パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のちょっと遅めのGW休みは<br />たった4日しかない・・・<br />4日で行くのはもったいない気もしたけど<br />マイルの特典航空券も空いてるし<br />ずっとずっと行ってみたかったクラゲの湖を目指して<br />パラオに決〜めた!<br /><br />前回のグアムで母と入れ替わっていた指紋は訂正されたかと<br />思っていたけど・・・<br /><br />1日目<br /><br />CO962<br />成田11:05発→グアム15:35着<br /><br />CO953<br />グアム18:50発→コロール19:50着<br /><br /><br />2日目<br /><br />カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー<br /><br />★パラダイスポイントでシュノーケル<br />★ジェリーフィッシュレイクでクラゲとたわむれる<br />★ミルキーウェイで美肌泥パック<br />★マングローブでカヤック<br /><br />3日目<br /><br />サウスロックアイランドツアー<br /><br />★クラムシティでシュノーケル<br />★最高のビーチを独り占め!ロングビーチ<br />★ビックドロップオフでシュノーケル<br />★カープアイランドでまったり&ジャングル探検<br /><br />4日目<br /><br />CO954<br />コロール1:10発→グアム5:30着<br /><br />CO961<br />グアム7:10発→成田9:45着<br />

クラゲとたわむれたい!マイルでパラオの旅

73いいね!

2010/05/09 - 2010/05/12

68位(同エリア1495件中)

39

88

あっちゃん

あっちゃんさん

今年のちょっと遅めのGW休みは
たった4日しかない・・・
4日で行くのはもったいない気もしたけど
マイルの特典航空券も空いてるし
ずっとずっと行ってみたかったクラゲの湖を目指して
パラオに決〜めた!

前回のグアムで母と入れ替わっていた指紋は訂正されたかと
思っていたけど・・・

1日目

CO962
成田11:05発→グアム15:35着

CO953
グアム18:50発→コロール19:50着


2日目

カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー

★パラダイスポイントでシュノーケル
★ジェリーフィッシュレイクでクラゲとたわむれる
★ミルキーウェイで美肌泥パック
★マングローブでカヤック

3日目

サウスロックアイランドツアー

★クラムシティでシュノーケル
★最高のビーチを独り占め!ロングビーチ
★ビックドロップオフでシュノーケル
★カープアイランドでまったり&ジャングル探検

4日目

CO954
コロール1:10発→グアム5:30着

CO961
グアム7:10発→成田9:45着

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社

PR

  • コンチネンタル航空がスターアライアンスになってくれてよかったな〜<br />成田でご飯を食べちゃったから機内食が食べれない…

    コンチネンタル航空がスターアライアンスになってくれてよかったな〜
    成田でご飯を食べちゃったから機内食が食べれない…

  • 今回はグアムで乗り継ぎ<br />乗り継ぎだけでもグアムは入国しなくちゃ<br />いけない。<br />前回別室に連れていかれて<br />なんとなく嫌な予感がしていたけど<br />前回と同じように指紋を取っているときすでに<br />パスポートにスタンプを押してくれた!<br />はぁーよかった!!とパスポートを受け取って<br />進もうとすると<br /><br />「待った!」<br /><br />ガーン・・・・・<br /><br />またか・・・<br /><br />また別室行きとなってしまった。<br />3年前のアメリカ入国の際、母と私の指紋が<br />間違って登録されて前回グアムで訂正してくれたと<br />思っていたのに、なんと一度登録するとそう簡単には直せない。みたいなことを言われた。<br /><br />これからずっとアメリカに行く時には別室に<br />連れて行かれるのかーーー<br />このままじゃいつか乗り継ぎに間に合わないとか<br />いう日が来る気がする。<br />アメリカのパワースポットとか行ってみたいのに。<br />当分なしかな・・・<br /><br />なにはともあれ<br />乗り継ぎも無事に済んだ。<br /><br /><br />コンチネンタル航空はユナイテッドと合併して<br />この飛行機のロゴももう最後なのかな…<br /><br />

    今回はグアムで乗り継ぎ
    乗り継ぎだけでもグアムは入国しなくちゃ
    いけない。
    前回別室に連れていかれて
    なんとなく嫌な予感がしていたけど
    前回と同じように指紋を取っているときすでに
    パスポートにスタンプを押してくれた!
    はぁーよかった!!とパスポートを受け取って
    進もうとすると

    「待った!」

    ガーン・・・・・

    またか・・・

    また別室行きとなってしまった。
    3年前のアメリカ入国の際、母と私の指紋が
    間違って登録されて前回グアムで訂正してくれたと
    思っていたのに、なんと一度登録するとそう簡単には直せない。みたいなことを言われた。

    これからずっとアメリカに行く時には別室に
    連れて行かれるのかーーー
    このままじゃいつか乗り継ぎに間に合わないとか
    いう日が来る気がする。
    アメリカのパワースポットとか行ってみたいのに。
    当分なしかな・・・

    なにはともあれ
    乗り継ぎも無事に済んだ。


    コンチネンタル航空はユナイテッドと合併して
    この飛行機のロゴももう最後なのかな…

  • パラオは公共の交通機関がない!<br />空港にもタクシーすらないと聞いていたので<br />しぶしぶ高いけどホテルの送迎を頼んだ。<br />往復一人30ドル。高い!<br /><br />ホテルは街の中心部の立地で選んだ<br />パレイシアホテル<br /><br />でも、ここが街の中心部かぁ〜<br />っていうくらい田舎だなぁ<br /><br />真っ暗で外に何があるのか見えないし(爆)<br /><br />朝から食べ通しでお腹もあまりすいてないけど<br />ちょっと近くのショッピングセンターまでおでかけ!

    パラオは公共の交通機関がない!
    空港にもタクシーすらないと聞いていたので
    しぶしぶ高いけどホテルの送迎を頼んだ。
    往復一人30ドル。高い!

    ホテルは街の中心部の立地で選んだ
    パレイシアホテル

    でも、ここが街の中心部かぁ〜
    っていうくらい田舎だなぁ

    真っ暗で外に何があるのか見えないし(爆)

    朝から食べ通しでお腹もあまりすいてないけど
    ちょっと近くのショッピングセンターまでおでかけ!

  • ガイドブックでパラオ最大のショッピングセンターって書いてあるWCTCショッピングセンターに行ったけど<br />スーパー以外はもう閉店してた。<br /><br />スーパーでは日本のものがかなりたくさん<br />売っててびっくり。<br />日本のものだけじゃなくて中国のものや<br />韓国のものも多かった。<br /><br />あんまり食事する所も見当たらず<br />悲しいけど部屋でカップラーメン<br />これもスーパーで調達<br />日本より高いけど種類はかなり豊富!<br /><br />明日はどうか晴れますように…<br />おやすみなさい

    ガイドブックでパラオ最大のショッピングセンターって書いてあるWCTCショッピングセンターに行ったけど
    スーパー以外はもう閉店してた。

    スーパーでは日本のものがかなりたくさん
    売っててびっくり。
    日本のものだけじゃなくて中国のものや
    韓国のものも多かった。

    あんまり食事する所も見当たらず
    悲しいけど部屋でカップラーメン
    これもスーパーで調達
    日本より高いけど種類はかなり豊富!

    明日はどうか晴れますように…
    おやすみなさい

  • 朝起きてカーテンを開けたら<br />びっくり!!!<br /><br />外が海だったの知らなかった(爆)<br /><br />昨日は真っ暗過ぎて本当に何も見えなかったから。<br /><br />しかも晴天!!!<br />うれしいな〜<br /><br />日焼け止めをばっちり塗らなくちゃ!

    朝起きてカーテンを開けたら
    びっくり!!!

    外が海だったの知らなかった(爆)

    昨日は真っ暗過ぎて本当に何も見えなかったから。

    しかも晴天!!!
    うれしいな〜

    日焼け止めをばっちり塗らなくちゃ!

  • 朝からガッツリ頂きます<br />花巻がもっちもちでおいしかった!<br />点心は毎日違うみたいで次の日は花巻がなくて残念。<br />

    朝からガッツリ頂きます
    花巻がもっちもちでおいしかった!
    点心は毎日違うみたいで次の日は花巻がなくて残念。

  • ホテルのプールは小さいっ!<br />結局一度も入る時間がなかったけど。

    ホテルのプールは小さいっ!
    結局一度も入る時間がなかったけど。

  • 今日はインパックのカヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーに参加。<br /><br />http://www.palau-impac.com/optionaltour/kayak_jerryfish.html<br /><br />ホテルから車で10分くらいの桟橋から出発!

    今日はインパックのカヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーに参加。

    http://www.palau-impac.com/optionaltour/kayak_jerryfish.html

    ホテルから車で10分くらいの桟橋から出発!

  • パラオでは戦跡を動かしてはいけないそうで<br />大砲が残っていました。<br /><br />

    パラオでは戦跡を動かしてはいけないそうで
    大砲が残っていました。

  • ナチュラルアーチ<br /><br />海水や貝の浸食で自然にできたアーチ<br />

    ナチュラルアーチ

    海水や貝の浸食で自然にできたアーチ

  • 次はシュノーケルスポット!<br />パラダイスというポイント<br /><br />透明度がイマイチな感じだけど魚はいっぱい!

    次はシュノーケルスポット!
    パラダイスというポイント

    透明度がイマイチな感じだけど魚はいっぱい!

  • なんだろうこのキラキラしてるのは。<br />貝かなぁ

    なんだろうこのキラキラしてるのは。
    貝かなぁ

  • すごい!<br />擬態なのかな

    すごい!
    擬態なのかな

  • よく見てるとこれ開いたり閉じたりしてる〜<br />きれいなブルーだけど気持ち悪い

    よく見てるとこれ開いたり閉じたりしてる〜
    きれいなブルーだけど気持ち悪い

  • 最後の最後にゴマモンガラ<br />ちょっと遠かったけど会えてよかった。<br />

    最後の最後にゴマモンガラ
    ちょっと遠かったけど会えてよかった。

  • 次はいよいよ!<br />ジェリーフィッシュレイク!!<br />クラゲちゃんに会える!<br /><br />ここからしばらく泳いで行くみたいです。

    次はいよいよ!
    ジェリーフィッシュレイク!!
    クラゲちゃんに会える!

    ここからしばらく泳いで行くみたいです。

  • いたー!!<br /><br />でもまだまだ泳いで行くみたい

    いたー!!

    でもまだまだ泳いで行くみたい

  • いつの間にかクラゲだらけの世界!

    いつの間にかクラゲだらけの世界!

  • クラゲちゃんはプニプニしてて<br />とってもかわいい

    クラゲちゃんはプニプニしてて
    とってもかわいい

  • 空飛ぶクラゲ!

    空飛ぶクラゲ!

  • ずっとずっと来たかったジェリーフィッシュレイクに来れて感激でした。<br />クラゲはいっぱいいたら気持ち悪いかも・・・<br />と最初は心配だったけどむしろ連れて帰りたいくらい<br />かわいかったなぁ〜

    ずっとずっと来たかったジェリーフィッシュレイクに来れて感激でした。
    クラゲはいっぱいいたら気持ち悪いかも・・・
    と最初は心配だったけどむしろ連れて帰りたいくらい
    かわいかったなぁ〜

  • 次は近くの島に降りて<br />ランチタイム!<br />

    次は近くの島に降りて
    ランチタイム!

  • お昼はお弁当<br />でもこんな素敵な所で食べたら何でもおいしい!

    お昼はお弁当
    でもこんな素敵な所で食べたら何でもおいしい!

  • ご飯を食べたあとこのビーチにはサメがいるので<br />見たい人は来てと言われたので行ってみる。<br /><br />遠くに行くのかと思ったらもうすぐそこに<br />いるらしい。<br />怖いなぁ<br />

    ご飯を食べたあとこのビーチにはサメがいるので
    見たい人は来てと言われたので行ってみる。

    遠くに行くのかと思ったらもうすぐそこに
    いるらしい。
    怖いなぁ

  • いた!<br />ちょっと遠いけどこれ以上近かったら怖い!<br /><br />サメは何匹かいてぐるぐる泳ぎまわっていました。

    いた!
    ちょっと遠いけどこれ以上近かったら怖い!

    サメは何匹かいてぐるぐる泳ぎまわっていました。

  • あー幸せな時間

    あー幸せな時間

  • 次は自然とは思えないエメラルドグリーンの海<br />

    次は自然とは思えないエメラルドグリーンの海

  • ここは・・・<br />女の子の天国♪ミルキーウェイ<br /><br />ここの海底に沈殿している泥は美白・保湿効果がすごくて化粧品としても売られていて日本では1万円くらいするとか。<br /><br />それでスタッフの方と泳ぎの得意な方たちで<br />海底の泥を取ってくれているところです。

    ここは・・・
    女の子の天国♪ミルキーウェイ

    ここの海底に沈殿している泥は美白・保湿効果がすごくて化粧品としても売られていて日本では1万円くらいするとか。

    それでスタッフの方と泳ぎの得意な方たちで
    海底の泥を取ってくれているところです。

  • スタッフさん曰く、<br />これを塗りたくればツアー代金の元が取れる(爆)<br /><br />ここぞとばかりに塗りたくり〜<br />美白!美白!<br /><br />しばらく乾かしてみんなで海に飛び込みました。<br />確かに肌がすべすべするような・・・

    スタッフさん曰く、
    これを塗りたくればツアー代金の元が取れる(爆)

    ここぞとばかりに塗りたくり〜
    美白!美白!

    しばらく乾かしてみんなで海に飛び込みました。
    確かに肌がすべすべするような・・・

  • 盛りだくさんの今日最後はカヤック!<br />上手く漕げるかな

    盛りだくさんの今日最後はカヤック!
    上手く漕げるかな

  • マングローブの中を進んで行きます

    マングローブの中を進んで行きます

  • 私カヤックは2回目だし上手くできると思ってたのに<br />意外と悪戦苦闘<br />木の中に激突しまくり…<br /><br />足が木とか葉っぱとかですっかり汚れてしまった。<br /><br />しかもみんなとはぐれ気味だー<br />急がないと・・・

    私カヤックは2回目だし上手くできると思ってたのに
    意外と悪戦苦闘
    木の中に激突しまくり…

    足が木とか葉っぱとかですっかり汚れてしまった。

    しかもみんなとはぐれ気味だー
    急がないと・・・

  • やっと他の人が見えてきた。<br /><br />とっても静かで鳥の声とか虫の声がきこえる。<br />ブルーの海もいいけどこっちも心地よい<br /><br />1時間位のカヤックを終えて<br />また船で戻る。<br /><br />盛りだくさんのツアーで大満足!

    やっと他の人が見えてきた。

    とっても静かで鳥の声とか虫の声がきこえる。
    ブルーの海もいいけどこっちも心地よい

    1時間位のカヤックを終えて
    また船で戻る。

    盛りだくさんのツアーで大満足!

  • ホテルに帰ってシャワーを浴びてベランダに水着を<br />干そうと思ったらちょうど日が沈んだ後だった。<br /><br />あーもうちょっと早かったら・・・<br /><br />

    ホテルに帰ってシャワーを浴びてベランダに水着を
    干そうと思ったらちょうど日が沈んだ後だった。

    あーもうちょっと早かったら・・・

  • コロールの街<br /><br />今日はどこかでご飯を食べよう<br />ホテルからブラブラ歩いてみる

    コロールの街

    今日はどこかでご飯を食べよう
    ホテルからブラブラ歩いてみる

  • ガイドブックにも載っていたとあるお店。<br /><br />パラオの地ビールレッドルースター。<br />なんか変わった味

    ガイドブックにも載っていたとあるお店。

    パラオの地ビールレッドルースター。
    なんか変わった味

  • シャコガイと刺身の盛り合わせ<br />だけど盛り合わせじゃないじゃん・・・<br /><br />シャコガイは歯ごたえがあっておいしい!

    シャコガイと刺身の盛り合わせ
    だけど盛り合わせじゃないじゃん・・・

    シャコガイは歯ごたえがあっておいしい!

  • ピザは超薄い<br />パリパリでおいしいけど<br />ちょっと薄すぎない??

    ピザは超薄い
    パリパリでおいしいけど
    ちょっと薄すぎない??

  • パラオのタロイモとエビのグラタン<br /><br />えー・・・<br />ドロドロなんだけど<br />これって焼く前じゃ・・<br />そして味がないよ<br />エビはどこーーーー

    パラオのタロイモとエビのグラタン

    えー・・・
    ドロドロなんだけど
    これって焼く前じゃ・・
    そして味がないよ
    エビはどこーーーー

  • オムレツはしょっぱいー

    オムレツはしょっぱいー

  • 最後に頼んだ手巻きおにぎり<br /><br />これだけはおいしかった。<br />って料理じゃないし。<br /><br />あとお刺身ね<br /><br />このお店はおすすめできませんー<br /><br />あー、はずれのお店に入っちゃってがっかり。<br />しかも高かったー<br /><br />帰りにまたスーパーに寄って<br />早めに寝る。<br /><br />明日も晴れますように

    最後に頼んだ手巻きおにぎり

    これだけはおいしかった。
    って料理じゃないし。

    あとお刺身ね

    このお店はおすすめできませんー

    あー、はずれのお店に入っちゃってがっかり。
    しかも高かったー

    帰りにまたスーパーに寄って
    早めに寝る。

    明日も晴れますように

  • 今日もインパックのサウスロックアイランドツアーに参加。昨日よりもさらに南へ!!<br />http://www.palau-impac.com/optionaltour/southrockisland.html<br /><br />今日、このツアーは貸切状態<br />私たち夫婦オンリー<br />ちょっと嬉しいようなさみしいような…<br /><br /><br />最初のシュノーケルのポイント<br />クラムシティ<br /><br />巨大なシャコガイがわんさか!

    今日もインパックのサウスロックアイランドツアーに参加。昨日よりもさらに南へ!!
    http://www.palau-impac.com/optionaltour/southrockisland.html

    今日、このツアーは貸切状態
    私たち夫婦オンリー
    ちょっと嬉しいようなさみしいような…


    最初のシュノーケルのポイント
    クラムシティ

    巨大なシャコガイがわんさか!

  • あー、かわいいかわいいムラサメモンガラちゃん!<br />やっと会えた〜<br /><br />

    あー、かわいいかわいいムラサメモンガラちゃん!
    やっと会えた〜

  • 隠れて様子をうかがってるぅ<br />かわいすぎる!!

    隠れて様子をうかがってるぅ
    かわいすぎる!!

  • 待って〜<br />行かないで〜

    待って〜
    行かないで〜

  • バイバイ<br /><br />あーやっぱりかわいいなぁ

    バイバイ

    あーやっぱりかわいいなぁ

  • 怖い顔のゴマモンガラも発見<br />大きいとやっぱ怖いなー

    怖い顔のゴマモンガラも発見
    大きいとやっぱ怖いなー

  • くじらの形のくじら島

    くじらの形のくじら島

  • 潮が引いた時に現れるロングビーチ<br /><br />だ〜れもいない!

    潮が引いた時に現れるロングビーチ

    だ〜れもいない!

  • ピンクのぽつりが私。<br />その奥のぽつりが乗ってきた船。<br /><br />

    ピンクのぽつりが私。
    その奥のぽつりが乗ってきた船。

  • よく見ると海鳥がいた!

    よく見ると海鳥がいた!

  • 振り返っても自分の足跡しかない

    振り返っても自分の足跡しかない

  • ジャーマンチャンネル<br /><br />人工的に掘削した船舶用水路<br /><br />水面下にはマンタが頻繁に往来していてダイビングポイントになっているそう。

    ジャーマンチャンネル

    人工的に掘削した船舶用水路

    水面下にはマンタが頻繁に往来していてダイビングポイントになっているそう。

  • 次は私が一番楽しみにしていたビックドロップオフでのシュノーケル<br /><br />このツアーに参加したのは<br />このポイントでのシュノーケルがしたかったから。<br /><br />パラオのシュノーケルをいろいろ調べて<br />ここが一番魚が見れそうだったので。<br /><br />ここの水深は600メートル以上あるそう。

    次は私が一番楽しみにしていたビックドロップオフでのシュノーケル

    このツアーに参加したのは
    このポイントでのシュノーケルがしたかったから。

    パラオのシュノーケルをいろいろ調べて
    ここが一番魚が見れそうだったので。

    ここの水深は600メートル以上あるそう。

  • うわぁ、こっち見てる!<br /><br />ていうかこんなに綺麗なのをシュノーケルで<br />見れるなんて〜

    うわぁ、こっち見てる!

    ていうかこんなに綺麗なのをシュノーケルで
    見れるなんて〜

  • サメーーー!

    サメーーー!

  • 超でっかいエンゼルフィッシュ!?

    超でっかいエンゼルフィッシュ!?

  • またまたきれいなイソギンチャク<br /><br />留まっていたいけど<br />このポイントは30分くらいかけて<br />ずっと泳いで進んで行かなくちゃいけないので<br />バイバーイ!!!!1!!

