三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家の父といっしょに三重県へ行ってきました。<br />たまには親孝行しないとね~。<br />初日は伊勢神宮手前のおかげ横丁へ。<br />2日目は帰り道にいろいろおいしいものを頂いて帰りました♪<br /><br />

01.たまには親孝行。早春の伊勢路を旅する。~おかげ横丁&いろいろお土産編~

1いいね!

2010/03/26 - 2010/03/27

11413位(同エリア12548件中)

0

36

諒

諒さん

実家の父といっしょに三重県へ行ってきました。
たまには親孝行しないとね~。
初日は伊勢神宮手前のおかげ横丁へ。
2日目は帰り道にいろいろおいしいものを頂いて帰りました♪

  • 今日はとってもいい天気。<br />でももう春休みだというのにちょっと寒いですね。

    今日はとってもいい天気。
    でももう春休みだというのにちょっと寒いですね。

  • まずはおかげ横丁へ。<br />駐車場へ続く道はすでに渋滞気味。<br />なので少し手前にある有料の神宮会館へ停車しました。<br />2時間500円、以降30分200円。

    まずはおかげ横丁へ。
    駐車場へ続く道はすでに渋滞気味。
    なので少し手前にある有料の神宮会館へ停車しました。
    2時間500円、以降30分200円。

  • ちょっと桜が咲いています☆

    ちょっと桜が咲いています☆

  • かなりにぎわっていますね。

    かなりにぎわっていますね。

  • まずは宇治橋へ。<br />新しくなっていました。って最近じゃないのかな?

    まずは宇治橋へ。
    新しくなっていました。って最近じゃないのかな?

  • 伊勢神宮へはおまいりせず、おかげ横丁へ。<br />まずは定番赤福!!

    伊勢神宮へはおまいりせず、おかげ横丁へ。
    まずは定番赤福!!

  • お茶券を購入。<br />席に着くと赤福を持ってきてくれます。<br />3個で280円、お茶付。

    お茶券を購入。
    席に着くと赤福を持ってきてくれます。
    3個で280円、お茶付。

  • 美味しく頂きました。

    美味しく頂きました。

  • 川沿いの席へ。<br />いすず川の桜はまだまだですね。

    川沿いの席へ。
    いすず川の桜はまだまだですね。

  • 続いては豚捨。

    続いては豚捨。

  • コロッケは今日は行列なし!!

    コロッケは今日は行列なし!!

  • ここは入ったことのないお店。<br />釜飯わらじや。

    ここは入ったことのないお店。
    釜飯わらじや。

  • さざえ釜飯、1300円。

    さざえ釜飯、1300円。

  • 器もサザエなの〜。<br /><br />万古焼きのさざえの器に、<br />伊勢志摩の磯の香りと山菜などをたっぷり盛りこんだ釜。

    器もサザエなの〜。

    万古焼きのさざえの器に、
    伊勢志摩の磯の香りと山菜などをたっぷり盛りこんだ釜。

  • お夕飯に美味しく頂きました♪

    お夕飯に美味しく頂きました♪

  • 1日目、観光終了。笑<br />今日のホテルは鳥羽にあるタラサ志摩。<br />今年はホテル会員だったので、<br />平日宿泊券を持っていたのですが、<br />期限ぎりぎりで利用できました。<br />ホテル編は別途作りますので、よかったらご覧くださいね。

    1日目、観光終了。笑
    今日のホテルは鳥羽にあるタラサ志摩。
    今年はホテル会員だったので、
    平日宿泊券を持っていたのですが、
    期限ぎりぎりで利用できました。
    ホテル編は別途作りますので、よかったらご覧くださいね。

  • さて翌日。<br />お昼ぎりぎりにチェックアウト後、<br />中山牡蠣店へ。<br />やっぱりここがいちばん美味しいと思うんです。

    さて翌日。
    お昼ぎりぎりにチェックアウト後、
    中山牡蠣店へ。
    やっぱりここがいちばん美味しいと思うんです。

  • 生牡蠣。<br />1個100円、。

    生牡蠣。
    1個100円、。

  • 焼き牡蠣も外で焼いてくれています♪

    焼き牡蠣も外で焼いてくれています♪

  • 個人的には焼きガキの方が好き。

    個人的には焼きガキの方が好き。

  • 中山さんからさらに鳥羽方面に下っていくと。。。海の駅黒潮があります。

    中山さんからさらに鳥羽方面に下っていくと。。。海の駅黒潮があります。

  • 中に入ると磯の香りが。。。<br />魚介類を直売中。

    中に入ると磯の香りが。。。
    魚介類を直売中。

  • この水槽の周りに食事用のテーブルがあります。

    この水槽の周りに食事用のテーブルがあります。

  • まずはメニューを見てオーダー。<br />この日は土曜ということも会って、大混雑。<br />30分以上は席で待ちました。

    まずはメニューを見てオーダー。
    この日は土曜ということも会って、大混雑。
    30分以上は席で待ちました。

  • ズワイガニ丼。1350円。

    ズワイガニ丼。1350円。

  • ぶっちぎり海鮮丼。1950円。

    ぶっちぎり海鮮丼。1950円。

  • このエビ、生きてます〜!

    このエビ、生きてます〜!

  • お味噌汁はサービス。<br /><br />お味はまあフツー。笑<br />待って食べるまでもないかなー。

    お味噌汁はサービス。

    お味はまあフツー。笑
    待って食べるまでもないかなー。

  • 道路を渡ってすぐ目の前が海。<br />あまりきれいな砂浜ではないですが、<br />貝殻がたくさん落ちていました!!

    道路を渡ってすぐ目の前が海。
    あまりきれいな砂浜ではないですが、
    貝殻がたくさん落ちていました!!

  • さて、帰り道。<br />途中でよったSAで津餃子を発見!<br />ご当地名物としていろいろな所で発売されている模様。

    さて、帰り道。
    途中でよったSAで津餃子を発見!
    ご当地名物としていろいろな所で発売されている模様。

  • 何気に売店を見ると、こ、これは!

    何気に売店を見ると、こ、これは!

  • くうや餅!!<br />二見のお店まで買いに行こうと思っていたけど、<br />こんな所にあってラッキー。

    くうや餅!!
    二見のお店まで買いに行こうと思っていたけど、
    こんな所にあってラッキー。

  • あっさりとしたクチどけ。<br />なかなか美味しいぞ!

    あっさりとしたクチどけ。
    なかなか美味しいぞ!

  • こちらは鳥羽市内で購入したブランカのマドレーヌ。<br />定番で美味しいですね。<br />

    こちらは鳥羽市内で購入したブランカのマドレーヌ。
    定番で美味しいですね。

  • 伊勢路は景色もきれいだし、<br />ご飯も美味しいので大好きです。<br />それではホテル編に続きまーす。

    伊勢路は景色もきれいだし、
    ご飯も美味しいので大好きです。
    それではホテル編に続きまーす。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP