2009/08/18 - 2009/08/27
3228位(同エリア5287件中)
ひとちんさん
2009年9月にラスベガスを訪問した時のものです。
GWに続き、2009年度2回目のラスベガスです。
JALの直行便が無くなってからは主にLAX経由で乗り込んでますが、手配したJAL62便ではLAXのトランジットは5時間もあります。市内観光するには中途半端ですし、何もせず待つのももったいないので、今回はロスからベガスまでレンタカーで移動する事にしました。
折角なので、ロスで1泊して寄り道して行くことになり、ナッツベリーファームで遊んでいく事にしました。
航空券は往路はNRT-LAX、復路はLAS-LAX-NRTでJALで手配しました。残マイルも少ないので、カジノ軍資金を削って、正規割引ビジネス(2人で80万円)を気合で購入です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
ロス空港からダラーレンタカーで車を借り、早速ナッツベリーファームに向かいます。空港から30分くらいです。
もちろん、ナッツベリーファームをリクエストしたのは嫁です。最初、ひとちんはナッツベリーファームなるものを知らず、、、「なんかの農場? 嫁は動物嫌いなのに珍しい。。」などと思っていたのですが、調べてみるとなんと遊園地でした。しかも、かなりの歴史があるらしく、スヌーピーがキャラクターになっています。 -
車で10分程度の場所にディズニーがあるせいか、とってもすいてます。ほぼ全てのアトラクションは待ち時間ゼロな状態です。
この遊園地、スヌーピーをキャラクターにしているので小さい子供をターゲットにしていると思いきや、乗り物はバリバリの絶叫系ばかりです。更に、待ち時間無く乗れてしまうので、柄にもなく気持ち悪くなってしまいました。(遊園地に来て気持ち悪くなったのは、生まれて初めてです。) -
園内にはキャラクターの着ぐるみもいます。
嫁は大はしゃぎ、ひとちんは、、、、
普段、遊園地にはほとんど行かないので、たまにはこういうのもいいでしょう。 -
園内には蒸気機関車なんかも走ってます。
-
宿泊先はナッツベリーファームに隣接するナッツベリーファームホテルです。
ナッツベリーファームの近辺には幾つかのホテルがありますが、☆☆☆までです。ディズニーワールドの方まで行けばヒルトンなどそれなりのホテルがありますが、土地勘も無いのでベタにこのホテルにしました。
更に、このホテルではナッツベリーファームの入場券付きのお得なプランも用意されている事と、喫煙ルームがある事も決め手です。ひとちんはベビースモーカーでは無いですが、部屋でタバコ吸えないのはかなりキツイです。 -
決してキレイな部屋ではないですが、広さも十分ですし、寝るだけであれば十分です。
割り切りってしまえば、何の問題もないです。 -
スヌーピーの部屋なる部屋もあるそうですが、さすがに普通の部屋にしました。日本でいうところの、広めのビジネスホテルみたいな感じです。
-
写真では分かりませんが、浴槽もあります。
風呂とトイレは一応セパレートです。 -
簡単にホテル評価しておきます。
1泊朝食付き、ナッツベリーファームのパス2名分が付いて$194+TAXというお得感たっぷりな感じです。
大したサービスや接客は受けてないので何とも言えませんが、フロントの対応は良かったです。朝食は、これぞアメリカって感じで、非常にローカルな雰囲気です。建物は少し老朽化していますが、汚くは無いです。歩いてナッツベリーファームまで行けますので、立地は最高です。
良いホテルであるかの評価は難しいですが、支払った対価に対しての満足度は得られました。たぶん、日本人はほとんど泊まらないと思いますが、子供連れの方は良いのではないでしょうか。 -
翌日は、車でラスベガスまでひた走ります。距離にすると250マイルくらいですが、ラスベガス少し手前のプリムのアウトレットまで5時間弱で到着です。
嫁、「あっという間に着いたね♪」
俺、「寝てたからでしょ。。。」
嫁、「あれ? 私寝てた???」
俺、「、、、(悶絶)」
という事で、アウトレットで下調べしたの後、定宿のモンテカルロへ向かいます。VIPラウンジみたいな所でチェックインし、いつもどおり26階の喫煙ルームです。そろそろスイートを要求したらOKしてくれそうでもあるが、どうなんだろ?(誰か、モンテ情報ツウの方教えてください) -
3年ぶりにフーバーダムに行ってみました。
今回はちゃんとダム内の見学ツアーに参加です。
もちろん、英語での説明なので、ひとちんにはほとんど何言ってるか分からないんですが。 -
一応、街並みを車から。
ストリップは相変わらずの渋滞です。 -
シーザーズパレス前から。
-
この時はまだマンダリンも建設中でした。
お部屋からです。 -
早朝の風景です。
といいますか、最終日のパッキングしてからリモを待つ約30分間は、朝日を見ながらのひとり反省会。
(もちろん、嫁は爆睡中。)
最後の贅沢は空港までのリモ。ここ最近はベラッジオのリモが手配される事がほとんどです。もちろん、この中では嫁と2人で反省会、そして次回の計画。
◎おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15