宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日の夕食はエクシブ箱根離宮の中国料理 翆陽で、アラカルトの夕食を頂きます。<br /><br />前回来た時アラカルトのメニュー表をもらっていて、今回チェックイン時に注文の品を記した表を渡しておきました。<br /><br />どんな順番でどんなタイミングでサービスされるのか楽しみにしていたところ、前菜が出されてから全ての料理が出揃うまで僅か9分。<br /><br />全く手つかずのお料理が出ているテーブルに次から次と料理を運んで置いていかれ、只々唖然とするばかりです。<br /><br />

02.2週連続のエクシブ箱根離宮 中国料理 翆陽の夕食

2010/04/09 - 2010/04/09

ミシマさん

夕食の時間は5時

お部屋で寛ぐ間もなくレストランに向かいます

3号館のお部屋から

2号館に渡り

廊下の先の階段を下りるとレストラン街

中国料理 翆陽に着きました

中国古代の皇帝のダイニングをイメージしたレストラン

丸テーブルの席に案内されました

お店中央には

吹き抜けの天井まで伸びる搭

飾り皿

地鶏の唐揚げ 油淋ソース添え ¥1,890−

季節野菜の蟹肉あんかけ ¥2,520−

海老蒸しギョーザ ¥840−

コーンスープを取り分けている間に次々とお料理が運ばれて、この状態までわずか9分

この後、どんどん冷たくなっていくお料理を頂きます

五目汁そば ¥1,575−

広東風チャーハン ¥1,575−

最初注文していたものだけではボリュームが足らず1品追加

挽きたて四川山椒の香るマーボードーフ ¥1,880−

胡麻揚げ団子 ¥420−

フルーツ入り杏仁豆腐 ¥630−

タピオカ入りココナッツミルク ¥630−

〆のお茶

このお料理を、このサービスで、このお値段では、二度目の利用はありません

• さや犬さん 2010/05/03 18:43:43
    すっごいCP,,
    いつも美味しそうなブログ、拝見させてもらっています。
    こちらの中華、、家族4人で2万越えだなんて、相当期待しちゃいますよね。なのに、ちょっとサービスがお粗末でしたね、、。まるで居酒屋の3000円飲み放題コースみたいな出し方!

これを思うと、バーミヤンのCPの良さには脱帽ですねー。私は中華といえばバーミヤン♪です。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2010/05/03 21:12:24
    RE: すっごいCP,,
    さや犬さんこんにちは。

エクシブの翠陽は今までどのホテルでもお値段に見合うか、それ以上のコスパを見せてくれていたので期待しながら訪ねましたが、残念な結果に終わりました。

その後、レストラン支配人と話す機会があったのですが、平謝りに謝るばかりで、次回も来て欲しいと言う気持ちは伝わってきませんでしたので、我家のようなCPで評価しようとする客は眼中に無いのかもしれません。

バーミヤンは妻以外の我家みんな大好きです。

ただ、カードが使えない(カードで一生懸命マイルを貯めているので)のが不満で、Tポイントに貯まったポイントで支払いをしていて、未だ一度もお金を払った事はありません(笑)

GWは釜山で過ごし、今しがた最後の夕食(4泊し、3泊は焼肉)から帰ってきました。

明日は帰国後、成田に後泊予定です。