伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西オフ会最終日は伊丹空港に離発着する飛行機を鑑賞しよう!ってことで伊丹空港近くの離発着スポットで迫力ある飛行機の離発着や色んな飛行機を見てきました。<br /><br />飛行機コミュの集まりといえども、そこまでマニアックではない私でも純粋に楽しめました。<br /><br />かなり遅くなってしまったけど、2日間オフ会でお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。またどこかでみんなで集まれるといいね。

伊丹で飛行機三昧のオフ会

8いいね!

2010/04/04 - 2010/04/04

352位(同エリア843件中)

2

20

子狸ポンタ

子狸ポンタさん

関西オフ会最終日は伊丹空港に離発着する飛行機を鑑賞しよう!ってことで伊丹空港近くの離発着スポットで迫力ある飛行機の離発着や色んな飛行機を見てきました。

飛行機コミュの集まりといえども、そこまでマニアックではない私でも純粋に楽しめました。

かなり遅くなってしまったけど、2日間オフ会でお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。またどこかでみんなで集まれるといいね。

同行者
友人
交通手段
  • 一旦空港にチェックイン&荷物を預けて、メンバーと集合。集合前に屋上のデッキで飛行機を眺めることに。羽田みたいに金網がないので、遮るものがなくて飛行機を眺めるにはかなりいい場所です

    一旦空港にチェックイン&荷物を預けて、メンバーと集合。集合前に屋上のデッキで飛行機を眺めることに。羽田みたいに金網がないので、遮るものがなくて飛行機を眺めるにはかなりいい場所です

  • ジルルカさん&飛行機で帰る組で集合して、空港からジルルカさんの車で千里川の土手へGo!

    ジルルカさん&飛行機で帰る組で集合して、空港からジルルカさんの車で千里川の土手へGo!

  • ジルルカさんお手製 自家製の今日のAMに着陸する便のリストが表紙のガイドブックをいただきました。(ジルルカさん、素晴らしいガイドブックありがとうございました・・・)<br /><br />このリストのおかげで、着陸してくる飛行機がどれなのかがわかりやすかったです。

    ジルルカさんお手製 自家製の今日のAMに着陸する便のリストが表紙のガイドブックをいただきました。(ジルルカさん、素晴らしいガイドブックありがとうございました・・・)

    このリストのおかげで、着陸してくる飛行機がどれなのかがわかりやすかったです。

  • 千里川土手の上を飛行する飛行機。実際はかなり近いけど、へなちょこズームの望遠レンズでは遠く感じる。。。

    千里川土手の上を飛行する飛行機。実際はかなり近いけど、へなちょこズームの望遠レンズでは遠く感じる。。。

  • ここは飛行機がすぐ上を飛ぶスポットとして、飛行機好きに人気があるらしい<br /><br />特にB777や767が上空に来たときの爆音と迫力は物凄かった!!<br />羽田ではあまり見かけないボンバルディア等の機種も見ることができて、飛行機好きにはたまらないかも

    ここは飛行機がすぐ上を飛ぶスポットとして、飛行機好きに人気があるらしい

    特にB777や767が上空に来たときの爆音と迫力は物凄かった!!
    羽田ではあまり見かけないボンバルディア等の機種も見ることができて、飛行機好きにはたまらないかも

  • たぶんB737-800 from仙台空港

    たぶんB737-800 from仙台空港

  • IBEXのボンバルディアCRJ from福島空港

    IBEXのボンバルディアCRJ from福島空港

  • B767-300 from福岡空港

    B767-300 from福岡空港

  • MD81だそうです。これは離陸前のやつ

    MD81だそうです。これは離陸前のやつ

  • この後スカイパークへ移動。近くの河原の土手の桜が満開でした。<br />ここから着陸の飛行機も余裕で見えるけど、残念ながら満開の桜と着陸の飛行機のショットはタイミングを逃してしまった・・・(><)

    この後スカイパークへ移動。近くの河原の土手の桜が満開でした。
    ここから着陸の飛行機も余裕で見えるけど、残念ながら満開の桜と着陸の飛行機のショットはタイミングを逃してしまった・・・(><)

  • スカイパークへやってきました。ここから滑走路がすぐ目の前にあって、滑走路の前に公園を作るなんてナイスアイディアだね。

    スカイパークへやってきました。ここから滑走路がすぐ目の前にあって、滑走路の前に公園を作るなんてナイスアイディアだね。

  • JALエコジェット(JAL Eco Jet)です

    JALエコジェット(JAL Eco Jet)です

  • スカイパークに離発着のモニターがありました。

    スカイパークに離発着のモニターがありました。

  • ANAのモヒカンジェットに遭遇。<br />そして、今回のメンバーの一人が帰りの飛行機がなんとこのモヒカンジェットという超ラッキーに遭遇。<br />(この飛行機が離陸するまで、他のみんなで手振ってました。気づいていたかな??)

    ANAのモヒカンジェットに遭遇。
    そして、今回のメンバーの一人が帰りの飛行機がなんとこのモヒカンジェットという超ラッキーに遭遇。
    (この飛行機が離陸するまで、他のみんなで手振ってました。気づいていたかな??)

  • 時間までレストランで飛行機を眺めながら遅いランチして、18時に私も大阪を後にしました。私の乗ったやつはモヒカンでもポケモンでもなくノーマルジェットでした(笑)<br /><br />大阪&京都を一人でも楽しめて大勢でも楽しめて、すごく充実した3日間でした!!

    時間までレストランで飛行機を眺めながら遅いランチして、18時に私も大阪を後にしました。私の乗ったやつはモヒカンでもポケモンでもなくノーマルジェットでした(笑)

    大阪&京都を一人でも楽しめて大勢でも楽しめて、すごく充実した3日間でした!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/07/31 10:39:39
    飛行場で
    子狸ポンタさま こんにちは!

    ジルルカさんマメですねぇ〜リストを作ってきてくれてます。

    私も名古屋空港で飛行機見るのが好きでした。

    セントレアに移ってから大型機が来なくなったので
    今は見に行く事もなくなりましたが、公園まで作ってあって
    真下から見えました。

    大きな飛行機の爆音はそれは迫力があったことでしょう。

    どなたか解りませんが、モヒカンジェット、ラッキーでしたね!

    じぃ〜

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2010/08/01 20:54:17
    RE: 飛行場で
    zzr-cさん、こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    > ジルルカさんマメですねぇ〜リストを作ってきてくれてます。

    そうですね。ジルルカさん手作りのリストと供にに飛行機鑑賞楽しめました。


    > 私も名古屋空港で飛行機見るのが好きでした

    名古屋空港といえば、あるトラベラーさんに名古屋空港の前にある公園に連れて行ってもらって、
    ここも飛行機がよく見えるスポットらしく、この日は時間も少なくて離発着を見ることはできなかったけど、
    かなり迫力ある飛行機が見られるそうですね。

    関東に住んでいると名古屋の空港はなかなか行く機会ないけど、
    またここの空港やセントレアの飛行機見てみたいですね。


    > 大きな飛行機の爆音はそれは迫力があったことでしょう。

    想像を超えるくらいのかなりの迫力でした。
    特に、B777が真上を通ったときの爆音は物凄かったですね。


    > どなたか解りませんが、モヒカンジェット、ラッキーでしたね!

    そうですね。限定ものだけに。
    私も帰りの便2本早いやつにしていれば、これに乗れたんですが・・・。

子狸ポンタさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP