ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨雨雨。。。W晴れ女なのに雨です(-ω-;)<br />雨にも負けずソウルの街を歩くぞ〜!<br />写真も撮りまくるぞ〜!!と母娘は<br />張り切っていましたが。。。雨に負けたソウル旅。<br />たいした所には行ってませんが良かったら<br />見てやって下さいm(__)m<br /><br />※rinkaoのソウル旅行に観光地巡りはありません。<br /> ソウルの街を歩いて食べる・飲む・買うで毎回終わります。<br />※韓国大好きなのですが韓流スターはほとんど知りません。<br /> <br /> 

『喜怒哀楽』雨の超ぉ弾丸ソウル母娘珍道中

41いいね!

2010/04/27 - 2010/04/29

2288位(同エリア25733件中)

19

58

BAPUNBREAKABLE

BAPUNBREAKABLEさん

雨雨雨。。。W晴れ女なのに雨です(-ω-;)
雨にも負けずソウルの街を歩くぞ〜!
写真も撮りまくるぞ〜!!と母娘は
張り切っていましたが。。。雨に負けたソウル旅。
たいした所には行ってませんが良かったら
見てやって下さいm(__)m

※rinkaoのソウル旅行に観光地巡りはありません。
 ソウルの街を歩いて食べる・飲む・買うで毎回終わります。
※韓国大好きなのですが韓流スターはほとんど知りません。
 
 

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 4/27(火)雨<br /><br />パリに続いてまたしても雨。<br />ソウルに着いたらもしかして晴れているかもね。。。<br />なんてセントレアで話してましたが(-ω-;)<br /><br />甘くない旅になりそうです。<br />

    4/27(火)雨

    パリに続いてまたしても雨。
    ソウルに着いたらもしかして晴れているかもね。。。
    なんてセントレアで話してましたが(-ω-;)

    甘くない旅になりそうです。

  • 初の済州航空です。<br />席が3席3席で小っこい!<br />満員御礼です。<br /><br />私、雨なんて今までホントなかったから<br />初めて長傘を持って空港まで行きました。<br />機内に持ち込めるか尋ねると。。。<br />長傘って機内持込みOKなんですね〜。<br />

    初の済州航空です。
    席が3席3席で小っこい!
    満員御礼です。

    私、雨なんて今までホントなかったから
    初めて長傘を持って空港まで行きました。
    機内に持ち込めるか尋ねると。。。
    長傘って機内持込みOKなんですね〜。

  • ネットで済州航空の機内食は<br />期待しない方が良いとカキコミが<br />あったんで期待してませんでしたが。。。<br />おにぎり1個とソフトドリンクのみ。<br />おにぎりの具はツナキムチだったかな、<br />意外と美味しかった!

    ネットで済州航空の機内食は
    期待しない方が良いとカキコミが
    あったんで期待してませんでしたが。。。
    おにぎり1個とソフトドリンクのみ。
    おにぎりの具はツナキムチだったかな、
    意外と美味しかった!

  • 『楽』<br />機内ではCAさん達が<br />バルーンアートをしてくれたり<br />面白い帽子をかぶせて写真を<br />撮ってくれたりとサービスがありました。<br />母が『私も帽子かぶって撮ってほしいわ♪』と<br />ノリノリでCAさんに撮っていただきました。

    『楽』
    機内ではCAさん達が
    バルーンアートをしてくれたり
    面白い帽子をかぶせて写真を
    撮ってくれたりとサービスがありました。
    母が『私も帽子かぶって撮ってほしいわ♪』と
    ノリノリでCAさんに撮っていただきました。

  • CAさんからポストカードのプレゼント。<br />『チェジュ航空をたくさんご利用ください』<br />この男性はどなた??<br /><br />広島の天使さまは『劇団ひとりさんでは?』と<br />言ってましたが。。。似てますね(^ω^)

    CAさんからポストカードのプレゼント。
    『チェジュ航空をたくさんご利用ください』
    この男性はどなた??

    広島の天使さまは『劇団ひとりさんでは?』と
    言ってましたが。。。似てますね(^ω^)

  • 金浦空港に到着。<br />韓国っぽいのがあります。

    金浦空港に到着。
    韓国っぽいのがあります。

  • 荷物が出てくるまで写真タイム。<br />大きい太鼓です。<br />

    荷物が出てくるまで写真タイム。
    大きい太鼓です。

  • ホテルに着くまでに<br />免税店に寄りました。<br />今回はエリシャコイの欲しいものが<br />あったんで寄ってもらって良いのですが、<br />買うものがない時は早くホテルに到着して<br />ほしいですよね。<br /><br />今回のホテルはセントラル観光ホテルです。

    ホテルに着くまでに
    免税店に寄りました。
    今回はエリシャコイの欲しいものが
    あったんで寄ってもらって良いのですが、
    買うものがない時は早くホテルに到着して
    ほしいですよね。

    今回のホテルはセントラル観光ホテルです。

  • お昼ご飯はおにぎり1個なんで<br />お腹も空きました。<br />さぁ、今晩の晩ご飯を求めて<br />ソウルの街を歩きますよ〜。<br />

    お昼ご飯はおにぎり1個なんで
    お腹も空きました。
    さぁ、今晩の晩ご飯を求めて
    ソウルの街を歩きますよ〜。

  • ホテルから徒歩で約15分ぐらいかな??<br />『忠武路(チュンムロ)テジカルビ』<br />今晩のお食事処です(^ω^)

    ホテルから徒歩で約15分ぐらいかな??
    『忠武路(チュンムロ)テジカルビ』
    今晩のお食事処です(^ω^)

  • 『喜♪』<br />デジカルビ〜♪<br />2人前でもこんなに大きい!<br />(ボールにまだお肉がありますよ)<br />デジカルビ=味付けが一般的です。<br />骨も付いてて。。。骨付き大好き♪<br /><br />店員さんもとても親切で<br />付きっきりでお肉を焼いてくれます♪

    『喜♪』
    デジカルビ〜♪
    2人前でもこんなに大きい!
    (ボールにまだお肉がありますよ)
    デジカルビ=味付けが一般的です。
    骨も付いてて。。。骨付き大好き♪

    店員さんもとても親切で
    付きっきりでお肉を焼いてくれます♪

  • 右下のわかめスープ(お味噌汁?)が<br />美味しかったです!<br />他のお店で食べると酸っぱいか<br />辛いかなのにここのスープは<br />海のお出汁がいっぱいで<br />ホント美味しかった〜♪<br />マシッソヨです(^O^)/<br />焼き肉タレもあっさりしていて<br />美味しかったですよ〜!

    右下のわかめスープ(お味噌汁?)が
    美味しかったです!
    他のお店で食べると酸っぱいか
    辛いかなのにここのスープは
    海のお出汁がいっぱいで
    ホント美味しかった〜♪
    マシッソヨです(^O^)/
    焼き肉タレもあっさりしていて
    美味しかったですよ〜!

  • 小皿ちゃん達も美味しかったです♪<br />今回はメインのデジカルビがサービスなのって<br />ぐらい多かった!<br />店員さんが『ウチのデジカルビは他のお店に比べて<br />量が2倍ぐらいあります』と説明してくれました。<br />確かにっ!!!<br />1人前は9000ウォンでお肉も柔らかくて<br />味付けも美味しいんですよ(^ω^)<br /><br /><br />

    小皿ちゃん達も美味しかったです♪
    今回はメインのデジカルビがサービスなのって
    ぐらい多かった!
    店員さんが『ウチのデジカルビは他のお店に比べて
    量が2倍ぐらいあります』と説明してくれました。
    確かにっ!!!
    1人前は9000ウォンでお肉も柔らかくて
    味付けも美味しいんですよ(^ω^)


  • 『喜喜喜♪』<br />お肉が美味しいからビールも進む進む♪<br />店員さんに『お肉が美味しいからもっとビールが<br />飲みたくなるよ』と言うと喜んでました♪<br />お腹いっぱいなのにビール追加ジュセヨ〜(^ω^)<br /><br />とあるクチコミで小皿や葉っぱ類のおかわりは<br />ないとあったんですが葉っぱがなくなったら<br />店員さんがササッと持ってきてくれました。<br />さりげないサービスに感激♪

    『喜喜喜♪』
    お肉が美味しいからビールも進む進む♪
    店員さんに『お肉が美味しいからもっとビールが
    飲みたくなるよ』と言うと喜んでました♪
    お腹いっぱいなのにビール追加ジュセヨ〜(^ω^)

    とあるクチコミで小皿や葉っぱ類のおかわりは
    ないとあったんですが葉っぱがなくなったら
    店員さんがササッと持ってきてくれました。
    さりげないサービスに感激♪

  • お肉が終わりの頃に<br />店員さんがお水を持ってきてくれました。<br />半分凍っているから冷たくて美味しい!<br />こういう気遣いってホント嬉しいです(≧ω≦)♪♪<br />

    お肉が終わりの頃に
    店員さんがお水を持ってきてくれました。
    半分凍っているから冷たくて美味しい!
    こういう気遣いってホント嬉しいです(≧ω≦)♪♪

  • 忠武路(チュンムロ)テジカルビで<br />初めて食べましたが大満足です♪<br />お店のおかみさんに<br />『ホントに美味しかったよ〜♪<br /> 次の旅行にも絶対に来るからね!』<br />と言うと満面の笑みで『カムサハムニダ♪』と<br />何度も何度も言ってくれました。<br /><br />

    忠武路(チュンムロ)テジカルビで
    初めて食べましたが大満足です♪
    お店のおかみさんに
    『ホントに美味しかったよ〜♪
     次の旅行にも絶対に来るからね!』
    と言うと満面の笑みで『カムサハムニダ♪』と
    何度も何度も言ってくれました。

  • 忠武路はそんなに賑やかな所では<br />ありませんが<br />やっぱりソウルなんで看板は明るいですね。<br />

    忠武路はそんなに賑やかな所では
    ありませんが
    やっぱりソウルなんで看板は明るいですね。

  • ホヤ貝だぁ!<br />9年前、釜山で何度ホヤを食べたことでしょう。<br />私は意外とホヤは大丈夫。。。かな?

    ホヤ貝だぁ!
    9年前、釜山で何度ホヤを食べたことでしょう。
    私は意外とホヤは大丈夫。。。かな?

  • ホテルまでの道のりで<br />こんな所もあったり。。。

    ホテルまでの道のりで
    こんな所もあったり。。。

  • こんな所もあったり。。。<br /><br />今晩はお腹も満腹で<br />良く眠れそうです☆彡

    こんな所もあったり。。。

    今晩はお腹も満腹で
    良く眠れそうです☆彡

  • 4/28(水)曇り→雨<br /><br />ホテル前に清渓川があります。<br />左向こう側が東大門になります。

    4/28(水)曇り→雨

    ホテル前に清渓川があります。
    左向こう側が東大門になります。

  • ホテル→忠武路までまっすぐ歩いて行きます。<br />まだ雨は降っていませんよ〜。

    ホテル→忠武路までまっすぐ歩いて行きます。
    まだ雨は降っていませんよ〜。

  • 9時30分ぐらいの気温は<br />7度ぐらいかな。<br />晴れてないから<br />余計に寒いんですよ。<br />この日の愛知県は20度ぐらいあったとか。<br />

    9時30分ぐらいの気温は
    7度ぐらいかな。
    晴れてないから
    余計に寒いんですよ。
    この日の愛知県は20度ぐらいあったとか。

  • 昨晩食べたデジカルビの<br />お店付近にこんな像があります。

    昨晩食べたデジカルビの
    お店付近にこんな像があります。

  • 『哀(´;ω;`)』<br /><br />朝食のお店がまだ開店してません・・・。<br />開店時間をチェックしてきたのに!<br />仕方ない、明洞まで近いから歩くか!<br />明洞にはたくさんお店もあるしね。

    『哀(´;ω;`)』

    朝食のお店がまだ開店してません・・・。
    開店時間をチェックしてきたのに!
    仕方ない、明洞まで近いから歩くか!
    明洞にはたくさんお店もあるしね。

  • 明洞をずんずん歩いて辿り着きました。<br />今回も来ちゃいました♪<br />神仙ソルロンタンです(^ω^)<br />

    明洞をずんずん歩いて辿り着きました。
    今回も来ちゃいました♪
    神仙ソルロンタンです(^ω^)

  • 『喜』<br />ネギたっぷりでここの<br />ソルロンタン大好き♪<br />そしてキムチもマシッソヨ♪<br />

    イチオシ

    『喜』
    ネギたっぷりでここの
    ソルロンタン大好き♪
    そしてキムチもマシッソヨ♪

  • 神仙ソルロンタンを出ると<br />母が『トイレに行きたい』と言うんで<br />明洞聖堂でトイレを拝借。<br /><br />ステンドグラスを撮ってみました。

    神仙ソルロンタンを出ると
    母が『トイレに行きたい』と言うんで
    明洞聖堂でトイレを拝借。

    ステンドグラスを撮ってみました。

  • 明洞の街をぶらぶらしていると昨年末に母が<br />ピンクのハイヒール型ストラップを購入した<br />お店を発見!<br />他のお店でも売ってるのかな〜と捜してみたの<br />ですがハイヒール型ストラップはここのお店しか<br />売ってないみたいです。

    イチオシ

    明洞の街をぶらぶらしていると昨年末に母が
    ピンクのハイヒール型ストラップを購入した
    お店を発見!
    他のお店でも売ってるのかな〜と捜してみたの
    ですがハイヒール型ストラップはここのお店しか
    売ってないみたいです。

  • 『喜♪』<br /><br />今回私は金色の<br />キラキラストラップを購入♪<br /><br />会社の友達にお土産であげたら<br />すっごく喜んでました♪<br />

    『喜♪』

    今回私は金色の
    キラキラストラップを購入♪

    会社の友達にお土産であげたら
    すっごく喜んでました♪

  • FOREVER21です。<br />私としては明洞の意外な<br />場所にあるな〜と思いました。

    FOREVER21です。
    私としては明洞の意外な
    場所にあるな〜と思いました。

  • 『怒+哀。。。』<br /><br />雨が降ってきた〜!<br />

    『怒+哀。。。』

    雨が降ってきた〜!

  • 雨でも歩くよ、どこまでも。<br />今回は歩くソウルと決めたんで。

    雨でも歩くよ、どこまでも。
    今回は歩くソウルと決めたんで。

  • 雨で屋台も余り出てません。<br />寒いからおでんが美味しそう。<br />。。。でも私はおでんが苦手(- -;)

    雨で屋台も余り出てません。
    寒いからおでんが美味しそう。
    。。。でも私はおでんが苦手(- -;)

  • 大雨の中、南大門→ソウルマートに<br />行ってきました(南大門の写真は雨で撮ってません)。<br />南大門付近の歩道脇には屋台があるから<br />道幅も狭いし傘はぶつかるし歩きにくいのなんの。<br />途中大きな水たまりもあるしxxx<br />いつもの3倍疲れました。<br />ロッテマートでお菓子やお茶等大量に買い込んだ<br />ので一旦ホテルへ荷物を置きに戻ります。<br />荷物が重たいんで地下鉄を使うことにします。

    大雨の中、南大門→ソウルマートに
    行ってきました(南大門の写真は雨で撮ってません)。
    南大門付近の歩道脇には屋台があるから
    道幅も狭いし傘はぶつかるし歩きにくいのなんの。
    途中大きな水たまりもあるしxxx
    いつもの3倍疲れました。
    ロッテマートでお菓子やお茶等大量に買い込んだ
    ので一旦ホテルへ荷物を置きに戻ります。
    荷物が重たいんで地下鉄を使うことにします。

  • 『呂』と言うシャンプーが<br />良いとあったんで買ってみようとしたのですが<br />ロッテマートのお姉さんに『呂よりもこっちの<br />方が良いですよ、このシャンプー買ったらオマケ<br />たくさんあげますね〜』って言われ買ってみました。<br />メンソールが入ってるのかスースーしますが<br />香りも泡立ちも良いです♪香りは<br />日本で売ってる『ア●エンス』っぽい香りがします。<br />私の髪質にあっているのかサラっとなりました♪

    『呂』と言うシャンプーが
    良いとあったんで買ってみようとしたのですが
    ロッテマートのお姉さんに『呂よりもこっちの
    方が良いですよ、このシャンプー買ったらオマケ
    たくさんあげますね〜』って言われ買ってみました。
    メンソールが入ってるのかスースーしますが
    香りも泡立ちも良いです♪香りは
    日本で売ってる『ア●エンス』っぽい香りがします。
    私の髪質にあっているのかサラっとなりました♪

  • お昼ご飯をまだ食べてないんで<br />街を歩きます。<br /><br />忠武路テジクッパ<br />デジにこだわる(?)私は<br />このお店に行ってみたかった!<br />遅〜〜〜〜い昼食です。

    お昼ご飯をまだ食べてないんで
    街を歩きます。

    忠武路テジクッパ
    デジにこだわる(?)私は
    このお店に行ってみたかった!
    遅〜〜〜〜い昼食です。

  • 日本人の観光客も2人いましたが<br />後は地元の人です。<br />地元の人がいるってなんか良いですよね♪

    日本人の観光客も2人いましたが
    後は地元の人です。
    地元の人がいるってなんか良いですよね♪

  • 韓国のテレビ局も<br />取材にきてるんだ〜。<br />リュ・シフォン?<br />もしかして『味VS味』かな?<br />余計に期待できそう♪

    韓国のテレビ局も
    取材にきてるんだ〜。
    リュ・シフォン?
    もしかして『味VS味』かな?
    余計に期待できそう♪

  • 『楽+喜♪』<br />石焼鍋にぐらぐらのデジクッパ♪<br />美味しそう。。。じゃなくて美味しいに決まってる!<br /><br />アミの塩辛入れてニラ入れてご飯と素麺。。。<br />超ぉマシッソヨ〜(≧ε≦*)<br />これで5000ウォンなんて安いっ!<br />キムチはめっちゃ旨いし<br />ここも大当たりなお店です(^ω^)

    イチオシ

    『楽+喜♪』
    石焼鍋にぐらぐらのデジクッパ♪
    美味しそう。。。じゃなくて美味しいに決まってる!

    アミの塩辛入れてニラ入れてご飯と素麺。。。
    超ぉマシッソヨ〜(≧ε≦*)
    これで5000ウォンなんて安いっ!
    キムチはめっちゃ旨いし
    ここも大当たりなお店です(^ω^)

  • 小皿ちゃん達♪<br />そうそう!昨年釜山に行った時も<br />アミの塩辛とニラが出たなぁ(´▽`) <br />玉ねぎにお味噌つけて食べると<br />旨いんだよなぁ〜。

    小皿ちゃん達♪
    そうそう!昨年釜山に行った時も
    アミの塩辛とニラが出たなぁ(´▽`)
    玉ねぎにお味噌つけて食べると
    旨いんだよなぁ〜。

  • レジの脇にあったコーヒー販売機に100Wって<br />あったのでお店のオモニに『コピ ジュセヨ』と<br />100W見せると手をぶんぶん振って<br />『いらないいらない!』ってコーヒー販売機の<br />ボタンをポチッ!<br />あらっ、無料なのね♪<br />母と2人分いただきました♪<br />インスタントですが良い味でしたよ♪

    レジの脇にあったコーヒー販売機に100Wって
    あったのでお店のオモニに『コピ ジュセヨ』と
    100W見せると手をぶんぶん振って
    『いらないいらない!』ってコーヒー販売機の
    ボタンをポチッ!
    あらっ、無料なのね♪
    母と2人分いただきました♪
    インスタントですが良い味でしたよ♪

  • 『哀』<br />もう1度明洞の街を歩いたのですが<br />雨が降ったりやんだり(-ω-;)<br />いつもなら元気な母娘も雨には負けた。。。<br />

    『哀』
    もう1度明洞の街を歩いたのですが
    雨が降ったりやんだり(-ω-;)
    いつもなら元気な母娘も雨には負けた。。。

  • ホリカホリカの化粧品を<br />購入してみました。<br />ハンドクリームが好きな香りで<br />しかも安いっ!次の弾丸ソウルでも<br />購入しなきゃ(^^♪<br />しかし右側のタレントさんは。。。どなた?<br /><br /><br />雨なんで早めにホテルに帰ってテレビ(ケーブル)を<br />見ていたのですが私の大好きなバラエティが<br />やっていました♪ユ・ジェソクさんイ・ヒョリさんの<br />『ファミリーがやってきた』が面白くて母と<br />一緒に見てました。<br />実は母イ・ヒョリさんの大ファン♪<br />久々に見る彼女に『可愛いわね〜♪』を連呼♪<br />テレビも楽しめる韓国は最高に楽しい♪<br /><br /><br />

    ホリカホリカの化粧品を
    購入してみました。
    ハンドクリームが好きな香りで
    しかも安いっ!次の弾丸ソウルでも
    購入しなきゃ(^^♪
    しかし右側のタレントさんは。。。どなた?


    雨なんで早めにホテルに帰ってテレビ(ケーブル)を
    見ていたのですが私の大好きなバラエティが
    やっていました♪ユ・ジェソクさんイ・ヒョリさんの
    『ファミリーがやってきた』が面白くて母と
    一緒に見てました。
    実は母イ・ヒョリさんの大ファン♪
    久々に見る彼女に『可愛いわね〜♪』を連呼♪
    テレビも楽しめる韓国は最高に楽しい♪


  • 4/29(木)快晴!<br /><br />昨日の雨はなんだったのってぐらい<br />すっきり晴れてます。<br /><br />送迎付きなので韓国お土産屋に<br />立ち寄る為ホテルを7時30分に<br />出発です・・・あ〜眠い。

    4/29(木)快晴!

    昨日の雨はなんだったのってぐらい
    すっきり晴れてます。

    送迎付きなので韓国お土産屋に
    立ち寄る為ホテルを7時30分に
    出発です・・・あ〜眠い。

  • 『怒怒怒!!!』<br /><br />余り詳しくは書けませんが<br />送迎付きのため他の旅行客の人達と<br />一緒でしたが。。。旅行に慣れてない方なのか<br />時間に遅れてきても謝らない人がいたりと<br />最後にムカッとしてしまいました。<br /><br />怒っていると金浦空港に到着。<br />現在9時10分です。<br />もう帰国かぁ。。。『哀』<br /><br />

    『怒怒怒!!!』

    余り詳しくは書けませんが
    送迎付きのため他の旅行客の人達と
    一緒でしたが。。。旅行に慣れてない方なのか
    時間に遅れてきても謝らない人がいたりと
    最後にムカッとしてしまいました。

    怒っていると金浦空港に到着。
    現在9時10分です。
    もう帰国かぁ。。。『哀』

  • 出国ゲートとは逆のところに<br />フードコートがあります。<br />ご飯が食べたい人はここで済ませてから<br />出国ゲートに入った方が良いと<br />思います。<br />搭乗ゲート付近には軽食or飲みものしか<br />ありませんよ。

    出国ゲートとは逆のところに
    フードコートがあります。
    ご飯が食べたい人はここで済ませてから
    出国ゲートに入った方が良いと
    思います。
    搭乗ゲート付近には軽食or飲みものしか
    ありませんよ。

  • 今回は36ゲートです。<br />ソウル→名古屋まで約1時間50分。

    今回は36ゲートです。
    ソウル→名古屋まで約1時間50分。

  • 10時30分発でしたが到着が遅れたため<br />10時20分が搭乗時間になり10時50分発に<br />なりました。<br />

    10時30分発でしたが到着が遅れたため
    10時20分が搭乗時間になり10時50分発に
    なりました。

  • 済州航空のイメージタレントさん達でしょうか?<br />またまたこの方達は。。。どなた??

