フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日はニースで1泊し、この日はドライブの出発地点であるボルドーへ向け朝早く出発。<br />空港近くのホテルでしたが、この日に乗る飛行機の出るターミナルまでは<br />少し距離があったので、スーツケースを押してシャトルバス乗り場を目指して朝もやの残る街へと繰り出したのでした。。。<br /><br />そして、パリ経由(予算上の都合)でボルドーへ。<br />パリの空港で早速パン屋さんを発見。フランスと言えばパンだよね~。と2つづつ購入したら。<br />乗り継いだ小型機の中でもパンをサービスされ、希望通りの(?)パンづくしとなりました♪<br /><br />お腹も満足した中、ボルドーに到着。<br />日本から予約していたレンタカーも無事に借り終えドライブスタートです。<br />(今回はマニュアル車。助手席が私の指定席になりました)<br /><br />

ボルドー~ニース ドライブの旅 (2) 

3いいね!

2010/04/30 - 2010/04/30

27059位(同エリア37076件中)

0

10

harehareさん

前日はニースで1泊し、この日はドライブの出発地点であるボルドーへ向け朝早く出発。
空港近くのホテルでしたが、この日に乗る飛行機の出るターミナルまでは
少し距離があったので、スーツケースを押してシャトルバス乗り場を目指して朝もやの残る街へと繰り出したのでした。。。

そして、パリ経由(予算上の都合)でボルドーへ。
パリの空港で早速パン屋さんを発見。フランスと言えばパンだよね~。と2つづつ購入したら。
乗り継いだ小型機の中でもパンをサービスされ、希望通りの(?)パンづくしとなりました♪

お腹も満足した中、ボルドーに到着。
日本から予約していたレンタカーも無事に借り終えドライブスタートです。
(今回はマニュアル車。助手席が私の指定席になりました)

同行者
友人
交通手段
レンタカー
  • 持ち込んだパンとサービスされたパンのコラボ写真。<br />運んできてくれた乗務員さんも「いっぱいお食べ〜」と、ウィンクしてくれました♪

    持ち込んだパンとサービスされたパンのコラボ写真。
    運んできてくれた乗務員さんも「いっぱいお食べ〜」と、ウィンクしてくれました♪

  • オートルートの途中途中にこんなマークの渡道橋が。<br />動物専用???

    オートルートの途中途中にこんなマークの渡道橋が。
    動物専用???

  • 途中で通った街も石造りですでに雰囲気があり、車中から<br />見ているだけでも充分楽しめます。<br />オートルートを降りた後、早速ラスコーまでの道を見失いますが・・・。<br />

    途中で通った街も石造りですでに雰囲気があり、車中から
    見ているだけでも充分楽しめます。
    オートルートを降りた後、早速ラスコーまでの道を見失いますが・・・。

  • ラスコーの壁画は、その日の英語のツアーが終わってしまっていたけど、どうせ全部わからないしね、とフランス語のツアーに参加。<br />昔の人も同じように絵を描いていたことに感動しました。<br />中の写真はありませんが、これはサルラに向け走り出した時に発見した謎の小屋。車を引き返して撮りました。<br />

    ラスコーの壁画は、その日の英語のツアーが終わってしまっていたけど、どうせ全部わからないしね、とフランス語のツアーに参加。
    昔の人も同じように絵を描いていたことに感動しました。
    中の写真はありませんが、これはサルラに向け走り出した時に発見した謎の小屋。車を引き返して撮りました。

  • サルラに到着しチェックイン。<br />物腰の柔らかな男性が対応してくたホテルもかわいらしくていい感じ。部屋に荷物を運んだ後は早速歩いて散歩に。<br />広場を眺める男性は何を想うのでしょう。。。<br />

    サルラに到着しチェックイン。
    物腰の柔らかな男性が対応してくたホテルもかわいらしくていい感じ。部屋に荷物を運んだ後は早速歩いて散歩に。
    広場を眺める男性は何を想うのでしょう。。。

  • 石造りに緑、花、小さな曲がり角が続きついついその先も、、、と<br />グルグル歩き回ってしまう街。<br />派手な電飾や看板もなく、統一された感じが素敵なんでしょうね♪<br />

    石造りに緑、花、小さな曲がり角が続きついついその先も、、、と
    グルグル歩き回ってしまう街。
    派手な電飾や看板もなく、統一された感じが素敵なんでしょうね♪

  • 日が暮れてこないのをいいことに歩き回りました。

    日が暮れてこないのをいいことに歩き回りました。

  • ハトまでも綺麗に整列(^-^)?

    ハトまでも綺麗に整列(^-^)?

  • 結局レストランを探しあぐね、美食の街の影は感じつつもピザを頂きました。<br />食事が終わってもまだ明るかったので「夜のサルラ」を待ちのんびりしていたら、<br />隣の席のかわいい男の子が遊びに来てくれました。(この後も子供達が時々遊びに来てくれたり、フランスの子は人懐こいのかな?)<br /><br />時期的になのか、夜の街は人が少なかったです。<br /><br /><br />

    結局レストランを探しあぐね、美食の街の影は感じつつもピザを頂きました。
    食事が終わってもまだ明るかったので「夜のサルラ」を待ちのんびりしていたら、
    隣の席のかわいい男の子が遊びに来てくれました。(この後も子供達が時々遊びに来てくれたり、フランスの子は人懐こいのかな?)

    時期的になのか、夜の街は人が少なかったです。


この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP