2010/04/29 - 2010/04/29
76位(同エリア110件中)
こぼちゃさん
マレーシアのクアラルンプールから12時間かけてオランダのアムステルダムに到着しました。
アムステルダムからはさらに飛行機を乗り継いでデンマークのコペンハーゲンに向かいます。
ここでの乗り継ぎ時間が3時間あるのでチェックインを済ませた後、ライデンの町を観光してみることにしました。
ライデンは運河、風車、橋などオランダらしい景観が凝縮されていました。空港から電車で15分くらいで行けるのでトランジット中の観光にお勧めです。
アムステルダム空港まで友人と一緒だったのですが、ここから先の行程は別行動をしました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- マレーシア航空
-
夜行便の軽食で配給された食べ物。
カステラ、チーズ、チョコレート、クラッカーと。。。
乾ききった口には厳しいメニューでした(笑) -
スキポール空港でコペンハーゲン行きのチェックインを済ませた後、駅に行きました。
空港駅は6番線までホームがあり、頻繁に電車が往来していました。
偶然にもライデン行きの電車を見つけることができたのでスムーズに乗車することが出来ました。 -
黄色のボディーが特徴のオランダの電車でライデン駅に到着
-
綺麗なライデンセントラル駅
飛行機の出発は10:25
駅の時計は8:10を過ぎています。
急がなければ〜 -
駅前のメインストリートです。
-
おとなしくご主人様のお会計を待つ犬
-
風車が見えたので行ってみたくなり、いきなりコースアウト。。。
-
花と風車とおじさん
風車の整備をしているようです。 -
小さな三角屋根の家が並ぶ光景は印象的でした。
-
教会と橋
-
こっちは白い橋です
-
運河の水面に反射する建物がとても綺麗でした
-
空には縦横無尽に無数の飛行機雲が〜
一度にこんなにたくさんの飛行機雲は見たことがありません。 -
花畑とオランダの電車
-
広場の真ん中に綺麗に生えている木のトンネル
-
橋と風車をズ〜ム
-
運河と運河沿いの建物をズ〜ム
-
自転車専用の道路も整備されていて自転車の多い街でした。
高低差の少ない地形なので自転車でも楽なんでしょうね〜
健康的でエコでいいと思います。 -
町の景観に惹かれているうちに時間になったので戻ることにしました。行きには無かったのですが噴水が出ていました。
時間が結構危ない感じだったのですが空港まで10分間隔くらいで電車が運行されているので助かりました。 -
結局、飛行機は30分遅れで出発。
上空から見るオランダの大地に驚きました。
さすがチューリップの国!
チューリップ畑だらけでした。
満開の時期に来ればとても綺麗なんでしょうね〜
次はコペンハーゲン観光です〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ライデン(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20