登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
J2リーグ、レイソル対コンサドーレ戦を観戦に北海道へ。<br /><br />今回は登別温泉に宿泊、温泉とグルメとサッカー観戦を存分に楽しんできた。<br /><br />4月上旬の北海道はやはり肌寒く、そのせいかいつもより観光客が少なめな気がした。新千歳に着くなりまず探した「じゃがポックル」もどの店でも棚積みされており、人気が落ちたのか、観光客が少ないのかわからなかったが、簡単に手に入った。<br /><br />また、以前あんなに長蛇の列ができていた花畑牧場の生キャラメルも今じゃ閑古鳥が鳴く感じでびっくりした。<br /><br />初日は新千歳空港から登別へ。そして2日目には登別から札幌入りして試合を観戦した。

登別温泉とコンサドーレ戦

3いいね!

2010/04/10 - 2010/04/11

522位(同エリア647件中)

0

8

rui

ruiさん

J2リーグ、レイソル対コンサドーレ戦を観戦に北海道へ。

今回は登別温泉に宿泊、温泉とグルメとサッカー観戦を存分に楽しんできた。

4月上旬の北海道はやはり肌寒く、そのせいかいつもより観光客が少なめな気がした。新千歳に着くなりまず探した「じゃがポックル」もどの店でも棚積みされており、人気が落ちたのか、観光客が少ないのかわからなかったが、簡単に手に入った。

また、以前あんなに長蛇の列ができていた花畑牧場の生キャラメルも今じゃ閑古鳥が鳴く感じでびっくりした。

初日は新千歳空港から登別へ。そして2日目には登別から札幌入りして試合を観戦した。

交通手段
ANAグループ

PR

  • 出発の日、羽田で搭乗予定の飛行機が機体整備のため欠航になるというアクシデントに見舞われるも、さすが札幌行き、30分後に別の便に振り替え、無事新千歳空港到着。ここから宿泊予定の「まほろば」さんに予約を入れていた道南バス&シャトルバスを乗り継ぎ、無事登別温泉へ到着。新千歳から無料で来られるのはありがたい。<br /><br />そして、登別といえば熊牧場。ということでいってきました。

    出発の日、羽田で搭乗予定の飛行機が機体整備のため欠航になるというアクシデントに見舞われるも、さすが札幌行き、30分後に別の便に振り替え、無事新千歳空港到着。ここから宿泊予定の「まほろば」さんに予約を入れていた道南バス&シャトルバスを乗り継ぎ、無事登別温泉へ到着。新千歳から無料で来られるのはありがたい。

    そして、登別といえば熊牧場。ということでいってきました。

  • 室内でショーの練習をするツキノワグマ。

    室内でショーの練習をするツキノワグマ。

  • 人の檻からエサあげができた。

    人の檻からエサあげができた。

  • 残念ながこの日は濃い霧で景色は見えず。

    残念ながこの日は濃い霧で景色は見えず。

  • くま牧場おなじみの光景。みんな手をふったりお願いポーズしてえさを待ってます。

    くま牧場おなじみの光景。みんな手をふったりお願いポーズしてえさを待ってます。

  • こんな間近でパフォーマンスする熊も。<br /><br />この後宿に帰り、全部で20種類近くある温泉を堪能。夜はバイキングでカニ食べ放題と至れりつくせり。

    こんな間近でパフォーマンスする熊も。

    この後宿に帰り、全部で20種類近くある温泉を堪能。夜はバイキングでカニ食べ放題と至れりつくせり。

  • 翌日は快晴。朝もバイキングでたらふく食べ、登別を後に。ここからも宿に予約していたシャトルバス「まほろば号」で一路札幌へ。このバスも無料で札幌まで行ってもらえ、とても便利。全部で3便あったが、早めにロビーで待っていたので、一番早い便に乗れ、11時過ぎには札幌到着。地下鉄に乗り換えいざ札幌ドームへ。

    翌日は快晴。朝もバイキングでたらふく食べ、登別を後に。ここからも宿に予約していたシャトルバス「まほろば号」で一路札幌へ。このバスも無料で札幌まで行ってもらえ、とても便利。全部で3便あったが、早めにロビーで待っていたので、一番早い便に乗れ、11時過ぎには札幌到着。地下鉄に乗り換えいざ札幌ドームへ。

  • 札幌ドーム内は、以外と蒸し暑かった。<br /><br />試合はお互いスーパーゴールが飛び出し1−1のドロー。<br /><br />試合後、札幌場外市場へ行ったのだが、16時過ぎに着いたらすでに閉店していたのは残念。<br /><br />でも、温泉も試合も引分だったが、大満足の旅だった。

    札幌ドーム内は、以外と蒸し暑かった。

    試合はお互いスーパーゴールが飛び出し1−1のドロー。

    試合後、札幌場外市場へ行ったのだが、16時過ぎに着いたらすでに閉店していたのは残念。

    でも、温泉も試合も引分だったが、大満足の旅だった。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP