セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでリゾートにまったく縁のなかった私ですが…<br /><br /><br />そろそろ大人の雰囲気も味わいに、フィリピンはセブ・ボラカイへ行ってきました。<br /><br /><br />海がとーっても綺麗だと話には聞いていたものの<br /><br />それは想像以上。<br /><br /><br />写真でみた色とまったく同じ色のエメラルドの海が<br />そこには広がっていました。<br /><br /><br />今までこんな美しい場所を知らなくて損したなぁと<br /><br />そんな気持ち。<br /><br /><br />ただ、のんびりしてばっかりもいられず、<br />ちょっとホテル視察もしてきました。<br /><br /><br />常夏フィリピン旅行記です!<br /><br /><br />その①セブ・マクタン島<br /><br />Plantation bay<br />Maribago blue water <br />Imperial Palace<br /><br />まずはこの3ホテル!

あたたかいフィリピン人と青い海の旅

2010/03/13 - 2010/03/17

ちゅう

ちゅうさん

これまでリゾートにまったく縁のなかった私ですが…

海がとーっても綺麗だと話には聞いていたものの

それは想像以上。

写真でみた色とまったく同じ色のエメラルドの海が
そこには広がっていました。

今までこんな美しい場所を知らなくて損したなぁと

そんな気持ち。

ただ、のんびりしてばっかりもいられず、
ちょっとホテル視察もしてきました。

常夏フィリピン旅行記です!

その①セブ・マクタン島

Plantation bay
Maribago blue water
Imperial Palace

まずはこの3ホテル!

その他
フィリピン航空

行きはセブまでラクラク直行便!
    成田発、PR433便利用です。

セブ行きだと早起きしなくていいからうれしーい(^0^*

久しぶりの飛行機にわくわく♪

これはフィリピン航空の機内食。

少々おいしくなさそうに見えますが、私の口にはあいました。

ビーフとおくらがなんだかとてもおいしく、
    添えられているそうめん(仮)もなんだかおいしく、
    もみじまんじゅう(!)もおいしく、

なに不自由なく満腹になりました。

機内食を食べてちょっとうとうとしていたら、もうセブに到着の時間!4時間半のフライトはあっという間でした。

セブ空港は小さいので、初めての私でも人の流れに沿って歩いているだけでイミグレにたどり着きました。
    イミグレは6箇所位ありますが、どこも長蛇の列…

しばし待って、やっとその先のバゲージクレームに到着。

カラフルな旗がとてもかわいい*^^*

バゲージクレームを出た所に両替ブースがあります。
    6箇所位ありますが、どこも同じレート。
    その日は¥10,000で4,400ペソだったと思います。

外を出るとむっとするような、アジアの暑さ。
    この湿気、ひさびさでなんだか嬉しい!!

空港から、今回泊まったプランテーション・ベイホテルまでは車で約30分。

現地の人たちはご飯時で、生活を垣間見ることができました。
    暑いので多くの人が薄着で外をうろうろしてます笑

アジアのこのカオスな雰囲気!
    だいすき!!

そしてプランテーション・ベイに到着!

!!!
    入るときに厳重な門があり…
    警備員さんがいました。

それもこれも、セキュリティ強化の為だそう。

プランテーションは市民の住宅街とさほど離れていないので、十分なセキュリティを施しているのだそうです。

リゾートホテル初体験の私は

言葉になりませんでした。

テレビで見る世界!という感じ。

あたたかな灯りに包まれているロビーはソファーがいくつもあり、ゆっくりとくつろげるようになっています。
    この日はお目にかかれませんでしたが、日本人スタッフもいるとのこと。

なんだかちょっと安心しました。

ホテルの敷地内は広いので、ゴルフカートのような乗り物で移動します。(もちろん運転はホテルスタッフ)

ラグーンを囲むようにしてホテルの客室が立ち並んでいますが、ディズニーランドのようなテーマパークへ来たよう。
    子供は大喜びだろうなぁ。

そしてなんと今回、ホテルスタッフのご好意で、予約していたお部屋より良いランクのお部屋をご案内してくださいました!
    感激!!

そこはまるで俗に言うエグゼクティブスウィート
    みたいな・・・

テンションが上がるというよりも
    広いお部屋に戸惑いを隠せないわたし。

はたまた大騒ぎするともだち笑

普段頑張っているといいこともあるものね(/_\。)

写真の左の扉の向こうにダブルの天蓋ベッドルームがひとつ+バスルーム(トイレ付)が一つ。

右の扉のむこうには階段があり、中3階にバスルーム(トイレ付)。3階はベッドルームとなっており、ダブルベッドが二つありました。

おっきーいテレビやミニミニキッチンがあり、持て余してしまいました。

これはバスルームにおいてあったアメニティ。

シャンプーがロイヤルミルクティーのような、とても良い香りがしました。

からだを洗うヘチマスポンジのようなものもあります♪

これは洗面所兼バスルーム。
    鏡越しに移っているのがシャワーです。

ノズルの取り外しができず、調節が少し難しいですが、気持ちよく浴びることができました^^

バスタブの隣に便器があります。
    ドライヤーもあり、タオルもいっぱいあります。

中から鍵を閉めますが、誰かがトイレに入っている間はお風呂に入れず、誰かがお風呂にはいっている時はトイレに入れません;

一通りお部屋探索を追え、お腹がすいたのでホテル敷地内のイタリアンレストラン、PALERMOでご飯。

空いていてゆっくりと食事ができました。

写真のこのスープはほうれん草のスープ!
    おいしーい(T□T)!!!!
    こってりとしたあじ… 高級な感じ。

ご一緒にサンミゲルもいただきました!

パスタもすっごくおいしかったのですが、量がとても多いので、何皿かを大人数で分け合うのがベター。
    マッシュルームの炒め物もおいしかったです^^

ちなみに移動は、歩いても移動できますが(敷地内徒歩一周20分位です)、せっかくなら、とカートを利用。
    フロントに電話をかけ、カートをお部屋の前に呼ぶか、道端でカートに乗るか(相乗り)選択できます。
    でも満員の場合もあるので、お部屋から手配した方が間違いはないし、時間も有効に使えます!
    ただ日本人スタッフがいない場合は英語での会話が必要となります。
    (電話口の英語は速くて聞き取りづらいです;)

昨日は夜遅くの到着だったので、朝起きてその景観に絶句。

リゾートホテルという自分の構想を見事に打ち壊してくれました。

目の前にはラグーンが広がり、ラグーン越しに反対側の客室を臨むことができます。

朝から子供たちがプールで楽しそうに遊んでいる声が聞こえます。

あさひがとても気持ちよかったです。

朝食会場のキリマンジャロカフェ。
    宿泊したペントハウスの一階です。

入口でルームキーを渡すと席を案内してくれます。

ラグーンの上に浮いているような、不思議な感覚。

ビュッフェですが、私の口にはあまり合わず…
    コーンフレークとおかずを少し。
    あとフルーツを食べました。
    ジュースがフルーティーでとてもおいしかったです!

私は卵が食べられないので食べませんでしたが、その場でコックさんがオムレツを作ってくれるコーナーもありました。

朝食後、ホテル内を散歩することに。
    こちらはホテル内のスパ、MOGAMBO SPRINGS。とてもきれいな入口です。
    今回はトリートメントを受けられませんでしたが、とても綺麗なつくりで、かつ夜遅くまであいているとのことで、利用する価値はありそうです。
    次回はぜひ!

こちらはラグーン内にある、ミニスライダー。
    下はちょっとした洞窟のようになっており、なんとなく秘密基地のような、自分だけの空間のような…

ちょっと特別な空間

旅行会社に勤める身として、いくつかお部屋も見させていただきました。

こちらはTWO BED SWEETのリビング。リビングは広く、くつろげるスペースとなっています(エアコン等はありませんが)。
    両サイドにお部屋があります。
    共有スペースに一つトイレがありました。

お部屋にもよりますが、このような感じ。
    手前にテレビがあります。

お部屋に一つずつ、シャワーとトイレもあります。(バスタブはありません)

TWO BED ROOMの一室から見た、もう一つのお部屋とバルコニー。
    リビングを境にして一室のバルコニーは少し離れていて、一室はリビングとバルコニーがつながっています。大人数でのご旅行、ご両親・ご家族とのご旅行にはとても使い勝手のよさそうなお部屋です。

次はマリバゴブルーウォーターへ。
    入口をまず入ると、新しくできたスパの棟とフロントがお出迎え。
    この開放感があふれ、かつ涼しげなフロント、わたしは大好きでした!

うーん涼しげ!!

これはソファー側からフロントをみたところ。
    バンブー調のやさしい感じです。

こちらが待機スペース。
    ソファーは思ったよりもふかふかしていませんが(笑)、雑誌や新聞等もあってとても綺麗。

進んでいくと、まずこのようなお部屋棟が両サイドに表れます。お手入れがしっかりされていてお花と緑がとてもきれい。

逆サイド。とてもきれい!!

お部屋のバルコニー。一階だとプライベート感がないので、あまりくつろいだりはできなさそうです・・・。
    でもちょっとおちゃを飲んだり風にあたったりするには気持ちよさそうでした。

バルコニー側からみた景色。
    鮮やかなお花があるだけで映えますね!

ここは別棟。こちらもガーデンウイング、デラックスです。目の前にプールとちょっとしたスライダー(すべりだい)のようなものがあります。お子様にはもちろん、おとなでもなんだか嬉しいミニスライダー。

意外と水深があるようです。
    暑いのでプールに入りたくなりますね!!

客室棟と、ビーチベッド。
    まっくろに焼きたい人にはオススメですが、誰も使っていませんでした。

レストランを越すと、ヤシの木にかこまれた一帯・・・ここがビーチウイング。一つの小さい村みたいです。
    なんだかわくわく!!!

リゾートに来たな!という雰囲気がビーチウイングは特に出されていて素敵でした。
    地面もビーチウイングは白い砂なんです!なのでビーチサンダルは必要不可欠でした。

木陰に覆われていて、暑いけどなんだか涼しい、気持ちいい空間。
    こちらは多少狭い1棟2室のデラックス。

お部屋はこのような感じ。
    質素ですがこの雰囲気がお好きな方にはオススメ。
    ちなみにお部屋から徒歩1分くらいで海へ行けちゃうのも魅力!

この雰囲気!なんとも言えませんねー!!

ちょっと海へ向かってみます。

これぞマリバゴのビーチ!!!
    空もきれい!!!

そんな綺麗な海をマリバゴはほっときません。
    海上レストラン&バーがあります。

ここはオイスターバー。
    海風を浴びながらの食事なんて…贅沢……

しかも靴を脱いで地面に座ります。そこで無印の大人気商品、からだにフィットするソファみたいなものがイス代わり。
    無印かどうかは不確かですが、なんだかちょっと感激。

裸足でくつろぎながらオイスターなんて!!

オイスターバーからさらに億へ進むと…

シーフードレストラン!!!

水槽のなかにはおさかなたくさん!

ずーん!

シェルのオブジェ。

オブジェへのこだわりがとても良い!
    かわいー^^

雰囲気も抜群。
    ランチタイムとディナータイムがあります。

お昼と夜、まったく違った雰囲気を味わえること間違いなし!
    残念ながら私たちがお邪魔したのは朝だったため、お食事は食べられませんでした…

オイスターリベンジしたいな!

the coveからみたホテル側。

きれいな海にかわいいビーチパラソル(?)。
    くりがたくさんあるみたい!

カラフルな旗がまた目印。

さて、そろそろ陸に戻ります。

あ、先程写真を載せ忘れてしまいましたが、こちらがメインレストランの横にあるプール。
    とてもきれいで巣が、入っている人はいませんでした。
    やはり御飯食べている人の隣でははしゃぎづらいですよね…。

最後にエントランス付近に新設されたamuma spa wingへ。
    特別にamuma spa内にも入らせていただきましたー!

ここがフロント。
    なんだかこわい感じに映ってしまいましたが、涼しくて清潔でいい香りがして、既にうっとり。

こちらでスリッパに履き替え、かわいいフィリピーナさんが二階のスパフロアへご案内してくれます。

トリートメントを受けに来る日本人も多いとのこと。

ヒーリングミュージックが流れ、またあたたかなあかりがともされた二階はまさに天国のよう。

時間さえあれば…
    もっと至福のときを味わうことができたのに…

今回はガマン。

ここはトリートメントが終わったあとのリラックスルーム。

暗くなってしまいましたが…
    ここはカップルルーム。
    カップルルームとトリプルルームには、専用のバスタブやトイレがついています。

*シングルにはついていません

そしてこれがトリプル。
    窓から差し込む光が最高に気持ちの良い空間を作り出しています。

部屋中アロマのいい香り!
    この日はシトラスだったと思いますが、日によって変わるそう。

これはトリプル部屋のバルコニー。
    フットマッサージは全室このようにバルコニーで行うそう。
    お部屋でのトリートメントも良いですが、日差しを浴びながらのトリートメントも気持ち良さそうですね。

うん、アジアンスパっていう感じ。

お花がかわいい^^

さて、いい香りと涼しい空間がとても名残惜しかったのですが、今度は客室棟へ。
    こちらも新しい棟。
    プールもあります。

ただエントランスに近い分、海までは客室やレストラン等を抜けなければなりませんのでちょっと遠めです。

なんとプール脇にマッサージスペースがあります。

さすがスパ棟。

ちょっとぴんとがあいませんでした…

これがお部屋。こちらも鮮やかなお花がとてもきれい!

お掃除中に写真を撮らせていただきました。
    これが一階のお部屋の中。ゆったりと作られていて、落ち着いた感じでした。

こちらがお風呂。

スパ棟なだけあって、なんだかつくりもおしゃれです!

うちにもこんなお風呂があればいいのに!笑

ちなみにもちろんシャワーもトイレもあります。

amumaウイングにいたスタッフの彼がとてもよくしてくださいました。
    フロント、レストラン、スパ、どこのスタッフも笑顔で答えてくれます。

とても良い雰囲気なのは、彼らスタッフが作り上げている空気からなるものなのですね。

今後は泊まりでぜひいきたいなー!

ハードスケジュールはまだまだ続きます。

続いては新しくオープンしたインペリアルパレス。

こちらは韓国資本のホテルということもあって…

お客さんは韓国人がほとんど。

フロント付近には大きな声でしゃべってる韓国人がたくさん…
    ということで、にぎやかな感じです。
    カップルでのんびり、というより、家族でわいわいの雰囲気の方が合いそうです。

ロビーは開放的できれいです。ロビーを中心に、棟がいくつもあります。ヴィラに宿泊する場合、おそらくボーイがカートで案内してくれます。

カートの写真はのちほど…

フロント側の棟の客室からみた、他棟とヴィラ・プールです。
    マンモスホテルという感じですね!
    リゾートというよりテーマパークのような雰囲気です。

デラックスオーシャンビューの客室です。
    客室は白を基調としており、明るく、ポップでかわいいです!
    特別広いわけでもありませんが、まったく窮屈な感じもありません。

清潔感があり、かわいらしいお部屋です。

こちらの写真、海が見えるのはオーシャンビューというお部屋カテゴリーですが、廊下を挟んで反対側には同じつくりのガーデンビューというお部屋があります。
    必ずしもこのように海が見えるお部屋とも限りませんのでご注意を!

お風呂も明るく、アメニティも揃っているので不便はありません。
    ただし、歯ブラシと歯磨き粉はご持参下さい。

言えば持ってきてもらえますが、元々用意はされておりません。

別棟にいくには、一階フロントまで降りないといけません。
    フロントへ向かい、廊下を渡って別棟までいきます。
    結構移動は大変です。

こちらはマクタンスイートのtwo bed suite オーシャンビューです。ちょっと名前が違うかもしれませんが笑。

名前の通りリビングをはさんで2部屋ベッドルームがあります。
    ひとつのお部屋の入口から撮ったリビング&もう一室。

これは入口からみたお部屋の感じ。
    写真には写りませんでしたが右手にもう一室あります。

こちらのお二人が今回案内してくれました。
    とても気さくで色々と説明してくれました。

ちなみにこれがジャグジーヴィラ。

これがヴィラの二階から見た隣のヴィラ。
    上から見ると隣のヴィラ内が見えてしまうので、ちょっとプライベート感に欠けると思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・。

カップルでというより、お子様とのご家族でのご旅行でご利用される方がいいかもしれません。

ちなみに手前に止まっているオレンジの車がカートです。ヴィラ宿泊の場合おそらくボーイがこれで連れて行ってくれるはずです。

ヴィラの中ではお話をきいていたので写真を撮り損ねてしまいました…

これはジャクジー付ヴィラの簡易ジャグジー。

・・・・・・・。

好きかイマイチかは、それぞれの好みがありますので・・・^^

こればビーチサイドにある休憩スペース、「Cabana」。
    インペリアルの中でもセブだけの特殊な試みのようです。
    飲み物を飲むもよし、テレビを見るもよし、ゆっくり寝るのもよし。

ただし追加の料金が必要だった気がします。

Cabanaのスタッフ。

こちらもフレンドリーで素敵なお二人でした。

贅沢な生活をするにはもってこいのスペースだと思います!

ウォーターパークのスライダーです。
    公にはされていませんが、実は一回事故が起きたらしく警備が厳重になったとのことです。

それでもやはり心配ですので…
    私は旅行会社の立場としてお薦めはしづらいなと思ってしまいました><

普通のプールはとても楽しそうでした♪
    水着のまま飲む事のできるプールバーもおもしろいですね!

私は飲めないのでプールバーなんてまったくもって無理ですが^□^;

レストランの写真はありませんが、ビュッフェがおいしいとの噂です。
    またカジノも今作っている段階とのお話でした。

• agaさん 2010/05/14 17:38:24
    はじめまして
    勘違いですね 空港は マクタンセブ空港 マクタン島にあるので 橋を渡らずに プランテーションに 行けるはずですよ

ちゅうさんのトラベラーページ