佐久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はついに我が故郷である小海線に世界初『ハイブリッド鉄道車両』がデビューする日。たまたま時間ができたから、そのデビューに立ち会おうではないか! <br /><br /><br />新宿から、久しぶりに中央線経由で帰る。スーパーあずさの中でビール飲んでウトウト…。やばい、一瞬で小淵沢着いちゃった!さてハイブリッド登場までもう少しだ。 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />青空のもと、輝く車体が現れた。うおぉ!!ついに小海線にハイブリッドがぁ!!ホームでは記念式典も行われてましたが、それはどーでもいいや(笑) <br /><br /><br />新車の香りに綺麗な車内、斬新なデザイン…。そして車内にはエンジンやモーターの動きを現すモニターが!実に興味深い。<br /><br /><br />そして13時50分、臨時ハイブリッド快速中込ゆきは定刻に発車、車内は予想より空いてたよ。ほとんどが鉄チャンだったけど(俺もか!?(笑)) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />スムーズな加速、野辺山までの上り坂は正直あまり従来車両と変わらなかったかも?でも停車中や減速時は明らかに違うわな。しかしビックリしたのは野辺山から先だった…。 <br /><br /><br />『ほとんど電車じゃん…。』 <br /><br /><br />エンジンはたま〜に唸る程度。ほとんど電車ですよ、これは。床下からかすかにモーター音が響くだけで、加速なども電車と一緒。これには驚いた!いやぁ素晴らしい車両がやってきましたね!これは!しばし下車するまで、新型車両に酔いしれてました。 <br /><br /><br /><br /><br /><br />ハイブリッドを見送り、実家へ。いや〜素晴らしかった!また乗りたいね、これは! <br /><br /><br />ここ数日の寝不足で、疲れまくってたんで即座に爆睡しちゃいましたけど(笑)しかし初日から最新鋭車両を堪能でき、ホントにホントによかったっす!!!

世界初!ハイブリッド!

2いいね!

2007/07/31 - 2007/07/31

214位(同エリア271件中)

0

0

やっピー

やっピーさん

今日はついに我が故郷である小海線に世界初『ハイブリッド鉄道車両』がデビューする日。たまたま時間ができたから、そのデビューに立ち会おうではないか!


新宿から、久しぶりに中央線経由で帰る。スーパーあずさの中でビール飲んでウトウト…。やばい、一瞬で小淵沢着いちゃった!さてハイブリッド登場までもう少しだ。






青空のもと、輝く車体が現れた。うおぉ!!ついに小海線にハイブリッドがぁ!!ホームでは記念式典も行われてましたが、それはどーでもいいや(笑)


新車の香りに綺麗な車内、斬新なデザイン…。そして車内にはエンジンやモーターの動きを現すモニターが!実に興味深い。


そして13時50分、臨時ハイブリッド快速中込ゆきは定刻に発車、車内は予想より空いてたよ。ほとんどが鉄チャンだったけど(俺もか!?(笑))






スムーズな加速、野辺山までの上り坂は正直あまり従来車両と変わらなかったかも?でも停車中や減速時は明らかに違うわな。しかしビックリしたのは野辺山から先だった…。


『ほとんど電車じゃん…。』


エンジンはたま〜に唸る程度。ほとんど電車ですよ、これは。床下からかすかにモーター音が響くだけで、加速なども電車と一緒。これには驚いた!いやぁ素晴らしい車両がやってきましたね!これは!しばし下車するまで、新型車両に酔いしれてました。





ハイブリッドを見送り、実家へ。いや〜素晴らしかった!また乗りたいね、これは!


ここ数日の寝不足で、疲れまくってたんで即座に爆睡しちゃいましたけど(笑)しかし初日から最新鋭車両を堪能でき、ホントにホントによかったっす!!!

同行者
一人旅
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP