サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年のGWは、たまたま取れた「NW」の特典旅行でサイパンへ♪<br /><br />前回のマリアナリゾートがお気に入りではあるものの<br />やっぱりヴィラタイプが大好きな私。<br /><br />ちょっと高いけど、飛行機代がかからない旅行となったため<br />奮発^^<br /><br />ということで「アクアリゾートサイパン オーシャンフロント」の1階指定で予約をしました☆<br /><br />あまりに心地がいいリゾートだったので<br />ほとんど外へは出かけず、「アクアリゾートサイパン」の旅となりました~~♪♪

アクアリゾートサイパン癒しの旅~2010特典旅行(1)~

2010/05/02 - 2010/05/05

なぽちんさん

前回のマリアナリゾートがお気に入りではあるものの
やっぱりヴィラタイプが大好きな私。

ちょっと高いけど、飛行機代がかからない旅行となったため
奮発^^

あまりに心地がいいリゾートだったので

デルタ航空

デルタ航空の午前便で、サイパンへ。

5月のサイパンは、お花がきれい〜〜に咲いてます♪

メイン棟もお花に囲まれていて
    これぞ「ザ・南国!」の風景ですね^^

リゾートの中心、プールとプールバーです。

アクアリゾートは、昼間はほとんど人がいません。

のんびりホテルライフを満喫したい方には
    静かなリゾートステイが出来るリゾートです☆

予約をしたのは、もちろんオーシャンフロントの6号棟です。

1階からの「緑の芝〜白いビーチ〜青い海」が、大好きなので、予約の時から「6号棟の1階で」とリクエストをしました。

お部屋は、「ハワイ&ミクロネシア」のコンビネーションの雰囲気でしょうか?

ベットの反対には、プルメリアの絵画が飾ってあります。

南のリゾートに来た〜〜♪♪とワクワク^^

バスルームも普通にゆったりしています。

アメニティもちゃんと全て揃っていました!

お部屋からの眺めです♪

理想的なお部屋でした〜〜!!!

毎朝、この風景を眺めながらのコーヒータイムは至福の時です☆

お部屋から、リゾート方面を見た風景です。

正面に、マニャガハ島を見ることができます。

アクアリゾート前のビーチです。

街からは離れているので、いつもプライベートビーチのようです。

写真がないので、残念ですが、「アクアリゾート」の沖のシュノーケルは、マニャガハ以上ですよ!!
    「ニモシュノーケル」お勧めです!

サイパンの海は、本当に透明でキレイ☆

初日は、アクアリゾートのBBQに!
    この日は、満席でした。

海沿いに、テーブルが並べられています。
    サンセットを見るために、時間が指定されています。

5月は、17時30分〜です。

BBQといっても、焼いてから運んでくれますので
    ゆっくりと食事ができます♪

写真は1皿目のシーフード。

おいしかった(@^^@)

2皿目です。

今回と〜〜ってもお気に入りになった、「チャモロソーセージ」
    ちょいカラで、上手い〜〜☆

この後も、お肉などがでてきましたが、写真はありません(^^;

でも、おいしく、ゆっくり会話を楽しみながら食事ができる「アクアリゾートのBBQ」は、お勧めです。
    もちろんおいしかった☆

陽が落ちると、雰囲気抜群ですね。

今回のお気に入り・・・・・
    「ハードロックカフェ」の「チャモロバーガー」です。

1度だけ、外で食べたのが、これです。

前日のチャモロソーセージをと〜〜ても気にいったので、お昼にも頼んでみたところ
    おいしい〜〜〜〜(@^^@)
    辛口好きの皆様には、ぜひ「チャモロ○○」は試してほしいです。

お部屋の正面の風景ですが・・・・

アクアリゾートでは、「ルームサービス」があり
    お部屋の前で、2日目のディナーをいただきました♪

上の写真の、芝生の上でのディナーです。

キャンドルは、頼んだら持ってきてもらえました。

ひろ〜〜い、お庭&星空の下、波の音のBGMで、ゆっくりとしたディナーを楽しめました♪

最終日のディナーは、「アクアリゾート」のメインダイニングで^^

おいしい前菜&スープのあとに頼んだのが、お勧めの「シーザーサラダ」

写真のように、目の前で調理してくれます。

シーザーサラダです。

言葉にならないほど、おいしかったです!!
    チーズの味が濃くなく、まったりとした味わいで、初めてこんなシーザーサラダをいただきました!!

また、食べたい!

これは、私のメイン。
    「T-ボーンステーキ」

スタッフさんから「大きいです〜〜」と言われましたが、間食!

アメリカ系は、お肉がおいしいですね(笑)

今回は、ちょっと贅沢なグルメもあった旅でしたが、
    「アクアリゾート」最高!!

• puyomushiさん 2010/11/06 09:10:39
    リゾートひきこもり
    なぼちんさん、おはようございます。

アクアリゾートもおじゃましました。
    落ち着きそうなリゾートですね。
    リゾートは休みに行くのだからひきこもり大賛成です(^^)
    BGMにできるディナーは羨望です♪

サイパンってグアムみたいな喧騒がなさそうでよいですね。
    最近サイパンまで飛ぶ会社が少なくなっているのが
    不便ですけどね。。

ではまたおじゃまします(^.^)/~~~

puyo

なぽちん

なぽちんさん からの返信 2010/11/11 06:40:38
    RE: リゾートひきこもり
    puyoさん、おはようございます♪
    お返事が遅くなり、すみません・・・・
    サイパンを見てくださって、ありがとうございます!!

> アクアリゾートもおじゃましました。
    > 落ち着きそうなリゾートですね。
    > リゾートは休みに行くのだからひきこもり大賛成です(^^)
    > レストランよりInヴィラダイニング派のpuyoは波のささやきを
    > BGMにできるディナーは羨望です♪

アクアリゾートは、街の中心からは離れているため、より静かなんだと思います^^
    リゾートに行ったら、いつも完全に引きこもるので、お部屋からの眺めが素敵なホテルが大好きです♪
    インヴィラダイニングもgoodでした!
    星空の下、波の音だけで、静かなのがやっぱりいいですよね☆

> サイパンってグアムみたいな喧騒がなさそうでよいですね。
    > 最近サイパンまで飛ぶ会社が少なくなっているのが
    > 不便ですけどね。。

昔に比べても、人が少ないような???
    だからこそ、のんびり〜〜&静かなリゾートが満喫できるのかな。
    日本から近い、グアムも好きですが、サイパンはなんにもしないで、のんびりしたいときには、オススメです!!
  • il_boscoさん 2010/10/15 11:18:17
    びっくりしました!
    なぽちんさん

はじめまして、il_boscoといいます。

なぽちん

なぽちんさん からの返信 2010/10/16 06:50:25
    RE: びっくりしました!
    il_boscoさん
    こんにちは。初めまして♪なぽちんです!

今回、旅行記を見てくださって、ありがとうございます!!

> この写真を拝見して思わず「なんだこれ!」って声が出てしまいました。
    > こんな光景を見てみたいと思わずにはいられません。うらやましいです。

ありがとうございます!!
    ここ、サイパンなんですよお〜〜。
    私はサイパンに行くのが3回目だったのですが、このアクアリゾートのオーシャンフロント1回から眺める景色に心を奪われちゃいました☆

il_boscoさんは、アンサナに行かれたんですよね?
    うらやましいです。ちょうど同じくらいの時期に友人もアンサナに行ってたんです。
    今年はちょっとお天気に恵まれなかったようですね。

私は、来年の夏にモルに行きたく、計画&貯蓄中です(笑)
  • よっしーさん 2010/05/26 09:40:44
    サイパンの海綺麗ですね!!!

はじめまして

よっしーです!!!

私も今年の7月に初サイパンに行ってきます!!!

ホテルは、残念ながらアクアリゾートとはいかず予算の

都合上激安3泊4日23,800円!!!

ハファダイビーチホテル

宿泊でのビーチリゾートと相成ります!!!

グアムやワイハ・プーケット・グーレートバリアリーフ等々は

訪れているのですが「サイパン」は初めてです!!!

お得な情報や絶景ポイント等々ありましたら、色々教えて

ください。

ブログの訪問もありがとうございます!!!

では。

よっしー

なぽちん

なぽちんさん からの返信 2010/05/28 06:58:22
    RE: サイパンの海綺麗ですね!!!
    よっしーさん

こんにちは。初めまして!
    旅行記、見てくださって&書き込みありがとうございます♪

> 私も今年の7月に初サイパンに行ってきます!!!
    > ホテルは、残念ながらアクアリゾートとはいかず予算の
    > 都合上激安3泊4日23,800円!!!
    > ハファダイビーチホテル
    > 宿泊でのビーチリゾートと相成ります!!!

安い〜〜ですね〜〜
    ハファダイビーチホテルは、タモンのど真ん中にあるから
    色々と便利ですね♪

23,800円で行けちゃうなら、また行きたいです!!

> グアムやワイハ・プーケット・グーレートバリアリーフ等々は
    > 訪れているのですが「サイパン」は初めてです!!!
    > お得な情報や絶景ポイント等々ありましたら、色々教えて
    > ください。

今回サイパンは、3度めなのですが
    サイパンで感じることは、「海の透明度が抜群!!」ということです。
    私も、モルディブには8回、GBRのヘロン島など
    シュノーケルのいいリゾートにも行っていますが
    ナンバー1だと思います☆

マニャガハ島に行かれるなら、人ごみを避けた場所にいくといいですよ。
    のんびりできます(^O^)/

アクアリゾートに入っているマリンスポーツのお店が開催している
    「ニモシュノーケル」はお勧めします!
    モルディブやヘロンみたいに、大物には会えませんが
    カラフルなたくさんの種類のお魚&綺麗なサンゴに出会えます。

ぜひぜひ、サイパンを楽しんでくださいね〜〜!!

これからもよろしくお願いします(__)

なぽちんさんのトラベラーページ