浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人宅の屋上から、今年の隅田川花火大会を見ることができました。<br />第一会場と第二会場の両方の花火がライトアップされたスカイツリーをはさんで見ることができて綺麗でした。ただ残念なことにカメラに両方を写すことは難しかったです。<br /><br />スカイツリーと比べると花火の高度が低いのにビックリ!それだけスカイツリーが高いということなのですね。<br /><br />ちょうどオリンピック開会式の日だったので、五輪の花火がいくつもあり綺麗でした。<br /><br />カメラはコンパクトカメラで、18倍の望遠(脚立なし)なので、あまり大きくはとれなかったのですが、頑張ってみました。<br /><br />隅田川沿いで花火を見ることがある友人によると、川辺では立ち止まることができないとのことです。当日明るいうちに友人宅にお邪魔していたことと、住宅街のためにそれ程の人出はわかりませんでした。<br /><br />暑い日でしたが、屋上だったので風にあたることもできて、ビール片手に楽しい夜となりました。見回すとあちらこちらの屋上で、家族連れや若い人のグループ、あでやかな浴衣姿のグループ、そして町内会?の集まりのようなにぎやかなところもあり眺めている私たちも楽しくなりました。<br /><br />久しぶりの花火はよい思い出になりました。<br /><br />

スカイツリーと墨田川花火大会

11いいね!

2012/07/28 - 2012/07/28

1860位(同エリア4165件中)

0

7

yakko35

yakko35さん

友人宅の屋上から、今年の隅田川花火大会を見ることができました。
第一会場と第二会場の両方の花火がライトアップされたスカイツリーをはさんで見ることができて綺麗でした。ただ残念なことにカメラに両方を写すことは難しかったです。

スカイツリーと比べると花火の高度が低いのにビックリ!それだけスカイツリーが高いということなのですね。

ちょうどオリンピック開会式の日だったので、五輪の花火がいくつもあり綺麗でした。

カメラはコンパクトカメラで、18倍の望遠(脚立なし)なので、あまり大きくはとれなかったのですが、頑張ってみました。

隅田川沿いで花火を見ることがある友人によると、川辺では立ち止まることができないとのことです。当日明るいうちに友人宅にお邪魔していたことと、住宅街のためにそれ程の人出はわかりませんでした。

暑い日でしたが、屋上だったので風にあたることもできて、ビール片手に楽しい夜となりました。見回すとあちらこちらの屋上で、家族連れや若い人のグループ、あでやかな浴衣姿のグループ、そして町内会?の集まりのようなにぎやかなところもあり眺めている私たちも楽しくなりました。

久しぶりの花火はよい思い出になりました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  • 19時10分頃の花火。まだ明るい空に赤い花火が美しい。

    19時10分頃の花火。まだ明るい空に赤い花火が美しい。

  • 青い光がしゅるしゅると走りとっても綺麗!

    青い光がしゅるしゅると走りとっても綺麗!

  • これは色も綺麗でしたが、さっーと柳のようにながれるところが素敵でした。

    これは色も綺麗でしたが、さっーと柳のようにながれるところが素敵でした。

  • 28日はオリンピック開会式の日でもあった。スカイツリーと五輪の花火が綺麗だった。

    イチオシ

    28日はオリンピック開会式の日でもあった。スカイツリーと五輪の花火が綺麗だった。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 夏空にぱっと咲いた大輪のひまわりのように華やかな花火。

    夏空にぱっと咲いた大輪のひまわりのように華やかな花火。

  • オレンジのリングがからみ合って本当に綺麗な花火でしたよ!

    オレンジのリングがからみ合って本当に綺麗な花火でしたよ!

  • これも五輪かな?低い花火は煙でだんだんと見えにくくなります。<br /><br />何年ぶりかの隅田川の花火を友人宅で、わいわい楽しく見られたことに感謝です。<br />kさんと奥様、多勢でお邪魔しましたが、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

    これも五輪かな?低い花火は煙でだんだんと見えにくくなります。

    何年ぶりかの隅田川の花火を友人宅で、わいわい楽しく見られたことに感謝です。
    kさんと奥様、多勢でお邪魔しましたが、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP