旅行記』⇒ママンとちょびねぇ。
    行き来しやすくって良いわぁ♪♪^m^

    クレール。

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/26 01:41:55
    RE: 楽しかったね〜♪
    ほんと、あの日からあっという間に1週間過ぎようとしてますよ〜早いね〜
    夢のようだわ…

    > わ〜、キレイなお料理のお写真いっぱい!美味しそう〜〜〜♪
    > って、私もココにいたのよね?なぜかあまり記憶がない・・・
    > やはり緊張していたせいかなぁ?!
    緊張しながらも“デジらなきゃ!”って使命感に燃えていたんですよね…ちゃむたが撮影に夢中になってるうちに、皆様きれいに盛りつけされて…

    > 大遅刻してしまいましたが、皆さま広〜い心で許してくださり
    > クレール涙が出そうでした〜(><)申し訳なかったです〜。
    何をおっしゃる!
    忙しい中、お休み取って参加してくださったクレちゃん。こちらこそ感謝ですm(__)m

    > 頂いた桑の実ジャム、とってもおいしいです。本当にありがとう。
    良かった♪
    お口に合わなかったらどうしよう、と心配でした(*^。^*)

    クレちゃんから頂いたクリーム、もったいなくて“ちょびっとちょびっと”大事に使ってま〜す、ありがと〜(*^。^*)

    あの後、上野でちょびれさんから「お誕生日のサプライズ企画はクレちゃんの提案なのよ」と聞きました♪
    ほんと、こんな素敵なお誕生日祝いは初めてです♪ありがとう〜、うれしくて涙が出ました〜☆
    ストラップ、まだ使ってないので、ちょこちょこ箱から出しては眺めて幸せ気分に浸っています(笑)

    次回お会いする時には新しいケータイに付けて行こっと(*^^)v

    > それにしても・・・ 『おとなり旅行記』⇒ママンとちょびねぇ。
    > 行き来しやすくって良いわぁ♪♪^m^
    これ、“やった〜♪”って、すぐにちょびれさんに連絡しちゃった♪クレちゃんもアップしてたらきっと皆が並んだね〜(^_^;)


    クレちゃんの写真・どんな2枚なのか?すごく気になる〜
    ちゃむた

ちゃむたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP