岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下関の町並みは結構変わっていたようですが、(とは<br />いっても記憶のある限りでは、今回が初めてのような<br />もので、)実家の周りは記憶のままでした。<br /><br />実家も相当古びていますので、この9月に建て替える<br />そうです(築40年??)。<br /><br />さて、挨拶も荷物の取り込みも終わり、帰途へ。<br /><br />帰りも山陽道の海岸ルートを通って行き、今回は少し<br />余裕があるので、安芸の宮島、岡山城、後楽園などを<br />見ながらゆっくり帰りました。<br /><br />合計2000kmは優に超える今回の旅行。<br /><br />得たものは10年前に実家に預けたタイムカプセルと、<br />度胸と忍耐だったのか?<br /><br /><br />

20100501-0505下関帰郷~後編

7いいね!

2010/05/01 - 2010/05/05

1043位(同エリア1680件中)

2

6

ysmethod

ysmethodさん

下関の町並みは結構変わっていたようですが、(とは
いっても記憶のある限りでは、今回が初めてのような
もので、)実家の周りは記憶のままでした。

実家も相当古びていますので、この9月に建て替える
そうです(築40年??)。

さて、挨拶も荷物の取り込みも終わり、帰途へ。

帰りも山陽道の海岸ルートを通って行き、今回は少し
余裕があるので、安芸の宮島、岡山城、後楽園などを
見ながらゆっくり帰りました。

合計2000kmは優に超える今回の旅行。

得たものは10年前に実家に預けたタイムカプセルと、
度胸と忍耐だったのか?


同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー

PR

  • 実家からとった海の写真。<br /><br />目の前が海岸なので、よく泳ぎに行ってたものです。<br /><br />今回は、行こうとしたところ草が生い茂っており、<br />半ば通行禁止状態でしたが・・。

    実家からとった海の写真。

    目の前が海岸なので、よく泳ぎに行ってたものです。

    今回は、行こうとしたところ草が生い茂っており、
    半ば通行禁止状態でしたが・・。

  • 実家の近くに新たにできていた橋。<br /><br />まだ渡れないようですが、近くの島とつないでる<br />ようです。

    実家の近くに新たにできていた橋。

    まだ渡れないようですが、近くの島とつないでる
    ようです。

  • GWの季節だというのにサーフィンやってる人<br />いますね。<br /><br />サーフィンだよな、あれは。

    GWの季節だというのにサーフィンやってる人
    いますね。

    サーフィンだよな、あれは。

  • 帰りには後楽園によってみましたので、<br />何枚かパシャリ。

    帰りには後楽園によってみましたので、
    何枚かパシャリ。

  • 後楽園です。

    後楽園です。

  • これはどこでしょう?<br /><br />琵琶湖です。<br />東側にいたので、夕焼けはこんな感じに見えます。

    これはどこでしょう?

    琵琶湖です。
    東側にいたので、夕焼けはこんな感じに見えます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マチャさん 2010/07/25 21:31:15
    実家からの景色
    yoshimethodさん、こんばんは。
    実家からの海の見える景色、素敵ですね。
    オーシャンビューじゃないですか。
    もう実家を出て10年になるんですか?
    んっ?何歳だ???

    >サーフィンだよな、あれは。
    ありゃ違うでしょ?波がないし反対向いてますよ。
    水上バイクか何かかな?

    それにしても良く走りましたね。

    yoshimethodさんの度胸に1票入れときます。

    マチャ

    ysmethod

    ysmethodさん からの返信 2010/07/26 10:42:38
    RE: 実家からの景色
    マチャさん


    コメント、どうもありがとうございます。

    実家からの景色は、絶景とまではいきませんが、そ
    こそこ心涼むものがあります。

    > ありゃ違うでしょ?波がないし反対向いてますよ。
    > 水上バイクか何かかな?

    サーフィンのところ、確かに水上バイクですね。

    > それにしても良く走りましたね。

    ええ。へとへとでしたが、運転に大きく自信がつき
    ました。

    マチャさんの日記も、楽しく読ませてもらってます。
    今度は、コメントしてみますね。

    yoshimethod

ysmethodさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP