小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

chabes

chabesさん

春休みの旅行。

竹富島のおばぁには何にもないから行く必要ないと言われた小浜島。

日帰りでも十分といわれた小浜島。

NHKの朝ドラ「ちゅらさん」で有名になった愛すべき島☆

港につくと、ぱっと見、まわりに何もない。少し近くにサトウキビ精製工場があって、甘い香りが漂ってくる。

観光センターっぽい所でスクーターをレンタル。この島はアップダウンがあって自転車で回るにはかなりしんどいらしい( ゜□゜)

えりぃの生まれ育ったこはぐら荘、看板だけでしたね

かずやの木、これは私有地の中にあるみたいで遠目にしか覗けませんでした。
    シュガーロードは雰囲気のんびりまったりよかった☆

この日は晴天に恵まれ、あちこち入道雲がもりもり

かやま荘という民宿に一泊して、誕生日をひっそりと小浜島で迎えた21歳の春。食いきれないほどの豪勢な晩飯をいただきながら、他の宿泊客の旅人たちにまったりお祝いしてもらったヽ(´ー`)ノ
    おばぁの手作りサーターアンダギーは絶品!たらふく食って、おまけにお土産にも一杯もらった。小浜島、行く価値はありまくりでした