2010/05/01 - 2010/05/04
1405位(同エリア1667件中)
旅ガメさん
GWに家族で那覇に行ってきました!!
母と弟は初沖縄ですごく楽しみにしてたみたい★
滞在していた4日間ともお天気に恵まれ、暖かい晴天の日が続きました。
この時期は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすかったです。
半袖〜七分袖で快適に過ごせました!!
滞在中は、観光したりダイビングをしたりと思い思いに楽しく過ごしました♪
やっぱり何度行っても沖縄は楽しいです!!
★1日目★
セントレア〜那覇空港
本島南部観光(ひめゆりの塔、平和記念公園、斎場御嶽)
【食事】昼:A&W、夜:ジャッキーステーキハウス
【宿】スーパーホテル那覇宿泊←安いのにサービス、朝食◎
★2日目★
レンタカー故障・・・↓、首里城
本島北部観光(古宇利島、今帰仁城跡、備瀬のフクギ並木、美ら海水族館)
【食事】昼:我部祖河食堂本店、夜:わたんじ
【宿】国際通り近く 三和荘←駐車場付き、立地◎なのに格安!
★3日目
親→那覇市・本島中部観光
(万座毛、真栄田岬、残波岬、嘉手納基地、旧海軍司令部壕)、
ハーリー観光
子→慶良間でダイビング、ハーリー観光
【食事】昼:てぃーあんだ 夜:牧志公設市場
【宿】国際通り近く 三和荘
★4日目
国際通りでお土産探し、やちむん通り
那覇空港〜セントレア
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
-
やっぱり沖縄に行くならダイビングしないと〜!!と思ってショップに電話をかけるものの、行動が遅かったようで、どこもいっぱいで空きがない!!
片っ端から電話をかけて、ようやく予約が取れた。
今回は私はファンダイビング3本、弟は体験ダイビング2本!!
ちょっと風が強くて、慶良間に行けるかどうか危ぶまれたけれど、無事に慶良間で潜ることができた。 -
乗っていったクルーザー。
他のショップさんと共同だった。
ドライルームもあり、まあまあの大きさ。 -
1本目。
体験ダイビングの弟と共に潜る。
定番のクマノミだけど、何回見てもかわいい〜vv
これはハナビラクマノミ。 -
ただのクマノミ。
身体に入っている白い線の本数で名前が分かれる。
1ハマ、2クマ、3カクレ。
(1本ハマクマノミ、2本クマノミ、3本カクレクマノミ) -
ハマクマノミ。
-
魚はかわいいものからヘンテコなものまで、たくさんいるよ〜。
-
アオウミガメ発見!!
カメ好きの私にはたまらないご対面だった!!
珊瑚のくぼみに上手に身体を入れて寝ていたZzz・・・。 -
ウミガメに少し近づいて写真を撮る。
すごく大人しくて、かわいかった〜♪
間近で見ることができて、感激!!
お休み中、お騒がせしました。 -
青い海でダイビング・・・、ああ〜癒される〜。。。
本当はこの日は雨予報だったんだけど、きれいに晴れてダイビング日和になった。
よかった〜! -
1ダイブ目終了。
船の上でちょっと休憩。
う〜ん、青空がきれい!!
シュノーケルもしたけれど、やっぱり潜った方がきれいだし、身体も冷えるので、早々に止めてしまった。 -
2本目。
今度はファンダイビング。
潜って早々、珊瑚の上に頭を乗せて休むアオウミガメを発見!!
すごい格好で休んでるのね。
やる気がなさそうな姿は、人間みたい。 -
優雅に泳ぐねぇ〜♪
癒される〜! -
よく見るシャコ貝。
おいしそう・・・。
牧志公設市場で食べよう。 -
ハタタテハゼ。
かわゆい★ -
ハナビラウツボ。
おお〜怖〜!! -
またまたカメ♪
今度はタイマイちゃんです☆
たくさんのカメが見られて、幸せ〜♪ -
昼食はインストラクターさん手作りのホワイトシチュー。
パンやおにぎりもあった。
少し冷えた身体に嬉しい食事だった♪
クルーザーの2階の前座席に座ると、そこはもう特等席!!
きれいな景色を眺めながら、あたたかな食事をお腹いっぱい食べられて、大満足だった。
おいしかった〜♪
-
3本目。ファンダイブ。
岩の下に何かいるよというサインを見て、覗いてみると、なんとサメがいた!!
ホワイトチップ(通称:ネブリブカ)っていう夜行性のサメのようで、昼間は大人しくしているらしい。
それでも、怖そうな顔をしているので、ちょっとびっくりした。 -
白い砂と青い海のコントラストがきれい☆
砂を巻き上げないように、注意して〜♪ -
一緒に潜った人たちと。
楽しかったで〜す☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20