    またまたきれいなイソギンチャク

    留まっていたいけど
    このポイントは30分くらいかけて
    ずっと泳いで進んで行かなくちゃいけないので
    バイバーイ!!!!1!!

  • こわーい!<br />近寄らないでw

    こわーい!
    近寄らないでw

  • いやーっ!<br />こっちの方が怖かった。<br /><br />これってバラクーダ?

    いやーっ!
    こっちの方が怖かった。

    これってバラクーダ?

  • 敵じゃないよー<br />睨まないでー

    敵じゃないよー
    睨まないでー

  • きれいな色

    きれいな色

  • 見えにくいけどナポレオンフィッシュ!<br />

    見えにくいけどナポレオンフィッシュ!

  • また最後にゴマモンガラ<br />凶暴だって知ってやっぱりちょっと怖くなっちゃった。<br /><br />潮の流れもあって30分でだいぶ遠くまで来て<br />先回りしていたボートに合流。<br /><br />期待通りいろんなお魚にあえて本当に楽しかった。<br />このポイントに一日中いられるツアーとか<br />あったらいいのにw<br /><br />

    また最後にゴマモンガラ
    凶暴だって知ってやっぱりちょっと怖くなっちゃった。

    潮の流れもあって30分でだいぶ遠くまで来て
    先回りしていたボートに合流。

    期待通りいろんなお魚にあえて本当に楽しかった。
    このポイントに一日中いられるツアーとか
    あったらいいのにw

  • ランチのためカープアイランドへ!

    ランチのためカープアイランドへ!

  • 私たちのために島のおにいさんが<br />ヤシの実を取りに登ってくれた

    私たちのために島のおにいさんが
    ヤシの実を取りに登ってくれた

  • ランチはなんとガイドさんがバーベキューを作ってくれるらしい。<br /><br />だからしばらくハンモックに揺られて<br />波の音を聞いたり・・・

    ランチはなんとガイドさんがバーベキューを作ってくれるらしい。

    だからしばらくハンモックに揺られて
    波の音を聞いたり・・・

  • ワンちゃんと遊んだり・・・

    ワンちゃんと遊んだり・・・

  • そうこうしているうちにランチができた〜<br />インスタントだけどお味噌汁まであるぅ!<br /><br />ガイドさんが作ってくれたバーベキュー<br />とってもおいしかった!<br /><br />

    そうこうしているうちにランチができた〜
    インスタントだけどお味噌汁まであるぅ!

    ガイドさんが作ってくれたバーベキュー
    とってもおいしかった!

  • ご飯を食べた後はジャングル探検!<br />ビーチからちょっと進んだらあっという間に<br />ジャングルになったー<br /><br />あちこちに落ちているヤシの実からこうやって<br />芽が出て育ってる。すごいなぁ

    ご飯を食べた後はジャングル探検!
    ビーチからちょっと進んだらあっという間に
    ジャングルになったー

    あちこちに落ちているヤシの実からこうやって
    芽が出て育ってる。すごいなぁ

  • 大きさが分かるように自分が入った写真<br />スオウの大木<br />この根元の板状の部分は昔、船の舵を作るのに<br />使われていたそう。<br /><br />さっきのワンちゃんとその友達のワンちゃんは<br />ご飯の時からずっと一緒w

    大きさが分かるように自分が入った写真
    スオウの大木
    この根元の板状の部分は昔、船の舵を作るのに
    使われていたそう。

    さっきのワンちゃんとその友達のワンちゃんは
    ご飯の時からずっと一緒w

  • また景色が一変<br />マングローブの林

    また景色が一変
    マングローブの林

  • 地面はよく見ると全部貝殻。<br />気をつけないと足を切りそう<br /><br />おまけにとんがったマングローブの木もあるから<br />なんどもコケそうになるし危ない危ない。

    地面はよく見ると全部貝殻。
    気をつけないと足を切りそう

    おまけにとんがったマングローブの木もあるから
    なんどもコケそうになるし危ない危ない。

  • これはなんとストーンマネー<br /><br />ヤップ島で今でも使われている石貨で<br />結婚式や不動産の売買や儀式のときに利用される。<br /><br />これ直径4メートル、暑さ30センチもある!<br /><br />これをそのままヤップに持っていけば<br />今でもすごい価値があるものなんだとか。

    これはなんとストーンマネー

    ヤップ島で今でも使われている石貨で
    結婚式や不動産の売買や儀式のときに利用される。

    これ直径4メートル、暑さ30センチもある!

    これをそのままヤップに持っていけば
    今でもすごい価値があるものなんだとか。

  • 途中ガイドさんは歩くのが超早くて<br />ワンちゃんたちがいる方に着いて行ったら<br />ジャングルから突然ビーチに出た!<br />ガイドさんとはぐれちゃった・・・<br /><br />ワンちゃんたちは海に大喜びで遠くまで行っちゃうし・・・<br /><br />しばらくするとガイドさんの呼ぶ声が!<br />あーよかった。

    途中ガイドさんは歩くのが超早くて
    ワンちゃんたちがいる方に着いて行ったら
    ジャングルから突然ビーチに出た!
    ガイドさんとはぐれちゃった・・・

    ワンちゃんたちは海に大喜びで遠くまで行っちゃうし・・・

    しばらくするとガイドさんの呼ぶ声が!
    あーよかった。

  • せっかくだからちょっとここで休憩。<br /><br />それからまたジャングルを歩いて<br />1時間くらいでランチの場所まで戻った。

    せっかくだからちょっとここで休憩。

    それからまたジャングルを歩いて
    1時間くらいでランチの場所まで戻った。

  • またしばらくビーチでのんびり。

    またしばらくビーチでのんびり。

  • 幸せな時間はあっという間に過ぎて<br />カープアイランドとお別れの時間。<br /><br />あー帰りたくない〜<br /><br />一時間ほどでコロール島へ。

    幸せな時間はあっという間に過ぎて
    カープアイランドとお別れの時間。

    あー帰りたくない〜

    一時間ほどでコロール島へ。

  • ホテルはチェックアウトしてしまったので<br />ホテルの地下にある無料のシャワールームを<br />借りて着替えをすませて、8時からマッサージの予約をした。<br /><br />昨日はハズレの夕飯だったので、今日は<br />口コミの評価も高かったどらごん亭へ。<br />

    ホテルはチェックアウトしてしまったので
    ホテルの地下にある無料のシャワールームを
    借りて着替えをすませて、8時からマッサージの予約をした。

    昨日はハズレの夕飯だったので、今日は
    口コミの評価も高かったどらごん亭へ。

  • 出てくるのに1時間くらいかかったけど<br />とってもおいしかったステーキ。<br /><br />

    出てくるのに1時間くらいかかったけど
    とってもおいしかったステーキ。

  • 旦那はシーフード。<br /><br />帰り際にお味はいかがでしたか?<br />って聞かれておいしかったです。というと<br /><br />「あーよかった。今日初めてのメニューだったから。」<br /><br />だって。<br />新メニューの第一号だったみたい。<br />だから出てくるのに時間がかかったのかな。

    旦那はシーフード。

    帰り際にお味はいかがでしたか?
    って聞かれておいしかったです。というと

    「あーよかった。今日初めてのメニューだったから。」

    だって。
    新メニューの第一号だったみたい。
    だから出てくるのに時間がかかったのかな。

  • 8時からのホテルのマッサージはすごい気持ちよくて<br />そのまましばらく寝ていたかったけど10時頃に終わってしまって空港へのピックアップまであと1時間以上もあるなぁとフロントでだらだらしていたらそれに気づいてくれたらしく早めに車を出してくれた。<br /><br />当然のことながら帰りもグアムで別室に連れて行かれ、帰りはやたらと別室が混んでいて乗り継ぎが大丈夫かちょっと心配になった。<br /><br />無事に乗り継ぎもできて成田へ。<br /><br />丸2日だけにしてはかなり充実した旅ができて<br />よかったかな<br /><br />〜終わり〜<br />

    8時からのホテルのマッサージはすごい気持ちよくて
    そのまましばらく寝ていたかったけど10時頃に終わってしまって空港へのピックアップまであと1時間以上もあるなぁとフロントでだらだらしていたらそれに気づいてくれたらしく早めに車を出してくれた。

    当然のことながら帰りもグアムで別室に連れて行かれ、帰りはやたらと別室が混んでいて乗り継ぎが大丈夫かちょっと心配になった。

    無事に乗り継ぎもできて成田へ。

    丸2日だけにしてはかなり充実した旅ができて
    よかったかな

    〜終わり〜

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2011/02/15 05:41:04
    パラオ
    あっちゃんさん、あんにょん、

    パラオの旅行記拝見しました。ほんとに日程同じですね!行く前に読んでたらすごく参考になったのに、気付かなくて残念−。

    それにしてもお天気に恵まれていてうらやましいです。私は1月は乾季でベストシーズンと聞いて行ったのに、雨だったし、ロングビーチは水没しているし…・なんだかついていない旅行でした。ロングビーチ、ちゃんと出ていて、お天気だと、めちゃくちゃきれいですね!写真の腕もあるのかな。

    空飛ぶジェリーフィッシュ、すごいですね!あれって下からとったんですか?いいなー、水中カメラ。いいなー、青空(涙)。ちなみにカメラはどうされたんですか?どれも水中写真がとってもきれいでうらやましいです。

    ああ、写真をとりに再訪したい、パラオ。

    Wakabun

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/02/15 10:38:35
    RE: パラオ
    Wakabunさん、おはようございます

    こちらに訪問して頂いてありがとうございます。

    本当に全く同じ日程ですよねw
    笑っちゃうくらいw

    私普段は、ものすごい雨女なんですけど、
    パラオでは運よかったのかな。
    写真の腕じゃなくて天気の運ですよ〜

    パラオに行ったのは実は
    空飛ぶクラゲ写真を撮りたかったからなんですよw

    下にもぐってシャッター押したらたまたま太陽と重なって
    ラッキー!という写真です。
    カメラはオリンパスの防水カメラを使ってます。
    これ便利です。
    以前はデジカメに防水パックを付けてたんですけど
    浸水してカメラから煙が出て
    一番撮りたい所で撮れなかったという大事件があったので
    思い切って防水カメラを買いました。

    カープアイランドのワンコいたんですね!
    本当に人懐っこいというか、食いしん坊?
    でも量が多かったからワンコにあげてちょうど良かった
    感じでしたw

    リナジットは西友で178円とか198円とか
    とにかく100円台でびっくりしましたよ。
    もう海外で買う必要ないですね
    でも香りの種類は少なかったかも。

    私はビックドロップオフのシュノーケルをしに再訪したいです!

  • ゲンさん 2010/09/11 13:42:35
    ビバ・南国!
    はじめまして、あっちゃんさん。

    パラオの海中、すごいですね。
    きれいすぎる!
    海水が透明で普段はまずお目にかかれないようなトロピカルな色で埋め尽くされてるw

    リアル・ファイディング・ニモ!!
    こっち見てるし〜↑↑
    他にもかわいい魚がいっぱい。
    こわいのも中にはいるけど(汗)

    マッタリタイムが流れてていいなぁ〜

    その中に幕の内弁当(笑)

    ちなみに美白効果のほどは?
    高級化粧品がテイクフリー!

    ゲン

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/09/12 20:13:35
    RE: ビバ・南国!
    ゲンさん、はじめまして!

    パラオ旅行記を見て頂きありがとうございます。

    こっち向いてるニモがいた場所のシュノーケルは
    写真には写ってないカラフルな魚がもっともっともっとたくさん
    いたんですぅ〜
    確かに、怖いのもいますね…w

    シュノーケル大好きな私にはまさに天国でした!

    弁当は至って普通ですが、
    ああいう所で食べるとおいしさも2倍でした。

    泥パックもっと何度もやったら効果あるんでしょうけどね。
    パックしてすぐまた日焼け止め塗ったりして
    +−0ってとこでしょうか?
    あれを大きなビンとかに詰めて持って帰ったら今頃
    美白肌になってたかも…
    さすがにそこまではできませんでしたー
  • escomさん 2010/08/31 09:38:47
    写真の右側に あっちゃん さん みっけ!
    あっちゃん さん きれい!

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/31 16:05:38
    RE: 写真の右側に あっちゃん さん みっけ!
    うわっ、、、
    これは恥ずかしいです・・・
  • ちょびれさん 2010/08/30 23:22:41
    はじめまして☆
    あっちゃんさん

    はじめまして〜足跡たどってパラオにお邪魔しまーす。

    やっぱり綺麗な海!

    パラオに行ってみたい・・・と最近思い始めたのであっちゃんさんの旅行記
    で擬似体験させていただきました。

    シュノーケリングで見れるお魚の素晴らしさ〜

    あーやっぱいいなあ♪

    グアム乗り継ぎですよね、もうちょっと頑張ってマイルを貯めて・・・
    是非行ってみたいです☆

    ちょびれ

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/31 10:52:47
    RE: はじめまして☆
    ちょびれさん、こんにちは

    コメントありがとうございます!

    パラオの海がきれいなのはもちろん、
    シュノーケルであそこまでいろんな種類のカラフルなお魚が
    見られたのは初めてです。

    ぜひぜひマイル頑張って貯めてくださいね!
    私もマイルでもう一回行きたーいw

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/08/31 12:42:34
    RE: RE: はじめまして☆→頑張りマース!
    >
    > ぜひぜひマイル頑張って貯めてくださいね!
    > 私もマイルでもう一回行きたーいw

    果てしなく遠いマイルでの無料特典旅行(泣)
    昔の倍近くないと往復できない現実を受け入れたくなーい!

    半分キャンペーンとかあればいいのにな〜♪

    ちょびれ
  • sweetbasilさん 2010/08/29 22:52:55
    こんばんは!
    クラゲのお写真もさることながら、食べ物の写真が良いですね♪
    こういうのはすごく記念になりますし、私らまで行った気にさせてくれますね!

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/31 02:51:55
    RE: こんばんは!
    sweetbasilさん、こんばんは

    パラオの旅行記見て頂きありがとうございます。

    自分で振り返ってみてみたら本当に食べ物だらけでした…
    食いしん坊がばれちゃいますね

    でもお褒めのお言葉とっても嬉しいです。
    ありがとうございました!
  • バートンさん 2010/08/04 23:02:45
    Happy Birthday
    あっちゃんさん、こんにちは!

    ジェリーフッシュ・レイクは噂には聞いていたんだけど
    本当にくらげちゃんばっかりなんですね。
    触っても刺されないの?
    これだけいると圧巻だなぁ、やっぱりリゾートへ行くきゃないですね^^

    ところで

    .:*゚・;*: お誕生日おめでとうございます・:*:・

    特別な日が素晴らしい一日でありますように。
    これからも素敵な旅をお続け下さいね。

    ばーとん

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/05 21:52:01
    RE: Happy Birthday
    バートンさん、こんばんは

    誕生日のメッセージありがとうございます。
    嬉しいです。

    パラオのこのクラゲちゃんたちには外敵がいないので
    毒がとても弱くなったそうです。
    全くないわけではなくて唇とかに触れるとピリピリするらしい!?ですよ
    私はずっと前からこの湖に行きたくて行きたくて仕方なかったので
    すごく楽しかったです。
    クラゲちゃんはプニプニでめちゃめちゃ可愛いですよ〜

    バートンさんはブラジル行かれたんですよね。
    ブラジルは見どころ超たくさんですよね
    南米はまだ行ったことがなくてブラジルすごく興味アリです。
    またゆっくりお邪魔させてもらいますね♪
  • ちゅんちゅんさん 2010/07/28 22:20:26
    海が綺麗だにゃ〜!!!
    あっちゃんさん、この前はちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださってありがとうございます♪

    この旅行記の表紙の写真が、すごく印象的でこちらにお邪魔しました!!
    最初合成??と思ったら、海の中から撮ったものなんですね。
    本当にクラゲが空を飛んでいるみたい(≧∀≦)/

    クラゲって、よく刺される…と聞くけど、こうして素手で触っても大丈夫なものなんですか?
    危険なクラゲと大丈夫なクラゲがいるのかな??

    それにしても、水中での写真撮影とっても上手ですね。
    うわぁぁぁ〜(・∀・)と思いながら、あっちゃんさんの写真に見とれてしまいました!
    魚って、すごく動くからぶれたりして難しそうに思うけど。
    あっちゃんさんスゴイ!!!!
    なにか上手に撮るコツなんかあるんですか??

    うちも、こんな海の色が綺麗なところに旅行してみたいわぁ〜。
    素敵な旅行記みさせていただき、ありがとうございました♪

    ではでは、またお邪魔します!!

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/07/29 22:01:52
    RE: 海が綺麗だにゃ〜!!!
    ちゅんちゅんさん、こんばんは

    こちらに来てくださったんですね〜ありがとうございます。

    ここの湖はクラゲの敵がいないのでクラゲの毒はほとんどなくなった
    らしいです。
    こういう湖は他には多分ないと思います。
    今回パラオに行ったのはまさにこの湖が目的でw
    この空飛ぶクラゲの写真が撮りたかったからパラオに行ったと言っても
    過言ではありません。

    写真はμ6010のシャッターを押しただけなのでww
    ちゅんちゅんさんもあのカメラさえ持っていればOKですよ〜!

    とはいっても魚の写真はブレブレのがたくさんあって
    その中から辛うじて写っているのを旅行記に載せたので…

    それでもやっぱりあのカメラ大活躍です!
    アイスランドでも濡れそうな場面が多々ありそうなので
    使えそうですよね。

    またアイスランドの予習させてもらいに伺いますね♪
  • Rainy☆Wongさん 2010/06/24 13:04:20
    こんにちは!
    パラオの旅!羨ましい…。海が、信じられないくらい美しいですね。私も、少し前に石垣に行ったのですが、海がキレイな場所って、人々も優しくてのんびりしていますよねー!
    クラゲも可愛いです!空飛ぶクラゲの写真、とってもいいです!

    パラオ…素敵ですね〜梅雨の東京を脱出して、激しく南国に行きたくなります!

    taka1

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/24 22:42:57
    RE: こんにちは!
    taka1さん、こんばんは

    >海がキレイな場所って、人々も優しくてのんびりしていますよねー!

    本当にそうですよね〜
    常々老後はこういうとこに住みたいって思ってますw
    (でもいまだに沖縄に行ったことのない私・・・)

    taka1さんにクラゲの写真いいって言って頂けるなんて・・・
    最高にうれしいです!
    ありがとうございます♪
  • ishicameraさん 2010/06/23 02:11:35
    綺麗!!!
    あっちゃん お久しぶりでっす。

    このクラゲの写真いいね!!!
    本当に、空を飛んでいるみたい。

    最初見た時、びっくりしました。
    水が透明なんだね。

    パラオ、空も海も、泥も(笑)、綺麗で感動ものですね。

    クラゲのアングルには脱帽でっす。
    凄い。


    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/06/24 21:39:30
    RE: 綺麗!!!⇒★やっぱし

    ★あっちゃん
    チョッとごめん


    イシカメが丑三つ時に・・・(笑)




    h2

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/24 23:00:59
    RE: 綺麗!!!
    ishiさん、こんばんは〜

    ご無沙汰しております。

    houjun2さんもおっしゃるようにishiさんみたいな写真の大先生に
    お褒めのお言葉を頂けるなんて超うれしいです〜♪

    この湖は広くてどこまでも深くてどこまでもクラゲだらけなので
    とても神秘的でした。
    水はカメラを通してみた方がこんなに透明だったんだ〜って思いました。

    ishiさんとhoujun2さんは仲よしさんなんですねっ
    旅行記でhoujun2さんのお顔を拝見して
    あまりのイケメンっぷりに惚れてしまいましたw

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/06/25 01:20:42
    RE: 綺麗!!!
    あっちゃん houjunさん生もイケメンですよ!!!

    感動ものです。

    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/06/25 03:36:30
    RE: RE: 綺麗!!!⇒★♪♫♪
    > あっちゃん houjunさん生もイケメンですよ!!!
    >
    > 感動ものです。
    >
    > ishi


    ウプッ♡



    h2

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/25 04:24:04
    RE: 綺麗!!!
    お二人はお会いしてるんですね〜
    でも生houjun2さんに会ったらマジ惚れしちゃいそうw
    ダメダメ〜

    すいません、今ワールドカップ見てて
    テンション上がり気味
  • houjun2さん 2010/06/21 18:32:08
    ★再び「本日の1枚」から

    ★あっちゃん さん


    すごいな〜♪
    ほんとクラゲが空を飛んでますねぇ

    この画像を表紙に持って来ったってことも凄い。


    >これってランダムに選ばれるんですかねー(061206)

    今回のおめでたで あっちゃん の疑問はめでたく解消ですね♪




    h2

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/22 23:20:15
    RE: ★再び「本日の1枚」から
    houjun2さん、こんばんは

    コメントありがとうござます。

    空飛んでるように見えますかねぇ。
    この写真が撮りたくてパラオまで行ったんですw
    なのでとっても嬉しかったです。

    ずいぶん前のこと覚えていてくださったんですね
    ランダムじゃないのかな??
    どちらにしてもハッピーな一日でした。
    ありがとうございました。

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/06/24 21:33:10
    RE: RE: ★再び「本日の1枚」から⇒*やっぱしスゴイ

    ★あっちゃん
        ここでも↑敬称略


    僕はカメラや写真のことはサッパリこんなんですが、
    自分の心の眼に自信を持ちました。

    だって、ishi亀をして↓これなんだから♪

    このクラゲの写真いいね!!!
    本当に、空を飛んでいるみたい。
    最初見た時、びっくりしました。


    あっ、他人紹介を忘れていました。
    実はね、isi亀ってのは今恋なんですよ(微笑)
    僕と話している時はハグラカシてばっかりだけど、
    ここでは本音丸出し。


    > ずいぶん前のこと覚えていてくださったんですね

    って、そりゃそうですよ
    「あっちゃん、パリの花嫁、エッフェル塔とおにぎり・・・」
    何と言っても
    【あの教会は、実は父がバージンロードが長いからという理由で決めてしまったんですよー。】に泪なんだから。



    h2

  • belleduneさん 2010/06/21 10:41:11
    このくらげは...
    あっちゃんさん、このくらげは刺さないみたいですね。
    でも、こんなにいると、気持ち悪くなかったですか?
    私は、パラオに息子と一緒にダイビングに行ったことがあります。
    20年前になりますが。コロール島から船に乗って、カープ島に2泊したと思います。
    最終日はぺリリュ−の流れが速い洞窟から入りましたが、疲れていたので、呼吸も速くなり、気が付くとタンクの空気が残り僅かになっていました。25m以下のところだったので、片手で岩につかまって、インストラクタ−のタンクと取り替えました。一緒のボートに乗っていた皆も集って来て、見守っていましたが、私は、チェンジした時に、水を少しでも吸い込んで咽ると、大変なことになると思い、必死で講習で習ったことを思い浮かべました。
    うまくいき、別のインストラクターとボートに戻りました。後で、注意を受けましたが、本当に迷惑を掛けたと反省しました。
    初めての海外のダイビングでの思い出でした。
    パニックになると、死に繋がるので、良い経験でした。
    あっちゃんさんは、過去にこういう経験はありませんか?
    あっちゃんさんの旅行記を見ていると、またダイビングに行きたくなりました。
    またお邪魔します。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/22 23:08:43
    RE: このくらげは...
    belleduneさん、こんばんは

    コメントありがとうございます。

    クラゲの湖はずっとずっと行きたかった場所だったのですが
    その反面、行ったら実はすごく気持ち悪いかもしれないと不安でした。

    でもそんなことはなくてクラゲとってもかわいかったですよ!
    泳いでるとどうしても手とか足に当たって最初はウゲっ!って
    気持ち悪かったのですが、手でそっと触ってみるとプニプニしていて
    とてもかわいかったです。

    belleduneさんは20年前にパラオに行かれたんですね!
    すごいです〜!
    私はパラオを知ったのは数年前です。
    カープ島はとっても良かったので2泊されたのはうらやましいです。

    私はダイビングはできないのでそんな怖い思いはしたことありません。
    私はダイビングどころかバケツみたいなのを頭にかぶって海底を歩く
    シーウォーカーでパニックになりかけたのでダイビングはとても無理そうです。泳ぐのは大好きなんですけどね・・・
    ダイビングができたらもっと素晴らしい世界を体験できるんでしょうね!
  • すずかさん 2010/06/12 12:22:35
    すご〜〜い
    あっちゃん、こんちは。
    さっきメッセージ書いたら、なぜか消えてしまった・・・
    で、もう一度書き込んでます。

    パラオの旅行記携帯では見せてもらってたんですが、PCでお邪魔させて頂きました。
    やはり写真が大きくて迫力ありますね。

    パラオの大自然、ほんと目をみはるばかりです。
    あのクラゲちゃん。
    あの中にいると、別世界にいってしまった気になりますよね。ほんと。
    それにすっごい綺麗なブルーのミルキーウェイ。
    いやいや、まじでパラオに行きたいです!
    年末年始見てみたんだけど、死にそうな値段が出てきたんで今考え中・・・

    この写真ってシュノーケリングで撮ったんですか?!
    すごいきれい〜〜。

    今アイスランドの火山、おとなしめですね。
    自然の事なんでわからないけど、このまま少し静かにしてくれてるとうれしいですよね(^^)

    では、またお邪魔しますね〜〜

    すずか

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/14 00:42:02
    RE: すご〜〜い
    すずかさん、こんばんは

    メッセージ2度も書いてくださってありがとうございます。
    たまにありますよねー確認画面を押したら固まってそのままとか…
    長く書いたときに限ってそうなったり…

    クラゲちゃんはぜひぜひ体験して欲しいですぅ
    あのプニプニ感は本当にカワイイのでw

    年末年始は高いですよねー
    私も年末4日間取れそうなときはパラオ最初に調べてましたけど
    いつも高くて断念してました。
    パラオは他の地域よりも普段とピーク時の価格差が大きい気がします。
    しかもすずかさんが狙ってるホテルと言ったらロイヤルリゾートとか?
    パシフィックリゾート?だったらさらにガツーンと高いんでしょうね〜

    そうそう、ぜひビックドロップオフのシュノーケルも体験して頂きたいですよ〜!
    あれ、シュノーケルで自分で撮ったんです。
    あそこのポイントは浅い所から一気に直角に崖になっていて
    浅い方にはニモとかカラフルな小さいのがたくさんいて
    崖の方にはナポレオンとかサメとかカメとかその他いろいろ大きい魚とかがいて本当に感動しっぱなしでした!
    本当に一日ずっといたいくらいパラオでの私のベストスポットです。
    もっと簡単に行ける場所ならいいのに〜!


    アイスランド、本当にこのまま静かでいて欲しいです。
    いろいろ他の候補も検討してみたんですけど
    やっぱりアイスランドに賭けてみることにしました。
    ダメなときはダメだって一応覚悟しつつ。

    本当はすずかさんご夫婦のように
    レンタカーで回ってみたいって思ったんですけど
    やっぱりうちには無理だーと思って
    現地ツアーに参加しようと思います。
    ときどきすずかさんの旅行記にお邪魔して
    あー、早く行きた〜い!ってワクワクさせてもらってますw
  • マチャさん 2010/06/11 23:09:44
    器材を持たないパラオの旅
    あっちゃんさん、こんばんは。
    パラオ旅行記にお邪魔します。

    4年連続で行ったパラオダイビング。
    ノースウエストがデルタに吸収合併され、マイルでコンチネンタルに乗れなくなってしまいました。
    で、今年はまだ行ってないんです。。。。マイルは貯まってるのに使えない(涙)
    いつもパラオではダイビング三昧。
    最終日だけ減圧の為クラゲちゃんに行ったりパックしたりしてたのですが、
    ここ2年は最終日も早朝から潜ってます。

    ダイビングじゃなくてもバラクーダーやナポレオンフィッシュに会えちゃうんですね。
    クマノミだってバッチリ、あっ、ジャーマントンネルだ!

    いいな、いいな。
    パラオのみんな、私の事忘れちゃってるだろうな〜。

    昨年、いつも行ってるショップで「一度器材を持たないで来てごらん、色んなパラオが見れるよ」と言われました。

    ロングビーチも行ってみたい、カヤックもやってみたい。滝に打たれたい!

    いつ実現するかな???でもきっと器材持って行っちゃうんだと思います。

    パラオの海に会わせてくれてありがとうございました。

    マチャ

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/06/12 13:54:15
    RE: 器材を持たないパラオの旅
    マチャさん、こんにちは

    訪問ありがとうございます。

    航空会社の合併吸収とかでマイルが使えなくなるのは悲しいですね・・
    私はまさにマチャさんの逆のパターンでコンチネンタルが
    スターアライアンスになってくれたのでマイルでパラオに行けた側ですw
    すみませんー

    シュノーケルであんなに見れるのは本当に感動しました!
    でもやっぱりダイビングができたらもっともっと近くで見れたり
    種類もたくさんだし、ダイビングに憧れますよ〜!

    マチャさんのカメの写真とか、魚の群れが間近にいる写真とか
    すごーーーい!!!

    そしてもしまたパラオに行くチャンスがあったら
    今度は私もプランテーションリゾートに泊ってみたいです♪
  • かおりんさん 2010/05/27 18:17:54
    クラゲと空、うらやましいです。
     あっちゃんさん、
    初めまして。

     パラオの旅行記楽しく読ませていただきました。

    最近、ダイビングのライセンスを取ろうかな・・・と思い始め、皆さんの旅行記色々見ている所です。

     私は昔々の若かりし頃、ダイビングのライセンスを取ろう!と、ショップに通い、明日潜ればCライだ〜!と言うときに、身内の不幸と重なり・・・
    それ以来、なんだかとっくにそんな気持ちも無くなっていたのですが、どこかで(忘れてしまった・・)あのクラゲと空の写真を見て、昔の気持ちがふわ〜とよみがえって来たのです。

     パラオにはまだまだ行けないかも知れませんが、この夏にとりあえず体験ダイブして、まだ行けそうなら挑戦しよう!と。
    シュノーケルももちろん大好きなのですが、だんだん物足りなくなって・・

     それから、いつも綺麗に水中のお写真を撮られていますが、カメラは何をお使いですか?私も水中で撮りたいのですが、あいにく私のデジカメ用には水中用のアダプタが無いので・・・差し支え無ければお教えくださいますか?

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/05/28 21:01:07
    RE: クラゲと空、うらやましいです。
    かおりんさん、はじめまして。

    訪問ありがとうございます。
    ダイビングのライセンスいいですね〜!!
    私はシュノーケルは大好きなんですがダイビングはどうも怖くて…
    たしかに潜れたらなぁといつも思います!
    なので物足りない気持ちすごく分かります。

    水中写真は全然上手く撮れないんですけど
    私のカメラはオリンパスのμ6010という機種です。
    去年買ったのでたぶんこの次のモデルが今は出ていると思います。
    ただこの機種は3メートルまでしか対応していないので
    ダイビングで利用するともうひとつ上のタイプが必要かもしれません。

    ダイビングの免許がんばってくださいね〜!

    かおりん

    かおりんさん からの返信 2010/05/29 19:21:53
    RE: RE: クラゲと空、うらやましいです。
    あっちゃんさん、

    デジカメの質問、オリンパスのμだったんですね。

     私もヨドバシで、購入を悩んだ機種です。
     水深が物足りなくって(今後潜るつもりなので・・・)どうしょうか・・と。でもきれいに撮れていますね。あっちゃんさんの腕がいいのかな?

     ありがとうございました。
  • zzr-cさん 2010/05/23 14:56:15
    知らない間に
    あっちゃんさま こんにちは

    ご無沙汰しております。

    パラオ行ったんですね!しかもマイルですごい!

    お約束の別室はひどいですね〜直せないもんかと^^;

    オヤジに会えたからうれしいってあっちゃんさんは強者だなぁ〜
    じぃ〜ならさっさと逃げますよ(笑)

    クラゲが宙に浮いてます!
    沢山いて綺麗ですねぇ〜

    最初の所でツマグロ3匹居ますね!結構多いです。

    ミルキーな海は下の泥なんですね。
    お肌に塗り塗りしなくちゃです。すべすべになりましたか?

    シャコガイ食べれるんですね!刺身の盛り合わせ(笑)
    お味はあんまりだったようですが^^;

    ロングビーチ綺麗だなぁ〜こういうのが見たくて南の島に行くんですよね!

    シュノーケルでこんだけクマノミとか見れたらたまりませんね!

    バラクーダ、結構近くまで寄りましたね。

    じぃ〜

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/05/24 01:41:02
    RE: 知らない間に
    zzr-cさん、こんばんは

    お気に入りの登録ありがとうございます!
    旅行記作成の励みになります。嬉しいです。

    オヤジってモンガラちゃんのことですかぁ
    こんなんじゃいつか痛い目に合っちゃいますかね
    でもやっぱりかわいくてー
    追いかけたくなっちゃいます。

    ツマグロって何かと思ったらあのサメのことなんですねぇ
    マグロなんていたっけ?と思っちゃいましたw
    勉強になりました。

    泥パックはその時はすべすべになった気がしましたよー
    でもそのあとすぐまた日焼け止め塗ったりして
    肌に負担をかけちゃったからダメですね

    ロングビーチは誰もいなくてついついはしゃいじゃいました。
    本当に南の島っていいな〜と思う瞬間でした!

    パラオはいろんな海を見ることができて大満足でした♪
  • okuyanさん 2010/05/23 01:34:55
    クラゲまみれになりたい♪
    どもー、okuyanでございますー。
    ただいまインドより無事帰国いたしました。
    いやはや、本日インドで飛行機事故があったと聞いて
    ビックリドッキリでございます。

    それにしてもパラオ、最高っすね♪
    私めもずっと狙っておりましたが、あっちゃんさんにやっぱり先を越されてしまいましたねぇ。
    (^へ^;
    いいなー。ますます行きたくなってきました。
    私めも体中クラゲまみれになってシュノーケリングしたいっす!
    安いツアーをこまめに探さなくっちゃ!

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/05/24 00:32:43
    RE: クラゲまみれになりたい♪
    okuyanさん、おかえりなさーい!

    インド行かれてたんですね。いいなー!!
    お腹大丈夫ですか?w
    私はインドすごく再訪したいのですが旦那が行ってすぐ
    お腹をひどく壊してトラウマになってしまっているようで
    なかなか行けそうにありませんー
    飛行機の事故最近よく聞くような・・・
    ご無事で何よりです。

    クラゲ超かわいかったですよぉ〜
    私もクラゲ目的でパラオに行ったんですw
    プニプニしてて連れて帰りたいくらい!
    でも向こうの人にクラゲ目的って言ったら笑われましたけどw
    ぜひ一度は体験してみてくださいね

    インド旅行記楽しみにしてますね♪

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP