清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
意外と地元でも、まだ行ったことの無い場所や久々に行く場所などはたくさんあるもんだ。 <br /><br /><br />今日はそーゆー場所を中心にクルマで巡ってみる。JR最高地点や清泉寮は定番すぎるからねー(笑) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />特に今回、よかったなぁ…と思ったのが、清里の森の中にある「吐竜の滝」。数年前に一度行ったことがあるけど、それは真冬のときだった(笑) <br /><br /><br />小海線の清里〜甲斐大泉間の線路脇にあるんだけど、ちゃんと滝を見るには少し歩かなきゃならない。 <br /><br /><br />新緑が美しい、今の時期に一度行ってみよう!と思ってたからよかったよかった! <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />エアコンとはまったく違う涼しい風、芳香剤とはまったく違う森の匂い、そしてポスターでは伝わらない絶景。 <br /><br /><br />やっぱり大自然ってイイもんです。よくわからんけど、たっぷりマイナスイオンを浴びてまいりました(笑) <br /><br /><br />こーゆー場所に来ると、本当に都会の喧騒を忘れさせてくれるもんです。 <br /><br /><br />この空気、100km先の東京の皆さんに分けてあげたくなっちゃうよね…。 <br /><br /><br />まぁそれは出来なくても、クルマがあれば気軽に行かれる場所です。 <br /><br /><br />皆さん!夏は海もいいけど山もいいもんですよ!ぜひとも身近な大自然を見つけに、出かけてみてくださいな。 <br />

吐竜の滝

2いいね!

2008/07/04 - 2008/07/04

886位(同エリア1056件中)

0

0

やっピー

やっピーさん

意外と地元でも、まだ行ったことの無い場所や久々に行く場所などはたくさんあるもんだ。


今日はそーゆー場所を中心にクルマで巡ってみる。JR最高地点や清泉寮は定番すぎるからねー(笑)






特に今回、よかったなぁ…と思ったのが、清里の森の中にある「吐竜の滝」。数年前に一度行ったことがあるけど、それは真冬のときだった(笑)


小海線の清里〜甲斐大泉間の線路脇にあるんだけど、ちゃんと滝を見るには少し歩かなきゃならない。


新緑が美しい、今の時期に一度行ってみよう!と思ってたからよかったよかった!






エアコンとはまったく違う涼しい風、芳香剤とはまったく違う森の匂い、そしてポスターでは伝わらない絶景。


やっぱり大自然ってイイもんです。よくわからんけど、たっぷりマイナスイオンを浴びてまいりました(笑)


こーゆー場所に来ると、本当に都会の喧騒を忘れさせてくれるもんです。


この空気、100km先の東京の皆さんに分けてあげたくなっちゃうよね…。


まぁそれは出来なくても、クルマがあれば気軽に行かれる場所です。


皆さん!夏は海もいいけど山もいいもんですよ!ぜひとも身近な大自然を見つけに、出かけてみてくださいな。

同行者
友人
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP