2010/04/08 - 2010/04/09
62位(同エリア76件中)
フラワーさん
シカゴで激しい風雨によるアメリカン航空の遅れで、深夜、ナッシュビルに着き、老夫婦の珍道中が始まりました。
頑張り過ぎないように、翌日は半日観光とし、午後はダウンタウンのダブルツリーホテルで休息、明日からに備えます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アメリカン航空
-
2日目もここダブルツリーホテル泊です。
これからのために早く寝ます。 -
ジジババは困ったものです。
外に出かけて食事する気力も失せ、ルームサービスで
済ませてしまいました。 -
さて翌日、チェックアウトを済ませタクシーでホテル
移動です。
市内から郊外のミュージック・バレーにあるホリデー・
インへ。
その前に!大事な用事があります。
実は、ホリディー・インに2泊して、その後、日本で予約したレンタカーでケンタッキー州のバーズタウンに行き2泊し、その後ルイビル空港までレンタカーでそしてアトランタへというこ旅程になっていました。が、
Yババの提案でバーズタウンをキャンセルすることにしました。なぜなら
Kジジの体調不良のため、バーズタウンまでのドライブは困難を要すとYババは考えたのです。
それよりも何よりも念願かなってのナッシュビルなのにシカゴでのアクシデントもあり、ダウンタウンの様子も殆ど分らぬまま、あと二日でこの町を去らなければならない!バーズタウンには悪いけど。
ナッシュビルに延泊。決定!
そうなると大変です。まず何をしなければならない?
飛行機!航空券の変更です。
次にレンタカーのキャンセル、そして、バーズタウンのホテル「ジェイラーズ・イン」のキャンセル。 -
憧れのオープリ・ランドが近づいてきました。
その前に空港に行って来ました。
ルイビルからアトランタへの予約をナッシュビルからに変更です。
デルタ航空のカウンターに行き変更を頼みました。
こちらの英語力不足かあるいはデルタのスタッフのお兄さんこのような作業に不慣れなのか、なかなか予約が取れない。
そこに女性の先輩のベテランスタッフが来てキーボードを叩きながら(悲しいかな、何を言っているのか分らない)何やら教えている。そこにまた一人、別のスタッフが・・・こちらは黙ってみているだけ。15分経過!
「ひとり175ドルです。」「えっー!そんなに?」と思ったのですが、それ以上いえない!、しかし、キャンセルして、取り直しだからしょうがない。こちらの条件で取れたのでほっとし、次はレンタカーのキャンセル。
下の階にはレンタカー屋さんが並んでいるのでバジェットへ行ってキャンセル。「キャンセル料60ドルだよ」と言われたが冗談だった。やれやれ! -
これはゲイロード・オープリランド・リゾート・ホテル
です。
後ほど館内をご紹介します。 -
見えてきました!
ここが4日滞在することになったホリデイ・イン・エクスプレス・スウィーツ・ナッシュビルです。
周りはとにかく広々としています。いャー、田舎だなー。
ガスステーションとリカーショップはあるぞ!
Kジジやけに元気になったのは何故?
着いたら後2泊できるか聞かなくてはいけません。
後から気づいたのですが近くに、小さなホテルがいくつもあったので、ここに泊まらずに変えてみても良かったかなと思いました。
スタッフもフレンドリーだし、ホスピタリティを考えているお掃除スタッフのおじさんなど気持ちの良いホテルでしたが・・・・。 -
この横向き写真はホテル前にある大きなバンジョーです。
うれしくなっちゃいますよ!
思わずババとツーショット。 -
広いでしょ。車も少ないし・・・。
好天に恵まれ気分は最高、体調はいまひとつのジジババ
なのであります。 -
ホテルの部屋から見た眺めです。
左側はワックス・ミュージアム、右は酒屋の看板です。
見える車はいかにもアメ車。この辺には日本車が少ないようです。 -
酒屋の向こうには何もないようですが、そんなことはないのです。
あとでご紹介いたします。
でもここがミュージック・バレーと言うけれど、地形的
には谷ではないようですが・・・。 -
オープリ・ランド入口の交差点です。
真っ直ぐ行くとゲイロード・ホテルです。 -
ホリデイ・インの朝ごはんです。
しっかり食べられます。
休日のせいか家族連れが多く、中にはホテルのプールでひと泳ぎしてからここで食事しているようです。
近くに住んでいる人たちの健康娯楽の役に立っています。 -
どこかで食べたハンバーガー。
-
ホテルから歩いて2分の酒屋さん。
テネシーウィスキーと言ったら、いわゆるバーボンのこと。
テネシーとケンタッキー州にはバーボン蒸留所が沢山あります。
こちらのお店で買いました。 -
シャトルバスを降りたらいよいよ夢のグランド・オル・オープリ・ハウスです。
わくわく、ジジババの胸が躍ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15