    済州航空のイメージタレントさん達でしょうか?
    またまたこの方達は。。。どなた??

  • 帰り便も同じく満員御礼。<br />私と母の席は1席空いていたので<br />少し余裕で座れました。

    帰り便も同じく満員御礼。
    私と母の席は1席空いていたので
    少し余裕で座れました。

  • 『喜』<br /><br />天気も良いし雲もきれい♪<br />翼の先は喜んでいるよ(^O^)/<br />

    『喜』

    天気も良いし雲もきれい♪
    翼の先は喜んでいるよ(^O^)/

  • 男性のCAさんは行きの便もいらっしゃいました。<br />この方がバルーンアートをやって楽しませて<br />くれました♪

    男性のCAさんは行きの便もいらっしゃいました。
    この方がバルーンアートをやって楽しませて
    くれました♪

  • 帰り便ももちろんおにぎり1個と<br />ソフトドリンクのみ。<br />おにぎりはゴマとノリのふりかけで<br />中になんか入ってました。

    帰り便ももちろんおにぎり1個と
    ソフトドリンクのみ。
    おにぎりはゴマとノリのふりかけで
    中になんか入ってました。

  • 朝は前日明洞のパン屋さんで買った<br />パンを食べて機内食はおにぎり1個なんで<br />やっぱお腹が空きました。<br />セントレアでお昼ご飯しよう!<br />母が『まるは』に行きたいと言ったんですが<br />お昼どきで長蛇の列!<br />早くご飯食べたかったんで他のお店を<br />捜すことに。。。そば屋さんにしよう!<br />入ったお店は『紗羅餐(サラザン)』です。

    朝は前日明洞のパン屋さんで買った
    パンを食べて機内食はおにぎり1個なんで
    やっぱお腹が空きました。
    セントレアでお昼ご飯しよう!
    母が『まるは』に行きたいと言ったんですが
    お昼どきで長蛇の列!
    早くご飯食べたかったんで他のお店を
    捜すことに。。。そば屋さんにしよう!
    入ったお店は『紗羅餐(サラザン)』です。

  • 愛知は20度で暑いね〜、<br />こんな日はざるそば♪<br />つやつやで美味しそうです(^ω^)

    愛知は20度で暑いね〜、
    こんな日はざるそば♪
    つやつやで美味しそうです(^ω^)

  • とろろとそば豆腐のセットです♪<br />美味しくいただきました(^O^)/<br /><br />お店の名前サラザンとはフランス語で<br />蕎麦粉のことらしいです。<br /><br /><br />

    とろろとそば豆腐のセットです♪
    美味しくいただきました(^O^)/

    お店の名前サラザンとはフランス語で
    蕎麦粉のことらしいです。


  • 今回思ったように歩けなかったソウルですが<br />リベンジは7月か8月!<br />次こそは。。。夜遅くまで歩きまわって<br />美味しいものをもっとたくさん見つけるぞ(^O^)/<br /><br /><br />たいした旅行記ではありませんが<br />最後までご覧いただきカムサハムニダ♪<br />コマッスミダ〜♪<br /><br /> +*+:;;;:+ rinkao +:;;;:+*+

    今回思ったように歩けなかったソウルですが
    リベンジは7月か8月!
    次こそは。。。夜遅くまで歩きまわって
    美味しいものをもっとたくさん見つけるぞ(^O^)/


    たいした旅行記ではありませんが
    最後までご覧いただきカムサハムニダ♪
    コマッスミダ〜♪

     +*+:;;;:+ rinkao +:;;;:+*+

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/05/30 00:40:59
    デジカルビが夢に出て来そう!
    rinkaoさん こんばんは〜

    ソウルって楽しいですよね。
    美味しい物はたくさんあるし、コスメは安いし♪
    来月ソウルへ行くのですが、頭の中が完全にデジカルビ一色になりました!
    ううぅ。こんな時間にお腹が空いた・・・

    お母様とのソウル旅、色々満喫されて楽しそう。
    我が家もソウルへの家族旅行PART2を企画しようかしら。
    Noririn

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/30 12:10:47
    RE:夢に出てきましたか??
    Noririnさん、アンニョンハセヨ♪
    ご訪問ありがとうございま〜す(^ω^)

    > 来月ソウルへ行くのですが、頭の中が完全にデジカルビ一色になりました!
    > ううぅ。こんな時間にお腹が空いた・・・

    Noririnさん、デジカルビ夢に出てきましたか??
    来月ソウルへ行かれるんですね、羨ましい!!
    ソウルはホント美味しいものばかりですよね♪
    デジカルビ、柔らかくて超〜ぉ美味しかったですよ(^O^)
    次回行く時はソグムクイ(豚ヒレ塩焼)を食べたいな〜と思ってます♪

    スープ類もお好きでしたらデジクッパお薦めです♪
    http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3319
    釜山の郷土料理なのですがこの旅行でソウルでも
    食べれて感激しました(^^♪

    > 我が家もソウルへの家族旅行PART2を企画しようかしら。

    友達と行くのも楽しいし家族で行っても楽しいソウル♪
    Noririnさん仲良し家族のソウル旅行記も拝見したいです(^ω^)


    rinkao♪
  • マチャさん 2010/05/08 09:30:48
    喜怒哀楽 おもしろい!
    おかえりなさい!
    またまたお母様と一緒にお出掛け、仲良しですね。

    劇団ひとりさんが(確かにひとりさんです)チェジュ航空の宣伝してるんだ〜
    チェジュ航空が名古屋⇔金浦に就航してるなんて知りませんでした。
    私も手品師の男性CAに会いに利用してみたいです。
    (服が手品師か演歌歌手です)

    『FOREVER21』はここアナーバーの自宅から徒歩12分のショッピングモールにもあるんです。今日も行ってきましたよ。
    安くて可愛いのがたくさん、長女のお土産もTシャツなどバカ買いしました。

    喜怒哀楽色々ありますが、目的の『食べる・飲む・買う』は楽しんでる様子が伝わりましたので『楽』でめでたしめでたしでしょう!

    マチャ

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/09 06:56:46
    RE:済州航空、是非ご利用下さいませ♪
    通い妻マチャ大先生、おはようございます!

    > チェジュ航空が名古屋⇔金浦に就航してるなんて知りませんでした。
    > 私も手品師の男性CAに会いに利用してみたいです。
    > (服が手品師か演歌歌手です)

    劇団ひとりさん(にしか見えない)が宣伝している済州航空は
    今年の3月末ぐらいから名古屋⇔金浦就航なんです。
    男性CAさんはバルーンアート等を行う時に
    キラキララメのジャケット着用+でっかい蝶ネクタイをしてます。
    写真撮る時にポーズもとってくれるのでサービス満点です。

    > 『FOREVER21』はここアナーバーの自宅から徒歩12分のショッピングモールにもあるんです。今日も行ってきましたよ。
    > 安くて可愛いのがたくさん、長女のお土産もTシャツなどバカ買いしました。

    イングリシュガーデンのあるご自宅の近くに『FOREVER21』が?!
    買い物大好きな人にはたまりませんね♪
    ちなみに。。。私に合うサイズがないので諦めました、とほほ(- -;)

    前回も好評だったお土産が屋台で売られているブランドもどきの靴下。
    友達にあげたら大喜びだったんで今回も購入しました。

    > 喜怒哀楽色々ありますが、目的の『食べる・飲む・買う』は楽しんでる様子が伝わりましたので『楽』でめでたしめでたしでしょう!

    楽しかったんですが天気が。。。
    リベンジは8月です(多分)!
    8月に激安ソウルないかなぁ〜♪


    rinkao
  • ちょびれさん 2010/05/07 21:29:36
    雨にも負けず、おにぎりにも負けず♪
    りんたんたん

    こんばんわー!

    遅くなりますた〜。

    3−4出かけて不在でしたん、出来上がってるう♪

    うきゃ!チャンミツちゃん可愛い〜このお帽子は機内備え付けなのか?
    それにしてもメチャサービスいいのねん。

    チェジュ航空っていうのはどこかのエアラインの傘下に入っているのかなー。
    成田にもいるのかしらん。
    初めて見せてもらいましたよ。

    雨オンナに変身したりんたん+チャンミツちゃんだけど、雨とは思えないほど
    のフットワークの軽さはさすが!

    韓国リピーターならではの旅、余裕が感じられるわ〜

    初めてだとおろおろしちゃう。言葉がわからないからなあ・・・

    その点りんたんは会話が成り立つだけ凄いにゃあ。

    やっぱ、お店のオモニとお話出来るってのは旅の醍醐味よね。

    またまた美味しそうなデジカルビ〜ねーちゃんお肉も好きだけど、この
    小鉢が大好き♪韓国の人はこれを食べつくすとかしないでしょ?
    でもねーちゃんはこれをメインに食べつくす!わはは!

    りんたん、韓流スター本当に知らないんだ!ってあたしもヨン様とピと
    イビョンホンとあとなんだっけ・・・犬っぽい顔の人^^;

    あ、東方神き→きが解らない もいるね・・・にゃは。

    韓国コスメは娘も愛用者。スキンフードが好きみたい。
    天然素材だから肌の弱い娘でも大丈夫なのねー。

    弾丸だけど、しっかり楽しんであっぱれ!

    また行くの〜???はやっ。

    ねーちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/05/07 21:31:45
    RE: 雨にも負けず、おにぎりにも負けず♪
    また書き損ねた・・・

    プロフ可愛いねー♪

    つぶれ饅頭みたいで横からむぎゅーっとしたくなりそうよ☆

    猫は寝る子とも言うだけによく寝ることだわん^^

    ていうことは・・・ねーちゃんも猫かあ?


    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/08 21:41:02
    RE: 雨のソウル・楽しかった♪
    姉ちゃん、アンニョンハセヨ☆彡

    > うきゃ!チャンミツちゃん可愛い〜このお帽子は機内備え付けなのか?
    > それにしてもメチャサービスいいのねん。

    ご飯はおにぎり1個だけどエンターテーメントサービスは
    頑張ってる済州航空♪当初はビンゴ大会なんてあったみたいだよ。
    帽子はいろいろあったんだよ〜。私も被ってみたら??って
    言われたよ(rinkao頭大きいから入らないんだよね〜)

    チェジュ航空、羽田にはあるんだよ。

    > 雨オンナに変身したりんたん+チャンミツちゃんだけど、雨とは思えないほど
    > のフットワークの軽さはさすが!
    > 韓国リピーターならではの旅、余裕が感じられるわ〜
    > 初めてだとおろおろしちゃう。言葉がわからないからなあ・・・

    歩くのはめっちゃ得意です!
    歩くと方向感覚が養われるよね。
    今回泊まったホテル『セントラル観光ホテル』は
    仁寺洞にも近いし便利なトコロでした。
    観光地もあるある!近いよ〜!
    余裕・・・あるようなないようななんだよ。
    言葉はね、ソウルの人は日本語で話してくれて
    とても親切な人種なの♪だから私でも大丈夫なんだよ。
    言葉はドコでもなんだけど挨拶程度覚えておくと
    楽しいよね。
    でも私はほぼハングル喋れないんだけど。。。ココロかな?
    最終的にココロが通うと全部OKだよね(^m^)ゞ

    > またまた美味しそうなデジカルビ〜ねーちゃんお肉も好きだけど、この
    > 小鉢が大好き♪韓国の人はこれを食べつくすとかしないでしょ?
    > でもねーちゃんはこれをメインに食べつくす!わはは!

