パッサウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミュンヘンから日帰りでパッサウに行ってきました。<br />パッサウはミュンヘンから電車で2時間ちょっと。バイエルンチケットを使ってお得にお出かけしてきました。<br /><br />この街は、オーストリア、チェコと国境を接していて、ドナウ川、イン川、イルツ川が交わる場所です。<br /><br />素敵な街並みを通り抜け、川沿いをお散歩してきました。

3つの川が出会う街 Passau(パッサウ)

2009/06/20 - 2009/06/20

ゆっこ

ゆっこさん

ミュンヘンから日帰りでパッサウに行ってきました。

素敵な街並みを通り抜け、川沿いをお散歩してきました。

鉄道

パッサウの駅に到着です。あいにくの曇り空でしたが、はりきって午前中から出かけました。

パッサウの駅舎です。

早速街歩きを開始。駅前はたくさんお店があって、すごくにぎわっていました。

おしゃれなカフェもありました。

旧市街に入ってきました。大聖堂Domです。

大聖堂のなかは、白が貴重となっていて、明るいです。ヨーロッパの教会はとても迫力があります。

世界最大の教会パイプオルガン。私が着いたときにはちょうどコンサートが始まってしまっていて、生演奏を聞くことができませんでした。コンサート中は出入りできないので、辺りを散策して戻ってきて、中に入りました。もうちょっと早く着いていれば!!

ドイツでは、よく壁画を見ました。素敵です。

かわいらしいホテル

街歩きは楽しいです。噴水が大好きなので、ついつい写真を撮ってしまいます。。

ドナウ川沿いにある市庁舎です。時計台が素敵。

市庁舎の壁画

市庁舎の壁には印が。
    いつ、どこまで浸水したかの記録みたいです。川のすぐそばだから、川が増水したらすぐに浸水してしまいそう。。。

かわいいお店がいっぱいです。この人形もかなり気になる。

ドナウ川の向こうには、オーバーハウス要塞が。橋を歩いて渡っている人がたくさんいました。

川には遊覧船も通っていました。

ついに、ドナウ川、イン川、イルツ川が交わる地点に到着です。

川の交差地点にあったモニュメント

ちょうど3つの川が交わる地点の、岸の先端に立ってみました。川の流れがぶつかって、複雑な流れに。

ミュンヘンまでの帰りの電車では、川側の席をゲット。しばらく川沿いを電車が走っていくので、きれいな景色が見られました。