浅草 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

人生初となる三社祭を見に行ってきました。<br /><br />すごいたくさんのお神輿が次々に出てきて、<br />それぞれいろんなカラーを持っていて、それぞれのパッションの<br />熱さにちょっぴり心が熱くなりました◎<br /><br />そして、浅草駅からも見える「東京スカイツリー」<br />見えてるなら歩いて行ってみよう!<br /><br />予定にはなかったですが、下町を満喫しながらぷらぷら<br />スカイツリー見学も。

2010.5.15@三社祭~東京スカイツリー

2010/05/15 - 2010/05/15

じゅり公

じゅり公さん

人生初となる三社祭を見に行ってきました。

すごいたくさんのお神輿が次々に出てきて、
    それぞれいろんなカラーを持っていて、それぞれのパッションの
    熱さにちょっぴり心が熱くなりました◎

そして、浅草駅からも見える「東京スカイツリー」
    見えてるなら歩いて行ってみよう!

予定にはなかったですが、下町を満喫しながらぷらぷら
    スカイツリー見学も。

私鉄

• by 一歩人 さん 2010/05/30 15:54:17
        屋形船が入るスポットでは有名な枕橋でしたっけ
        じゅり公さんへ
        三社祭りありがとうございます。
        私は、雷門へ行きましたが、入れませんでした。
        脚立も短くて無理、無理。

スカイツリーは人気のスポットですよね。
        ふ、ふ、停泊する屋形船が入るスポッとならここですよね。
        個人的には厩橋もお勧めですが。真近には敵いません。
        今、隅田川の橋毎にスポットを求めて、歩いていますが、
        隅田川の上流で道に迷ってしまい、
        北区で何度も、隅田川に戻るために交番に立ち寄っていて、
        本日も早朝疲れでお昼寝タイムとなってしまいました。
        失礼しま〜す。

じゅり公

by じゅり公 さん 2010/06/02 23:47:11
        RE: 屋形船が入るスポットでは有名な枕橋でしたっけ
        私は土曜日に行ったから結構近くまで寄って見ること出来ました。
        やはり本番?は混んでいるんでしょうか。

この辺を歩いたのは初めてだったので、土地勘があまりなかったですが
        適当に歩き回って楽しかったですw