    小皿ちゃんたちはホントにマシッソヨ〜♪なのです!
    デジカルビのお店で母が気に入ったのがリンゴのサラダ。
    私はリンゴ+マヨネーズの味が苦手なんでNG。
    すんげー安っぽい味なんだけどキャベツに味ぽん風味のが
    美味しくて。。。こういうのもアリなのがソウルだと思うわ。

    > りんたん、韓流スター本当に知らないんだ!ってあたしもヨン様とピと
    > イビョンホンとあとなんだっけ・・・犬っぽい顔の人^^;

    リュ・シフォン?
    釜山の貴族(?)だよね?
    私はバラエティか歌番組しか見ないので
    韓流スターは皆無なんだよ〜!
    ペさまやイさまはエンタメでやってるから知ってるけど
    韓国ドラマなんて見ないもんな〜。
    姉ちゃん、見る???
    東方神起、これは私も知ってたわn!

    そう!次は8月に行く予定!
    今度こそは晴れのソウル楽しむぞ〜!
    また食・飲・買だけどさ♪

    姉ちゃん、毎度わたしの旅行記にきてくれて
    ホントありがとね!感謝(^ω^)


    りんたん(´▽`)

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/08 21:49:14
    RE: RE:こちらもコマッスミダ(^ω^)
    > プロフ可愛いねー♪
    > つぶれ饅頭みたいで横からむぎゅーっとしたくなりそうよ☆

    やっぱり饅頭形?
    わたしは毎度『肉まんちゃん』と言ってたんだよ。
    こういう顔って飼いネコにしかない顔かなと思うの。
    もう一度見たいけど。。。叶わぬ願いだにゃ。。。

    > 猫は寝る子とも言うだけによく寝ることだわん^^
    > ていうことは・・・ねーちゃんも猫かあ?

    寝るっていうのは体力使うんだよね。
    なんで姉ちゃんは若いんだな。
    私は。。。最近深夜に目が覚めると
    眠ることができません。
    だはははは〜!


    りんたん
  • mielさん 2010/05/06 00:22:28
    誰ですかね?
    rinkaoさん、こんにちは。

    親子でソウルいいですね。私も行きたくなりました。
    rinkaoさんがポスターの人々をぜんぜん知らないので笑えてきました。私も知りませんけど。
    済州航空って初めて聞きました。
    おにぎり一個ってすごいですね。乗ってる時間が少ないからですか?それにしても驚き。

    また遊びにきます。
    miel

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/06 13:01:24
    RE:韓流スターは無知なんで。。。
    mielさん、こんにちは!

    > 親子でソウルいいですね。私も行きたくなりました。

    ソウルは楽しいですよ〜♪
    食べるものは美味しいし買い物は激安だしソウルの人は親切だし♪
    mielさんもぜひソウルへ行ってみて下さいね(^-^)

    > rinkaoさんがポスターの人々をぜんぜん知らないので笑えてきました。私も知りませんけど。

    我が家はケーブルテレビでKBSワールドが見れるんですが
    ドラマには興味がなくバラエティばかり見てるんですよ。
    だから韓国のお笑いタレントは名前はわからなくても
    『見たことある〜!』ってすぐにわかるのですが
    韓流スターは皆無ですね。。。だはは。

    > 済州航空って初めて聞きました。

    済州航空は今年の3月末からセントレア発着することに
    なったんですよ。
    3席3席でホントに小っこい飛行機でした。
    行きは天気が悪かったせいもあるのか
    すご〜く揺れまして。。。怖かったぁ!

    > おにぎり一個ってすごいですね。乗ってる時間が少ないからですか?それにしても驚き。

    でしょ〜!?
    ネットで下調べしといて正解でした。
    母にも『おにぎりとお茶ぐらいしか出ないから期待しないように』って
    言っておいたのですがそんな訳ないと思っていたみたいで。
    フライト時間はいつも乗る大韓航空と同じで約2時間なんですが
    やっぱり大韓航空の方がいいなぁ♪

    > また遊びにきます。

    ありがとうございます!
    mielさんのトコにもお邪魔しますので
    ヨロシクお願いしま〜す。


    GW明けは仕事のrinkaoより
  • zzr-cさん 2010/05/05 16:26:50
    プロフの写真が
    rinkaoさま こんにちは

    変わってました。

    あのデジカルビってでかいけどおいしそう!
    おなかいっぱいですね。

    ほやってどんな味なんでしょう?

    雨でも全く問題なしですね。

    2時間掛からないなら沖縄より近い位?ですか。

    セントレアって飛行機降りてからもカードラウンジ使えるとか?

    今度機会があったら利用してみたいもんです。

    じぃ〜

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/07 07:10:27
    RE: プロフの写真、変えました♪
    zzr-cさん、おはようございます!
    今日は雨ですね〜。先週のソウルも雨でした(-ω-;)

    > あのデジカルビってでかいけどおいしそう!
    > おなかいっぱいですね。

    デジカルビは美味しいです♪最高にマシッソヨです♪
    お腹いっぱいなんですが美味しいものってどんだけでも
    食べれちゃうんですよね〜、ここのお店は次回のソウル旅行でも
    必ず行きたいお店です♪

    > ほやってどんな味なんでしょう?

    ホヤは貝なんで貝の味ですね(と思います)。
    よく『臭い』って言われますが
    9年前釜山で食べた時は新鮮なホヤだったんで
    全然臭みもなくコリコリしてて美味しかったですよ。
    味と言うより食感を楽しむ食べ物でしょうか。

    > 2時間掛からないなら沖縄より近い位?ですか。

    沖縄よりも近いと思います。
    そして国内旅行よりも安いし楽しいですよ(^O^)/

    > セントレアって飛行機降りてからもカードラウンジ使えるとか?

    ラウンジ使う機会がほとんどないのでわからないです。
    zzr-cさん、お答えできず申し訳ないですm(__)m


    rinkao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/05/07 10:59:41
    RE: RE: プロフの写真、変えました♪
    rinkaoさま こんにちは
    >
    > > セントレアって飛行機降りてからもカードラウンジ使えるとか?
    >
    > ラウンジ使う機会がほとんどないのでわからないです。
    > zzr-cさん、お答えできず申し訳ないですm(__)m
    >

    じぃ〜の書き方が悪くてすいませんm(_ _)m

    通常カードラウンジって搭乗前にしか利用できないんですが
    セントレアのカードラウンジは到着してからも利用できるんです。

    そしてセントレアのカードラウンジはビールも飲み放題なんですよ〜

    つまり帰ってきてから一杯やれますよって言うつもりだったのですが^^;

    まるは食堂で待たされていたようでしたので・・・

    言葉足らずですいましぇんでした^^;

    ではm(_ _)m

    じぃ〜

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/07 12:55:39
    RE: RE: RE:ああ、勘違い!そしてごめんなさい!
    > 通常カードラウンジって搭乗前にしか利用できないんですが
    > セントレアのカードラウンジは到着してからも利用できるんです。
    > そしてセントレアのカードラウンジはビールも飲み放題なんですよ〜
    > つまり帰ってきてから一杯やれますよって言うつもりだったのですが^^;

    zzr-cさん、ごめんなさいm(__)m
    言葉の意味を取り違えてました。。。申し訳ないです。
    教えていただきカムサハムニダ♪コマッスミダ♪
    ラウンジを使う機会ができましたら
    帰りに一杯(い〜っぱいですね、だはは♪)ビールひっかけて帰りたいと
    思います(^-^*)/


    rinkao♪
  • ちゃむたさん 2010/05/03 11:02:26
    ホヤが大丈夫で、おでんが苦手〜?!
    りんたん♪旅行記完成してたのね〜?!気づくの遅すぎ〜っっ、失礼しました〜m(__)m

    仲良しりんたん♪親子の弾丸ソウル、どれどれ〜♪
    済州航空もホテルも評判はイマイチだったみたいだけど、りんたん♪にとっては問題なしだね(*^^)vお天気が悪くたってずんずん歩く〜(笑)
    …っと、美味しそうなデジカルビに釘付けだぁ〜っ!
    お肉お肉〜♪

    しかしながら…
    ホヤがダメでおでんが大好きなちゃむたとは真逆のりんたん♪…“やっぱり?!”と苦笑いだよ〜

    いいなぁ〜、ソウル…
    何々?次回は7月〜\(◎o◎)/!早っ!(笑)
    今度は真夏の太陽の下、暑さに負けずにずんずん歩くりんたん♪だね〜
    早くも期待大ですっ(^_-)


    ちゃむた

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/03 21:09:39
    RE:真逆だがね〜!
    ちゃむたん♪アンニョンハセヨ☆彡
    GWいかがお過ごし〜?
    私は4日間休みで。。。休みもあと2日だがね!

    そうだよ!ソウルはひたすら歩いた!
    何でかっつうと今回のソウルは歩いて方向感覚を
    養いたいと思っていたの。
    ハングルは相変わらず読めないから地図だけはわかるようにと
    頑張ってみましたが。。。雨に負けたんだがねっ!

    > …っと、美味しそうなデジカルビに釘付けだぁ〜っ!
    > お肉お肉〜♪

    デジカルビは『こんなに柔らかくて良いの〜〜〜?!』って
    ぐらい柔らかく、しかも美味しい♪今思い出しても。。。
    う〜〜〜〜〜ん♪マシッソヨ〜ン♪
    次回の弾丸ソウルでも絶対行くね!

    > しかしながら…
    > ホヤがダメでおでんが大好きなちゃむたとは真逆のりんたん♪…“やっぱり?!”と苦笑いだよ〜

    えっ??ちゃむたん、ホヤがNGなの?
    コリコリしてて旨旨なのに(触感を思い出した)♪
    おでんで〜んは。。。日本のだとコンニャクと大根しか
    食べることができません(=ω=;)
    韓国おでんのスープを何度か飲んだことはあるのね、
    でも。。。苦手xxx特に匂いがxxx

    > いいなぁ〜、ソウル…
    > 何々?次回は7月〜\(◎o◎)/!早っ!(笑)
    > 今度は真夏の太陽の下、暑さに負けずにずんずん歩くりんたん♪だね〜

    暑いのは苦手なんだけど今年は8月に休みが2日間もらえるって
    会社から話があったから行ってみるがね〜!
    母が『今回仁寺洞に行けなかったから次回は絶対に行きたい』って
    言ってるし雨のリベンジもあるからね(^m^)ゞ
    ちゃむたんの住む福島にも行きたいんだけど。。。
    初夏〜真夏は暑いんだよね。
    秋〜冬になったら行こうかな・・・と計画中ですよ♪
    100円シリーズ見てたら温泉にゆっくりつかって
    ちゃむたんと福島弁講座したいっしょ〜。


    りんたん♪

  • 権天使さん 2010/05/01 08:00:00
    劇団ひとりじゃないの?
    違うか・・・

    よこちゃん

    よこちゃんさん からの返信 2010/05/01 11:55:20
    実は、ワ・タ・シ!
    そんな訳ないか・・・

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/05/01 12:34:07
    RE:(驚!)よこちゃんさんだったのか!!!
    > そんな訳ないか・・・

    そんな訳あったりして♪

    済州航空からモデルのオファーがあったんですね!

    しかし。。。劇団ひとりに似てますね、よこちゃんさん♪



    今日は仕事のrinkao

BAPUNBREAKABLEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 141円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP