シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から娘 あーちゃんがやって来た。<br />娘にとって、4年振りのアメリカ。<br />せっかくだから行きたいところを事前に聞いておいた<br />「シカゴに行きたい!」<br />「シカゴいいねぇ、パパ〜、シカゴだって!」<br /><br />そうそう、シカゴといえば、キアヌ・リーブスのハリウッド版『イルマーレ』の舞台だったよねぇ。。。<br />その程度しか知識の無い田舎者のマチャ<br />シカゴの街に溶け込む事が出来るのでしょうか?<br />

2010 都会へ行こう♪ シカGo!

42いいね!

2010/05/05 - 2010/05/06

68位(同エリア981件中)

29

112

マチャ

マチャさん

日本から娘 あーちゃんがやって来た。
娘にとって、4年振りのアメリカ。
せっかくだから行きたいところを事前に聞いておいた
「シカゴに行きたい!」
「シカゴいいねぇ、パパ〜、シカゴだって!」

そうそう、シカゴといえば、キアヌ・リーブスのハリウッド版『イルマーレ』の舞台だったよねぇ。。。
その程度しか知識の無い田舎者のマチャ
シカゴの街に溶け込む事が出来るのでしょうか?

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • ホーランドを出てシカゴに向かう<br />

    ホーランドを出てシカゴに向かう

  • シカゴに近づくに連れて車線が増え車も多くなってきた<br />

    シカゴに近づくに連れて車線が増え車も多くなってきた

  • 街中に入る前に旦那と運転交代<br />

    街中に入る前に旦那と運転交代

  • 青空が広がったと同時にシカゴの摩天楼が見えてきた<br />

    青空が広がったと同時にシカゴの摩天楼が見えてきた

  • ネットで予約したホテルを探す<br />

    ネットで予約したホテルを探す

  • ホテルについてパソコンを立ち上げたら<br />早朝の日本からスカイプで呼ぶ寝ぼけ眼の長女ゆーちゃん<br />「まだ朝の5時でしょ?」<br />「今日から仕事だよ」<br />あっ、そうだった!<br />会社を休んでいる私たち3人は、そんな事すっかり忘れてた。<br />

    ホテルについてパソコンを立ち上げたら
    早朝の日本からスカイプで呼ぶ寝ぼけ眼の長女ゆーちゃん
    「まだ朝の5時でしょ?」
    「今日から仕事だよ」
    あっ、そうだった!
    会社を休んでいる私たち3人は、そんな事すっかり忘れてた。

  • 「今どこにいるの?」<br />「ジャ〜ン !! シカゴだよ〜」と言いながらこの景色を見せた<br /><br />「うわぁ〜スゴイ!」一気に目が覚めた様だ<br /><br />遠く離れた国にいて、こんな会話が出来る時代の進化がちょっと怖い。。。<br />

    「今どこにいるの?」
    「ジャ〜ン !! シカゴだよ〜」と言いながらこの景色を見せた

    「うわぁ〜スゴイ!」一気に目が覚めた様だ

    遠く離れた国にいて、こんな会話が出来る時代の進化がちょっと怖い。。。

  • 以前、私の旅行記でも紹介した<br />飯田名物『かりんとうまんじゅう』をシカゴで食べてみる<br />あーちゃんが飯田出身のお隣さんから頂いてアメリカまで持って来てくれた。<br /><br />「これ美味いな」初めて食べたパパも気に入った様です。<br /><br />                         (長野県飯田市)<br />

    以前、私の旅行記でも紹介した
    飯田名物『かりんとうまんじゅう』をシカゴで食べてみる
    あーちゃんが飯田出身のお隣さんから頂いてアメリカまで持って来てくれた。

    「これ美味いな」初めて食べたパパも気に入った様です。

                             (長野県飯田市)

  • 早速、シカゴの街を散策です。<br /><br />シカゴのあるイリノイ州とミシガン州には-1時間の時差があります。<br />この時期、日本とは-14時間になります。<br /><br />イリノイ州なんて存在を知りませんでした。<br />

    早速、シカゴの街を散策です。

    シカゴのあるイリノイ州とミシガン州には-1時間の時差があります。
    この時期、日本とは-14時間になります。

    イリノイ州なんて存在を知りませんでした。

  • 街の歩道は花壇がいっぱい。<br />この時期チューリップが満開です。<br />(さっきチューリップを見てきたばかりですが…)<br />

    街の歩道は花壇がいっぱい。
    この時期チューリップが満開です。
    (さっきチューリップを見てきたばかりですが…)

  • ディズニーストアのドアのミッキーに胸キュン♪<br /><br />置いて行かれそうになりながらデジるマチャの姿が映ってる<br />

    ディズニーストアのドアのミッキーに胸キュン♪

    置いて行かれそうになりながらデジるマチャの姿が映ってる

  • ジョン・ハンコック・センター<br />入り口の階段にはシートが敷かれその上に土<br />見事な花壇を作っている<br />

    ジョン・ハンコック・センター
    入り口の階段にはシートが敷かれその上に土
    見事な花壇を作っている

  • 94階の展望階へは$15<br />昼と夜の2度登りたければ$19で2度登れる<br />

    94階の展望階へは$15
    昼と夜の2度登りたければ$19で2度登れる

  • エレベーターに乗る前に家族で並んで「バシャッ!」と写真を撮られる<br />記念にカップやTシャツはいかが?って事です<br />

    エレベーターに乗る前に家族で並んで「バシャッ!」と写真を撮られる
    記念にカップやTシャツはいかが?って事です

  • 地球が丸いのが解る絶景<br />これ、五大湖のひとつ『ミシガン湖』なんですよね?<br />

    地球が丸いのが解る絶景
    これ、五大湖のひとつ『ミシガン湖』なんですよね?

  • ビーチにいる人が小っちゃ!<br />海じゃないんですよね?<br />

    ビーチにいる人が小っちゃ!
    海じゃないんですよね?

  • どう見たって海だろう〜と思うマチャ<br />

    どう見たって海だろう〜と思うマチャ

  • 旦那が「窓拭きやらせてやる」と<br />

    旦那が「窓拭きやらせてやる」と

  • そういう訳で…<br /><br />高層ビルの窓拭き体験です!!<br />

    そういう訳で…

    高層ビルの窓拭き体験です!!

  • これがミシガン湖????<br />3ヶ月前に、私はこの凍ったミシガン湖の上で昼寝をしました<br />

    これがミシガン湖????
    3ヶ月前に、私はこの凍ったミシガン湖の上で昼寝をしました

  • 反対側にも広がるミシガン湖<br />

    反対側にも広がるミシガン湖

  • Sky walk<br />マジで????<br />

    Sky walk
    マジで????

  • なーんだ、ガラスが網戸になってるだけじゃん<br />でもミシガン湖からの突風の時はすごいんだろうな<br />

    なーんだ、ガラスが網戸になってるだけじゃん
    でもミシガン湖からの突風の時はすごいんだろうな

  • それにしても美しい街です。<br />ゴミなんて落ちていません。<br />

    それにしても美しい街です。
    ゴミなんて落ちていません。

  • 建設ツアー<br />ビル群を眺めながらのクルージングも気持ち良さそう♪<br />

    建設ツアー
    ビル群を眺めながらのクルージングも気持ち良さそう♪

  • 私なら寝ちゃうな。<br />(過去にこの手でいつも爆睡)<br />

    私なら寝ちゃうな。
    (過去にこの手でいつも爆睡)

  • シカゴ3大名物のひとつ<br />ディープディッシュ・ピザ<br />

    シカゴ3大名物のひとつ
    ディープディッシュ・ピザ

  • ケーキの型で焼いているのか<br />ものすごく厚みがあります<br /><br />注文してから焼き上がるまで時間が掛かるので、気長に待ちましょう<br /><br />3人でも完食できず持ち帰りました。<br />これで$17くらい<br />

    ケーキの型で焼いているのか
    ものすごく厚みがあります

    注文してから焼き上がるまで時間が掛かるので、気長に待ちましょう

    3人でも完食できず持ち帰りました。
    これで$17くらい

  • 消防車が大きくってカッコイイ♪<br />ジッと見てたら「写真撮っていいよ〜」っだって。<br /><br />日本に帰ってから知ったのですが、<br />映画『バックドラフト』はシカゴの消防士がモデルだって?<br /><br />あの映画はハリウッドのユニバーサルスタジオで火災体験した影響で<br />帰国後にレンタルして観ました<br />

    消防車が大きくってカッコイイ♪
    ジッと見てたら「写真撮っていいよ〜」っだって。

    日本に帰ってから知ったのですが、
    映画『バックドラフト』はシカゴの消防士がモデルだって?

    あの映画はハリウッドのユニバーサルスタジオで火災体験した影響で
    帰国後にレンタルして観ました

  • かなり大きく存在感がある救急車。<br />ここまで大げさだと、大したこと以外では呼べませんよね。<br />

    かなり大きく存在感がある救急車。
    ここまで大げさだと、大したこと以外では呼べませんよね。

  • 昼間は可愛く見えたカエルさんも<br />夜になってライトアップされると雰囲気が変わります。<br />

    昼間は可愛く見えたカエルさんも
    夜になってライトアップされると雰囲気が変わります。

  • マクドナルド50周年記念店<br />シカゴ近郊の1号店が2005年でオープン50周年を迎えた記念に<br />オープン当時の外観で作られたのだそう<br /><br />さっきのピザが無かったら夕飯はきっとココだったと思う<br />

    マクドナルド50周年記念店
    シカゴ近郊の1号店が2005年でオープン50周年を迎えた記念に
    オープン当時の外観で作られたのだそう

    さっきのピザが無かったら夕飯はきっとココだったと思う

  • おねえさんが呼んでるよ♪<br />

    おねえさんが呼んでるよ♪

  • 夜になり2度目のジョン・ハンコック・センター<br />エレベーター前ではまたまた写真を撮られます<br /><br />それにしても宝石箱のよう<br />ここではエコは無いですね。<br />

    夜になり2度目のジョン・ハンコック・センター
    エレベーター前ではまたまた写真を撮られます

    それにしても宝石箱のよう
    ここではエコは無いですね。

  • あっ、ビーチにもライトアップ<br />

    あっ、ビーチにもライトアップ

  • ず〜っと夜景が続いています。<br />久しぶりにこんなに綺麗な夜景を堪能しました。<br />

    ず〜っと夜景が続いています。
    久しぶりにこんなに綺麗な夜景を堪能しました。

  • さわやかな朝〜<br />チェックアウトの時間まで歩きます<br />

    さわやかな朝〜
    チェックアウトの時間まで歩きます

  • こんな階段がいたるところに…<br />ジャッキー・チェンがいたら喜ぶだろうな〜<br />

    こんな階段がいたるところに…
    ジャッキー・チェンがいたら喜ぶだろうな〜

  • 水のある都会っていいですね<br />

    水のある都会っていいですね

  • これは有名トウモロコシビル<br />

    これは有名トウモロコシビル

  • 車、落っこちないか心配しちゃう<br />

    車、落っこちないか心配しちゃう

  • 鉄筋むき出しの高架鉄道もシカゴの街にマッチしている<br />

    鉄筋むき出しの高架鉄道もシカゴの街にマッチしている

  • ジェームス・R・トンプソン・センター<br />

    ジェームス・R・トンプソン・センター

  • 正面にドカンと目立つワカメ?<br />デュビュッフェのオブジェとありますが…<br /><br />芸術が解らない私には<br />意味不明のワカメにしか見えない。。。<br />

    正面にドカンと目立つワカメ?
    デュビュッフェのオブジェとありますが…

    芸術が解らない私には
    意味不明のワカメにしか見えない。。。

  • 建物内部を見上げると<br />「うわースゴイ」<br /><br />これがお役所?<br />エレベーターに乗る社員もセキュリティチェックが必須の様だ<br />

    建物内部を見上げると
    「うわースゴイ」

    これがお役所?
    エレベーターに乗る社員もセキュリティチェックが必須の様だ

  • ビルの隙間には必ず緑がある<br />大都会なのになぜか癒される<br />

    ビルの隙間には必ず緑がある
    大都会なのになぜか癒される

  • 歩いているとミレニアムパークに出た<br /><br />クラウンファウンテン<br />タワーに映し出される顔はもキレイなモデルさんではなくオバサン?<br />

    歩いているとミレニアムパークに出た

    クラウンファウンテン
    タワーに映し出される顔はもキレイなモデルさんではなくオバサン?

  • 向かい側はこんな顔<br />太陽が当たる方は見難い<br />

    向かい側はこんな顔
    太陽が当たる方は見難い

  • こう写すとこれも芸術<br />

    こう写すとこれも芸術

  • オバサンとおばさん<br />

    オバサンとおばさん

  • すると…<br />おばさんの顔が動いた!<br />唇がムニュ〜ッとしたかと思えば<br />水がピューッ!!!!<br />

    すると…
    おばさんの顔が動いた!
    唇がムニュ〜ッとしたかと思えば
    水がピューッ!!!!

  • 反対側も<br />

    反対側も

  • 面白い!面白い!<br />これはハマった<br />

    面白い!面白い!
    これはハマった

  • パパ、濡れちゃうよ<br />写真に夢中で靴の中はビショビショです<br />

    パパ、濡れちゃうよ
    写真に夢中で靴の中はビショビショです

  • もっとずっと見ていたい<br />楽しいポイントです。<br />

    もっとずっと見ていたい
    楽しいポイントです。

  • みなさんのシカゴ旅行記で印象に残ってるのがコレ!<br />ビーン  そら豆の形をしています。<br /><br />オランダの小学生の団体さん(修学旅行?)<br />

    みなさんのシカゴ旅行記で印象に残ってるのがコレ!
    ビーン  そら豆の形をしています。

    オランダの小学生の団体さん(修学旅行?)

  • 団体さんがいなくなったら<br />貸切です<br />おひとり様でも記念写真撮れちゃいますね<br />

    団体さんがいなくなったら
    貸切です
    おひとり様でも記念写真撮れちゃいますね

  • ほら<br />誰にも頼まずに家族写真<br />

    ほら
    誰にも頼まずに家族写真

  • 摩天楼だって青空だってほら<br />

    摩天楼だって青空だってほら

  • パパも自分撮り パシャッ!<br /><br />ただ難点がひとつ。。。<br />   太って写るんです 私はパス!<br />

    パパも自分撮り パシャッ!

    ただ難点がひとつ。。。
       太って写るんです 私はパス!

  • お上手ですねぇ<br />近くで拝見したいのだけど…<br />

    お上手ですねぇ
    近くで拝見したいのだけど…

  • やはりみなさん、声をかけずにはいられないみたい<br />

    やはりみなさん、声をかけずにはいられないみたい

  • ジェイ・ブリッカー・パビリオン<br />野外音楽堂<br /><br />テレビの撮影をやってましたよ<br />女性レポーターらしき人が<br />ボールをキャッチ → カメラ目線で一言 → ボールをパスする<br />これの繰り返し   大変だぁ。。。<br />

    ジェイ・ブリッカー・パビリオン
    野外音楽堂

    テレビの撮影をやってましたよ
    女性レポーターらしき人が
    ボールをキャッチ → カメラ目線で一言 → ボールをパスする
    これの繰り返し   大変だぁ。。。

  • この小鳥ちゃん<br />芝生につまづきながら歩く姿がカワイイ♪<br />

    この小鳥ちゃん
    芝生につまづきながら歩く姿がカワイイ♪

  • 緑がいっぱい<br />これぞ、理想のお庭<br />理想のイングリッシュガーデンです<br />

    緑がいっぱい
    これぞ、理想のお庭
    理想のイングリッシュガーデンです

  • 私が作った花壇とは大違い<br />予算の都合デス。。。<br />

    私が作った花壇とは大違い
    予算の都合デス。。。

  • ここもパパとあーちゃんの目的のひとつ<br />Corporate Gifts &amp; events<br /><br />シカゴと言えばコレだそうです。<br />

    ここもパパとあーちゃんの目的のひとつ
    Corporate Gifts & events

    シカゴと言えばコレだそうです。

  • 朝一に通った時はまだ開店前でしたので再度<br />

    朝一に通った時はまだ開店前でしたので再度

  • ポップコーンを選んでいるうちに<br />私は記念撮影<br />

    ポップコーンを選んでいるうちに
    私は記念撮影

  • ホカホカのポップコーン<br />歩きながら食べれます<br />

    ホカホカのポップコーン
    歩きながら食べれます

  • Caramel Crisp<br />Smallサイズで$4.60です<br /><br />3人で歩きながら食べるのに丁度いいサイズ<br />これはマジでお勧めです。<br />

    Caramel Crisp
    Smallサイズで$4.60です

    3人で歩きながら食べるのに丁度いいサイズ
    これはマジでお勧めです。

  • 昼前にホテルをチェックアウト<br />

    昼前にホテルをチェックアウト

  • ミシガンに向けて走ります。

    ミシガンに向けて走ります。

  • イリノイ州 → インディアナ州<br />

    イリノイ州 → インディアナ州

  • インディアナは有料?<br />

    インディアナは有料?

  • チケットに値段が書いてあるが…最高でも$6.75なのかな?<br />

    チケットに値段が書いてあるが…最高でも$6.75なのかな?

  • S.A がなかなか無くって運転交代の為に一度出ちゃいました。<br />(その後すぐS.A見つかる 遅い!)<br />

    S.A がなかなか無くって運転交代の為に一度出ちゃいました。
    (その後すぐS.A見つかる 遅い!)

  • インディアナ州 → オハイオ州<br />えっ!?こちらも有料?<br />

    インディアナ州 → オハイオ州
    えっ!?こちらも有料?

  • こちらはガソリンスタンドの場所が表示されてます<br />でも小さくて運転しながら見るにはちょっと。。。。<br />

    こちらはガソリンスタンドの場所が表示されてます
    でも小さくて運転しながら見るにはちょっと。。。。

  • トレド?<br />多いですねヨーロッパの名前<br />スペインでトレドに行きました<br />

    トレド?
    多いですねヨーロッパの名前
    スペインでトレドに行きました

  • オハイオ州 → ミシガン州<br />

    オハイオ州 → ミシガン州

  • あれ?こんなところに人発見!<br />ここは歩いちゃダメでしょ?<br />

    あれ?こんなところに人発見!
    ここは歩いちゃダメでしょ?

  • 帰り道を行きと変えた訳は。。。<br /><br />五大湖の中のもうひとつ『エリー湖』に寄る為<br />LUNA PIER<br />

    帰り道を行きと変えた訳は。。。

    五大湖の中のもうひとつ『エリー湖』に寄る為
    LUNA PIER

  • 釣りに来た親子<br />しかし、ここも湖? やっぱり広い<br />

    釣りに来た親子
    しかし、ここも湖? やっぱり広い

  • 足元には貝殻<br />淡水ならばしじみ?<br />

    足元には貝殻
    淡水ならばしじみ?

  • コンちゃんも記念にね!<br />

    コンちゃんも記念にね!

  • ホントに湖なのかちょっと確認してみます<br />「ペロッ」 しょっぱく無い<br />

    ホントに湖なのかちょっと確認してみます
    「ペロッ」 しょっぱく無い

  • 湖水浴の少女<br />ちょっと寒いんじゃない?<br />夕方6時前です<br />

    湖水浴の少女
    ちょっと寒いんじゃない?
    夕方6時前です

  • あれもダメ<br />   これもダメ<br /><br />ダメダメじゃないですか!<br />

    あれもダメ
       これもダメ

    ダメダメじゃないですか!

  • 海じゃないんだぁ〜<br />

    海じゃないんだぁ〜

  • 帰り道、水がぽたぽた滴るボートを何台か見かけました<br />釣れましたか???<br />

    帰り道、水がぽたぽた滴るボートを何台か見かけました
    釣れましたか???

  • ずーっと、ずーっと真っ直ぐな田舎道<br /><br />275 → 94 を通ってアナーバーに無事到着です。<br />美しい街シカゴ、大好きな街になりました。<br />

    ずーっと、ずーっと真っ直ぐな田舎道

    275 → 94 を通ってアナーバーに無事到着です。
    美しい街シカゴ、大好きな街になりました。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • nanaさん 2011/08/24 22:03:17
    マチャさんって?
    シカゴじっくり見さしてもらいました。

    素敵です〜。大都会なんですね。夜景もすごくきれい

    ひろ〜〜〜いどこまでも続く夜景の写真素晴らしいです

    それよりも驚いたのは・・・まちゃさんの若さ

    まちゃさんも旦那様もお若いし、でももうお仕事されてる大きなお子様いらっしゃるのですよね〜
    なんか不思議です〜年齢不詳です(^_^;)

    nana

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/08/24 23:32:10
    RE: マチャさんって?→はい?
    nanaさん、こちらにもこんばんは。

    > 素敵です〜。大都会なんですね。夜景もすごくきれい

    でしょ?でしょ?
    私も初めての時はそんなに期待はしてなかったんですよ。
    「美しい」の一言です。

    > それよりも驚いたのは・・・まちゃさんの若さ

    なぬ!?
    若くないよ。。。

    > まちゃさんも旦那様もお若いし、でももうお仕事されてる大きなお子様いらっしゃるのですよね〜
    > なんか不思議です〜年齢不詳です(^_^;)

    ミレニアムパークのオバサンに負けないくらいのオバサンです!
    今度あそこの噴水に登場してみようかしら?
    恐れ入りました。_(_^_)_

    マチャ
  • ハッピーねこさん 2010/07/06 01:10:39
    あこがれの街、シカゴ
    マチャさん、こんばんは。

    通い妻さんは行動範囲広〜いですね〜!
    ダイビンに行かれてたかと思えば、シカゴもですか!
    シカゴっていつかは訪ねたい私のあこがれの街なのです。
    アメリカの大都会!って感じですよね。
    高層ビルにミシガン湖、マクドナルド1号店。(笑)
    3年ほど前にシカゴ⇒NY、そしてナイアガラの旅を考えてたんですが、
    残念ながら叶わず。
    で、興味がヨーロッパ、特にドイツに移ってしまったんですが、
    こうして拝見するとやっぱりシカゴも行きたいーーっ!て思ってきました。
    いつの日か実現したいです。
    その時はもちろんまたマチャさんの旅行記が私の教科書ですっ。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/07/06 21:11:09
    RE: あこがれの街、シカゴ
    ハッピーねこさん、こんばんは。
    私の旅行記にもようこそ♪

    > 通い妻さんは行動範囲広〜いですね〜!
    > ダイビンに行かれてたかと思えば、シカゴもですか!

    通い妻になって初めて国際線にひとりで乗ったのですよ。
    お迎えが来なけりゃずっと空港に住みついちゃいます(笑)

    > シカゴっていつかは訪ねたい私のあこがれの街なのです。

    NYに行かれる方は多いですが、シカゴってなかなか行かないですよね。
    とてもキレイな都会です。

    > 高層ビルにミシガン湖、マクドナルド1号店。(笑)

    母も父がアメリカ駐在時代にシカゴに行ってるのですが、地下鉄に乗った記憶しかない。。。
    数日前、昔の写真からシカゴの写真が出てきて「これミシガン湖だよ」と教えたら「えっ?海じゃないの?」ですって。
    さすがマチャの母です。
    マクドナルド560周年記念店は大きいですよ。1号店の外観を真似て造られたそうです。

    > 3年ほど前にシカゴ⇒NY、そしてナイアガラの旅を考えてたんですが、
    > 残念ながら叶わず。
    > で、興味がヨーロッパ、特にドイツに移ってしまったんですが、
    > こうして拝見するとやっぱりシカゴも行きたいーーっ!て思ってきました。

    ハッピーねこさんなら実現する日もそう遠くはなさそうです。
    ドイツとは全く違った雰囲気のアメリカも刺激的かも。。。

    > その時はもちろんまたマチャさんの旅行記が私の教科書ですっ。

    あら、大変。。。トランジットのプチ旅がありませんが、ピカピカのビーンの前で、幸せのねこジャンプをしてきてくださいね。

    マチャ
  • 御座候さん 2010/06/05 21:12:54
    たっぷり遊べる街!
    マチャさま、こんばんは〜。

    都会なんですねぇ・・・シカゴ。
    でも、確かに癒されます。なんでだろう。ゴチャゴチャしてないから?
    そしてすべてがデカイ(笑)。

    夜景の写真にため息です(*_*)
    ほんと、スケールが違う気がしますよぅ。

    ところで。
    ジャッキー・チェンは、きっとあんな素敵な階段があっても、
    すぐ飛び降りちゃう気がします・・・(笑)。

    違う旅行記で、ご主人がブイブイ動かしていた芝刈り機(憧れ〜♪)、
    あれって、ほんとに刈れてるんですか?
    さっき見てた映画にちょうど出てたんですけど、
    全然、芝生がきれいになってなかった様な。

    ☆御座候☆

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/06/06 13:25:35
    RE: たっぷり遊べる街!
    御座候さん、こんにちは。

    > 都会なんですねぇ・・・シカゴ。
    > でも、確かに癒されます。なんでだろう。ゴチャゴチャしてないから?
    > そしてすべてがデカイ(笑)。

    その通りです。
    都会なのに癒される、もうビューティフルな街並みです。
    都会苦手なマチャが言うんだから間違いなし。

    > 夜景の写真にため息です(*_*)
    > ほんと、スケールが違う気がしますよぅ。

    皆様のお宅に宅配したい夜景でした。
    絶対にもう一度行きます!

    > ところで。
    > ジャッキー・チェンは、きっとあんな素敵な階段があっても、
    > すぐ飛び降りちゃう気がします・・・(笑)。

    香港のごちゃごちゃした竹の足場が得意かな?
    ファイト!一発!

    > 違う旅行記で、ご主人がブイブイ動かしていた芝刈り機(憧れ〜♪)、
    > あれって、ほんとに刈れてるんですか?

    あっ、と言う間に刈れますよ。
    日本の我が家の芝刈り機(電動ではない)は、猫の額ほどの芝を刈るのにも一苦労!
    こちらは刈った芝はそのまま放置なのでガンガン刈るのみです。
    30分程度で終了!

    > さっき見てた映画にちょうど出てたんですけど、
    > 全然、芝生がきれいになってなかった様な。

    芝刈りに不慣れな役者さんだったのでしょうね。
    きっと普段は業者に頼むんですよ。

    先程グアムから帰って来ました。
    そのうち旅行記作成しますね。

    マチャ
  • ちゃみおさん 2010/05/29 21:27:04
    大都会!
    マチャさん、こんばんは〜。

    シカGoは大都会ですね〜。
    大都会の中にもきれいなチューリップが咲いていていい感じ♪
    とっても綺麗な街ですね〜。
    やっぱりアメリカは何もかもが大きい!規模がケタ違い(@_@)
    最近頭の中がヨーロッパになっていたので、とっても新鮮でした。

    94階ってものすごい高さですね。
    眺めがとってもきれい☆ミシガン湖は海にしか見えません。
    地球が丸いのが良く分かりますね。
    夜景もきれいだ〜☆★☆★
    大都会なんだな〜って感じますね。

    おばさんの噴水は面白〜い(^○^)
    思わず笑ってしまいましたよ〜。
    口から水がピュ〜って、発想がすごい。
    あれは人が変わっていくんですか?

    アメリカの高速はすべて無料なのかと思ってました。
    有料のところもあるんですね。

      ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/29 23:36:49
    RE: 大都会!
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > シカGoは大都会ですね〜。
    > 大都会の中にもきれいなチューリップが咲いていていい感じ♪
    > とっても綺麗な街ですね〜。

    シカゴは名前は良く知っているものの、訪れている人は私の周りでもとても少ないのです。
    ちゃみおさんは美術館とかにも興味あるんですよね。
    博物館などもたっぷりあり芸術好きにはたまらない街だと思います。
    ちなみに私は昨年のゴッホ美術館もパス、パリのルーブルもパスしちゃうくらい静かに絵画を鑑賞するタイプではないので1泊で十分楽しめちゃいました。
    ほんとに美しい街ですよ〜行きたくなっちゃったでしょ?

    > 94階ってものすごい高さですね。
    > 眺めがとってもきれい☆ミシガン湖は海にしか見えません。
    > 地球が丸いのが良く分かりますね。
    > 夜景もきれいだ〜☆★☆★

    ここは昼と夜、両方登るべきです。
    もう最高に美しい絶景ですよ。

    > おばさんの噴水は面白〜い(^○^)
    > 思わず笑ってしまいましたよ〜。
    > 口から水がピュ〜って、発想がすごい。
    > あれは人が変わっていくんですか?

    ず〜っと見ていると、どこにも行けなくなってしまいます。
    最初は写真が動いているなんて気付きません。
    「あっ、まばたきした!」これだけでも十分面白かったのですが、
    まさか、お口があんな風になって「ピュ〜ッ」ってなるなんて!!!!
    夏になるとあのお口の水に打たれて遊ぶチビッ子がいっぱいいるそうです。

    > アメリカの高速はすべて無料なのかと思ってました。
    > 有料のところもあるんですね。

    行きと同じ道を通って帰れば無料だったんですが、高くは無いのですが有料なんです。
    ただ休憩する場所が良く分からなくて、運転交代で料金払って一度出たりと無駄な事をしてしまいました。
    事前に確認しておくべきですね(これも未計画なコースでした)

    今日は暖かく久しぶりに母と午後から出かけて来ました。
    慣れない母孝行で夕方から頭痛、一眠りして起きたらこんな時間です。

    マチャ
  • ココアさん 2010/05/29 02:15:34
    最高!
    このお笑い、オモシロ写真は、かなりの高得点ですね。
    例の顔が赤くなっちゃうプリンレベルの強烈なインパクトです。

    ココア

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/29 09:34:26
    RE: このオバサンは最高です。
    続けて書き込みありがとうございます。

    > このお笑い、オモシロ写真は、かなりの高得点ですね。
    > 例の顔が赤くなっちゃうプリンレベルの強烈なインパクトです。

    これは『満点大笑い』です。
    私の中では『シカゴ=オバサン顔』シカゴを代表するスポットです。

    このシカゴの美しすぎる大都会にはマジで感動しました。
    素敵な街です。

    マチャ
  • 昭和生まれですさん 2010/05/26 23:54:46
    シカGOへGO!
    マチャさん、こんばんは☆

    長編シカゴにお邪魔してます。

    すごい!凄い!本物の摩天楼。ビルの隙間に立つと圧倒されますね。

    それにしても、あのおばさんの口からぴゅ〜はどうなってんのかなぁ?
    なんの為?深く考えちゃ駄目なのか?おもしろい!!
    パパにあーちゃん、そしてマチャさんの楽しそうな顔・・
    こっちまでなんだかニヤケテくるよ。やっぱり、人の笑顔って癒されるね。

    ハンコックセンターの展望階からの地球は丸い絶景・・凄い!!
    夜景も、さすがアメリカ、明るい!!これも凄い!!

    最後にビーンの前の4トラサービスジャンプ・・着地は大丈夫だった?!

    ではまた
    昭和生まれです♪

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/27 06:58:56
    RE: シカGOへGO!
    昭和生まれですさん、おはようございます。

    > 長編シカゴにお邪魔してます。
    長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございます。

    > すごい!凄い!本物の摩天楼。ビルの隙間に立つと圧倒されますね。
    でしょ?
    私のイメージしていたシカゴよりも実際はもっとスゴイ。もっとキレイ。
    みなさんに、もっとシカゴに行って欲しいなぁ〜

    > それにしても、あのおばさんの口からぴゅ〜はどうなってんのかなぁ?
    > なんの為?深く考えちゃ駄目なのか?おもしろい!!
    最初は「なんでおばさん?」「あっ、マバタキしてるよ」
    このおばさんが静画じゃない事が分かるとジッと見つめてしまうんです。
    「あっ、口が動いた」瞬間ムニュ〜ッとなって、口の先から水がピュ〜ッ!と出てくるんです。
    ほとんどの人が「何だろう?」で立ち止まり真剣に観察、最後のオチで大爆笑。
    立ち止まる人が必ず笑顔になる素敵なポイントだと思いました。

    > ハンコックセンターの展望階からの地球は丸い絶景・・凄い!!
    > 夜景も、さすがアメリカ、明るい!!これも凄い!!
    スケールが違いますよね。
    なんてったてこの景色、湖なんだよ。

    > 最後にビーンの前の4トラサービスジャンプ・・着地は大丈夫だった?!
    硬い地面にパンプス履きでジャンプ、4回飛んだうちの1枚です。
    着地した時に足はジ〜ンとしびれました。
    筋肉痛よりも後に残りましたね。もう止めよう!

    マチャ
  • ちゃむたさん 2010/05/21 01:11:23
    ビーンズで記念写真♪
    やっときた〜!シカゴ〜(*^^)v
    …そ言えば、キャンディキャンディでシカゴを知ったんだっけ♪なつかしいな〜

    ミシガン湖の海岸ならぬ湖岸?…まるでゴールドコーストみたい☆
    ほんと、湖とはびっくりですなぁ〜

    おばさん&おじさんの巨大写真にもびっくり!ここおもしろそ〜♪
    アメリカはあまり興味が無かったけど…行ってみたくなったわん!

    ビーンズで自分撮り…いいね〜♪…ん?何何?太って映る?!
    …ダメじゃ〜っっ!これ以上は無理だぁ〜っ
    このピカピカの曲面いっぱいに私の姿が“びろぉ〜ん”…想像しただけでも恐ろしいよぉ〜っ
    カメラ構える自分が写らないよう、気を付けて写真を撮らなきな〜

    …あーちゃんの持ってるポップコーン、おいしそうだなぁ〜
    またキレイになりましたな〜♪


    途中でコメントが消えるんじゃないかと…ハラハラだった(^_^;)
    ちゃむた

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/21 06:53:50
    RE: シカゴへ行こう♪
    ちゃむたさん、おはようございます。
    真夜中の書き込み、ありがとうございます。

    > やっときた〜!シカゴ〜(*^^)v
    遠かったでしょ!

    > …そ言えば、キャンディキャンディでシカゴを知ったんだっけ♪なつかしいな〜
    キャンディキャンディでシカゴなんて出てたっけ?英国だと思ってった。
    私はハイジでフランクフルトを覚えました(これと同じ?)

    > ミシガン湖の海岸ならぬ湖岸?…まるでゴールドコーストみたい☆
    > ほんと、湖とはびっくりですなぁ〜
    私もミシガン湖に行くまでは琵琶湖の大きい版程度の認識でした。
    とにかく海なんですよ(見た感じ)

    > おばさん&おじさんの巨大写真にもびっくり!ここおもしろそ〜♪
    > アメリカはあまり興味が無かったけど…行ってみたくなったわん!
    ここだけでもシカゴに行く価値あり!
    芸術に興味があれば必ず満足できる街です。
    そもそも芸術が解らない私でも楽しかった♪

    > このピカピカの曲面いっぱいに私の姿が“びろぉ〜ん”…想像しただけでも恐ろしいよぉ〜っ
    大丈夫。ビーンズは大きいから全体に「びろぉ〜ん」って事にはならないから…

    > カメラ構える自分が写らないよう、気を付けて写真を撮らなきな〜
    真下に入って上を写すと自分がいっぱい。

    > …あーちゃんの持ってるポップコーン、おいしそうだなぁ〜
    > またキレイになりましたな〜♪
    普段「食」とは無縁のあーちゃん。
    アメリカでは3食しっかり食べてました(これにはビックリ!)
    只今、再度減量中!

    > 途中でコメントが消えるんじゃないかと…ハラハラだった(^_^;)
    うんうん解る!
    ノートパソコンは苦手(日本の自宅はデスクトップです)

    マチャ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/05/21 10:53:46
    RE: RE: シカゴは…
    キャンディが看護婦として働いていた病院がシカゴだったよ〜♪

    テリィが舞台公演でシカゴに来たこともあったな〜、ちなみに子供心に“メキシコは怖い国”と思ってました〜


    ちゃむた

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/21 22:42:58
    RE: RE: RE: シカゴは…
    > キャンディが看護婦として働いていた病院がシカゴだったよ〜♪
    あ〜あったあった。
    シカゴだったんだ。

    > テリィが舞台公演でシカゴに来たこともあったな〜、ちなみに子供心に“メキシコは怖い国”と思ってました〜
    我が家の娘たちの初メキシコはティファナ。
    入国した瞬間から「怖い」を連発してました。
    ちゃむたさんの子供心は正解の様です。

    ナースの格好でジャンプすれば良かったんだ〜(コスプレかっ!)
    今夜は飲み会だったマチャ
  • Anonymous Travellerさん 2010/05/18 01:42:25
    シカGO⇒シカの写真はありませんでしたね。
    マチャさん

    こんにちは!お邪魔しまーす。

    ミレニアムパークは2回行ったことがありますが、共に夜だったんです。夜の間はクラウンファウンテンは電気が消えてしまうようでこの噴水はまだ見ていないんですが、かなり面白いですねこれ!このオバサンの顔、何とも言えずCOOLですね・・・。

    オバサンの芸術写真は見ててニヤけてしまいました。次回行ったら必ずこの写真撮ってきます(笑)個人的にはこれ夜も電気を消さないでくれればかなりシュールな芸術作品として称えられること間違いなしだと思うのですが・・・暗闇に光るオバサンの顔、かなり笑えます。シカゴ市役所(あるのか?)検討してくれないかなぁ。

    ジョンハンコックセンターの展望台はアメリカの中でもBEST3に入る展望台のようですよ。私はシアーズタワーに登った事はありますが、高所恐怖症の身としては死ぬ思いでした。でもおのぼりさん的には登ってしまうんですよね。

    旅行記のタイトルから道中シカにでも激突したのかと心配したフルヲ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/18 18:06:52
    RE: シカGO⇒シカの写真はありませんでしたね。
    フルヲさん、おはようございます。

    > ミレニアムパークは2回行ったことがありますが、共に夜だったんです。夜の間はクラウンファウンテンは電気が消えてしまうようでこの噴水はまだ見ていないんですが、かなり面白いですねこれ!このオバサンの顔、何とも言えずCOOLですね・・・。

    今回、ガイドブックも無しで行ったんです。
    ここでオバサンと目が合うなんて思ってもみませんでした。
    他の方の旅行記にも無いですよね?
    これはオバサンだから面白いんですよね。
    絶対にオススメです!

    > オバサンの芸術写真は見ててニヤけてしまいました。次回行ったら必ずこの写真撮ってきます(笑)個人的にはこれ夜も電気を消さないでくれればかなりシュールな芸術作品として称えられること間違いなしだと思うのですが・・・暗闇に光るオバサンの顔、かなり笑えます。シカゴ市役所(あるのか?)検討してくれないかなぁ。
    夜は消えちゃうんですか?
    それは悲しい…シカゴ市役所の方、消さないでぇ〜

    > ジョンハンコックセンターの展望台はアメリカの中でもBEST3に入る展望台のようですよ。私はシアーズタワーに登った事はありますが、高所恐怖症の身としては死ぬ思いでした。でもおのぼりさん的には登ってしまうんですよね。
    床がガラスになっているところですか?いいですね〜
    トロントのCNタワーでちょこっと体験しました。
    私もおのぼりさんなんでしょうね。
    高い所は見ると登っています。
    日本で言うと富士山!

    > 旅行記のタイトルから道中シカにでも激突したのかと心配したフルヲ
    なるほど〜
    そこまで考えてませんでした。
    私の旅行記ではシカ=バンビちゃんになってます(笑)
    でもフルヲさん、動物の飛び出しには気をつけてくださいね!
    バンビちゃんよりも人間の方がイカレテしまいます。

    会社帰りの横断歩道、
    車が止まってくれないので、いつも飛び出す マチャ
  • zzr-cさん 2010/05/17 10:36:03
    ミシガン湖でか!
    マチャさま こんにちは

    あれは海といわれてもわかりませんね。

    地球は丸かった、です。

    噴水?面白いですね〜

    口からピューッって!

    ちょうど濡れたところ?が波立ってないので
    逆さの風景がきれいに映ります。

    ビーンは有名ですよね。
    それを独り占めですか〜良いですね!

    ビーンに映るマチャさん一家の記念写真撮れましたね!

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/17 20:05:18
    RE: ミシガン湖でか!
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > あれは海といわれてもわかりませんね。
    誰が見たって海ですよね。
    帰りに寄ったエミー湖も大きかったです。

    > 噴水?面白いですね〜
    あれは最高に面白いです。
    まばたきもするんですよ。

    > 口からピューッって!
    もう笑っちゃいましたよ。
    もうみなさん、是非シカゴに行ってください。

    > ビーンは有名ですよね。
    > それを独り占めですか〜良いですね!
    小学生の団体さんを見た時は「どうしよう?」と思いましたが、
    団体さんが撤収したら観光客も少なくて写真撮り放題でした。

    > ビーンに映るマチャさん一家の記念写真撮れましたね!
    太って見えるのがたまにキズだけどね。

    楽しいシカゴでした。

    マチャ
  • ちょびれさん 2010/05/17 00:16:53
    ミッションその1
    マチャさん

    こんばんわ。

    ミッション1、マチャジャンプin Chicagoしかと見届けた〜

    あーちゃんが合流してのドライブ旅to Chicago,3人のテンションたかっ!
    普段クールっぽいパパも、娘が来ると違った???

    30年前のChicagoしか知らんから新鮮な驚き!

    ものすんごく暑くてゴミゴミしててなんだか妙な匂いがした記憶しか
    なかったので、こんなに美しい街を見れてびっくりしました。

    おばさんのどアップの前のマチャさんはどうみてもおばさんじゃないよ・・・

    街歩きの楽しみが沢山ありそうだね、Chicago!
    デジる母の横にデジる娘とちょいと離れてパパ〜

    アナーバーに到着するまで盛り上がったままだったような・・・気がする!

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/17 05:55:20
    RE: ミッションその1 ← その1???もう出ないよ
    ちょびれさん、おはようございます。

    > ミッション1、マチャジャンプin Chicagoしかと見届けた〜
    ビーチじゃないと足を痛めます。
    しかもパンプスで。。。。無茶ですよ。

    > あーちゃんが合流してのドライブ旅to Chicago,3人のテンションたかっ!
    > 普段クールっぽいパパも、娘が来ると違った???
    娘には「止めなさい」とはっきり言われたけど
    今回はパパが「飛べ」と。。。
    きっと皆さんの書き込みを見ていたのだと思います。

    > 30年前のChicagoしか知らんから新鮮な驚き!
    30年前じゃだいぶん変わってると思いますよ。
    やり直しの旅をお勧めします。
    NY行くならシカGo!です。

    > ものすんごく暑くてゴミゴミしててなんだか妙な匂いがした記憶しか
    > なかったので、こんなに美しい街を見れてびっくりしました。
    シンガポールを越えた美しさです。

    > おばさんのどアップの前のマチャさんはどうみてもおばさんじゃないよ・・・
    もうジャンプできないお年頃ですが…

    > アナーバーに到着するまで盛り上がったままだったような・・・気がする!
    あーちゃんはちょっと時差ボケでウトウトしてました。

    イベントは全て終了です。

    帰国して一週間のマチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/17 07:05:20
    RE: RE:違うわよ!
    ミッション2はhug&kissでしょ!!

    ヒールでご苦労さまでした〜

    パパ公認でのマチャジャンプ、フォートラの皆さん納得の出来です♪

    アナーバーガーデンのたんぽぽがちょっと気になってる

    ちょびれ
  • Cobraさん 2010/05/16 18:40:50
    いいな、いいなChicago!
    マチャさん、こん○○は。

    いいなぁ〜、懐かしいなぁ〜。
    あの頃は子供が小さくて中々歩けないし、写真を撮る余裕が無かったので
    懐かしく見させて頂いております。

    行きはI-94/90でSky wayだけが有料で、帰り道のI-94/80は基本有料ですネ。
    I-80は、外注へ行く時に使いましたね〜。赴任して4ヶ月目位の事でした。

    いいな、いいなChicago!!

    行こうかな? ありがとね〜いい写真。

    Cobra。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/16 19:57:15
    RE: Cobraさんの為に頑張りました
    こんばんは。
    今日は朝から栄に行ってたのですが、
    あまりにもCobraさんがChicago!Chicago!とうるさいから
    夕方帰ってから頑張ってたらジムに間に合いませんでした。
    どうしてくれる?
    メタボンジャー2号になってしまいます。。。

    > いいなぁ〜、懐かしいなぁ〜。
    > あの頃は子供が小さくて中々歩けないし、写真を撮る余裕が無かったので
    > 懐かしく見させて頂いております。
    1日で歩いて周れるので、都会に行きたくなったら丁度いい!
    美術館やミュージカルとかに興味ある人は何泊かしてゆっくりと。

    ホントに360度全部が美しい街でした。
    NYよりもずっといい♪

    写真も実際はもっと綺麗に写ってるのですが、あれ????
    アップしてみたら意外と普通(ちょっとショックです)
    ここに掲載したのはほんの一部です。

    > 行きはI-94/90でSky wayだけが有料で、帰り道のI-94/80は基本有料ですネ。
    有料なんて知らないからビックリ!
    行きはずっと無料だったのにね。日本に比べたら安いけど。

    > いいな、いいなChicago!!
    > 行こうかな? ありがとね〜いい写真。
    こりゃ〜もう社長さんになるしかないですね。
    キレイなお姉さん、たくさんいましたよ。

    マチャ

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2010/05/17 22:51:12
    Cobraさんの為に頑張りました←ども!
    こん○○は。

    > 今日は朝から栄に行ってたのですが、
    > あまりにもCobraさんがChicago!Chicago!とうるさいから
    > 夕方帰ってから頑張ってたらジムに間に合いませんでした。
    栄を止めとけば良かったのに・・・・・。(ーー;)

    > どうしてくれる?
    > メタボンジャー2号になってしまいます。。。
    どうもしません。メタボンジャー2号は募集していません。
    でも、メタボンジャーpinkは募集中です。

    > 1日で歩いて周れるので、都会に行きたくなったら丁度いい!
    > 美術館やミュージカルとかに興味ある人は何泊かしてゆっくりと。
    でしょ!! 本当にいい街なんです。

    > ホントに360度全部が美しい街でした。
    > NYよりもずっといい♪
    NYより、ずっと好きな街です。

    > ここに掲載したのはほんの一部です。
    もったいぶらないで、もっとupしなさい。gymには間に合う様に!!言ったからね。

    > キレイなお姉さん、たくさんいましたよ。
    日本人の方がイイ。(>_<)

    Cobra。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/18 00:40:20
    RE: Cobraさんの為に頑張りました←ども!
    こんばんは。

    > 栄を止めとけば良かったのに・・・・・。(ーー;)
    ダメです。

    > どうもしません。メタボンジャー2号は募集していません。
    > でも、メタボンジャーpinkは募集中です。
    メタボンジャーピンク?
    くびれが無いんですね。

    > > 1日で歩いて周れるので、都会に行きたくなったら丁度いい!
    > > 美術館やミュージカルとかに興味ある人は何泊かしてゆっくりと。
    > でしょ!! 本当にいい街なんです。
    でも美術館もミュージカルも興味ないんですけどね(笑)
    街歩きは楽しい♪

    > NYより、ずっと好きな街です。
    都会は苦手だけどいいね。

    > > ここに掲載したのはほんの一部です。
    > もったいぶらないで、もっとupしなさい。gymには間に合う様に!!言ったからね。
    今、別でアルバム作ってます。
    私の旅行記見てないで是非シカゴまで飛んでください。

    > > キレイなお姉さん、たくさんいましたよ。
    > 日本人の方がイイ。(>_<)
    日本人?
    今回のアメリカ、バハマ、日本人あまり見かけませんでした。
    どこに行った日本人?

    マチャ

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2010/05/18 01:03:51
    寝てください・・・・・お化粧の乗りが・・・・・。
    > こんばんは。
    はぁ〜、こん○○は。遅くまでご苦労様です。

    > ダメです。
    なんでぇ〜。

    > メタボンジャーピンク?
    > くびれが無いんですね。
    誰の? マチャさん? んな事無いよね〜。もしかしてワタシ?
    ワタシはpinkじゃない。

    > 街歩きは楽しい♪
    ここでも鍛えるの?

    > > NYより、ずっと好きな街です。
    > 都会は苦手だけどいいね。
    ワタシは栄はダメですが、ChicagoとNYhOKです。

    > 今、別でアルバム作ってます。
    > 私の旅行記見てないで是非シカゴまで飛んでください。
    そうしようかな?

    > 日本人?
    > 今回のアメリカ、バハマ、日本人あまり見かけませんでした。
    > どこに行った日本人?
    マチャさん恐れて隠れたんでは?

    7月の職制変更で海外がらみから話してもらうつもりのCobra。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/05/18 17:42:02
    RE: お化粧の乗りが・・・・・。←ご心配ありがとうございます。
    こんにちは。
    今朝、返信しようとしたら、キーボードが反応しない…
    これワイヤレスでした。電池交換で復活です。

    > はぁ〜、こん○○は。遅くまでご苦労様です。
    夕べジム帰りにいつものジャ●コで食品買って帰ったら0時前でした。
    化粧乗り?スッピンでもみんな気付きませんよ。

    > ワタシは栄はダメですが、ChicagoとNYhOKです。
    私はシカゴと栄はOKです。

    > 7月の職制変更で海外がらみから話してもらうつもりのCobra。
    またドイツだ!だったりして…ドイツいいなぁ

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 208円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP