2010/05/15 - 2010/05/18
76位(同エリア51702件中)
ないはん男前さん
- ないはん男前さんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ2件
- Q&A回答5件
- 638,007アクセス
- フォロワー223人
前回の台北旅行で、台湾も私の“お気に入り”になりました。と言うことで、1年2ヶ月ぶりに台湾に行ってきました。今回も、特に目的地は無かったのですが・・。取り敢えず、現地に行ってから考える・・・と言うことで出発。結局、行った所は、鹿港、野柳、三峡、それに、夜の九份・・、でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
初日、桃園空港に着いたのは、午後6時過ぎ、日没のちょっと前でした。バスでホテルに向かい、その日は、ホテル内で夕食を摂ってお終い。
翌日、泊まった部屋から見えた景色がこれです。
日曜日の早朝なので、道路もがらがらです。 -
さて、どこに行こうか・・?と考えたのですが、今回は、台北市内は、観光する予定無いので、取り敢えずは、台北バス・ステーションに向かいました。
行き先は、そこで決めることに・・・。
このバス・ステーションは、最近オープンしたらしく、近代的で便利な造りでした。 -
1階の、各社のチケットブースが並んでいる所で、暫く悩み、最終的に、“老街”が有るという、鹿港に行くことにしました。
鹿港までは、片道4時間ほど。
写真は、3階にある、鹿港行きバスの乗り場。 -
鹿港のバス停(終点)で降り、見当を付けて少し歩いた所に、それらし細い通りがあったので、そこに入り込みました。
日曜だというのに、観光客らしき人の姿も殆ど見あたらず・・・・??? -
建物の前に付いている、番地を示す標識には、“鹿”の絵が描かれています。
-
細い通りの途中にあった“門”
-
それにしても、この通りは人通りが殆どありません。
ホントに観光地???と言う心配が・・・。
もう少し先へ進み、もう1本奥の通りとを結ぶ、狭い路地から向こうを見ると、人が歩いていました。
それで、そちらに向かうと、その通りの両側は、観光客向けのお店になっている古い家並みでした。
やっぱり、私が先程まで歩いていたのは、“裏通り”のようでした。 今回も、やっぱり・・、裏側から・・・でした....orz. -
写真では、人通りも多くないように見えますが、実際には、地元、台湾の観光客らで、結構な賑わいでした。
やっぱり、日曜日ですからねぇ。 -
このお店は、古くからの有名な、お菓子製造販売店らしく、店内の壁面には、このお店を取り上げた新聞や雑誌の切り抜きが、沢山貼られていました。
-
所々にある、人がすれ違うのも苦労しそうな狭い路地。
煉瓦造りの壁面がいい味だしてます。 -
細い通りの途中にあった、大きめの建物。
何の建物か忘れましたが、“工芸展”をやっていたので、博物館か何かのようです。
この建物の前には、結構広い広場になっていました。 -
広場の横にあった建物。
ここに辿り着いた頃、近くで、花火みたいなのが何発か上がりました。
何かの、催しでもやっているのか??? -
更に進んだところにあった、天后宮。
-
再び、超狭い路地・・・。
-
もう少し進むと、他の通りと交わり、“老街”はここまでのようでした。
この通りは、“古蹟保存区”に指定されているようでした。 -
“老街”を通り抜けると、丁度、地元の人の一団が、白装束に身を包み、御神輿を引いているのに出会いました。
なにやら、お祭り?のようです。 -
当然のように、私も、一団の後に付いて行きました。
-
通りにあった、アイスクリーム屋さん。
所々に日本語が書かれていますが・・・。
ちょっとおかしい日本語です(笑) -
一団が向かった所は、少し先にある“天后宮”でした。既に、大勢に人が、待ち構えていました。
でも、先ほどの、“天后宮”とは、別・・・です。
今日は、ここで何かのお祭り?があるようでした。 -
白い煙は、爆竹のモノ。
境内では、鐘や太鼓が打ち鳴らされている上に、
しょっちゅう爆竹がならされ、盛り上がっています。 -
小さな仏像を乗せた御神輿から、仏像だけを、寺院の中に持って行ってるようでした。
寺院内に入る前に、門前で焚かれる火の上や前で、色んな儀式のようなものを行います。
一団の中には、こんな着ぐるみも登場です。
彼らも、火の前で、踊って型を披露。
型が決まると、周りから拍手が・・・(笑) -
ハイ・テンションなおじさん・・・・・。 -
男性中心の一団の中に、僅かですが若い女性も・・・。
-
こちらは、“女性御神輿”?
-
-
この黄色い服を着たおじさんは、まるで、酔っぱらっているようで、ふらふらでした。
ホントに酔っているのか、それとも、そう言う役回りなのかは、定かではありませんが・・・・。
このお祭りは、何組かの地元の人達のグループで行われているようでした。 -
こんな巨人も登場。
背は高いけど、ちょっと短足です(笑) -
このグループは、山門の下で、二人のラッパ吹きが、一団を迎えます。
-
-
全てのグループの仏像が、寺院の中に入った後は、今度は、内部から、入って行ったのとは異なる御神輿などが出てきました。
-
お次は、こんな巨人が出てきました。
タスキには、“千里眼”の文字。
そりゃ、こんな背が高ければ、遠くまで見えるんでしょうけど・・(笑) -
獅子舞もあったようです。
-
ちょっと怖い化粧をした3人組。
何かを眺めているようですが・・・。 -
この日のお祭り?もこれでお開きのようでした。
朝方は、曇っていたのですが、この頃には、カンカン照り。 結構汗をかきましたぁ。
と言うことで、予定していたバスより、1本早い便で台北に戻りました。
日曜の夕方と言うこともあり、帰りは、高速道路上でも時々渋滞しました。 -
翌日ですぅ。
この日は朝から好天でした。
朝一番に、ホテルから歩いて10分余りの所にある
行天宮に行きました。
昨日は、“天后宮”で、今日は、“行天宮”
何か紛らわしい名前ですねぇ。 -
行天宮の後は、MRTで台北駅に向かい、
電車で、港町の基隆に向かいました。
駅で降りて、港に向かうと、やっぱり磯の香りがします。 -
一時は、ここから沖縄までフェリーが出ていたんですよね、確か。
-
白い船は、税関の船。
その後ろは、税関の建物。
暫く、港に面した公園で、海を眺めながら、
“さて、これから次は、何処に・・・”と思案。
ホントは、テレサ・テンさんのお墓に行きたかったけど、
どうしても、タクシーを利用する必要があるので止め。
結局、野柳に行くことにしました。 -
野柳は、小さな漁師町のようでした。
バス停でバスを降りると、“野柳地質公園”の看板が立ってました。
矢印に従って歩いていくと、左に漁港、右手には、海産物を売るお店が並んでいました。 -
バス停からぶらぶら歩いて10分足らず。
公園の入り口にあるチケット売り場に到着。
直ぐそばに結構広い駐車場があり、観光バスが結構駐まっていました。
-
公園内に入って、数百メートル進むと、海に突き出た小さな岬に出ます。
それにしても、ここは、予想以上に観光客の多い所で驚きましたぁ・・・・。
大半は、台湾か中国の人のようでしたが・・・。 -
岬の左手には、
変な形に浸食された?岩がボコボコと立っています。
地面は砂地のように見えますが、実は岩で固いです。
この景色を目にした時、暫く心の中で、
“なんじゃ、これ??こんなの有りぃ?”と
思わず驚きと笑いが交錯。 -
この岩は、有名らしい、“女王岩”
(だったと思いますぅ) -
蜂の巣のような岩(笑)
-
波打ち際には、浸食のされかたの全く異なる
石臼を並べたような岩(笑)
上には、何故か、小さな“おむすび型”の石が乗っています。とてもじゃないけど、自然の業とは思えません・・・・。 -
岩の凹んでる部分には、海水が溜まっています。
満潮や高潮の時には、ここまで水に浸かるようです。 -
握り拳みたいな形の岩。
-
-
-
それにしても、奇抜で面白い景色なので、何枚も写真を撮ってしまいますぅ。
-
-
-
岬の中程に銅像が一つ建っています。
この人は、地元の漁師さんなのですが、
この岬に来ていた学生さんが高波にさらわれた時、
自らの命を犠牲にして、学生さんを助けた人らしいです。 -
岬の先には、電波塔と(写真では見えませんが)灯台が建っています。先端までの片側はちょっとした絶壁です。
折角なので、綺麗な景色でも見えるのか?と
蒸し暑い中、一番先まで行ってみることにしました。 -
登る途中、岬の付け根の方向、変な形の岩が並んでいる所を撮った写真。
灯台までは、ずっと上り坂。一応、石が敷かれた小道があるのですが、端っこまで行く観光客は余りいないらしく、ひっそりしています。 -
灯台まであと僅かなところで、一人旅らしい、日本人女性とすれ違いました。彼女曰く、“上まで行っても何も無いですよ”でも、もう少しだったので、結局上まで行ったのですが、電波塔と灯台以外には、確かに何もありませんでしたぁ。期待していた綺麗な景色も見えず・・・orz.
写真は、疲れて降りてきた後に撮った、
デベソ岩(自分で勝手にそう名付けました。) -
それにしても、野柳地質公園は、予想以上に面白いところでした。結構広く、ゆっくり見ると、時間もそこそこ掛かりました。
蒸し暑い中、歩き回り疲れたので、バスで基隆に戻り、鉄道に乗り換えて台北に戻りました。
電車の車中、“いや、そう言えば、前回、九份に行ったのは昼間だったので、今度は夜の姿も見たいなぁ“などと欲が出てきました。
電車が台北駅に着いて直ぐ、瑞芳までの切符を買ってしまいました。 -
瑞芳駅に着いた時には、日没少し前。
駅前のバス停から、九份に向かいました。
九份に着いた時には、周りも暗くなっていました。
日没の少し前には、着きたかったのですが・・・・。 -
平日の夜なので、観光客も少なめでした。
当然、お店も半分以上が閉まっていましたが・・・。
2回目なので、今回は、メインの所だけ歩くことにしました。 -
-
この写真を撮った直ぐ後に、上のお店から、日本人の団体さんが、ガイドさんに連れられてぞろぞろ出てきました。
-
この日は、九份の街は、濃い霧につつまれ、なかなかいい雰囲気でした。
(写真では、余り判りませんが・・・・) -
九份も、結構蒸し暑く、見所だけ回ってバス停に戻り、暫くすると、台北行きのバスが来たので、それで台北に戻りました。
ホテルに戻ったのは、午後9時半頃でした。
-
翌日ですぅ。
この日は最終日、夕方発の便でバンコクに戻ります。
と言うことで、台北から程近い、三峡に行くことにしました。ここの“老街”は、台湾でももっとも綺麗に残っている・・・とか言うことでしたので。
行き方、判らなかったのですが、地図を見ると、板橋の先。では、取り敢えず板橋の駅までMRTで行けば、その先はバスがあるだろう・・との勝手な判断で出発。
予想通り、板橋駅の上に、結構大きなバス停があり、三峡行きのバスもありました。 -
1時間余りで三峡の街に入り、途中“老街まで900m“とか書かれた標識が見え、ちょっと降りようかと、焦ったのですが、我慢して乗り続けていると、街を迂回して、老街の直ぐ目の前まで来ました。ピンポ〜ンを押して下車すると、そこは“三峡老街”というバス停でした。
狭い道路の両サイドに、煉瓦壁の家が並んでいて、いい感じ。 平日の午前だからか、人通りもまばらでした。 -
家の番地が書かれた札?の下には、多くの家が、それぞれ異なった人形などを飾っていました。
この家は、お馬さん。呼び鈴を首から下げています。 -
-
書道用具を売っていたお店の前にぶら下げられていた
ジャンボ筆。 -
端から端まで、ぶらぶら歩いても10分ほどしか掛からない通りですが、なかなか趣があります。
-
-
これは、郵便受け??
-
レトロな町並み。
台湾で、もっとも保存状態がいい“老街”というのも
頷けます。 -
お昼過ぎまで、ぶらぶらして、同じバス停から、ちょうどやって来た台北行きのバスに乗りました。
泊まっていたホテルに立ち寄り、荷物をピックアップ、そのまま、またバスで空港に向かい、日没頃に出発の便で、バンコクに戻りました。
☀☀☀お終いデス☀☀☀
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (35)
-
- iruka_kさん 2013/09/15 13:58:21
- 次回は行きたいです!
- 台北市内以外も良いですね!\(^-^)/
次回の台湾旅行の参考にさせていただきます〜(≧∇≦)
- ないはん男前さん からの返信 2013/09/15 19:18:15
- RE: 次回は行きたいです!
- iruka kさん
はじめまして、
台北から日帰りで行ける範囲だけでも、
結構楽しめました。
参考になったのであれば幸いです。
今度行く機会が有れば、泊まりで地方にも足を伸ばしてみたいです。
参考になったのであれば幸いです。
ないはん男前
-
- じゅりえさん 2011/05/03 22:24:39
- 九份の写真きれいですね!
- ないはん男前さま
こんばんは、台湾の旅行記を楽しく読ませていただきました。
九份の写真、夜も昼もきれいですね〜。
あとお祭りの写真も。
私はバスの中からしかお祭りを見たことなかったのですが、お神輿とか人形とか、テンション高いおじさんとか(笑)、お祭りの中身はこんなだったんですね。
面白そう。
この間、台湾から帰ってきたばかりなのにまた行きたくなっちゃいました。
写真が上手に撮れる人、大尊敬です。
これからもいろいろな国の旅行記を待ってます!
- ないはん男前さん からの返信 2011/05/04 00:11:13
- RE: 九処ヘの写真きれいですね!
- じゅりえ様
こんばんわぁ、初めまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
じゅりえさんの台湾旅行記も、面白かったですよ。
台湾は、漢字の国だし、社会秩序も日本並み(以上?)、
多くの人が親日的で、日本人にとっては、旅行しやすいくにですよね。
先日の地震・津波の際にも、多くの支援をしてくれましたし・・・。
私も、また訪れたい国の一つです。
ないはん男前
-
- dekadadaさん 2011/03/10 11:40:02
- はじめまして!
- 3月末に台湾に行くので旅行記を読み漁っております
初めての台湾なので台北のみしか行けないと思いますが、台南、高雄の方は
派手な色使いな神様で見ごたえがありますね
どの写真もキレイですね
見やすいアングルだし・・・
ウチは子連れなので昼間に行くと思いますが
九份の昼間と夜 どちらの写真も素敵でした〜〜
食べ物とかもいいんですが、やっぱり景色をみたいので
なんはい男前さんの旅行記
いーかったです(^_^)
- ないはん男前さん からの返信 2011/03/10 22:15:46
- RE: はじめまして!
- dekadada さま
コメントと投票、ありがとうございます。
台湾は、日本人にとっては、ホント、旅しやすい国ですよ。
何と言っても、漢字の国だから、読み方は解らなくても、
意味は、何とか想像出来ますからね〜。
おまけに、日本以上に安全なような・・・(笑)
私も、台北から日帰りで行ける範囲しか行ってませんが、
それでも、十分楽しめました。
3月末の、初台湾、楽しんできてくださいね。
ないはん男前
-
- Halonさん 2011/02/20 20:13:50
- 偶然やってた祭り
- ないはん男前さん、はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます。
旅先で偶然やってる祭りを見つけると、ほんとうれしくなりますね。
「あっ、ラッキー」って必ずあとをついて行きます。
台湾でこの手の祭りを見たときは、この後ハイテンションなおじさんが、針のついた棒で自分の背中をたたいて血を出して、なんか昔のプロレス見てるみたいに随分どきどきしたものです。
- ないはん男前さん からの返信 2011/02/21 10:15:29
- RE: 偶然やってた祭り
- Halonさま
初めまして、このたびは、コメントありがとうございます。
普段は、お祭り見物を目的に、出かけることが多いのですが、
この時は、全く偶然に出くわし、ラッキーでした。
でも、後で、他の人の旅行記を見ても、
鹿港では、結構、多くの人が、何らかのイベントに出くわしたりしてるんですよね〜。
鹿港って、割とイベントの多い街なんですかね?
ないはん男前
-
- suuさん 2011/02/07 17:41:49
- 初めまして
- ないはん男前さん
十数回の訪問有難うございます
台湾は 近くて遠い道
素晴らしい 素晴らしい 1票
バライテイな 訪問感心しました
この 4月に 5日間 二人で行ってきます
予備知識がつきました 有難うございました
写真をメイッパイ撮ってきます 楽しみに
また 宜しくお願いします
- ないはん男前さん からの返信 2011/02/07 23:58:13
- RE: 初めまして
- suu さま
suu さんからコメント頂くの、確かこれで2回目ですよぉ。
ま、何回目でもいいのですが、ちょっと古い旅行記にも
お目通し頂き、ありがとうございます。
4月だと、気候もいい頃じゃないでしょうかね?
この旅行で行ったところは、台北から日帰りでいける所ばかり。
気の向くままに行き、作った旅行記が、参考になったようで、幸いです。
台湾旅行、楽しんできてください。
ないはん男前
-
- ひがしさん 2010/11/27 17:07:41
- こんにちは
写真拝見しました。
2回目の台湾で通な場所を縦横無尽に周られている様に感心しました。
鹿港では進香団にも出会われているようで凄いですね。
最近は熱が冷めましたが、一時期はあのヘンテコリンな進香団に夢中でした。ハイテンションとコメントされていたダンキなんて本当に変です。
写真にあるようなイガイガの付いた棒やら刃物で自分の身体を傷つけたり、火の中に飛び込んだりするのですよね。^^
- ないはん男前さん からの返信 2010/11/28 00:01:48
- RE: こんにちは
- ひがし様
コメントありがとうございます。
台湾は、治安も良いし、漢字の国なので、日本人にとっては、旅行しやすい国ですねぇ。
あのお祭りみたいなのは、進香団というグループのイベントなんですか?
初めて知りました。
ま、プーケットなどでの、ベジタリアン・フェスティバルでも、顔面に串を刺したり、刃物のはしごを登ったり、焼けた炭の上を裸足で歩いたり、結構きわどい修行みたいな事やりますが、中国系の人って、ちょっと・・・ねえ。
鹿港は、他の人の旅行記を拝見しても、何故か、常に、何らかのイベントをやっているような街のように思えます。
ないはん男前
-
- 銭形幸一さん 2010/09/05 23:02:07
- 参考になりました
- 11月に台北に行く予定です。
ないはん男前さんの写真を見るとどこに行こうか目移りしてしまいます。
九份は夜に行くといい雰囲気ですね。
またちょくちょく参考にさせていただきます。
- ないはん男前さん からの返信 2010/09/06 09:04:37
- RE: 参考になりました
- 銭形幸一さま
書き込み、ありがとうございます。
拙い旅行記、多少の参考にでもなったようで、
幸いです。
台湾旅行、楽しまれること、期待してます。
ないはん男前
-
- Ex-Travellerさん 2010/08/30 21:42:38
- なんじゃこりゃ?
- こんにちは。
「なんじゃこりゃ?」
正に、この一言につきますね。
すごい場所があるもんですね。初めて知りました。
台湾はいつか行きたいと思ってるんですが、こんな場所があるとは!
ありがとうございます。
- ないはん男前さん からの返信 2010/08/31 00:25:49
- RE: なんじゃこりゃ?
- Ex-Travellerさま
世界には、色々と、奇怪な風景の所、あるものですねぇ。
野柳地質公園も、その一つだと思いますが、
意外と、日本人には、知られていないようですね。
台湾に行く機会があれば、台北からも近いので、
是非、行ってみてくださいね。
面白いですよぉ。
ないはん男前
-
- ruruさん 2010/08/16 12:02:09
- 綺麗な風景
- ないはん男前さん、こんにちは。
素敵な写真がたくさんあって、台湾にトリップした気分になりました。
私もこんな写真が撮れるようになりたいなぁ〜〜。
またお邪魔させていただきます。
ruru
- ないはん男前さん からの返信 2010/08/16 23:12:54
- RE: 綺麗な風景
- ruru さま
こんばんわぁ、初めまして。
うれしいコメントありがとうございます。
機会があれば、他の旅行記にも、目を通してくださいねぇ。
今後とも、宜しくお願いします。
ないはん男前
-
- キャマティさん 2010/08/02 11:11:45
- 何じゃこりゃ?!
- 何じゃこりゃ?!
ですね。ほんとに。
すごい不思議な感じ〜。
行ってみたくなりました。
- ないはん男前さん からの返信 2010/08/02 20:56:36
- RE: 何じゃこりゃ?!
- キャマティさま
コメント、ありがとうございます。
野柳地質公園は、いや、ホント、“なんじゃこりゃ?!”でしたョ。
こんなに、面白い所なのに、何故か、日本人観光客は、意外なほど少なかったですよ・・・。
旅行から戻ってから、XXの歩き方の台湾版を、立ち読みしたら、
小さな扱いでした。それで、日本人は、余り行かないのかも・・。
台北から、半日も掛ければ、行けますから、
是非、見物に行ってくださいね。
面白いですよぉ。
ないはん男前
-
- Orionさん 2010/07/22 01:08:41
- いい旅行記ですね
- こんにちは
台湾の優しい雰囲気が漂ういい旅行記になってますね。
これからの旅行記も期待してますよ。
- ないはん男前さん からの返信 2010/07/22 08:57:40
- RE: いい旅行記ですね
- Orion さま、こんにちわぁ。
お褒めの、コメントありがとうございます。
今後も、時々、旅行記を見ていただき、
感想など、いただければ、幸いです。
ないはん男前
-
- yukibxさん 2010/07/17 17:56:31
- 「 台湾に行ってきましたぁ。」
- ないはん男前さん、こんにちわ。
台湾に行ってきましたぁ。の旅行記とってもたのしかったです。
ひとっこひとりいない裏町から始まって、突然、強烈な色彩、非日常的な世界、不思議な国のアリスみたいなすごいパレードが目に飛び込んでくる!なんて、まるで宮崎駿の映画をみているような気がしました。
レトロの古いエリアでは、写真もセピア色になっているし。のほほんとしているようで、実は細やかにつくられているのですねえ!お見事です!
ありがとうございます。また訪問させていただきます!
yukibx
- ないはん男前さん からの返信 2010/07/17 21:33:00
- RE: 「 台湾に行ってきましたぁ。」
- yukibxさん、こんばんわぁ。
コメント、ありがとうございます。
ガイドブックを持たず、事前にちょこっと調べただけの
あやふやな知識だけで、旅すると、スムーズな旅には成りにくいですね(笑)
地図も持ってませんから、結構、有名な観光地を見逃したり・・・。
でも、その方が、“不思議の国のアリス”になりやすいですよね(笑)
お祭りは、ホント、偶然で、私も、驚きました。
古い町並みには、それなりに、レトロな雰囲気で・・・、
と言うことで、セピア色にしてみました。
ないはん男前
-
- obaqさん 2010/07/14 16:05:51
- 本日の一枚
- 選ばれましたね。 お目出度うございます。
それにしても眩しいほどの鮮やかな衣装、今までのアルバムの中でもないはん男前さんにとって印象の強いお祭りだったのでは。
それと奇怪な岩群、こんな色と形は初めて見ました。
obaq
- ないはん男前さん からの返信 2010/07/15 03:18:30
- RE: 本日の一枚
- obaqさま
書き込み、ありがとうございます。
「本日の一枚」と言うのは、“新着お知らせメール”に掲載される写真でしょうか?
私は、かなり前から、このメール受信していないので、自分の写真が選ばれても、解らないのですが・・・・。
でも、台湾に行った際の写真が、選ばれたのであれば、投稿してかなり経った旅行記からも、選ばれること、あるんですねぇ・・・。
あれ?でも投稿からかなり経った旅行記なら、“新着”じゃないですよね??
野柳地質公園は、結構面白かったですよ。
先日、“地球の歩き方”の台湾版を、見たのですが、
野柳地質公園って、ほんの少ししか触れられてなくて、びっくりしました。
もう少し、大きく取り上げられているモノとばかり、思っていましたが・・・。
ないはん男前
- obaqさん からの返信 2010/07/15 06:43:04
- RE: RE: 本日の一枚
- > 「本日の一枚」と言うのは、“新着お知らせメール”に掲載される写真でしょうか?
その通りです。
私も同じように他の方から教えていただき、「お知らせメール」を改めて復活しました。
私のは昨年6月のアルバムだったから相当古いですよね。
それ以来私が訪問している方の写真が載ったときには、あらためて拝見しています。
obaq
-
- ちゅんちゅんさん 2010/05/27 18:07:41
- おひさしぶりです♪
- ないはん男前さん、お久しぶりです♪
この旅行記の表紙となっている写真に惹かれてやってきました(笑)
すごいですねぇ〜!!
こんな風景みたたことがないです!
それにしても、どうしてこのようなボコボコした岩ができるのでしょうか?
