ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケンブリッジ方面へ約2週間前後ですが、出張に行ってきました。<br />途中、例の噴火もあったので一時はどうなるかと思いましたが、一応無事に予定通りの日程で帰宅してきました。<br />土日は休みだったこともあり、ロンドンやケンブリッジをブラブラしてきました。<br /><br />

ケンブリッジ出張の合間にロンドン観光 その1

2010/04/09 - 2010/04/23

sawamura2004

sawamura2004さん

社員・団体旅行
鉄道
ブリティッシュエアウェイズ
株式会社IACEトラベル

成田空港には東京駅からNEXにて行きましたが、そこでヒースロー行きが2時間も遅れることが判明・・・
    成田空港では3時間近く滞在してしまいました。

飛行機内はデジカメで食事等は取り忘れてしまいました。
    とりあえず食事以外は睡眠していた記憶?しかありません。

ということで約12時間かけてヒースローにつきました。比較的どこに何があるのかわかりやすい感じでした。

出口あたりです。空港とは思えない光景ですね。

贅沢にもタクシーでケンブリッジまで移動です。郊外は常にこんな広大な景色ばかりでした。

泊まったアパートのリビングです。超贅沢で私のアパートよりも広い(笑)

ベッドもありえないくらい広い!!

外観はこんな感じでした

ケンブリッジの街並みです。アパートを出たすぐの道路です。
    4月前半、20時でこの明るさはさすがに驚きましたね。

駅まで歩いてみました。そこにはテスコもあり、せっかくの機会ですので初めての買い物をしてみました。
    水は必需品でした。ケーキは目茶目茶甘いです。

なおテスコでは前に並んでいる人の身振りをストーキングしてましたw
    初買い物なんで緊張しましたよ。

次の日の朝に撮影したアパート周辺です。同じような建物がたくさんありました。学生の街だからでしょうか?結構若いにーちゃんが住んでいました。

ケンブリッジに到着したのが土曜の夜でした。飛行機では爆睡したこともあり、時差ぼけもなく日曜からさっそくロンドンに遊びに行きました。
    日程的にロンドンには2回遊びにいけるので今回はショッピング中心です。

ロンドンには約1時間弱で到着しますが、日曜はロンドンまでの直通がないため、乗り換えながらロンドンのキングスクロス駅に到着しました。

こちらは1日券、ケンブリッジ‐ロンドン往復+チューブです。
    19£はまあまあの値段ですね。

ケンブリッジ駅のプラットホームです。
    電車の車両は長くないのに、ホームはやたら長いなあと思ったら同じホームの中で複数の番号が振ってあり、そこあたりに電車が止まるシステムらしいです。ですのでホームにいれば目の前に電車が来るわけではないのです。

乗り継ぎしてキングスクロス駅に到着しました。ただ日曜&10時前ということであまり人はいませんでした。

ユーロースターを発見しました。
    いつか乗ってパリに行ってみたい!!

地下鉄でピカデリーサーカス周辺に。
    エロス像周辺です。
    観光客ぽい人(自分もそうですが)がいっぱいいましたね。
    昼間でもいろんな意味で危ない地域と知人にも教えてもらったのでここはさらりと通過。

スターバックスでフラペチーノ飲みましたが、超甘いです。
    甘党の私も甘く感じました。

たしか3£前後でした。

ロンドン市内をブラブラしました。カンペールやユニクロやザラなど適当に見てきました。

チューブが駅に到着する瞬間です。日曜日の割にはあまり混んでいませんでした。怪しい人は結構いましたが、盗まれそうな雰囲気は感じませんでした。まあ手ぶらでしたがw

こちらもお馴染みのマックです。これで4£前後です。
    エロス周辺にあったマックで食べた記憶があります。

乗ることはできませんでしたが、二階建てバスも結構走っていました。FFの広告がついていたので思わず撮影!

ボンドストリートから適当に歩いたらポールスミスのアウトレットがありました。値段的にはまあまあでしたが、サイズがありませんでした…

オックスフォードストリートだった気が。。。
    忘れてしまいました。
    この通りにはユニクロやマック等日本でもおなじみの店やテスコなど賑やかでした。

ポールスミスをあとにしてさらにウロウロしました。ここら辺は比較的高級ブランドが並んでいるストリートでした。あと結構オープンカフェが多く落ち着いた感じでした。

そんなこんなで16時過ぎに。
    次の日は初出社なのでここらで帰宅することに。
    ケンブリッジ行きの電車で約1時間かけて帰ります。

電車で帰宅中の風景です。こんな景色が1時間の半分近くでしたよ!!

ケンブリッジに戻り、街並みを歩いてみました。
    Subwayやピザハットとか日本でもお馴染みの店もありました。
    小さな電気屋も見つけましたが、ソニーのテレビが30型で約20万円程度でした。相当高いですよ。。

UKでは有名なマークス&スペンサーで寿司があったので買ってみました。
    醤油とご飯は美味しかったです(笑)

そんなこんなで地獄の出張が始まりました・・・