ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
am4:45。<br />ハワイ滞在中ずっと電源を切っておいた携帯に電源を入れて、<br />いつも日本で行っているアラームで起床。<br /><br />チャイナエアラインはホノルル発9:10なので、<br />迎えのバスは6:00にピックアップです。<br />チェックアウトもあるので、<br />遅くても10分前にはフロントに行かなくては!<br /><br />外を見るとまだ真っ暗なホノルル。<br />でも今日は土曜日なので、まだ明かりのついた部屋があちらこちらに見られます。<br /><br />冷蔵庫最後の食料を食べ尽くし、<br />お皿やカトラリーは洗って丁寧にふいてから元にあった場所へ。<br />水切りカゴなども元通りに。<br /><br />さぁ、最後の私たちの荷物、パジャマや洗面で使ったもの全て<br />残らず荷物に入れて、チェックアウトの時間です。<br /><br />パシフィック・モナークのNo.2606、お世話になりましたm(_ _)m<br />いつかまた。<br /><br />ロビーに降りると、バスの予約をしてくれたお兄ちゃん。<br />チェックアウトを済ませると、時間通りに迎えのバスがやってきました。<br /><br />パシフィック・モナークは、ピックアップしやすい場所らしく、たいがい最初に寄ってくれます。<br /><br />だからロビーで待たされることはなかったのですが、ここからピックアップスタートなので、ワイキキ周辺をグルグル周りました。<br /><br />でもさすが慣れたものです。<br />7:00には空港に着き、<br />2時間前までの手続きも間に合いました(*^-^*)<br /><br />出国手続きに手荷物検査を終え、搭乗時間まで自由時間です。<br />いつもどの国の旅行に来て思うことは、<br />コインを使いこなせるようになった頃に帰るのですよね(T_T)<br /><br />空港内では、換金の出来ないコインでお買い物です。<br /><br />と、言っても買うものは特になく、<br />写真を撮ったりして飛行機を眺めて時間をつぶします。<br /><br />ハワイアン航空、いつか乗ろう!なんて思いながら。<br /><br /><br />そうこうしていると搭乗時間がやってきました。<br /><br />さようならハワイ。<br /><br />また来る日まで。<br /><br /><br />チャイナエアラインは、定刻より少し遅れたam9:30ホノルル出発です(ρ_;)<br /><br />帰りは行きのように寝る必要がないので、機内映画の『アバター』と『噂のモーガン夫妻』を存分に楽しんで見ました。<br />頭の中と時計の針を日本モードに切り替えて成田着。<br /><br /><br />7泊9日のハワイ旅行は、これにて終了。<br /><br />今回、初めて飛行機とホテルの手配を旅行代理店を通さず、自分でネットから申込みましたが、家族4人の旅は(時期にもよりますが)春休みという期間は安くあがりましたo(^-^)o<br /><br />自分で作る旅。<br />皆さまも機会があればチャレンジしてみてください(^_^)v

Hawaii/帰国/8日目

2010/04/03 - 2010/04/04

nalu

naluさん

am4:45。
ハワイ滞在中ずっと電源を切っておいた携帯に電源を入れて、
いつも日本で行っているアラームで起床。

チャイナエアラインはホノルル発9:10なので、
迎えのバスは6:00にピックアップです。
チェックアウトもあるので、
遅くても10分前にはフロントに行かなくては!

外を見るとまだ真っ暗なホノルル。

冷蔵庫最後の食料を食べ尽くし、
お皿やカトラリーは洗って丁寧にふいてから元にあった場所へ。
水切りカゴなども元通りに。

さぁ、最後の私たちの荷物、パジャマや洗面で使ったもの全て
残らず荷物に入れて、チェックアウトの時間です。

いつかまた。

ロビーに降りると、バスの予約をしてくれたお兄ちゃん。

でもさすが慣れたものです。
7:00には空港に着き、
2時間前までの手続きも間に合いました(*^-^*)

出国手続きに手荷物検査を終え、搭乗時間まで自由時間です。
いつもどの国の旅行に来て思うことは、

空港内では、換金の出来ないコインでお買い物です。

と、言っても買うものは特になく、
写真を撮ったりして飛行機を眺めて時間をつぶします。

ハワイアン航空、いつか乗ろう!なんて思いながら。

そうこうしていると搭乗時間がやってきました。

さようならハワイ。

また来る日まで。

頭の中と時計の針を日本モードに切り替えて成田着。

7泊9日のハワイ旅行は、これにて終了。

自分で作る旅。
皆さまも機会があればチャレンジしてみてください(^_^)v

チャイナエアライン

最初にもこの写真を入れましたが、最後にもやはりお世話になったチャイナエアライン。

帰りの飛行機内の映画が『アバター』でした。
    もちろん3Dではないですが^_^;

我が家と料理好きのお友達へのおみやげ、タロイモ・パンケーキミックス。
    日本のホットケーキミックスは、とても甘いですが、これは甘さがほとんどありません。
    だからお好みで、マーガリンなどでさっぱりもよし、フルーツとホイップクリームをたっぷり盛るもよし。
    日本では手に入らない(たぶん)ので、おみやげにもGOOD!