オレンジの色も気になるし…。
あぁ〜自然とは不思議だ。。。
またまた素敵な旅行記を見させてもらいました(≧∀≦)/
- ないはん男前さん からの返信 2010/05/27 22:24:00
- RE: おひさしぶりです♪
- ちゅんちゅんさん、こんばんわぁ。
野柳地質公園って、行くまでは、それほど期待してなかったのですが、
実際に、あの景色を目の当たりにすると、思わず、驚きと笑いが交錯し、
何とも言えぬ気分になりました。
ホント、自然の技とは思えません。
地元の人が、観光名所造りに、こっそりと、作り上げたのでは?と
疑いたくなるほどです。
今回の、台湾旅行のお宝になりました。
ないはん男前
-
- zzr-cさん 2010/05/23 15:58:40
- 暑そうです。
- ないはん男前さま 日本時間でこんにちは
そちらは大変なことになってますが台湾に疎開されてたんですね(笑)
裏から入場されたようで、煉瓦の小道良い感じです。
台湾の祭りも爆竹とかでテンションあげるんですね!
煙がすごいです。
セピアにすると又違った「味」が出ていいですね。
まだまだ危険もありますので気を付けてくださいね!
じぃ〜
- ないはん男前さん からの返信 2010/05/23 20:04:58
- RE: 暑そうです。
- じぃ〜様
こんばんわぁ。
偶々、半年ほど前に予約していた航空券の日程が
この大変な時期に当たってしまいました(笑)
バンコクに戻った次の日から、夜間外出禁止令が出ており、
それが、明日24日の夜まで、延長されてます。
デモは、一応収まりましたが、これから一部が地下活動するかも知れないので、まだまだ、安心は出来ませんね・・・・。
ご心配、ありがとうございますぅ。
鹿港で偶然、見かけたのは、何のお祭りだったんでしょうかね。
私より1週間程前に、鹿港に行った人の旅行記でも、
“お祭りに遭遇”というようなのが書かれてましたが、
結構、長期にわたるお祭りなんでしょうかね?
ガイドブックの類を持ち歩かないので、いつも何故か、
裏側から・・・になってしまいます....orz.
ないはん男前
-
- りらままさん 2010/05/23 11:12:48
- はじめまして(*^_^*)
- 旅行記とお写真拝見してぜひ三峡老街へ行ってみたくなりました。
去年の正月を台北ですごし、九分をにも足を延ばしました。
しかしあいにくの雨で・・・・・。
夜の九分もぜひ訪れたいです〜(*^_^*)
(九分のふんがどうしても表示できません(-_-;)悪しからず・・m(__)m
セピア色の写真ってデジカメでも撮れるのでしょうか?
素敵な旅行記ありがとうございました。m(__)m
- ないはん男前さん からの返信 2010/05/23 13:42:32
- RE: はじめまして(*^_^*)
- りらまま様
初めまして。
コメントありがとうございます。
三峡は、台北から程近く、
その上、保存状態のいい老街があって、良かったですよ。
台北から半日、又は日帰りで行くには、お勧めです。
因みに、三峡から帰りに乗ったバスは、
MRT西門駅行きでした。 運賃は、市内運賃の15元でした。
セピア色の写真ですが、撮影はデジカメで普通に撮って、
後で、カメラの画像編集機能を使って、セピア色に変えたものです。
今時のデジカメは、色んな機能があって、便利ですね。
ないはん男前
-
- rosewoodlavenderさん 2010/05/22 18:35:53
- セピアの写真
- ないはんさんこんにちわ(^-^)
日本では毎日激化するタイ情勢がニュースで報道されていました。
ないはんさんはどうされているのかなぁ?と思っていたら
台湾に行ってたのですね〜ご無事で良かったです。
セピアの写真がステキですね♪
老街・・映画の1シーンに出てきそうな絵でした。
日本からも近いからちょっと出掛けてみようかなぁ☆
引き続き気をつけて下さいね〜(^-^;)/~
rosewoodlavender
- ないはん男前さん からの返信 2010/05/22 21:22:22
- RE: セピアの写真
- rosewoodlavenderさん
こんばんわぁ。
ご心配、ありがとうございます。
僅か4日間でしたが、台湾に避難してました(笑)
今回の旅行の航空券も、半年ほど前に予約した超激安チケットなので、
日程の変更も出来ず、行ってしまいました。
私が、バンコクに戻った翌日から、夜間外出禁止令が出されています。
(多分、今夜までです。)
不幸中の幸いで、もし1日早く出されていたら、
スワナプーム空港で一晩過ごすハメになるところでした。
台湾は、ホント、日本人には旅行しやすいいいところですよ。
何と言っても、漢字の国ですから、発音出来なくても、意味は大体わかりますからね。治安も良いし・・・。
日本から近いからお手軽に行けますよ。
是非、行ってみてください。
ないはん男前
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
35
73