2009/09/21 - 2009/09/21
344位(同エリア688件中)
秋カボチャさん
- 秋カボチャさんTOP
- 旅行記190冊
- クチコミ121件
- Q&A回答3件
- 438,599アクセス
- フォロワー5人
このツアーに参加するために英国へ行きました。
ウィスキー蒸留所めぐりなんて、日本からは絶対催行してませんものね。
会社は2度目のRabbies
16人の満席(もちろん西洋人ばかりで)大盛況。
これからの3日間はウィスキー漬けですよ!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
-
いきなりInverarayのレストランのランチ
エジンバラを8:30頃に発ってグラスゴー経由でここまできたら、もうランチ。
入ってみたら同じツアーの方たちに手招きされて同じテーブルへ着席。
パニーニとスープ、味は良かったけど、店員の接客がすごーく態度悪くてわらっちゃうくらい。 -
キャンベルタウンのSpringbank蒸留所にて。
この旅の最初のディスティラリーです。 -
ピンクシャツの髪の白いオジサンが説明してくれるんですけど・・・ 訛りがキツくて、理解に不自由。
今回はかなり訛りに苦しめられたツアーでした。 -
この日稼働していないので、ポットは熱くありませんでした。
スコットランドの寒い日は、ポットのそばにいると快適。 -
Warehouse
たる詰めしたウィスキーを寝かせておく倉庫で、ひんやりサッパリしていて暗いです(当然か)。
ぜんぜん話が違うんですけど、このたかーい倉庫で、インディアナ・ジョーンズを思い出してしまった。
鍵をかけた聖櫃をしまうシーンの影響か。 -
テイスティングタイム
ここでは何も買わず。
日本はアルコール持ち込み量は厳しくないですけど、カナダは二人で1本とか?厳しいそうで、「よく厳選しないといけないの」とカナダ人夫婦が言ってました。 -
ハーミッシュ(ハイランド・キャトル)
お目にかかるのは2008年にひきつづき2度目です。 -
キャンベルタウンからフェリーに2時間くらい乗って、アイラ島へ渡ります。
晩ご飯はフェリーで食べるように言われていた私たち、「ウーン」と悩んでカレーにしましたら、私で最後。
オジサン店員が笑顔でたっぷりよそってくれました。 -
3泊するBOWMORE蒸留所のコテージ
ダブルベッドだったけど、我慢することにしましょう。
スコットランドは特に朝晩冷えますが、ちゃんとオイルヒーターが入ってて、これがとっても快適。
この日、寒かったのでついセーター買っちゃいました。 -
コテージの部屋についてるシャワーとトイレ。
-
ラウンジ
ビデオもあったけど、「ちょっとねぇ・・・」 というのしかなかった。 -
キッチン
電子レンジ、ガスレンジ、全自動乾燥付き洗濯機、冷蔵庫、鍋多数、お皿、カトラリーが備え付けられていて、とっても快適。
塩と胡椒がさびしかったので、あとで自炊のときに買ってきて、そのまま寄付して帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12