広島西・佐伯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/26(月)の夕方、商談を終えた私は得意先の部長さんに誘われるままお付き合いすることに・・・<br /><br />ビールを飲み終え、日本酒もワインもあるよ!ということで出てきたお酒がこちらの「獺祭(だっさい)」!<br />おぉっ、これは広島に棲む天使さまがハナのミヤコの旅行記でご紹介されていたお酒。こんなに早くお目にかかれるとは!<br />http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/18858376/<br /><br />お味はとってもフルーティーでスーと喉の奥に吸い込まれていく感じです。あ〜、マシッソヨー!<br /><br />なお、この旅行記は業務連絡用のため、5/2朝には消去されます・・・

横川屋台村でアノ日本酒を発見!

3いいね!

2010/04/26 - 2010/04/26

116位(同エリア148件中)

5

4

よこちゃん

よこちゃんさん

4/26(月)の夕方、商談を終えた私は得意先の部長さんに誘われるままお付き合いすることに・・・

ビールを飲み終え、日本酒もワインもあるよ!ということで出てきたお酒がこちらの「獺祭(だっさい)」!
おぉっ、これは広島に棲む天使さまがハナのミヤコの旅行記でご紹介されていたお酒。こんなに早くお目にかかれるとは!
http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/18858376/

お味はとってもフルーティーでスーと喉の奥に吸い込まれていく感じです。あ〜、マシッソヨー!

なお、この旅行記は業務連絡用のため、5/2朝には消去されます・・・

交通手段
新幹線

PR

  • 場所は、横川駅を出て右側の方の横断歩道から大きな道を渡り、広電沿いに南に向かった最初の路地を右に入って少し行ったところにある「横川 屋台村」内にある、<br /><br /><br />←レンズが曇ってた?

    場所は、横川駅を出て右側の方の横断歩道から大きな道を渡り、広電沿いに南に向かった最初の路地を右に入って少し行ったところにある「横川 屋台村」内にある、


    ←レンズが曇ってた?

  • 「気まぐれダイニング 心」さんというお店です。<br /><br />美人のママさんが切り盛りされ、娘さん、息子さん、旦那さんが順番に夕飯を食べにくるというとってもアットホームなお店です。(笑)<br /><br />パリにもこのお酒が置いてある店があるとママさんに教えてあげると、とっても喜んでいらっしゃいました。

    「気まぐれダイニング 心」さんというお店です。

    美人のママさんが切り盛りされ、娘さん、息子さん、旦那さんが順番に夕飯を食べにくるというとってもアットホームなお店です。(笑)

    パリにもこのお酒が置いてある店があるとママさんに教えてあげると、とっても喜んでいらっしゃいました。

  • お酒を2杯飲んで、白ワインも1本空けたのでそろそろ帰ります。<br /><br />帰りは500系!じゃなくて、N700系のぞみで帰ります。

    お酒を2杯飲んで、白ワインも1本空けたのでそろそろ帰ります。

    帰りは500系!じゃなくて、N700系のぞみで帰ります。

  • 車内で最後の仕上げ〜!<br /><br />ちょっと飲みすぎたかな?(反省・・・)

    車内で最後の仕上げ〜!

    ちょっと飲みすぎたかな?(反省・・・)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 権天使さん 2010/05/01 17:12:17
    よこちゃん、39!
    説明がうまいので、場所すご〜〜く良くわかりました〜^^

    すぐ近くに友だちが住んでるんであのあたりにはよく行くのに盲点でしたね。

    機会があったら行ってみたいです。

    まあ、夜、外に飲みに行くことは滅多に無いので機会はないかなぁ〜

    よこちゃん、私の代わりにまた行っておくれやすね。

    よこちゃん

    よこちゃんさん からの返信 2010/05/01 17:52:02
    RE: よこちゃん、39!〜どういたしまして!
    権天使さん、こんにちわ。

    場所がおわかりいただけてなによりです。

    > まあ、夜、外に飲みに行くことは滅多に無いので機会はないかなぁ〜

    そうおっしゃらずに一度行ってみてください。

    ということで、この旅行記は12時間後に自動的に削除されます。


    あ、そうそう、明日から5日ほど逃亡生活に入りますので探さないで下さい  よこちゃん

    権天使

    権天使さん からの返信 2010/05/01 18:19:01
    RE: よこちゃん、39!
    5日ということはParisですね♪

    って冗談ですが、さすがに釜山ではないですね。

    去年、行けなくなって釜山になり代わったという、

    某アジアへのリベンジかなー

    よい旅を〜♪

    よこちゃん

    よこちゃんさん からの返信 2010/05/06 22:34:28
    ただいま〜!
    権天使さん、こんばんわ。

    明日は仕事なので、詳細およびこの旅行記の削除は土曜日以降!ということで・・・

    よこちゃん

    権天使

    権天使さん からの返信 2010/05/06 22:47:33
    RE: おかえり〜!
    D'accord!

よこちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP